ピザ・豚丼・玉子焼き・わらびのおろし大根・生姜のせ・他

こどもの日と言っても我が家には小さな子供もいないので、何処へ行くでもなしですが大阪 吹田市の遊園地(エキスポランド)で大事故が・・・
20代の女性一人が亡くなり32人が病院に運ばれたとニュースで言ってましたね。
ジェットコースターの車軸が折れての事らしいですが、こどもの日にこんな事故が起こるなんてface07
亡くなった女性の方はお気の毒ですね。

休みも明日一日 夕食は手抜きばかりしてましたが、今日は作りました。icon22
でも息子はピザでいいと言うのでピザは宅配ですけどね。


 


       

☆豚丼・・・豚薄切り肉をサラダ油で炒め玉ねぎスライスをいれサッと炒めたら(醤油・味醂・酒・砂糖・)で味付けてご飯の上にのせて出来上がりです。こちらは主人かな。


       

☆玉子焼き・・・卵に塩・砂糖・だし・青ネギをいれて焼いてます。


       

☆わらびのおろし大根・生姜のせ・・・わらびはお湯に重曹をいれ茹で一晩おいておきました。おろし大根と生姜をのせポン酢でいただきです。

       

☆ふきの炒め煮・・・ふきはサラダ油で炒め(醤油・味醂・酒・砂糖・だし)で味付けです。

わらびとふきは頂いたのですが、新鮮で美味しかったですね。ふきの味付けは少し濃い目にしたけど、ふき独特の味はしっかり感じました。


       

鱈のマヨネーズ焼き・・・(キャベツ・赤と青のピーマン)を細切りにしてサラダ油で炒め塩・あらびきコショウをしてお皿にのせておきます。鱈は塩コショウし小麦粉つけてオリーブ油で焼き、その上に(マヨネーズ・玉ねぎみじん切り・粉パセリ・レモン汁)を合わせたのをのせ、オーブンで薄っすら焦げ目がつくまで焼きます。 こちらは私の分だけですけどね。

今日は皆バラバラでした  私が食べたものもバラバラの組み合わせですね。

       

       

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ピザ・豚丼・玉子焼き・わらびのおろし大根・生姜のせ・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/290

» 恐怖症の克服 ありとあらゆる恐怖症からあなたを解放します!(恐怖症の克服 ありとあらゆる恐怖症からあなたを解放します!)~のトラックバック

こんばんは、いつも拝見させていただいています、私もこのたびこのようなサイトを作りましたのでご挨拶に伺いました、訪問者さまにとってもとても役に立つ情報だと思いますので是非ご訪問いただけましたらうれしい限りです、以上、今後ともよろしくお願いいたします。 続きを読む

コメント(18)

ただいま帰りました。実家は和歌山の白浜ですよ~昼12時に出て夕方6時に着きました・・のろのろ運転の所があったからね~今夜は主人と2人なのでピザをとったの。そして今寝かし付けたわ♪メチコサン家が何の夕食なのか自分のブログを開ける前に見てしまったわ♪ピザだけじゃないのね・・すごいな!

メチコ :

あんずさん こんばんは。
実家は和歌山ですか。
6時間もかかって大変でしたね。渋滞じゃなければ何時間くらいで行けたるのかしら?
パンダの双子ちゃん見てきたんですね。
可愛いでしょうね。
ピザは息子だけでして・・・(〃⌒∇⌒)ゞ

こんばんは。
エキスポでそんな大事故があったことすら、全く知りませんでしたわ^^v
わたくし昼間から飲んだ暮れでしたから。

ピザも自作したいと思っておりますが、なかなかこのジャンルにはチャレンジ出来ないでいます。
かと言ってデリバリーを取ってもそんなにたくさん食べきれないし割高な気がしますから^^v
そうそう…ひじきご飯真似させてもらいましたよ。
明日記事UPしますね^^

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
エキスポの事故、亡くなられた方はお気の毒ですね(;_;)
一瞬の事で、家族の方も信じられないでしょうね!

今日はピザだったんですね。
たまに食べたくなりますよね(^^)v
前回、父ちゃんが居た時は我が家もピザでした。
ふき・・・美味しそう。
私「ふき」好きなんですよね。
特に山ぶき、このふきも細めなので山ぶきですね?
私はいつも山ぶきを大量に買ってきてきゃらぶきを作ります。
大量にあっても きゃらぶきにすると少量になってしまうけど(^_^;)
メチコさんのふきの炒め煮、照りがよくてすごく美味しそうです。

ブログの最後にぴょんぴょん跳ねてるウサギ??可愛いですね(^^)v

paa_ms :

こんばんは~
ピザの宅配とってるのに、またまたご馳走ですね。
ふきの煮たのがとっても美味しそう~
蕨とかふきとか大好きなんです。 食卓にこういうおかずがあると
和みますねぇ~

今日の事故・お気の毒ですね
子供が小さい頃、息子がジェットコースターとか大嫌いで乗らないんですよ~   オヤジ<`ヘ´>は男の子なんだからと泣く子を無理やりのせようとしていました。 私は何も怖いもの乗らなくていいよってけんか腰でしたね。 その子その子で好きなこと嫌いなことあるんだから、自分の考えを押し付けるのってよくありませんよね・・
息子は成人してもいまだに嫌いらしいですよ~  私も嫌いですね
お金払って怖い思いすることないって思ってますから  笑
反対に娘は恐怖感ばっちりの乗り物大好きなんですよ!

メチコ :

さすらいさん こんばんは。
楽しいはずが事故で亡くなるなんてお気の毒ですよね。
さすらいさん 昼間からいい気分でいたわけですね。
私もピザ、自作は無理ですね。( ̄∇ ̄*)ゞ
息子が多いと言うので主人と私で3切れいただきました。
一人じゃ食べきれかもしれませんね。
ひじきご飯作ったんですね。
楽しみに明日お邪魔しますね。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
楽しんで帰って来ると思っていた家族は信じられませんよね。
お気の毒です。

ピザは息子だけなんですが、多いと言うので私は1切れシーフードの部分だけいただきました。
私も山菜は大好きでして・・・美味しかったですね。
大量に買ったら結構なお値段になってしまいますね。(o^-^o) ウフッ

ウサギ可愛いのを見つけたので・・・いいオバサンが・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
ピザは息子だけなんですよ。
私達夫婦は やはり夕食はご飯がいいですね。
私の書き方が悪くて皆さんに勘違いさせました。

ご主人すごいですね 泣いても乗せようとするんですね。
主人は、高所恐怖症で高い乗り物苦手なのに、子供達は好きなんですよ
息子は明日この事故にあった遊園地に行く予定だったらしいんですが
事故でお休みなので予定変更ですって・・・
娘さん 恐怖心ないのはご主人に似たのかしらね。
私も怖くて乗れないのに子供達は誰に似たのかしら?(⌒・⌒)ゞ

みるく :

メチコさん、こんばんは~!
鱈のマヨネーズ焼き・・・こんな美味しそうなのに旦那さんは食べずに我慢できるの~?
旦那さんは、魚よりお肉の方が好きなのかしら?
俺にもくれよ・・・とか言わないのか気になってしまった^^。
そうそうピザってけっこう高いですよね~。
ポストによく割引付きの広告入ってますね~。
今も30分以内に来てくれるかしら?
ピザの右の画像は?ハッシュドポテトかなぁ?

おはようございま~す。
これだけたくさんの種類を作るなんて、すごいわ~。
わらびとフキは春の恵みですね♪
☆☆☆

たまご焼きとってもキレイですね☆

義母の作ったたまご焼きが大好きです♪
でも、私はイマイチうまくできません。
簡単そうに見えても難しいのがたまご焼きだと思います。


同じ調味料や具を入れて作っても美味しくできないのはなぜなんでしょうか・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

メチコ :

みるくさん こんばんは。
主人もともと魚苦手だからね。
肉と卵が大好きで・・・
ピザのチラシ たまに入っているね。
電話番号わからないから、息子はネット注文してたわ。
すぐ持ってきたから30分以内でしたね。
ハッシュドポテトはサービスなんですって・・・(o^∇^o)ノ

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
頂き物のフキとわらび 春を感じさせますね。
私は山菜大好きなので、もらって感謝です。

有難うございます。

メチコ :

ゾウの妻さんこんばんは。
何か同じものを作ったのかしら?
それぞれ味の好みもあるからね。
例えば私は濃い味が好きで美味しいと思うけど、濃い味が嫌いな人はマズイになってしまうって事じゃないのかしら?o( ̄ー ̄;)ゞううむ

山菜・・・下準備が面倒なんですよね~~
あくが出るからね。
・・・って、やったことないのに言ってます。(*^-^*)> ぽりぽり てれるぞ・・

本物の山菜、食べたいなぁ~~
(輸入の水煮じゃなくてさ!)

メチコ :

らいぐーさん こんばんは
風邪の方はだいぶ良くなりましたか?
山菜 採れたてもらったので美味しかったですよ。
美味しければ下準備も苦にならずかな。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

風邪お大事にね。(^▽^)/

AKIRA :

こんにちは

この事故今日の朝テレビで見ました
怖いですよね
私は怖がりなのでジェットコースターは乗りません
なんでお金払って怖い思いしないといけないの?って思うので
でも死亡事故が起きるなんてほんとこわいです
そしてお気の毒ですよね・・・

メチコ :

AKIRA さん ジェットコースター苦手なんですね。
私も座ってなら、いいですけど、立ったままじゃ怖いわね。
息子も事故翌日ここへ遊びに行く予定だったので、
考えてみるとゾッとしましたね。
亡くなった方は本当にお気の毒です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年5月 5日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「待ち合わせでイライラ」です。

次のブログ記事は「かにの炊き込みご飯・メンチカツとエビフライ・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0