たらこスパゲッティ・リンゴサラダ・他

今朝はゆっくりの私で、いつも目覚めが早い主人ですが、珍しく遅くまで寝ていましたね。
主人が起きてきた10時頃 チャイムが鳴り「宅急便ですが」に 出てみると娘夫婦から母の日プレゼントでした。

梅干しセット 南宝梅 すごい美味しかったわ。
梅はおやつ感覚 4個も食べてしまいました。 
梅ゼリーは、今まであまり美味しい印象がなかったのですが、この梅ゼリーはすごい美味しかったですね。
カネーションは今流行りのブリザーブドフラワーでした。
この1本がまた感激・・icon49

娘夫婦よ 有難うね。face02

息子は後日となりそう~
何がいいと聞かれ、息子は今話題の宮崎のマンゴがいいんじゃないのと言いながらネット検索してました。でも完売になって予約注文なので、違うものでなんて言ってましたけどね。
食器も白ばかりは飽きたので、食器でもいいんだけどな~icon082


夕食は・・・


       


☆たらこスパゲッティ・・・スパゲッティ茹でながら、フライパンにバターとサラダ油を半々にアスパラの斜め切りを入れ炒め、茹で上がったスパゲッティを入れさらに炒めてコショウとたらこをいれ味が薄いようなら塩少々で味をととのえます。アスパラを入れると美味しいんですよ。


       

☆イシイのミートボール・・・温めただけです。


       

☆リンゴサラダ・・・リンゴときゅうりは薄切りにしてマヨネーズで、グレープフルーツはその上にのせて出来上がりです。簡単過ぎでしょうか。icon082


       

☆梅ゼリー プレゼントされたものですね。


今日はお赤飯にしようと思って、もち米とあずき缶を買ってきたんですが、たらこスパが食べたくなり変更になりました。赤飯は明日かな・・・
夕食は主人と二人ってこともあって、簡単にすましました。face02

トラックバック(3)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たらこスパゲッティ・リンゴサラダ・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/285

» 抜け毛 薄毛でお悩み方へ(抜け毛 薄毛でお悩み方へ)~のトラックバック

59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピンがあなたの悩みを解決いたします。 続きを読む

» 薄毛 抜け毛でお悩みの方へ(薄毛 抜け毛でお悩みの方へ)~のトラックバック

59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピンがあなたの悩みを解決いたします。 続きを読む

» 京都大粒梅ゼリー【京都お取り寄せライフ@京都の甘味をあなたに】(京都お取り寄せライフ@京都の甘味をあなたに)~のトラックバック

社長がこだわり続けて10年かけて材料を探した 『大粒完熟梅ゼリー・梅一爽』 ゼリーの酸味に惑わされない、『梅が美味しい梅ゼリー』をと求めて見つけた梅が、京都山城の青谷梅林で、大切に育てられてきた城州白梅(じょうしゅうはくばい)。 古梅のあじわい城州白梅 梅ゼリー「梅一爽」の城州白梅は、種は大きめだが果肉はそれ以上に厚いく、最も大粒を本当に厳選した、毎年わずかしかとれ... 続きを読む

コメント(14)

こんばんは~
母の日のプレゼント、うれしいですね~
でも、せっかく息子さんが「欲しいもの」を聞いてくれたのに
マンゴーだとか食器だとか・・・
それじゃ、結局みんなで食べたり使ったりするもの・・
本当にメチコさん欲がない。
やっぱり、いいお母さん♪♪♪
(/^-^(^ ^*)/ ダキツキ!

うちもたらこスパゲッティーだった~!
でもうちのはキューピーのたらこソース。
(o^-^o) ウフッ 奇遇ですね。
つれ夫はいないので載せてないですがね。^_^;

hiro :

こんばんわ。
母の日に娘さん夫婦から良かったですね^^
なんだか伝わります。嬉しい感じが。
私も今日は母に配達。来るとは解ったいたんだろうけど、すごく喜んでいました。

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
母の日のプレゼント、良かったですね(^_-)-☆
さすが娘さん、メチコさんの好きなもの分かってらっしゃる!
梅ゼリーは暑い日に 冷やして食べるとすごく美味しそう。
宮崎のマンゴー、テレビでやってましたがすごく美味しくて
すぐに完売だそうですよ・・・(^_^;)
あとは、息子さんのプレゼントが楽しみですね(^^)v

たらこスパ・・・アスパラが入ってて美味しそうです。
私もたらこスパが好きで、お店に行くとよく頼みます。
でも、メチコさんのは本当に美味しそう(';')
た・べ・た・いなぁ~!!

こんばんは~~♪
母の日のプレゼント、梅づくしのセットですね。
梅干は健康にもとってもいいらしいですね。
とっても素敵なプレゼントですわん。
タラコスパゲティーののりが大盛りで
嬉しくなりますね^^
私ものりをい~ぱいに乗せるのが好きです。
☆は午前中にさせてもらいました。

nao :

あらァ~ (^o^)w ウチもたらこスパゲティーでしたョ♪
ウチのは豆乳を入れてとろみを出しました・・・ワインに合って美味しかったです!
アスパラを入れるのも美味しそうですね・・今度やってみますネー☆

娘さんからのプレゼント嬉しいですね♪
女の子はそういう事はよく気が付いて可愛いですね!!
男の子も気持ちはあるんでしょうけど・・
そういう事をマメにする事に照れるんでしょうね・・
どちらもお母さんを思う気持ちは同じでしょうネ~きっと (^^)~**

私も息子のお嫁さんからプレゼントのケーキが贈られてきました♪
甘い物は大好きなのでとても嬉しかったです!
さっそく今日のブログにアップしました(^_-)vー☆

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
プレゼントは気持ちだけでいいと言いながら期待?(笑)
私もキューピーのたらこソース使う時あるわよ。
今回は たまたまたらこがあったからね。
賞味期限気になってたし・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

メチコ :

hiro さん こんばんは。
娘夫婦の生活も大変だと思うのですが、
毎年送ってもらって嬉しいですね。
hiro さんのお母さんも喜ぶ気持ちわかりますね。

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
前回もそうでしたが、今回の梅セットは婿さんが選んで送ってくれたそうです。
有難いことですね。
梅ゼリー ホント美味しかったですね。
毎日テレビでは知事のマンゴの宣伝で、皆さん贈り物に使うんでしょうね。
予約じゃないと手に入らないのですから、知事のお陰かな。
息子には食器でもいいと言ったのでなんでしょうかね。

たらこスパも好きですがアスパラだけでも好きなんですよ。その時は醤油味ですけどね。(*^-^)ニコ

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
梅は 甘くてご飯がなくても食べれる梅でしたね。
ゼリーもかなり気にいりですね。
たらこスパ 久しぶりに食べました。
海苔たっぷり 美味しいですよね。
応援いつもありがとうございます。

paa_ms :

こんばんは
素敵なプレゼントですね~~
ちゃんと母の日にプレゼントが届くように発送した娘さんも偉いわ!

たらこスパ・美味しそうですね・
私いまいち自信がないのであんまり作りませんね。
それにあの大食いたちが満足する量つくったらたらこがいくらあっても
足りなくて、すご~く高いものについてしまいますよ(^_^;)

昔はこんなに母の日ってメジャーじゃなかったのに、最近は
すごいですよね。
私は娘からも花苗・息子からも小さい鉢植えの花
好きだから嬉しいですけどね(*^^)v

メチコ :

nao さん こんばんは。
たらこスパだったんですね とろりって感じでワインに合いそうですね。

娘はもうお嫁に行ったから、気を使わなくていいよと言ってますが
息子には、予算以内の欲しい物を買ってもらってます。
息子がお嫁さんもらうまでかな(笑)

美味しそうなケーキが載ってたので、
息子さんご夫婦かなと思いました。
嬉しいですよね。o(*^▽^*)o~♪

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
毎年プレゼントもらってますが、気を使わなくていいと言いながら届くと嬉しいものですね。
息子は毎度遅れてのプレゼントかも・・・
彼女のお母さんにはきちんと当日あげているようですけどね。

たらこスパ 今日は主人と二人ですから二人分いっぺんに出来ますからね。
paa_ms さんのところで作るとなったら、すごい量なんでしょうね。
お寿司のお皿を思うと私も作れません。ゴメンナサイm(_ _;)m

息子さんもお花のプレゼントしてくれたんですね 嬉しいですよね。
母の日終わったと思ったら父の日で子供達も大変ね。( ´△`)アァ-

みるく :

たらこスパゲッティ・・・たらこがいっぱい!からまっててメチャ美味しそう!
のりも美味しそう。アスパラを入れるんだ。たしかに美味しそう。
なにもかも、美味しそう(^^;)ほんとなのよ~。美味しそうに見えるんだもん。
イシイのミートボール・・・これはメチコさんと同じく私は食べれないかも。。。
美味しいらしいと書かれてたけど、挑戦したことないですね(^^;)
リンゴサラダ・・・簡単過ぎ?って書かれてるけど、簡単だとしても
やっぱ・・・美味しそうだわ~♪

母の日のプレゼント、よかったですね~!
メチコさん、ほんと、うれしそう~!!
この南宝梅ってのは?もう全部食べちゃったの?
画像見てみたいなぁ~。残ってたらよろしく。大きさも知りたいから
横に何か大きさわかるもの置いてね~(500円玉とか^^)
わがまま言ってすんません~ペコリ
味は、甘いのかなぁ?

メチコ :

みるくさん こんばんは。
たらこスパも好きだけど、アスパラだけ沢山入れて塩コショウと醤油もおいしいのよ。
アスパラだけなら誰も食べないかもね。
私好みで・・・(^^;)
リンゴときゅうりはサッパリしているんです。

梅はもう少し残ってます。
それほど大きくはないけど味が美味しいわ。
甘いわね。
今息子が帰ってきて美味しそうな単品ケーキ2個プレゼント
寝る前に一個食べたけど、我慢して起きてから食べればよかったかもね。
画像撮ったので明日載せます。美味しかった(o^∇^o)ノ

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年5月13日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まぐろの刺身・ウインナーと野菜のオイスターソース炒め・他」です。

次のブログ記事は「かやくご飯・玉子焼き・かにの酢の物・煮物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0