串揚げ・小芋揚げとベーコンの炒め物・ちくわとアスパラ・他

今日は暑かったですね。
そのお陰でタオルケットやシーツ類他 たくさん洗濯できました。
し過ぎで干すところがなくなり、折りたたんで干しましたけどね。face02

急に暑くなったせいか、体が一日だるかったですね。icon082

夕食は・・・icon59


       

☆串揚げ・・・豚ひれ肉と玉ねぎ、ホタテと玉ねぎの2種類です。

       

☆小芋揚げとベーコンの炒め物・・・小芋を、素揚げして、ベーコンと玉ねぎを炒め、揚げた小芋を入れて塩コショウしてサッと炒めます。あとは粉パセリを振ってます。


       

☆ちくわとアスパラ・・・アスパラは茹でてちくわの中につめます。適当に切って明太子とマヨネーズを合わせ、それをつけていただきです。


       

☆茄子の素揚げ・・・茄子は切れ目をいれ揚げ、大根おろし・おろし生姜・青ネギを添えてお醤油をかけていただきです。


     

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 串揚げ・小芋揚げとベーコンの炒め物・ちくわとアスパラ・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/291

» 発毛・育毛(発毛・育毛)~のトラックバック

59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピンがあなたの悩みを解決いたします。 続きを読む

コメント(18)

ほんとう~~今日はいい天気!!
きっと、こっちの方が涼しかったんじゃないかな??
車はエアコンつけずに、窓を開けてで気持ちよかったです♪

竹輪と・・・・初め何????って思ってしまった。
竹輪の中に緑の羊羹???
(;^。^A アセアセ・・
かなり甘いもの欲しいみたいです、私・・・
竹輪の中にグリーンアスパラ・・ほぉ~!!!!です。

こんばんは。
ほんと暑かったですね。
外回りの仕事なんで、今日は汗だくになってしまいましたわ。
こんな日には帰りに冷えた生ビールを飲みたいところですが、今夜は寄り道しないで真っ直ぐ帰宅しました。
串揚げで…きゅーっと冷えたビールを飲みたいです。
でも揚げ物は家ではなかなか作らないので^^v
これからは毎晩ビールの誘惑との戦いですわ。

みるく :

ほんと!ちくわにアスパラ・・・
ピッタリと入り込んで^^きれいだわぁ~!
以前、オクラだったっけ?
オクラも星型でキレイかったよね。
明太子とマヨネーズ・・・あは~!
わたしは今日、ちくわの明太子マヨネーズ和えをしました。
小芋揚げとベーコンの炒め物・・・小芋を揚げるのは
珍しい気がします。ジャガイモに見えたけど
小芋だったのね。美味しかったですか?
じゃがいもはベーコンと炒めたりしますが小芋はやったことないなぁ~。
今度、機会あればしますねー。
メチコさん・・・わたしも散々でしたよ。。。昨日。

こんばんは♪
今日は草むしりをしていたら、背中が熱くなって困りました。
黒い服を着ていたんですよ~(笑)
ちくわとアスパラにタラコマヨネーズですか~。
うーん、美味しそうですね。
フライも綺麗、さすがですね((*゚▽゚人
☆☆☆

paa_ms :

こんばんは・
私も今日は仕事が午後だったので、大物たくさん洗濯しましたよ。

今日も美味しそうなお料理!
何か違うなって思ったらなすのお皿が青かったんですね。
メチコさんのおうちはすっきり白いのが多いから・・

ちくわの中身はきゅうりしかないと思ってましたけど、アスパラもあるんですね・明太子マヨネーズ美味しいですよね~
ちょうど頂き物の明太子があるんですけど、白いご飯に明太子で食べたくて、明太子マヨネーズまでいきませんわ・

串揚げの玉葱いいなぁ~
私玉葱のフライ好きなんですよ~  あぁ夕食終わったのにも1度食べたいわ(*^^)v

nao :

こんばんは~
今日は本当に暑かったですね・・
私もシーツをお洗濯してから出社しました!
1日良いお天気で気持ち良かったですね~♪

今夜のメチコさんのお宅のメニューはどれもビールにピッタリのお献立ですね!
串揚げなんか作ったらウチの主人もきっと喜ぶと思います・・
主人は「ダイエットの為に今週中はアルコールは飲まない!」と
お昼ご飯の時に言っていたのに
夜になったら少しだけ呑んじゃおうかナ!なんて言ってビール呑んでました・・
暑くなるとビールが呑みたくなりますネ・・v(^^)~**

AKIRA :

相変わらずおいしそうですね
特になす!!
おいしそう
私も今日なす食べました
珍しく作りましたよー
ラタトゥイユ♪

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
今日は2度目ですね(^_-)-☆
本当に今日は暑かったですね。
あずきは暑かったのか、開いてる窓の近くでお昼寝してました。

なすの素揚げのお皿がブルーで今日みたいな暑い日にピッタリ、
涼しげでいいですね(^^)v
串揚げも美味しそう(私はホタテと玉ねぎしか食べられないけれど)
玉ねぎが入ると美味しいですよね!!
ちくわにアスパラ、私もはじめて見ました。
いい考えですね・・・やってみます<(_ _)>

ところで、メチコさん目と手はもう大丈夫ですか?

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
自転車乗っててもフラフラ 
暑さのせいなのか ただ眠かっただけなのか(〃⌒∇⌒)ゞ
スーパーでも頭がぼっとしてたわ。
こっちの方が暑かったのかしらね。

言われたら緑の羊羹に見えるわ (^∇^)アハハハハ!

メチコ :

さすらいさん こんばんは。
お仕事ご苦労様でした。
外回りは、暑いときついですよね。
私の主人もさすらいさんと同じかな?
歩いているだけで汗だくで体重落ちたって言ってました。
さすらいさんはどうでしょうか?
暑い日はビール最高ですよね。グビグビ (^O◇ゞ 一気飲み(*^Q^)c[] 

メチコ :

みるくさん こんばんは。
オクラの方が好きなんだけど今、国産のオクラないからね。
一応野菜はは国産にこだわっているもので・・・(^^;)
でもかぼちゃだけは国産じゃないのも使ってます。
小さいじゃがいもで小芋 (笑) じゃがいもです。
カラオケ行ったほうが良かったよね みるくさん。
今日開いていたのね。こっちは2箇所あるけど休みだったよ。

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
草もアッと言う間に伸びるので大変ですね。
黒い服じゃなおさら暑かったかもしれませんね
私も考えてみれば黒着てました。(^^;)

ちくわも種類色々ありますが、このちくわ美味しいんです。(^▽^)/

有難うございます。

メチコ :

paa_msさん こんばんは。
私と同じ大物洗いでしたか 暑かったので干せるのも早くてよかったですよね。
我が家はお皿は白ばかりですものね。
ちくわにきゅうりもしますが、ちくわの中に入るものなら何でもいれてるかも・・・(笑)
明太子と白いご飯で食べたら美味しいから、ご飯食べすぎになってしまうんですよね。(^^;)
玉ねぎのフライも美味しいですよね。(⌒∇⌒)

メチコ :

nao さん こんばんは。
やはり 今日は皆さん大物洗いでしたね。
今週はお天気よさそうですよね。
ご主人と私 同じかも・・・
太る一方だから、主人にビール買って来なくて言いといいながら、自分で買って飲んでました。
暑いとビール美味しいんですよね。(*^-゚)vィェィ♪

メチコ :

AKIRA さん こんばんは。
ラタトゥイユでしたか。
野菜たくさんで美味しかったでしょうね。

暑くてボッとしながらの料理だったので、
使った後のパン粉はひっくり返して大変・・・(〃⌒∇⌒)ゞ
ドジでしょう。(笑)

 

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
私もあずきちゃんと同じでしたね。
午後から、窓を開けたまま居眠りしてました。(^^;)

串揚げ色々作ると良かったんでしょうけど・・・ヾ(´ε`*)ゝ
ちくわ 中に入るものなら何でも入れちゃってます。(笑)
目は大丈夫ですが、手は相変らず油断をすると痛くなって・・・
薬はつけていますが、料理の時はやはり手を洗ってなので中々治らないんでしょうね 仕方ないですね。

tata :

コンバンワ。
おいしいお料理、生唾飲み込んで拝見してます。
お料理上手な人、本当に尊敬します。
時々、お惣菜が混じるところが生活の知恵、なおさら感嘆してました。
NPOなんかがやっている食事サービスを1食分とっていて、
それを、朝夕と分けて食べ、自分が食べたいものを1品2品作って、
そううすると、楽だし種類も多く食べれるし、と一人暮らしの知恵を聞いてステキな工夫だと思って、感嘆したことがあります。

メチコ :

tata さん はじめまして こんばんは。
コメントありがとうございます。
毎度似たようなものしか作ってませんが、
皆さんの励ましのコメントで頑張ってますね。
また 遊びに来ていただけたら嬉しいです。
これからも宜しくおねがいしますね。=*^-^*=にこっ♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年5月 8日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「松風焼き・ホタテ照焼き・大根と厚揚げ煮・他」です。

次のブログ記事は「うに丼・鶏から梅風味・ミックスコールスロー・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0