まぐろの刺身・ウインナーと野菜のオイスターソース炒め・他

先日 主人の同僚が末期ガンで入院中と聞いてから、間もないのですが
私達が転勤で千葉に住んでいた社宅でお世話になった方だったので、奥さんに励ましの電話でもと思い・・・でも引越ししてからの電話番号知りませんでしたので、その方と親しくしている方に電話
残念な事に今日亡くなったと聞き、本当にお気の毒です。
優しいご主人だったんですよね。

肝硬変から肝臓ガンにって言ってましたね。
遠方なので弔電は送りましたが、あとからお手紙でもと思っています。


夕食は・・・icon59

    
       

☆まぐろの刺身


       

☆ウインナーと野菜のオイスターソース炒め・・・ウインナーはサラダ油で焼き粒マスタードをつけ、サラダ油でにんにくを炒めて野菜(モヤシ・赤と青ピーマンエリンギ・はたけシメジ)をいれ炒めて塩コショウ・オイスターソースに豆板醤をいれて味付けです。


       

☆ほうれん草の胡麻和え・・・ほうれん草を茹でて切っておきます。白すり胡麻・砂糖・味噌で和えます。上にくるみをのせてます。


       

☆冷奴・・・青ネギとおろし生姜 


他にトマトを刻み玉ねぎスライスでドレッシングをかけたのもあったのですが撮りわすれてしまいました。

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まぐろの刺身・ウインナーと野菜のオイスターソース炒め・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/283

» マックスポーレン(マックスポーレン)~のトラックバック

体のバランスを考えている方、美と健康を大切にしている方、毎日をはつらつと過ごしたい方にお勧めの健康補助食品マックスポーレン! 続きを読む

» 肝硬変とは(肝硬変の予防と対策)~のトラックバック

肝臓の炎症(肝炎)が繰り返されていくうちに肝臓が硬くなって萎縮し、代謝や解毒など肝臓本来の働きが十分にできなくなってしまった状態です。悪化すると肝臓がんに進行したりもします。肝硬変のセルフチェック□疲れやすく慢性的に疲労感がある.□手のひらが他の人よりも赤く感じる。□顔や手足がむくむときがある。□肥満傾向である。□お酒は□食生活が不規則である。□野菜はあまり食べない。□タバコを吸っている。□運動はほとんどしない。□睡眠不足など不規則な日常生活をしている。□ストレスがたまってい... 続きを読む

コメント(14)

・・・残念でしたね・・・
見知らぬ人のことでも訃報を聞くと哀しくなります・・・。
特にお若い方だと、まわりの遺された方の気持ちを考えると・・・
合掌


ウインナーが美味しそう♪
やっぱり私も肉食だったみたい。
刺身よりウインナーに反応するわ。(*^-^*)> ぽりぽり

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
40代じゃ 早すぎて辛いですよね。
私の兄も40代で一人娘を残して亡くなったので
なんかダブってしまいますね。
病気は弟と同じで肝硬変から肝臓ガンだったし・・
ご主人優しい人だったので、奥さん辛いと思うわ。

ウインナー 長さが結構あるから一本でも食べ応えあるわね。
食べた事ないから味は分からないけど主人は好きみたいです。

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
金曜日から姉の家に遊びに行ってました。
昨日はコメント出来なくて <(_ _)>

お知り合いの方、亡くなられたんですか(;_;)
ご主人が聞かれたの、つい最近だったのに!
元気になってほしかったですね。
お気の毒です。

わぁ~、いつものウインナーだ。
相変わらず美味しそうです(*^。^*)
でも、メチコさんは食べれなかったですね。
私はウインナーは、OKですよ♪

みるく :

そうですか・・・
お気の毒でした。お若いのに。
肝臓もこわいですね・・・
でも40代は若すぎますね。残された方が辛いですね。
ご冥福をお祈りします。


今日は、一段と美味しそうなまぐろ。
らいぐーさん・・・肉食なの^^?
私はウインナーより、まぐろに目が行っちゃったわ。
ケンもきれい、きゅうりもきれい。いつもながらスゴイです。
このまぐろだけあれば、他のおかずがなくっても平気かも
まぐろ、大~~好き~~!

paa_ms :

こんばんは
お亡くなりになったんですね・ お気の毒に(ーー;)
残された方を思うとこちらまで悲しくなりますよ・

今日も"包丁の魔術師メチコさん"らしい盛り付けで素敵です。
同じものを私がつくっても、こんなに綺麗にはできませんね・・・
メチコさんの所へ来るようになって、少しは工夫してるんですけどね。

あぁ~ ただいまって帰ってこういうお料理だされたら
幸せでしょうね(*^^)v

お亡くなりに・・・・(T_T)
実は、今年の始め頃、以前働いていた職場の方が、やはり肝臓がんで亡くなったんです。
それも、がんと判明してから、20日くらいで・・・・。
その方は、50代半ばでした。
とっても楽しい方だったのに。

メチコさんのお知り合いの方のご冥福をお祈りします。


ほうれん草の胡麻和えの上に、くるみがのってるのが、さすがメチコさん!ってとこですね。きれいだわ~。

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
そなんに気をつかわないで下さい。(⌒-⌒)ニコニコ

聞いたばかりで、奥さんに励ましの電話しないうちに・・・
電話今日かけようと思っていたら、亡くなったと聞き残念です。
家族の幸せは健康が一番ですね。

ウインナー嫌いですからね。
子供の頃は食べれたウインナーも(皮が赤いのです)大人になって
何が材料かと知ってしまったら、すべて食べれなくなりましたね。(^^;)

メチコ :

みるくさん こんばんは。
いつからご主人病気になっていたのか?
うちの子供が小さな頃のお付き合いだけだったので、
お互い転勤族だったから年賀だけになっていたんですよ。
でも当時はまだその方は新婚でしたから、うちの子供たちを可愛がってくれていたんです。
ですから娘は覚えているのでショックって言ってました。
健康が一番ですね お互い気をつけなくっちゃね。

私も、みるくさんと同じでまぐろさえあればいいわね。(^▽^)/

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
先日聞いたばかりで、その方の電話番号を知り合いから聞いて、かけようと思っていたら、亡くなったと聞き奥さんと娘さんが気の毒でなりませんね。仕事が忙しいから無理していたようです。
知らず知らずにガンが進行してたんですね。
体調悪いと思ったら早めに病院に行かなきゃ駄目ですね。

paa_ms さんはいつも誉めすぎだわ。
おだてられて またアイデア考えなきゃいけないわね。(〃⌒∇⌒)ゞ

メチコ :

くまままさん こんばんは。
お知り合いの方も肝臓がんでしたか。
知ってから20日は家族にとってはかなり辛かったでしょうね。
私の弟は当時25歳、半年と言われたのですが2ヶ月もしないうちでショックでした。
弟は自分が死ぬなんて思ってもいなかったですからね。
「働けるようになるのかなぁ」って言われた時には病院の廊下で涙した事はいまだに忘れませんね。
ですから同じ病気で亡くなった知人の奥さんの気持ちを思うと辛いですね。

ほうれん草は、たまたまクルミがあったので のせたんですよ。

おはようございます(^0^)/
未成年のお子さんを残して亡くなったんですね。
どんなにか心残りだったでしょうにね。。。

メチコさんのお料理は、素材は同じでも
自分の作る物とどこかが違うので、いつもとても参考になります。
冷奴の盛り付けなど、芸術的ですよ~。
美味しそうです。
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
☆☆☆

こんにちは。
40代で末期がんで亡くなられたのですか?
わたくしも他人事ではない年齢になってきましたので、身に詰まる思いです。
しかし肝硬変から肝臓がんですか。
う~ん!考えさせられるものがあります。
わたくしの親父も、わたくしが若い頃に胃がんで亡くなりました。
がんも遺伝があると聞いたりしますよね!?
毎年の検診はやっぱり行かないとダメですね。

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
亡くなったご主人は自分が末期って分かっていたいたようです。
ですから心残りはあったでしょうね。
残念です。

冷奴 レモンの皮でも結構飾りに・・・
でも主人などは、ジャマに思っていますけどね。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

有難うございます。

メチコ :

さすらいさん こんばんは。
中高年のガンも結構増えてますから気をつけないと駄目ですね。
肝硬変の方は肝臓がんに移行するみたいですよ。
私の弟もそうでしたからね。
私の弟は肝臓が、がんで覆われていたそうです。
がんの家系は気をつけなきゃいけないと聞きますね。
今回なくなった方も毎年検診してたんですが、仕事の忙しさに病院へ行くのが延び延びになってたと聞きました。
やはり体調がおかしいと思ったらすぐ病院で検査受けた方がいいですよね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年5月12日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレーライス・しお昆布とアスパラのバター炒め・他」です。

次のブログ記事は「たらこスパゲッティ・リンゴサラダ・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0