汚過ぎ~

先日も書きましたが、引越し先の物件が同じマンションで一件ありましたので、今日不動産屋さんと一緒に部屋を見に行ってきました。
   
   

入った瞬間face08
超汚過ぎです。
これからリフォームするとは言ってましたが、
築18年なので どの部屋も壁の汚いのは仕方ないとしてもドアもドロドロ じゅうたん 畳土足で歩きたいくらいでした。
お風呂といったら これには入れないと思うくらいの汚さでした。
不動産屋さんが言うには今までずっと会社の社宅として使ってたらしくて仕方ないんですよね。
そんな?ただ入っていた人が掃除全くしてなかったのではと・・・face07
私が今 住んでいる所も最初越してきた時はかなりの汚れでショック受けましたが、その時のショックをさらに上回るんですよ。face10

一応大家さんには私達の条件を伝えてくれるそうです。

壁や床は張り替えるから大分きれいになりますよとは言ってくれましたが、押入れなどの汚れも結構なものでして、同じ年数とは思えませんね。

大家さんは、スーパー経営しているらしいですが、お金には結構細かい方らしいので希望通り直してくれるかどうか?
家賃もなぜか86100円 100円は何なのって感じですよね。
敷金が多少上がっても、私達が出した条件になってくれるといいんですけどね。
今住んでるマンションは賃貸だと駐車場がマンション内で借りれないので、中々決まらない場合もあるので条件に近いように持っていきますよって不動産屋さんは言ってくれましたけどね。

デジカメ持って行って写してくればよかったわ。
他の所でも私はいいんですけど、主人は近くで借りてる駐車場の事もあって、年間払いしていて面倒だからここのマンションでと決めてますからね。
私達の条件に合わなくても多分ここにすると思うわ。

備え付けの食器戸棚が今はついていますが、そこにはそれも無し  最初からここにもなかったら大きなほうを持ってきたんですけどね。
ここに引っ越す為に色々処分したため、今度は買わなきゃ行けないハメに・・・face07
でも考えたらこんなに汚いのだから、備え付けの食器戸棚がついていても気持ち悪くて食器を入れるのも嫌かも・・・face10icon10
決まったとしたら7月1日に入居ですね。

部屋を見てあまりのショックで 疲れもどっと出てしまいました。
夕食は外食ですね。

トラックバック(7)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 汚過ぎ~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/260

» 筝????(?亥?筝????e??潟?????)~のトラックバック

???亥?筝????e??潟?????宴???吾?????????????亥?筝????e??潟?????宴???с?????亥???????c????筝????? 続きを読む

» ???潟?激?с?潟??筝????(?亥?筝????e??潟?????)~のトラックバック

???亥?筝????e??潟?????宴???吾?????????????亥?筝????e??潟?????宴???с?????亥???????c???????潟?激?с?潟??筝????? 続きを読む

» ??????査(??????査)~のトラックバック

??????査 続きを読む

» ??散?????潟?激?с?(筝????散筝??後産????潟?????)~のトラックバック

??筝????散筝??後産????潟?????宴???吾????????????筝????散筝??後産????潟?????宴???с????筝?????散?????潟?激?с?? 続きを読む

» ??散?????潟?激?с?(筝????散筝??後産????潟?????)~のトラックバック

??筝????散筝??後産????潟?????宴???吾????????????筝????散筝??後産????潟?????宴???с????筝?????散?????潟?激?с?? 続きを読む

» 薊??違???潔??絅???????????(?????????吾???鴻????莖??ф???????¥?)~のトラックバック

??????ぇ絮???????????????ф?????????????????障???????????? 続きを読む

» 朝日新聞・週間現代でも■主婦だって稼げる!!教育費年間200万■(主婦の皆さん、教育費が大変!!)~のトラックバック

川島さんの売上です!どせやるならここまでやらなくちゃ(○ゝω・)b⌒☆NE!川島さんに続け!! !!■娘が短大に進学… 教育費が年間約200万!! これから下の子も受験なのに… そんな時にこの方法と出会いました。朝日新聞・週間現代にも掲... 続きを読む

コメント(20)

あ~~~
メチコさん、かなりショックなのね・・・
「ここに住むの???」(-"-;) ウッ って、感じ、よ~~~く伝わってきます。
業者の手が入れば、いくらか違いますよ。
でも、細かいところは・・・
色々条件があるから、足元みられてるのかも?
駐車場の数万円より、気分よく住めるところだと、私は思うわ。
範囲を広げては考えられないかな?
社宅だから、そうもいかないのかな?

¥86100・・・これって、¥82000に消費税じゃない?
こういう謎解き好きなんです♪

AKIRA :

こんにちは

うーん
大変そうですね
きれいになるといいけど

100円確かにきになってたけどらいぐーさんのコメントで納得してすっきり
なるほどですね

nao :

こんばんは。
なんか大変そうですね・・・メチコさん大丈夫・・?

ウチの会社ではリフォーム前にお客様をご案内したら大体決りません!
大阪の不動産屋さんのシステムは知りませんが・・・
前の方が退去されてすぐにリフォームせず次の入居者が決ってからリーフォームする業者さんはあまり良くないかも・・・?
他の業者に相談した方がイイかもしれませんョ?

家賃には消費税はかかりませんので86,100円の100円は何でしょうね・・?
スーパー的に値段を決めたのかしら・・・?
駐車場代には消費税がかかりますが、お家賃にはかからないんですよ!

どちらにしろ後1ヵ月後には引越しですか・・・大変ですね・・・
お身体に障りませんように・・・(^。^)~**

今日は主人にも色々アドバイスをしてもらってコメントしました。

↑ そうなんだぁ~~~
せっかく見つけたのに・・・。(ノ_δ。)
・・ってことは
もしかしたら、ぼったくり????
(^。^;; ま~不動産やさんに聞くしかないですね。
そこで「消費税です。」といわれたら「家賃にはかからないはずですが!」
ってさ。
メチコさんのことなのに、色々言っちゃってごめんなさい。m(._.)m

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
何だか大変そうですね(-_-;)
汚い所を見てしまうと キレイにしてもらっても気持ちが~
リフォームしてもらってから見たかったですね。
それに色々買わないといけなくなって・・・
気持ちもお金も大変!!
ブルーな気持ちが早く晴れますように\(^o^)/

SATOKO :

えええ?お引越しされるんですか?
でもりフームしてもらえるんだら綺麗になると思うわ。
普通綺麗にしてから見せるのにね。

りホーム後はきっと見違えるから大丈夫よ。
又美味しいお料理作ってね。

駐車場も近いって大事な事ね。

こんどデジカメで見せて欲しいな~マンションって興味あるわ。

paa_ms :

こんばんは
ショックなメチコさんの様子が・・・ 私にも(ーー;)
リフォームすればきっと綺麗になりますよ!!
皆さんのコメントで ふーん そうかぁ~ って賢くなりましたよ。

引越ししたくても出来ない私に比べたらまだ選べるメチコさんは
いいですよ♪~♪
重い気分を飛ばしましょう~~
でも言わなきゃいけないことは不動産やさんにしっかり言ってくださいね。
メチコさん・人が良くって控えめに言いそうですもの・
私が替って言いましょうか???!!!

それこそインターネットで探した方が同じ条件で近くであるのかも?
見てみる価値はありますねぇ~
元気だしてくださいねp(^-^q=p^-^)

こんばんは。
私達が今度勝ったうちも、前の人が使いっぱなしで
引っ越していますから、それはすごいですよ。
前日まで使っていましたという感じだし
表札を力まかせにもぎとっていったので
玄関前の壁に穴が開いています。
こういうのを見るとがっかりですね。
はやくクリーニングしてもらわなきゃ。。。
☆☆☆

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
先月31日まで住んでたみたいだけど、ウソって感じの汚さなのよ。
もう何年も人が入っていなかったんじゃないのって感じ・・
ドアノブもボロボロ とにかくゴミ屋敷の人がゴミを撤去したあとみたいな・・
まあリフォームするって言ってるけど、給湯器もいつ壊れるかわからないような物で、それはそのまま お風呂もそのまま そこは専門の人がお掃除したら少しはマシになるんですって・・・
主人は、リフォームしたら大丈夫ってそこに決めてますけどね。
話がどう決まるか?(;´ρ`) グッタリ
らいぐーさんのお金の計算すごい ピッタシカンカンだね。
消費税と思うとそうだよね。

メチコ :

AKIRA さん こんばんは。
見たら絶対借りたくないって思うくらいの汚さなんですよ。
でももう、主人は決めてしまってますからね。
私もらいぐーさんの言葉で納得しちゃいました。
計算するとピッタシね。
どうなる事やら・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

みるく :

こんばんは~。
そうなんですかぁ・・・
そんなに汚いと嫌ですよね。自分が汚したものは仕方ないけど・・・
誰かが汚していってるとなると、、、いやだよね。。。
少しの間、何かと大変だけど頑張ってくださいね~。ファイト!メチコさん。
でも、我が家はゴミ屋敷みたいです(^^;)

メチコ :

nao さん こんばんは。
私もnao さんの言うとおりだと思います。
私なら絶対借りたくないですね。
何処まで直してくれるか分かりませんしね。
主人は、とにかくここのマンションにこだわっているんですよ。
私は13階というのも嫌なんですけどね。
家賃の金額も変なお値段ですよね。最初は75000円で、出ていたんです。
それが急にリフォームするからと、大家さんがこの値段にしてくれとの事でした。リフォームしなかったら誰も借りないと思いますけどね。
超汚さが何処まで綺麗になるかですね。

他に もっと良い所があると思うんですが、主人次第なので仕方ありません。
せっかく良いアドバイス頂きながら・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
ご主人にも聞いて頂き有難うございました。

メチコ :

らいぐーさん 再び有難う。
不動産屋さんにも、主人この値段の100円は何なのかと聞いたんですよ。
不動産屋さんが言うには、お店をやっている人で、かなりお金に細かい人なのでと言ってましたけどね。

ここじゃなくて他探したいくらい でも今月までに出なきゃいけないから仕方がないけどね。

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
リフォームしてから、見せてもらえばよかったんですが、
此方の部屋も7月までには出なきゃいけないし、
礼金 敷金 は会社持ちなので見積もりなどの提出もあり
早く決めなきゃいけないということで・・・

余計な出費もあって結構大変ですけど
仕方ないですものね。(/ヘ ̄、)グスン
頑張ります。(^0^)ノ

メチコ :

SATOKO さん こんばんは。
今の住まいは、転勤者の方の借りていたんですが
その方が会社を辞めることになって、出なきゃ行けないことになったのよ。
それでこのマンションで一箇所 賃貸の所があったので見てきたんです。
大家さんケチらしいから(笑)何処までリフォームしてくれるやら心配ですけどね。
駐車場は賃貸の人はこのマンションでは借りられないから近くで借りてるのよ。
最初から転勤者の人のを借りなかったら良かったんだけど
会社の命令でしかたないですよね。
デジカメで超汚い所見せたかったわ(笑)

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
私もネットで探したら結構いいマンションがあったんですけど
主人は駐車場の問題もあってこのマンションにと決めているんです。
でも、あまりの汚さで主人も言うだけは言いましたけどね。
大家さんが何処まで納得して直してくれるやらです。
ゴミ屋敷のゴミを取り除いた感じの住まいでした。
どんな人が住んでいたんでしょうね。
じゅうたんの上を歩いたら靴下がべたべたつく感じ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
せっかく選べる住まいなのに、ここって決めるのもと思いますが、色々と面倒な事が(会社への見積もりなど即)あるので仕方ないですけどね。

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
ばんびさんの所もかなりの汚れみたいですね。
使う人によって、同じ年数でもすごい違うものだと思いました。
不動産屋さんも私の所を見て綺麗ですねと言ってましたが
普通にお掃除していればあれほど汚くはならないはずだと思うんです。
各部屋のドアは拭いた事がないんじゃないかしらと思うほどの汚れ、お風呂に入りたくないほどの汚さ 言い出したらキリがないくらいです。
一応クリーニングはすると言ってましたが、シミになっている所は落ちないと思うのでと言われましたね。
他を探したいくらいなんですが、主人はこのマンションでと言うので仕方ないですね。

有難うございます。

メチコ :

みるくさん こんばんは。
汚さが半端じゃないんです。
靴はいて歩きたいくらいでした。
じゅうたん歩くと靴下にべたべたって感じです。
各部屋のドアの白が白じゃなくなってる。
ドアノブが もげそう ブラブラ
お風呂が一番スゴイのよ。
入りたくないくらいね。
みるくさんち ゴミ屋敷? 今日見てきた所以上は中々無いと思うよ。
見たら絶対驚くと思うよ。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

れいれい :

こんにちは♪

お引越しを7月までにしないといけないなら、もう一ヶ月もないじゃないですか。
大変ですね~。
マンションはキレイというイメージがあったので、超汚いというのには
驚きました\(◎o◎)/!
きっと、リフォーム・クリーニングで素敵な部屋に生まれ変わりますよ!

今住んでいる部屋の持ち主の方は、自分達が住んでいた頃よりキレイになって
ビックリされるかもしれないですね(*^。^*)

メチコ :

れいれいさん こんばんは。
引っ越すのは近くでも面倒なものですね。
昨日見せて頂いた部屋は何処かの会社の社宅として使っていたので
使い方もひどかったのではと不動産屋さんが言ってました。
ある程度のリフォーム・クリーニングはするらしいですが、何処までしてくれるか大家さん次第ですよね。

私達が借りてる住まいは、持ち主の方は一度も入ることなく転勤になったそうです。それ以来マンションを見に来た事もないそうですよ。
ここには住まないそうです。
賃貸として貸し出すみたいなので、それなら私達そのまま借りたいと思いましたが会社側の問題もあり、借りれないそうです。
私達のお世話になる不動産屋さんにすべてお任せみたいですよ。
自分のマンションがどんな状態なのか、買ってから一度も見に来ないのは不安じゃないのかしらなんて思ったりも・・・?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年6月 3日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マヨ鶏つくねの照焼き・まぐろの山掛け・他」です。

次のブログ記事は「かに寿司・ちくわ・きゅうりの味噌のせ・まぐろの照焼き・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0