豚肉のソテー・インゲンと野菜天ぷら煮・オニオンワカメ・他

今朝方は寒かったですね。
それなのに主人は部屋の窓を開けて・・・face09
朝起きてからずっと、大声で松山千春の歌を熱唱してる主人、ストレス解消なんでしょうがうるさ過ぎです。
私は我慢して何も言いませんでしたが、主人「歌うるさいって言うんだろう」ですって・・・
そう思うなら歌わないで欲しいわね。icon082
今日は一泊出張ですから、朝くらいは仕方ないと我慢でしたけどね。
静かな朝の方がいいですよね。icon084


夕食は・・・icon59


      

☆豚肉のソテー・・・豚ヒレに塩コショウしてオリーブオイルで両面を焼きます。茄子は適当に切ってサラダ油を塗ってからレンジでチン オリーブオイルをフライパンに入れて茄子とミニトマトを半分に切ったのをいれ茄子の両面をサッと焼いて塩コショウします。ソースはバルサミコ酢・ハチミツ・塩コショウ 野菜の炒めたフライパンででサッと火を通してます。茄子の上に豚肉をのせてその上にミニトマト ソースをかけて出来上がりです。

       

☆インゲンと野菜天ぷら煮・・・煮物は毎度同じ作り方ですからね。


       

☆オニオンワカメ・・・ワカメは、お湯でサッと、玉ねぎはスライスして塩をし しんなりしたら水でサッと洗ってしぼります。調味料(白炒りゴマ・生姜みじん切り・醤油・酢・サラダ油)を合わせてワカメと玉ねぎと合わせています。


       

☆温泉卵・・・お湯が沸騰したら塩をいれ卵を入れて火を止めて15分くらいおいておきます。そのあと冷水につけて殻をむいてます。調味料(だし・塩・酒・醤油・水)をお鍋に入れてサッと煮てから卵にかけてます。


       

☆茹でアスパラ・・・マヨネーズでいただきです。


       

☆ホタテ弁当・・・此方は私だけでしてface02

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 豚肉のソテー・インゲンと野菜天ぷら煮・オニオンワカメ・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/269

» イベリコ豚 今話題の豚肉です。(取寄@マスターの部屋)~のトラックバック

取寄イベリコ豚です。 今話題のイベリコ豚を取寄しましょう。イベリコ豚とは・・・記事より引用イベリコ豚の生息地はスペイン南西部にdehesa(デエサ)と呼ばれる巨大な森林地帯です。デエサと呼ばれる常用樹のトキワ樫、コルク樫などの森林は、およそ230ヘクタ... 続きを読む

コメント(14)

paa_ms :

こんばんは
レストランに行ったようなお料理なのに最後にほたてのお弁当がでてきて
Σ(●゚д゚●)
息子さんの為だけにこんなご馳走作られたのですか?
幸せな息子さんだわぁ~

旦那様はちょいちょい出張なんですね・・
羨ましい事(^ー^* )フフ♪

うちの温泉卵とは大違い! とっても美味しそう・・
うちの温泉卵は電子レンジで微弱でチン それに八方だしをかけて刻みねぎをチョチョっとのせるだけですもの(。´・ω・)。゚+.
明日あさってとまたオヤジ<`ヘ´>が朝からいると思うと憂鬱だわ(^_^;) こんな事を言ってはいけないのはわかってるんですけどね
いちいちうるさいんですよ~  腹減ったの アイス食べたいのってね
<`ヘ´>

バルサミコ酢ってすごく高いですよね? 普段使った事ないから
(;´Д`)ノって思っちゃいましたぁ~

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
さっき、父ちゃんが帰ってきました(^^)v
東京のお土産にケーキでした。
今食べてお腹いっぱい( ^)o(^ )
明日は姉の家に遊びに行って、みんなでバーベキューです!

ご主人、朝から元気ですね\(^o^)/
でも朝はちょっと・・・かな。
献立たくさんあるのに、メチコさんはお弁当ですかぁ~
でも、ホタテが美味しそう。
我が家では、温泉卵はカップヌードルのカップに熱湯を入れて
そこにお湯が冷めるまで卵を入れておきます(ラップをしておきます)
いい具合に出来ますよ(^_^)/
料理を作る最初に入れておけば OKです。

みるく :

うっそ~。皆さん、温泉卵って・・・家で作りはるのん?あちゃちゃ。
私は食べれないので売ってるのも買ったことないし・・・
もちろん作ったことなんて~~!皆、すご・・・
旦那は半熟好きだから、家で作ればいいのよね・・・。
豚肉のソテー・・・レストランみたい~~♪
メチコさんは、なんでも上手ね♪今さらながらですが。

旦那さん、松山千春さんの何を歌ってたの~?
それも、気になるなぁ・・・

kana :

ぶぶぶ~、(^m^)

おっかしい~、ご主人、松山千春歌ってたの?
しかも、起きぬけで熱唱ってすごいですね^^;
でも、夫婦お互い考えてることの探りあいみたいで
なんだか面白~い! 本気で笑っちゃった(^m^)
でも、すごく温かく感じます、いいな~、羨ましいです♪

今日のおかずは、またまたビール片手に食べた~い!

こんばんは~。
すごい深夜におじゃまします。
お夕飯は息子さんと2人だったですね。
いつもながら、品数も多くてご馳走だわぁ。
でもメチコさんはお弁当なんですね。
(*´pq`)クスッ
☆☆☆

おはよう~!
朝から窓を開けて、松山千晴そ熱唱してるご主人・・

もしかしたら、近所で「どうもこのマンション内に松山千晴がいるらしい・・」って、噂になっていませんか??(^-^)フフ
私の頭の中は、 ♪めーーーーぐーーーるぅぅ~~~巡るー季節の中~~~~でぇぇぇぇ~~~♪ ・・・状態です。(^。^ゞ

豚肉のソテーオンザ茄子が美味しそう~~~

メチコ :

paa_ms さん こんにちは。
息子に作った料理 大したものじゃないですよ。
主人の出張 毎度1泊ですからね。たまに長期があると・・何て言ったら怒られそう~(笑)
温泉卵は初めて作ったので最初に作ったレンジでチンは失敗・・
固まりすぎて私が食べました。(〃⌒∇⌒)ゞ
レンジで作るのって難しいですね。
うちも同じです 主人が休みだとpaa_ms さんのご主人よりうるさいと思うわ 朝起きた瞬間からうるさいですよ。
バルサミコ酢、スーパーで買った物ですからそれほど高くはないんですよ 一種類しかおいてませんからね。選びようがないですね。('-'*)フフ

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんにちは。
父ちゃんと母ちゃん毎度行ったり来たりで、楽しめるような疲れるようなどちらなんでしょう ?両方かしらね。?(゚_。)?(。_゚)?
父ちゃんは自宅に戻るとホッとでしょうね。
今日はお姉さん宅でバーベキュー 楽しみですね。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

主人の朝から歌はホント迷惑 私にとっては結構なストレスなんですけど朝から文句言うと気分も悪いでしょうから、出掛けるまでの我慢です。
温泉卵 今回初めて作ったんですよ。
最初はレンジでしたのは失敗 カップ麺のカップで作れるんですね。
今度 やってみます。
父ちゃんに宜しく伝えてくださいね。

SATOKO :

ご主人可愛いのね、うるさいだろうなって思われながらでも歌いたいのよ。
私も松山千春大好きだけどね。

お弁当も良いじゃない。ホタテ弁当とっても美味しそう。

温泉卵機持ってるのよ。お鍋ですると簡単ね。

メチコ :

みるくさん こんにちは。
私も温泉卵は苦手 生や半熟が嫌いだからね。
息子はOkなんで、初めて作ってみたんだけど
レンジで作ったら温泉卵じゃなくなってたわ 固まり状態でした。(^^;)
それで別な方法で作ったのよ。(^_^)/
みるくさんが思うほど料理は大したことないんです。
肉類食べれないから、味も濃いのか薄いのかサッパリ分からずで、

主人の歌は色々歌ってたわ 大空と大地の中で、青春とか まあ次から次と、もう何年も聞いてると飽きてくるし朝から大声で歌うのは やめて欲しいわね。
みるくさんは朝から大声聞こえてくるのは大丈夫かな?フフッ

メチコ :

kana さん こんにちは。
主人が静かだと病気しかないので、元気はいいけど朝からだと結構なストレスもらいますよ。
でも働きに行くのにと思うと、文句も我慢しているんです。
主人も私がどう思っているか気付いているんですけどね。(笑)

kana さんもビール派かな 私はビール大好きで最近毎晩飲んでますね。
主人が買ってきてくれるからですけどね。
それだけは感謝してます。(*'ー'*)ふふっ♪

メチコ :

ばんびさん こんにちは。
ばんびさんも遅くまで起きているんですね。
私もこの時間お笑い見てました。
寝たのは3時です ばんびさんはまだ遅くまで起きていたみたいですね。
ホタテ弁当みると、ついつい買っていますね。(^^;)

有難うございます。

メチコ :

らいぐーさん こんにちは。
朝から主人の熱唱は、私の頭も熱くなってます。ε= (´∞` ) ハァー
会社に行く前の気合なんでしょうか?
多分お隣は聞こえているでしょうね。
迷惑と思っているかもしれませんよ 毎度同じ歌ばかり・・・
朝は静かにして出かけて欲しいわね。
沈んでいる主人も心配に  どっちあがいいのか?(笑)

メチコ :

SATOKO さん こんにちは。
朝からだとうるさくて、イライラ感はつのるわよ。
黙ってはいるけど、心ではムカムカしているのよ。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
千春ばかり何年も飽きるわよ。

スーパーのお弁当にしてはこのホタテ弁当かなり美味しいのよ。o(*^▽^*)o~♪
温泉卵機あると便利ね。
お鍋だと時間がどのくらいか分からず、ちょっと固めになってしまったわ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年6月 1日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「身欠きにしんの味噌煮・ふきの煮物・他」です。

次のブログ記事は「マヨ鶏つくねの照焼き・まぐろの山掛け・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0