かにの炊き込みご飯・メンチカツとエビフライ・他

| | コメント(19)

ゴールデンウィークも早いもので終わりですね。
最後の日 今日は雨でした。icon03

休みの間ほとんど何もせずに食べてばかりいたせいか、体重も増加face07
出来合えばかりは太るの当然かな。


夕食は・・・


       

☆かにの炊き込みご飯・・・お米に(昆布だし・酒・塩・醤油・味醂)に、かにのむきみを(全部いれずに少しとっておき)入れて炊飯器で炊きます。ご飯をお皿に盛りつけたら三つ葉と とっておいたかに(赤い身の部分)をのせます。


       

☆メンチカツとエビフライ・・・出来合え買ってきましたが、やはり自分で作った方が美味しいですね。


       

☆ワラビと長いものピリっとサラダ・・・こちらはコメントいただいているhiroさんのブログに載せてあったお料理なんですが、美味しそうなので作ってみました。ワラビと長いもに(マヨネーズ・粒マスタード・酢・塩コショウ)ですね。

昨日 アイス5個買ったのにもう無い 私も一本も食べてませんけどね。
ほとんど主人でしょう。
今日は5個で298円と安売りしてましたので、10個買ってきましたよ。

       

      

コメント(19)

paa_ms :

こんばんは。
ぶたさんのピコピコ可愛くて笑ってしまいました。

かにの炊き込みご飯 一度も食べたことないわ。
豪華で美味しそうですね!
近くでは冷凍のロシア産くらいしか売ってないわ(ーー;)
蟹缶でもできるかしらね?
ずっと、とってあるのだけれど、料理が思いつかないんですよ・・

アイスすごく安いですね!
私も今日買ってきたけど、5個で398円でしたよ<`ヘ´>
アイスまんじゅうばかり食べていたのでちょっと飽きちゃって、
今はチェリオのホワイトチョコレートがお気に入りなんですよ(*^^)v

こんばんわ~
かにの炊き込みご飯…ひじきご飯を制圧したと思ったら、また新たなる刺客がやってきたと言う感じですわ。
わたくしご飯に味が付いてる物が大好きなんでたまりません。
う~ん!しかし皆さんのブログを巡回してると次から次に宿題が出来てしまって、作るのが追いつきませんよ^^v

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
今日は、ぶたさんのお尻フリフリですね(*^。^*)
可愛い~♪

蟹の炊き込みごはん、かに道楽とかのお店みたい。
家で作った事ないです。
エビフライも画像で見ただけで メチコさんの作るエビフライの方が
絶対美味しいのが分かりますよ(^_-)-☆

アイスクリーム、安いですね!
でも、あったらあっただけ食べてしまいそうです・・・わ・た・し(^_^;)

SATOKO :

かにと海老ね~良いなこの組み合わせ。
さっぱりの炊き込みにフライだもの。
しかしこのアイス、みんなご主人なのね。
すごい、私も好きな饅頭だよ。
しかも安かったね、私も10コ買っちゃうかも^^

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
こんな可愛い豚さんならいいんですが、(;´▽`A``
お尻振っている姿は似てるかも (笑)

今回は冷凍なんですよ。
活かにがあればなおさら美味しいのでしょうけど、
冷凍かにでも、ご飯に味がついているので美味しかったですよ。
私は、かに缶でも好きですけどね。

アイス普段でも一個が75円で買えるので安いですけどね。
別のスーパーでは一個が71円で買えます。
主人好きなのは、まんじゅうアイスですが、アイスなら何でも食べるんですよ。息子の好きなアイス買って冷凍庫に入れておいてもいつの間にか食べてしまって・・・アイスだけは隠しておく事出来ませんからね。(笑)

蟹ご飯たっぷり蟹が入ってて豪華ですね!

しかし…アイスなくなるの早すぎですよ(笑)
大好きですよねご主人様☆彡

メチコ :

さすらいさん こんばんは。
ひじきご飯、美味しそうに出来てましたね。
人参いり さらに美味しさアップ・・・\(^▽^)/

さすらいさんのお料理見ているとお店を出した方が
いいんじゃないかしらって思ってしまいます。
きっと繁盛 間違いなしですよ。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
父ちゃんまた東京で寂しくなりましたね。

豚に近い状態の私です。(^^;)

かにの炊き込みご飯 かに道楽の方が数倍美味しいでしょうけどね。
かに好きなもので、かに見ると食べたくなるんですよ。

出来合えのフライ物は衣が分厚くついてますからね。
自分で作る方がいいですね。
アイス母ちゃんも大好きなんですね。
主人はアイスは毎日ですから冷蔵庫には必ず入ってます。
休みだと朝昼晩食べているんじゃないかしら。

メチコ :

SATOKO さん こんばんは。
かにの炊き込み大好きなのよ。
かになら何でも好きだったわ(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

アイス、最近息子も食べてるみたいだけど、ほとんど主人ですね。
前日買ったアイス息子1個だと思うけど、もう何も無くて
10個もあっという間になくなると思うわ。
甘いものとにかく好きなのよ。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

メチコ :

ゾウの妻さん こんばんは。
かには私が好きなもので・・・
アイス毎日食べてる人っているのかしらね。
買い物行くときは必ずアイス確認してからですよ。
主人帰宅後のアイス楽しみにしてますからね。
一日 一個にして欲しいわ。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

Anonymous :

メチコさんこんばんは♪ぶたさんのお尻フリフリとっても可愛いですネ。

かにの炊き込みご飯・・ 一度も食べたことないです。すごいですね美味しそうです!!
冷凍のかにでもできるのなら挑戦してみようかしら・・?

かにと海老と一度に献立に並ぶなんて豪勢で、我家ではまずないですね・・とほほ

アイスクリームは皆さんが言うように食べすぎですよねェ~
それでもお腹が出てないご主人って・・・
ウォーキングをカナリ頑張ってらっしゃるんでしょうネ・・(^^ゞ~?

nao :

メチコさんごめんなさい!!
上のコメントは私です・・・名前を書くのを忘れました・・とほほ
お恥ずかしい・・・・・・すみません(-_-メ)

みるく :

メチコさん最近、絵文字がグレードアップしてるけど・・・
どこかから取り入れてるの~?いいなぁ~。
絵文字がほしいな・・・可愛いし♪

ワラビと長いものピリっとサラダって珍しいですね~。
かにの炊き込みご飯、とっても美味しそうだわ~!!これ、食べたいわ。
え?アイスクリーム5個で298円なの?それは安いね~!
私は、あずきバーが好きで以前は一気に3本とか食べてたわ~。
甘いものって、美味しいのよねぇ・・・(^^;)はぁ~困るね。

こんにちは~♪
蟹の炊き込みご飯に思わず目が釘付け!
炊き込みご飯は見た目も豪華ですね、大好きです。
ご主人、アイスがお好きなんですか。
可愛いですね(^-^)
☆☆☆

AKIRA :

こんにちは
GW終わっちゃいましたねぇ

すごいアイスの量ですねぇ
私は最近怖くて体重計乗っていません・・・
恐ろしいです

メチコ :

nao さん こんにちは。
名 忘れは私も時々ありますよ。うふ(* ̄ー ̄)v

かに寿司と違い炊き込みしますから、冷凍でも美味しいですよ。
かにとエビと言っても、エビは出来あえですからね。
衣ばかりでした。(^^;)
アイスは主人の楽しみですが、休みはどうしても食べ過ぎで・・・
甘いもの結構食べるわりにはお腹出てませんね。
ウォーキングの効果かしらね。(*゚▽゚ノノ゙☆

メチコ :

みるくさん こんにちは。
ネットで無料の絵文字探しては使ってます。(^▽^)/
わらびと長いも 美味しかったわ。
リンクしようと試みたんだけど、この方のは出来なくて・・・
かには好きなんで、何でも(冷凍・缶詰)美味しく感じてしまいます。
アイス298円は安いでしょう。
普段でも一個が75円なんですよ。
主人もあずきバー好きだけど、一気に3本は食べないわね。
みるくさん、すごいね。
私は冷たいものだと、お腹すぐ壊すのでアイスは、ほとんど食べないわね。
甘いものは好きなんだけどね。(^∇^)アハハハハ!

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
かには冷凍ものでしたが、炊き込みにして美味しかったですね。
主人、アイスは毎日食べる人なんですよ。
休日は、食べ過ぎでいつも私に注意されてます。
一日 2本くらいでとめて欲しいですね。(〃´o`)=3 フゥ

有難うございます。

メチコ :

AKIRA さん こんにちは。
沢山コメント頂いて有難うございます。
休日もあっという間ですね。
私も体重計 ちょっと怖かった~
ダラダラ過ごしていたので増えてましたよ。ε= (´∞` ) ハァー

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年5月 6日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピザ・豚丼・玉子焼き・わらびのおろし大根・生姜のせ・他」です。

次のブログ記事は「松風焼き・ホタテ照焼き・大根と厚揚げ煮・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0