待ち合わせでイライラ

| | コメント(16)

今日は何かと疲れた一日でした。
午前中から夫婦で出かけてお昼は外食
その帰り スーパー サティに、注文のエアコンのフィルター入荷したと連絡受けていたので買いに行きました。
そこで夫婦の会話の行き違い 
主人、3階の紳士服で服を買っているからそこで待っていると言うので、私は3階に行けばいいのねと言いながら電化製品の4階に行ってフィルター購入 1階の食料品売り場も見ると主人に言ってたので、朝食のパンをパン屋で買って 夕食は夫婦2人だからお弁当でいいかなと思いお弁当コーナに・・・でも主人の好きそうなものがなくて聞いてからと思い、3階へ行ったのですが主人がいないんです。
しばらく待ち食料品の方へ行ったのかしらと1階まで、でも見当たらずまた3階の紳士服売り場近くの入り口ドア前で30分待っても来ずなんです。

暑いのとイライラで公衆電話で主人の携帯に、とったらしいのですが 10玉じゃすぐに切れ今度はテレホンカード 今時?icon082 
何度掛けても通じません 仕方ないから自宅にいる息子に電話で「お父さんに私の居場所をメールでいれて、それでもいなかったらまた電話するね」と言うと 息子は「出かけるので俺はいないよ」と・・・
まっすぐ帰ったら怒るだろうしと思いながらまた紳士服の3階へ行くと、主人が現れました。
息子が電話で連絡してくれたんですって・・・
でも私の怒りはface09icon05icon121爆発ですよ。

自分で3階の紳士服と言いながら3階のドア外のベンチで待ってたなんて・・・
主人は私にドア外でタバコ吸って待ってると後から付け足したと言うんですが・・・・待ち合わせ 度々こんな事があるんです だから私は念を押して言ったのにface09face09

あまり遅いと中に入って普通は見てみますよね。主人にすれば、いなければ普通ドア開けて見るだろうと言うんですよ 反対だと思いませんか?
遅けりゃドア開けて見るでしょうに・・・
くだらない夫婦の口喧嘩 延々と書きました。面倒になった主人俺がすべて悪いと口だけで・・・

夕食のお弁当スーパーで購入です。


エアコンのフィルターって結構なお値段ですね。

2回分ですが3360円でした。

エアコンつけずとも頭は冷えましたけどね。icon082icon10

コメント(16)

あははは~~~
笑っちゃいけないね~
ごめんなさい!(^-^)フフ
うちもありますよ~
うちはどっちかって言うと、つれ夫が探す方。
「急にどこかにいなくなる」と、言われます。
「振り向くといない」って。(*^-^*)> ぽりぽり
そりゃ~、お買い物ですもの、きょろきょろするよね~?
で、目に付いたもの「・・・?」って、見るでしょ??
つれ夫はすたすた行っちゃうから、振り向くといない!なのよ~~

きょうのメチコさんの場合、店内放送って言うのは選択肢にない??
「迷子のお知らせです。〇〇よりお越しのメチコパパ様、
 お連れ様がお待ちです。1階サービスカウンターまでお越しください。」
ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
あ?ドアの外じゃ聞こえないか??^_^;

こんばんは。
まぁ~まぁ~押さえて押さえて!
そういうこともありますよ^^v

みるく :

あはははっはああ~!
笑って、ごめんなさい・・・ペコリ
だけど・・・メチコさんとこの口喧嘩なんだか微笑ましいぃ~~よ^^。
これは、どうでしょうね~。30分も待ったらイライラしますよね~!
メチコさんも携帯持つのはどうでしょう?そういうのはなくなるかも・・・。

うちは最近 旦那がいいかげんに「うん、うん」って返事してるとしか思えません。
例えば・・・
私が「この買い物終わったら急いで家に帰ってな。宅急便くるから」とか言うと
「あいよ~わかった」と返事して1分もしない間に「この買い物終わったら、どうする?」
とか、聞くんですよ・・・。これが何回も続いたので「あんた、大丈夫やよね?いける?いける?」と
本気で心配しましたよ~。

あら、うちもよくそういうことありますわん。
怒りが爆発しますよね~。
(。・・。)(。. .。)ウン
☆☆☆

paa_ms :

ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、........... .. ... .. . . .
やっぱり失礼と思いながら笑ってしまいます。
それでも旦那様 口だけでも全て俺が悪いって・・
可愛いじゃないですかぁ~ ウフフ

メチコさんでも2人だからとお弁当なんですね♪
わたしね、メチコさんのこういうところがすごく好きなんですよ~
完璧を求めない・追求しない・
それでいて普段はどこかのレストランの様なお食事なんですよね!

だから(お迷惑でしょうけど)毎日コメントしちゃうんですよ~

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
探す方って疲れるんですよね。
つれ夫さん怒りが来ないのかしら?
主人は待つのへっちゃらな人ですからね。
私は数分待つのもイライラタイプなんです。
それが1時間近くでしょう。

店内放送も頭をよぎったけれど恥ずかしいし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

メチコ :

さすらいさん こんばんは。
私達夫婦はどうも お互いに話を聞いていないのか
度々こんな事があるんですよ。
紳士服売り場は空いていますから、ボケッと立って待っているのは
恥ずかしいものです。( ̄□ ̄;)!!

メチコ :

みるくさん こんばんは。
携帯あると便利だろうね。
うちもいい加減な返事だと思うわ

待ち合わせでこれまで何度も 私の方がイライラした方が多いね。
主人短気だけれど、待ち時間は気にしないタイプなのよ。
私は待ち時間数分遅れてもイライラするかも・・・(^^;)
みるくさんのご主人返事はそうでも
待ち合わせの場所にいないって事はないでしょう。

いつも言った言わないで最後は主人が謝るハメに・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ

nao :

こんばんは~♪
ありますよねェ~そういう事・・・(*_*)!!
なぜか主人が一方的に怒るんですよね・・うちの場合は・・・!
悪いのは私で主人は 「 おれは被害者ダ! 」 みたいな雰囲気になるんですよ・・
こちらが怒ったら喧嘩になるんで私は泣く泣く我慢ですゥ・・・
内心ではプンプン!!ですけど(-_-メ)!!

メチコさんのご主人は口だけでも全て俺が悪いって・・・
立派ですねェ~~パチパチ♪

引越しもありそうだし・・・何かとストレスたまりますね・・
お体にさわりませんように~(^^)~*

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
今日は少し暑かったので店内ウロウロもきつくて
かなり爆発状態でした。┏(∴`┏ω┓´∴)┛むう!
ばんびさんの所はどちらが怒るんでしょうかね。(^^)

有難うございます。

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
私の短気さらけ出してしまいましたね。
お互い短気でも怒るところが違うんですよね。(^^;)

我が家は休日は何もせずが多いです。
paa_ms さんでしたら、お弁当+おかずも用意してましたよね。
我が家はお弁当のみですからね。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

迷惑だなんて、いつも誉めて頂き嬉しく思ってます。

メチコ :

nao さん こんばんは。
ご主人と喧嘩しないように努めているんですね。
立派です。
私が怒ると長引きますからね。
それが結構疲れるので自分が悪いと思っていなくても
謝っているようです。

引越しもいつになるのか?
naoさんのお住まい近くなら物件 紹介してもらうんですけどね(o^∇^o)ノ

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、おはようございます(^o^)丿
口喧嘩しちゃいましたか~
引越しのこともあって 心が少しイライラしてたのかも!
でも、1時間は<(`^´)> イラつくね。
・・・・でも、テレホンカード懐かしい。
やっぱり今は携帯電話持った方がいいかも(^_^;)

我が家は、離れてから喧嘩しなくなりました。
良いのやら、悪いのやら・・・(-.-)

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんにちは。
口喧嘩もつかの間ですけどね。
すぐ主人折れてくるので、自宅に戻った時には平常でした(笑)
1時間も現れないとイライラしますよね。
テレホンカード持っていても使う事あまりないですよね。
久々に使いました。
いつも主人と待ち合わせでつかまらない時は使ってますけどね。
携帯の方が便利ですよね。

母ちゃん夫婦はいつでも仲がいいので
一緒にいても喧嘩なんてしないんじゃないですか。(*^-^)ニコ

AKIRA :

こんにちは

珍しくメチコさんが怒ってますねえ
でもこういうのってすぐにおさまりますよね^^
私はいつもすぐ
キーッ
となりますけど結構忘れちゃいます
最近はそんなに怒ってないなぁ

でもイライラしますよね

メチコ :

AKIRA さん こんにちは。
主人との待ち合わせで、こんな事 何度もあるんですよ。
お互いに適当に聞いているんでしょうかね。(^^;)
カッ~となっても主人が機嫌とりするので、
1時間程度で私の気分もおさまりますけどね。
主人も短気で怒るとすごいんですが冷静になるのは私より早いんですよ。(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年5月 4日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もしかしたら引越し?」です。

次のブログ記事は「ピザ・豚丼・玉子焼き・わらびのおろし大根・生姜のせ・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0