かに寿司・ちくわ・きゅうりの味噌のせ・まぐろの照焼き・他

| | コメント(18)

昨日は借りようかな~と思っている部屋を見せてもらい 、汚すぎでかなりショックでしたがリフォームすると言ってますし 私達の希望を、ある程度大家さんが納得してくれたら? 希望通りじゃなくてもそこかもしれませんけどね。face11

引越し準備の為 その日の夕方には主人と家具屋さんに食器戸棚を見に行ってきました。
家具屋さんは、娘の結婚以来 見に行ったことはなかったですから、数年振りですね。

家具のほかに、色々な小物などを見て結構楽しかったわ。
見ただけで、買ったのはランチョンマットと、器だけface02
今 食器戸棚買っても置く場所がないので、引っ越す直前に買うことになりますね。


夕飯は・・・


       

☆かに寿司・・・酢飯にかにをのせただけです。icon082


       

☆ちくわ・きゅうりの味噌のせ・・・ちくわの中にきゅうりを入れて適当に切ってその上に(味噌・味醂・砂糖・粉唐辛子)をフライパンで火を通し練り合わせてのせてます。


       

☆まぐろの照焼き・・・まぐろはサラダ油で焼いてから(醤油・砂糖・味醂・おろし生姜)で照りが出るまで焼きます。針生姜をのせて出来上がりです。


       

☆大根サラダ・・・青ジソドレッシングでいただきです。


娘から孫の写真が10枚送られてきました。
9ヶ月になったと書いてましたね。
ちょっと見ないうちに大きくなってました。
電話をすると、今日は機嫌悪く泣いてばかりだそうです。
電話中にもぐずっていましたね。
封筒には娘が書いた孫の顔のイラスト かなり似てましたね 昔から絵が得意の娘だったんですよ。face02

コメント(18)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
少しはブルーな気持ち落ち着きましたか?
家具とか小物とか見ていると、心はウキウキしますよね(^^)v
リフォームしてキレイになるといいですね。

かに寿司の上のきゅうりがアートになってますね。
サラダも大根がシャキシャキしてて美味しそう!!
今日は息子さんいないのかな?
お肉系がないような?

お孫ちゃん、大きくなったでしょうね\(^o^)/
もうすぐ1年なんですね・・・はや~い。
すぐにおしゃべりしだして電話に出てくれますよ。
楽しみですね(^_-)-☆
娘さん絵が得意なんですね。
私なんか全然、私の絵を見て父ちゃんに笑われます(ーー;)

paa_ms :

こんばんは
そうですよ~~  リフォームすれば見違えるように綺麗になりますよ!
気持ちの持ちようってよく言いますけど、これほど難しい事はないです。
だって落ち込んでるときって、どう頑張ったって、前向きな気持ちになれないんですものね・・
私もさんざん落ち込み・くらい気持ちのまま数年暮らしましたから(^_^;)  今考えるともったいない事したなって思いますよ♪

蟹寿司・のせるだけって・・  だけどメチコさんのはただのせただけの感じがしないです。特別な味付けがしてありそうに美味しそうなんです!!
他のお料理もなんか一味ちがうんですよぉ・・
お料理にかける愛情がちがうのかしらってよく思うんですよ~
サラダなんか"食べてください"って写真が言ってます・

絵が得意だったんですね~  私・そういう子供持ってないから羨ましいわぁ・・

キレイにリフォームされるといいですね('◇')

きっと家も出た後リフォームですね(笑)
主人の煙草で壁が色変わってるし(^-^;

食器棚買いませんでした。転勤が多いだろうからって思ったので。
今はカラーボックスを利用して食器棚を作ってます♪

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
家具など見るの楽しいですよね。
主人の車じゃないと行けないので、数年振りに見てきましたね。
リフォーム期待してるんですけどね。(´ε`)フゥ…

夕食は主人と二人です。(*^-^)ニコ

孫も、つかまり立ちなどして順調に成長しているそうです。
何を言ってるか分かりませんが、ウ~とかアウとか言葉を発していますね。
娘は小さな頃から絵は大好きでしたね。\(^▽^)/

メチコ :

paa_msさん こんばんは。
リフォームしたら大分違うと思うので
愚痴を言ってても仕方ないんですよね。(^^;)
私も paa_ms さんと一緒で長い事 落ち込む生活でしたが、今は自由に出来ますからね。それを考えると部屋の多少汚くてもね。(笑)

特別な味付けは paa_ms さんじゃありませんか?
八方だし 私には面倒でとても作れません。
手間隙かけて愛情かけてすごいな~って思ってます。v(^o⌒)-☆

娘は美術系が好きなんですよ。(o^∇^o)ノ

メチコ :

ゾウの妻さん こんばんは。
リフォームすると言っても 壁や床くらいだと思うんですよ。
お風呂場などはクリーニングだけみたいですから、あまり期待は出来ませんけどね。
タバコのヤニなら我が家も同じかな。(笑)

うちは食器戸棚狭いのはあるんですけどね。広い方が備え付けになってた為に持って来ず、その分の食器をどうしようかと・・・
いいのはいらないので、安いのを買うつもりですけどね。
また引越しいつかはあるでしょうから・・・ε-(´・`) フー

おはようございま~す。
カニがぎっしり。。。なーんて豪華なんでしょう。
きちんと器も考えていて、やっぱりお料理はお味と盛り付けですねぇ。
そういう才能が無いので、うらやましい限りです。
こうやって1人分ずつ出したら、我が家の家族は感動するでしょうね。
いつも皿に大盛り料理ばっかりだから。。。

メチコさんの方が、私よりずっと引越しの準備をしっかりされてます。
私はやっぱり大雑把で行き当たりばったりなんですね。
これからでも反省せねば。。。(汗)
☆☆☆

AKIRA :

こんにちは

かに寿司おいしそー
昨日ちょうど買い物に行ったら毛蟹を売ってたんですけどさすがに買いませんでした
どう食べていいのかわからないし
エビかって帰りました

おうちきれいになるといいですねー

メチコ :

ばんびさん こんにちは。
我が家は人数もすくないですし。昨日も主人と二人でした。
それに家族が一緒に食べるって事はほとんどありませんから
一人ずつ盛っているんですよ。

引越しの準備 面倒ですよね。
まだ 相手側の返事もきてませんからね。
色々直してもらいたいと条件をつけたからどうなりますか?
私達は来月までには絶対出ないと行けないので、落ち着きませんね。
ばんびさんのように、自分の家に引越しと言うなら 楽しみもありますけどね。ヽ(*^▽^*)ノ

有難うございます。

メチコ :

AKIRA さん こんにちは。
蟹の中では毛蟹が一番好きなんですけどね 毛蟹食べたいわ。
ここで売っているのは大体がズワイガニですね。
AKIRA さんはエビが大好きですものね。(v'ー^)v☆

まだ返事が来てません
あまり注文つけたからどうなりますか?


 

kana :

同じ、棟の建物でも住み方によってキレイと汚いは
さまざまよね~。わかるわ~。

私も、仕事で現調に行くと築年数とかって、あんまり
関係ないもんね。メチコさんの気持ちもわかるよ~。

でも、思ってたよりリフォームしてくれそうみたいだから
良かったですね(*^_^*)

できることなら、私が担当でリフォームしたかった♪
なんて・・・(*^m^*)

画像、楽しみにしてますね~♪

カニ寿司すご~~い!
どこかに外食にいったんだと思った。
家具屋さんからさぁ~(^。^;;
竹輪のきゅうりも、味噌っていうのが味噌ね!(^^ゞ

リフォームの後、引越し前に掃除してるメチコさんの姿が
目に浮かびます・・・
あんまりがんばり過ぎないで。
手だって調子よくないでしょうから。
d(^-^)ネ!

メチコ :

kana さん こんばんは。
社宅として使ってたからって言われましたが 
やはり住む人ですよね。
一応は直してもらいたいところは伝えましたが、
あまり金額がかかると、せいぜい壁紙と床くらいかもしれません。
kana さん その部屋リフォームのしがいがありますよ。 
とても人がつい最近まで住んでたなんて思えません。(⌒▽⌒:)アハハ!

デジカメで撮って置けば良かったと思いました。

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
家具屋寄った帰りは 回転寿司だったけどね。
続けて寿司? だよね。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

手の方が治ってないから、もう目をつぶってあまりしないと思うわ。
私の住まいの方は会社がすべてリフォームして、持ち主に・・・
でも持ち主はこのマンション一度も入らずに見にも来ないのよ。
また賃貸として貸すんですって・・・
主人に、ここを借りる事出来ないのと聞いたら、会社が何故か駄目だと言うんですって・・・変でしょう。
うちで頼んでいる不動産屋さんに、ここのリフォームすべてを頼んでいるのよ 訳がわからないでしょう。
私の言ってる事も訳わからないでしょう。ヾ(;´▽`A``アセアセ
詳しく書くとかなり複雑なんです。(^^;)アハッ~

うん、なんとなくわかる。
今の家を社宅として改めて借りればいいのに
ってことよね。
うん、、本当~~。
無駄だよね、リフォーム代。
それに引越し代も。
どうして会社がダメって言うんだろう???
うーーーーー????

メチコ :

らいぐーさん わかってもらえたのね。
今のままだと会社も敷金・引越し代などかからないのにね。

主人は引越し面倒と言いながら、同僚の人の住まいじゃない方が気が楽な事 言ってました。
まあ色々あるんでしょうね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

みるく :

かに寿司もサラダも、とにかく・・・おいしそう~~!
かにがビッシリだわ~~!
大根サラダも、私好みだわ~♪
引越し、いろいろ大変そうですね・・・
がんばってね。

メチコ :

みるくさん こんにちは。
かには、むきみで売ってたので、ただのせただけで、
大根も刻んだだけの超簡単・・(^^;)
住まいもほぼ決まりそうだけど、契約まだだからね
今月一杯で引越しなのに、何もしていないから落ちつかないけど
決まったら頑張らなきゃね。
ありがとう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年6月 4日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「汚過ぎ~」です。

次のブログ記事は「豚肉の生姜焼き・タラの唐揚の大根おろしかけ・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0