もしかしたら引越し?

昨日主人帰宅して、今の住まいから引越しなるかもしれないと言うのです。
今現在の住まいは主人の会社の方が転勤で、その間は会社の社宅として
私達家族が住んでいるんですが、その方が会社を辞めるらしいのです。
そうなると他を探して住まなきゃいけないと主人から言われたんですよね。
まだはっきりしてませんが、その方が辞めたら会社の社宅としては使えませんものね。

先日インタネット 電話を光にしたばかりなのに 引越しとなると余計なお金も掛かるでしょうし
駐車場も近くの民家の方から年契約(8万)で安く借りているので、我が家の負担も多くなりそうface07

休みに入ったのにちょっと憂鬱な気分です。face04

夕食は外食となりました。
毎度同じの回転寿司でした 早めに食べに行きましたが休日のせいか混んでいましたね。

インターホンでの注文の茶碗蒸し 主人が注文した声が聞こえず 聞き返されたので、私が横から大きな声で「茶碗蒸し2個」って叫んだら、主人に「何で俺が言っているのに横から口出しするんだ」って怒られてしまいました。

いつもおまえの声は大きいって言うので私が言ってあげたのに怒ることないでしょうに・・・
怒るの止めたと言いながら相変わらず怒っているわねface09

前回はカニでしたが今回の茶碗蒸しはホタテとエビでしたね 美味しかったです。face02 

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もしかしたら引越し?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/277

» 料理レシピ料理番組0(料理レシピ料理番組)~のトラックバック

■とろとろあんかけ茶碗蒸しMon, 28 May 2007 08:54:00 0900... 前回レンジで作ったプリンを応用して、 茶碗蒸しもレンジで作ってみました♪ ではでは、レシピです♪               ++とろとろあんかけ茶碗蒸し++              <卵液>               ・卵 ...>>>http://rd.yahoo.co.jp... 続きを読む

コメント(16)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
えっ!!
引越しかもしれないんですか?
それは、大変\(◎o◎)/!
メチコさんが、憂鬱になるのも分かります。
はっきりするまで、モヤモヤの毎日ですね。
でも、その方が辞められるならやっぱり引越しですよね(;_;)

今日私たちも お昼は外食でした。
父ちゃんのお母さんのおごりで・・・ラッキー(^^)v
その後、お天気も良かったので「藤」を見に行ってきました。
食事のお店も 藤棚も人がいっぱいでした。

やっぱりゴールデンウィークですね(^_^;)

SATOKO :

メチコさん急なお引越しになるのかしら~
予定外にびっくりよね。
引越しって大変だけど入らない紋処分に思い切り整理が出来るかもね。
我が家も引越しきっかけにどかっと捨てました笑

回転すし~今はもうあちこちにあるから便利良いね。
ご主人様面白いね、仲良し夫婦だわ~メチコさんが優しいのね。私だったらすぐに口答えしちゃうわよ。

paa_ms :

こんばんは・
引越しするって予定外の出費も多いしたいへんですよね~
でも前向きに考えると、違う環境になって楽しみも多いかもしれませんよ!
私は引越ししたくてもできませんからね 笑

私も、今日は叔父の家に行って、高級回転寿司をご馳走になりました。
いつも家族で行く均一料金の回転寿司とはまるで違うので
目移りしてしまいましたよ~
この叔父とは小さい頃一緒に住んでいたので、普通の叔父・姪より
親しいんです。

メチコさんの行く回転寿司はインターホンで注文するんですね・
回転寿司もいろいろあるんですね~

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
いずれはまた引越しの運命ですから 仕方ないんですけどね。
お義母さんのおごりでしたか それはラッキーですね。
藤 奇麗だったでしょうね。
お天気がいいので、何処へ言っても混雑しているんでしょうね。
明日は何処へお出かけかな?(*^-^)ニコ

メチコ :

SATOKOさん こんばんは。
引越しでも、違う都道府県に行くのなら楽しみもあっていいけどね。
同じ地域での引越しは面倒だよね。

もう北海道に戻ることがないと思って すべて処分してきたから必要なものくらいしかないんですけどね。
それでも色々な手続きが面倒で・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
転勤者のマンション借りるとこんな事になりますよね。
最初から賃貸アパートでも借りていたら
面倒じゃなかったのにとも思ったり・・・
まったく違う府県に行くのなら楽しみもあっていいんですけどね。

高級回転寿司ご馳走になれて良かったですね。
優しい叔父さんですね。

食べたいものを頼む時はインターホンなんですよ。

みるく :

あら、メチコさん。もしかして引越しかぁ・・・
でも大阪にいるんでしょ?今はどちらかは知らないけど
もし引越しなら・・・近くになるといいのになぁ。うふふ♪

そっか~あきんどさんの茶碗蒸し。今はホタテとエビですか。
こりゃ行かなきゃいかんなぁ!
しかし、いつもながら微笑ましい夫婦の会話だわぁ~!
メチコさん、声大きいの?

メチコ :

みるくさん こんばんは。
主人は間違いなくそうなるだろうって言ってます。
引越すっても多分今の住まいの近くだと思うんだけどね。
家賃あまり高いところは住めないしね。
近くになって糖尿撲滅二人で頑張ろうかなんちゃって・・・(笑)

ホタテとエビの茶碗蒸し美味しかったわ。
今日は散々 Σ( ̄ε ̄;|||・・・ 
微笑ましくなんかないわよ 
私 耳の聞こえが悪いせいか声大きいらしいよ。
主人に、うるさい声だって言われるものね。(^^;)

こんばんは。
引越しですか…う~ん!住み慣れたとこから、違う場所に移るのはイヤですね。
さらに経費の負担が増えるとは辛いです^^v
それより何より、引越し自体が大変ですよね。
わたくしも、もう引越しは疲れるので懲り懲りですわ。
メチコさん、頑張って下さいね。

思ってもみないことって、突然に起こるものですね。
我が家でも引っ越す予定ですが、まだ100%ではなくて
なんだか成り行きを静観している状況です。
どうなるかわからない時は、よけいに気になりますね。
引越しはお金も体力も使いますもの。
頑張って、メチコさん。
☆☆☆

引越し・・・
これまた激動の初夏ですね。(^。^ゞ
本当になったら、大忙しになちゃうね・・・・
体力気力かなり使うものね。
あと、お金もか。(^。^;;
思ってもいない出費は困りものですね~~
・・会社から引越し代、でるといいね♪

メチコ :

さすらいさん こんばんは。
引越しは面倒ですね。
今の所は転勤者のマンションっていうことで会社が大目の負担額でしたが、他の賃貸マンション借りるとなると、ビビたる住宅手当てしか出ませんから我が家の負担額は増えてしまいますね。
仕方ないですけどね 頑張ります。(^▽^)/

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
突然の引越し話でこれから住まい探しになるんでしょうね。
ばんびさんの所は100%までじゃないということは迷いもあるんですね。
色々と大変ですね。
うちは、いずれは引越さなきゃいけない立場ですから仕方ないですけどね。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

有難うございます。

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
暑くなる前に引越しなるのかしらね。
インターネットや電話 光にしたばかりなのに、移動となるとお金かかるよね。
会社から引越し代は出るだろうけど・・・
会社の人のマンションだったから家賃は会社が半分以上の負担してくれてたけど、違う場所を借りるとなると住宅手当だけみたいなのよ。
それが安くて・・・我が家の負担が多くなる 
その時は夕食納豆だけにしようかな?(笑)

AKIRA :

お引越しですか
大変ですよね
私は何回も引越ししてますけどご家族ごとの引越しとなると大変ですよね
めんどくさいし

私は引越ししすぎて免許証の住所変更の欄がもういっぱいいっぱいです
これ以上引越ししたらどうなるのかなあ

メチコ :

AKIRA さん 引越し この歳になると面倒ですね。
若い頃は転勤などで引越しも嬉しかったですけど・・・観光気分ですからね。(笑)
今回は、近間に引越しとなるでしょうから、なおさら面倒です。
AKIRAさんは、かなり引越しされているんですね。
住所変更 その他の変更手続きが一番面倒ですよね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年5月 3日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひじきご飯・ポテトサラダ・茄子とピーマンの味噌炒め・他」です。

次のブログ記事は「待ち合わせでイライラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0