鶏ささ身の豆板醤焼き・☆焼き茄子サラダ・他

不動産屋さんから、主人に電話があって、先日見させてもらった部屋のオーナは、私達の希望通りに考えてくれると言ったそうなので、ほぼ決まりでしょうかね。icon22

オーナーもあれほどヒドイとは思わなかったと言ってたみたいですが
私達の後から部屋を見たのかしらね?


夕食は・・・icon59


      

☆鶏ささ身の豆板醤焼き・・・タレ(豆板醤・醤油・酒・砂糖・生姜しぼり汁)を合わせて鶏ささ身を10分くらいつけておき、網の上で何度もタレをつけながら焼きます。


      

☆焼き茄子サラダ・・・茄子は簡単にレンジでチン 皮をむいて適当に切っておきます。エビはサッと茹でて、トマトは皮をむき1センチくらいに、ピーマンは千切りです。ニンニクはスライスしてサラダ油で両面焼いておきます。タレ(砂糖・酢・醤油・ごま油・白炒りごま・七味唐辛子)を合わせて、すべての材料と混ぜ合わせ盛り付けです。冷蔵庫で冷やしてからいただきです。


       

☆卵豆腐・・・市販のタレ付 かにをのせただけです。


       

☆目玉焼きとソーセージ・・・キャベツは荒めに切ってサラダ油で炒めて塩コショウ その上に目玉焼きとソーセージを焼いたものをのせてます。


       

☆冷やし茶そば・・・茶そばの上にミョウガの千切り・カイワレ・刻みのりをのせてます。オクラを茹でてから種をとり、長いもを適当に切っておきます。カツオだし・醤油・味醂・を合わせてサッと火を通してます。オクラと長いも・合わせだし冷ましたものと氷を入れてミキサーにかけて出来上がりです。これにおそばをつけて食べます。先日テレビで見かけたのですが、調味料はそのままミキサーでやってましたね。醤油も薄口なので淡い緑色でしたが、我が家に薄口醤油がないので、チョッと色がさえません。icon082

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鶏ささ身の豆板醤焼き・☆焼き茄子サラダ・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/271

» ダイエットマシン(ダイエットマシン)~のトラックバック

家庭用ダイエットぶるぶる振動マシン(クレイジーフィットマシン)が遂に発売!今回先着100台を特別価格で販売しておりますのでお早めに! 続きを読む

コメント(22)

こんばんは♪
お部屋が希望通りになりそうで良かったですね。
やっぱり入る人が掃除をするのは変ですよねぇ。
私たちはそれが条件で安かったのだから、しかたありませんが。。。

焼き茄子サラダはこれからの季節にぴったりですね。
茶そばも美味しそう♪♪

昼間からランQがポチできなかったんですが、さっきできました。
他のは前の記事でポチ済みです♪

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
希望通りにいきそうで良かったですね(^^)v
きっと大家さんも見てあまりの汚さに悪いと思ったのでは!!
これで決まりですかね?
忙しくなりますね(>_<)

焼き茄子サラダ、さっぱりしてて美味しそうです。
タレに七味唐辛子が入ってて暑い日にいいですねぇ~
茶そばも私の大好物ですヽ(^。^)ノ

お引越しで大変ですが、無理して体調を崩さないで下さいね(^o^)

paa_ms :

こんばんは
お部屋がいい感じで決まりそうで良かったです。 そんな汚いままで
新しく人に貸すはずないですよ~~
お風呂も替えてもらえばいいわ!

メチコさんがつくると目玉焼も私とはちがうみたい(^_^;)
美味しそうなんですよ!!

私・御蕎麦が好きなんで、大盛でくださ~い~

茄子のサラダ・美味しそうですね・・
茄子は大好きなんだけど、料理法がワンパターンでダメですねぇ~

私もメチコさんのお家のように蟹がいつも登場する献立にしたいわぁ・・

kana :

メチコさん、ほぼ希望通りにリフォームしてもらえそうで
よかったですね~^^

そりゃそうですよね、オーナーもきっとガッカリと言うか
ショックだったんじゃ・・・^_^;
賃貸でも、少しは考えて住んで欲しいものですよね。
本来、社宅じゃなければ、退去する人が大変だったでしょうにね。

あ~、今晩もおいしそうなお料理。
ところで、メチコさんは、鶏肉もだめなんでしたっけ?
だと、するといつもいつもこんな美味しそうなの作ってるのに
ほんと、自分は食べないなんて、もったいないわ~。
あ・・・でも嫌いならもったいないって思わないんでしたっけ?

あ~、冷やし茶そば・・・うまそう・・・タラッ・・・。

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
オーナーの方は希望に副うようにと言ってくれましたので
良かったです。
専門の人のクリーニングじゃないと、どうする事も出来ない状態って
あるんですね。

レンジでチンじゃ焼き茄子とは言わないですよね(〃^ー^〃)ゞ

何度もポチ有難うございます。<(_ _*)>

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
大家さんも、かなり驚いたらしいけど 
あの状態見て驚かない人はいないでしょうね。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
ほぼ決まりですね。(*^-^)ニコ

暑いと冷たいものが食べやすいですね。

まだ何も準備せずで、今日もお昼食べてから( ̄、 ̄@)zzz
ご心配有難うございます。

メチコ :

paa_msさん こんばんは。
一応 此方の言った条件を何とかですから、お風呂は多分無理でしょうね。
クリーニングはするそうですから、少しはましになるでしょうけどね。

目玉焼き 我が家は安い卵なので、黄身がふっくらじゃなくて。(〃^▽^〃)o

私も料理 似たものばかりのワンパターンで悩みますね。
かに 私と主人は好きですが、息子は仕方なく食べていると思いますよ。
あまり好きじゃない人にとっては、また蟹?(ノ_-;)ハア…

メチコ :

kana さん こんばんは。
オーナーさんも、見てショック受けたと思いますね。
汚さも凄いけど、ドアノブだってぶらぶらでとれそうなんですよ。
同じ年数使って、どうやったらあの状態にって思ってしまいましたね。
大体の条件はのんでくれそうなので良かったです。(^o^)v

肉類すべて駄目なんです。
ハムやソーセージ類も駄目なので、ハムが入るものは
入れる前に私の分だけお皿に取っておくんです。

暑くなると冷たいお蕎麦がいいですね。(^▽^)/

お蕎麦のつゆのテレビ私も観ました!

カツオだしがすごく美味しそうでしたよね♪
家の花カツオでも試しましたが無理でしたよ?(┰_┰)

nao :

メチコさんこんばんは ~ ♪
お部屋希望通りにリフォームしてくれそうで良かったですねェ ~ (^<^)v
決まったら今度は引っ越しの準備ですね・・・・大変そうですが頑張ってください!

主婦は家のことは大体全部しなくちゃならないのでストレスですよね・・・
私も今日はお休みで家の方づけや衣替えとか一日中家事をしたらもうクタクタでした!
仕事の方がずっと楽ですね。暑くて汗かいちゃいました・・・
それでも主人はパソコンいじったりお昼寝したりですからね・・・
何もしませんね !(・へ・)!文句言っても怒るだけなので何も言いませんけど・・・怒)

あっ・・ぐちってしまいました・・・すみません ♪
お宅はそんなことないですよね ~ (^_-)-☆

みるく :

焼き茄子サラダ・・・めちゃ、おいしそう!!これ、食べたいわぁ♪
冷やし茶そばも、色がさえないどころか
私には、鮮やかできれいな色にみえるけどなぁ・・・
ほんと、さっぱりした感じでこれまた美味しそうだわぁ。食べたい!
ミョウガは、食べれないんですけどね(^^;)
もうすぐ、引越しですね~。無理しないでね~。

おはようございます。
テンプレート変えられたのですね。
鶏ささ身の豆板醤焼き…タレを付けながら焼くのはちょっと手間がかかりそうですね^^v
〆の冷やし茶そばはこれからの季節にはピッタリかと思います。
でもミキサーにまでかけられてるとは、ちょっと真似出来ませんわ。
やっぱり料理を美味しく食べるのは、いかに手間と時間を惜しまないことですかね。
わたくしも見習わなければ…勉強になりますよ^^

AKIRA :

こんにちは

ブログのデザインが変わっていて一瞬びっくりしました

おうちよかったですね
希望通りになりそうで

エビおいしそうですね
昨日はランチも夜もエビ食べちゃいました
毎食でも食べれそうです・・・

SATOKO :

良かったですね~思うどうりにりホームがしてもらえそうで。

冷やしちゃそば、いいわね。冷たいものつるつるって欲しい季節。
又ミョウガのトッピングが大人の味ね。
私大好き。

夏でなくても一年中おそばは欲しいわ。

ひとまずよかったですね。
あの状態(私は見たわけじゃないけど)を、大家さんも見てくれたならわかってくれそうですね。
遠慮しないでどんどん言った方がいいですよ。
壊れてるところなんかもちゃんとチェックしておかないとね。

お蕎麦、美味しそう~~
たれがシェイク状態なのね。ほっほぉ~~
盛り付けがどれもきれい!
食べたら同じ・・・と思ってる私は、いつまでたってもきれいに盛り付けられないなぁ・・

メチコ :

ゾウの妻さん こんにちは。
テレビ観てたんですね。
凄い美味しそうでしたよね。
つけ汁の色も綺麗な緑色だったのに、私のは不味そうな色になっちゃって・・
薄口醤油じゃないと駄目ですね。
花かつお 高級そうなので ダシもかなり美味しいんでしょうね。
これでも、まあまあ美味しく頂けましたけどね。(〃^▽^〃)

メチコ :

naoさん こんにちは。
一応 希望にそえるようにと言ってくれたそうですが、実際にはどうなのか分かりませんけどね。
引越し準備は、近いので主人は何もせずとも いいような事を言ってますが近くたって、まとめないと引越し業者の人も困りますよね。
うちの主人も家の事は何もしない人なんですよ。
だから 洋服ダンスだって洋服入れたまま運べるだろうと・・・
洋服ダンスに主人のスーツびっしり入っているのに、持ってみたらと言いたいですね。(-""-;)ムム・
引っ越すまでにお互いイライラつのりそうですね。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

メチコ :

みるくさん こんにちは。
せっかく誉めてもらった焼き茄子サラダ、
主人も息子もエビだけ食べていました。
さっぱり系のサラダより、マヨネーズ系が好きみたいですね。
色がさえないのは、つけ汁の方なんです。
薄口醤油じゃない為、オクラの緑がないでしょう。
テレビで見たのはつけ汁 綺麗な緑色の汁だったんですよ。(〃⌒∇⌒)ゞ
なにも準備しないうちに引越しになってしまいそうです。
息子にもしてもらわなきゃいけないことを言ってますが、何でもギリギリにするタイプだからね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

メチコ :

さすらいさん こんにちは。
テンプレ 桜だったので、夏なのにと思いまして(〃⌒ー⌒〃)
鶏ささ身 本に載ってたようにしましたが、面倒ですよね。
茶そばの つけ汁はテレビで見たとおり出来たなら良かったんですが・・
綺麗な緑色で美味しそうでしたね。
見た目もかなり重要ですよね。
さすらいさんは、「すべて良し」って感じのお料理ですよ。v(*´∀`*)v
見習うのは私の方ですね。(^▽^)/

メチコ :

AKIRA さん こんにちは。
テンプレ 涼しげなのにしたかったんですけどね。(;´Д`)トホホ

契約まだですが、ある程度は直して頂けるようなので決まりそうですね。

AKIRAさん エビ好きですものね。
主人や息子はエビフライの方が良かったみたいです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

メチコ :

SATOKOさん こんにちは。
リフォーム どこまでしてくれるか、入ってみるまでわかりませんけどね。
私も、蕎麦は一年中いいかな~
主人はうどんの方が好きみたいですけどね。
すべて私の反対の夫なので・・(笑)

メチコ :

らいぐーさん こんにちは。
見に行く時にデジカメでしっかり撮るべきだったと後悔かな?
何処もひどかったから、チェックも大ざっぱ・・・
大家さんも驚いてましたと言ってたから、それなりに直してくれると期待してますけどね。
蕎麦の汁は、テレビで見たのは緑が凄い綺麗
部屋と同じで、私のは見た目がね。(ー。ー)フゥ

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年6月 6日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豚肉の生姜焼き・タラの唐揚の大根おろしかけ・他」です。

次のブログ記事は「かぼちゃコロッケとポテトコロッケ・焼きカレイ・刺身こんにゃく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0