カレーライス・しお昆布とアスパラのバター炒め・他

| | コメント(14)

今日の気温は私にとっては丁度 良かったわ。
風が少しひんやりだと、大掃除しようかなって気になるものね。face02

でも掃除をはじめたのは午後からでした。icon082
その時に娘から電話。
孫のポリオワクチンに行って来たと・・・
少し吐いてしまったらしいので効果はどうかなって言ってましたね。
男の子を連れたお母さんに、孫を見て「可愛い男の子ですね」って言われたらしいです。

何処へ行ってもそう言われる娘は気にはしてませんけどね。face02
思いっきり洋服をピンクピンクにした方が良さそうかな。face02


夕食は・・・icon60


       

☆カレーライス・・・久々に作りましたね。先日コメント頂いている皆さんのブログでカレー 皆さんそれぞれ美味しそうなカレーだったので、たまにカレーにしようかなって作りました。じゃがいも・人参・玉ねぎ・豚肉薄切り ルーは毎度市販のもの2種類 簡単です。icon082


      

☆しお昆布とアスパラのバター炒め・・・こちらは、いつもコメント頂いているnaoさんのブログで見かけたお料理です。簡単でしたので作ってみたら美味しかったですね。アスパラを斜めに切って、しお昆布(減塩ふじっこ)とバターで炒めました。


      

☆神戸みなと揚・・・これも美味しかったですね。 ただ切ってお皿にのせただけです。かまぼこにキャベツ・人参・ごぼう・するめって書いてました。サクサクしてて食感が良かったですね。


 

☆いちご


宅配便が届き 主人のお仕事関係の人からでした。
結婚内祝 って書いてましたので、結婚された方のお返しですね。

花カツオに色々入っていて美味しそうです。

送り主の方の住所名前を切り取ってテーブルにおいて置いたのに、それが掃除終えてテーブルの上を見ると無いのです。face08

主人 誰が送り主って分からなかったらどうしようと思いながら必死に探しました。
窓を開けてたから飛んだのかしら? それともゴミに捨ててしまったのかとゴミ箱にもありません。
諦めて しばらくしてテレビのリモコンを持ち上げたら何と底に・・・icon082

なんでリモコンの底だったのか・・・ドジな私icon082icon10

コメント(14)

paa_ms :

((◎´∀`))こんばんは・ドジ?なメチコさん・好きですよぉ~
カレーライスのご飯がサフランライスみたい・・
なんで色がついているのかしら?
メチコさんが作るとカレーライスも家とは違うわ(*゚○゚)

アスパラ・私も茹でないでそのまま炒めるのが好きなんです。
塩昆布とは変ってるけど、美味しそう~
塩昆布ってけっこう使える素材ですよね!
今度トライさせてもらいます。

お孫ちゃまはワクチンだったんですね。 うちの娘は日本脳炎の予防注射のあと急に意識もなくなって顔色は土気色! 小児科の先生は他の子の診察してるのに、私娘を担いで診察室に押し入りましたよ~
先生も一瞬あわてましたけど・・  一時間ぐらいで正常にもどりましたけど、それがトラウマになって今でも娘は注射嫌いです。原因はいまだわからずですね・・ でもこれが元でずっと意識障害を起こしている人もいるとか・・ もうあれから10年位たつのに昨日の事のように忘れませんね。

nao :

こんばんは~
リンクありがとうございます♪
アスパラ&しおこぶ炒め・・簡単で美味しいデスね (~o~)v
塩こぶってお茶ずけや浅漬けのときくらいしか使わなかったけど
皆さん色々やってみてるんですね~♪

カレーのご飯はサフランライスですか・・?手が込んでますねェ~
ウチもカレー暫くしてないので見たら食べたくなりました・・ふふっ

お孫さんたまにはお顔が見たいヮ~! 益々可愛くなったんでしょうね(^.^)~**

みるく :

あはは♪
メチコさんのドジぶりが楽しいわ((^^)失礼・・・)
部屋の窓を開けてたのかしら?
風でメモが飛ばないようにリモコンで押さえてた・・・??
お孫さんの顔、久しぶりに見たいわぁ~
大きくなったんでしょうね^^。赤ちゃんのときは男の子か女の子か・・・
よく、わかんないもんよね~(^^)
知らない間に色っぽくなっちゃうよー!きっと。
しお昆布とアスパラのバター炒め・・・これ、美味しそうですね~。
メチコさん、昨日「あきんど」さんに行ってきたよ。
メチコさんの言ってた通りだったわ~
茶碗蒸しは、ホタテとえびだったよ(^^)

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
カレー paa_ms さんの方が美味しそうでしたよ。
ご飯は、ターメリックを使ったんです。
アスパラとしお昆布 初めて食べたんですが美味しいでした。

娘さん 日本脳炎での注射で、そんな事になったなんて恐ろしいですね。
意識戻ったから良かったものの、原因は分からずなんですね。
10年前となると小学生の頃でしょうか 恐怖は残りますね。
それは絶対忘れませんよね。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

メチコ :

nao さん こんばんは。
おかげさまで、美味しい一品助かりました。
アスパラも100円で安売りでしたので2束買ってきたんですよ。
塩こぶって、皆さんのブログで調理法知りましたが何に使っても美味しいですね。
ターメリック使ったんです。
お米に入れて炊くほうが色はきれいに出来上がるんですが
残っても困るのでご飯をサラダ油で炒めてターメリックをいれ混ぜました。

孫は男顔なんでしょうね。(^^;)
成長しても女の子に見られなかったら可哀想ですよね。

メチコ :

みるくさん こんばんは。
私はドジは昔からですが、最近特に激しくて・・・
先日もドアの鍵閉めて買い物行ったと思っていたら
鍵が掛かっていませんでした。
生ゴミいれてる方まで探しちゃった。
掃除最中だったから窓は全開だったけど、押さえていたって感じじゃなくてすっぽりリモコンの底におさまってましたね。(^^;)
記憶喪失だわ。
赤ちゃんのうちは、まあ男の子って言われても平気だわね。(笑)
アスパラ炒めホント美味しいよ。
あきんどで茶碗蒸し食べてきたのね。
ホタテとえびも美味しいよね。

お!カレーだ!(〃бーб) ニヤリ
やっぱりカレーにジャガイモは必要ねぇ~・・・
しお昆布とアスパラのバター炒めもおいしそう~
しお昆布もいためちゃうんだぁ~??
なるほどぉ~
色々使えるのね。うんうん(^。^)

予防注射かぁ~
これから色々あるね。
日本脳炎とか、はしかとか・・・
はしかが流行ってるっていうから、やっぱり予防注射は大事よ。
ちなみに私は実際はしかにかかりました。
高熱で、ひきつけおこしたんだって。
大騒ぎだったって話です。あはは・・・・

れいれい :

こんにちは♪

しお昆布とアスパラのバター炒め・・・今の季節にピッタリの料理だわ。
アスパラは下茹でしてないから色がとってもキレイ!
アスパラは下茹でして炒めるものと思い込んでいたけど、そのまま使用
してもいいんですね。(メモ)

探し物が見つかって良かったですね。
私も最近、車のキーを失くして慌てました。
確かに上着のポケットに入れたのに無いのです。
考えても 考えても そこしか心当たりは無いのに。。。
探すこと一時間、やっぱりキーは上着のポケットに有りました。
ポケットが2ヶだと思っていたのが4ヶだったんです。
料理はメチコさんに完全に負けるけど、ドジ話は私の勝ちかも(^_-)-☆

AKIRA :

こんにちは

探し物見つかってよかったですねえ
オチャメですねメチコさん
私はたまに何を探すのか忘れることがあります・・・

カレーおいしそうですねえ
明日からしばらくメチコさんのブログが見れなくて残念です

こんにちは(^0^)/
メチコさんが作ると、市販ルーを使ったカレーも、一流シェフの作ったカレーに見えるから不思議です。
ターメリックライスが綺麗ですね♪
暑くなってくると、カレーが食べたいですわん。
☆☆☆

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
しお昆布とアスパラ 美味しいよ。
日本脳炎は北海道では予防接種なかったとおもうわ。
千葉に来てから子供達受けたと思うのよ。
はしか らいぐーさんは大変だったのね。
私は、はしかしているのかどうか?(^^;)
両親亡くなっているから聞くことも出来ないわね。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

メチコ :

れいれいさん こんばんは。
しお昆布とアスバラ美味しかったですよ。
アスパラだけでもバター炒めすると美味しいですよ。

ドジな事はしょっちゅうなので、
家族は 「またか」くらいしか思いませんけどね。
鍵も結構あるんですよ。(^^;)
れいれいさん、私は毎度なので多分ドジに関しては勝ちだわね。
自慢話でしたらいいんですが・・・(;´Д`A ```

メチコ :

AKIRA さん こんばんは。
何を探すのかを忘れるのは私も同じです。
他の部屋に行き、あら私は何をしにこの部屋になんてことは度々ですね。┐(´-`)┌

明日から海外ですか?
気をつけて行ってらっしゃい
素敵なお話 楽しみに待ってますね。((o(*^^*)o))わくわく

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
一般的なカレーで恥ずかしいですよ。
ターメリックライス ご飯炊くときに一緒に入れると
綺麗なんでしょうけどね。

有難うございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年5月11日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まぐろの照焼き・オクラチャンプル・揚げ春巻き・」です。

次のブログ記事は「まぐろの刺身・ウインナーと野菜のオイスターソース炒め・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0