チーズのせハンバーグ・焼き紅鮭・他

| | コメント(14)

昨日 出張から帰ってきた主人、私の顔を見るなり「太ったんじゃないか 顔まんまるだぞ」 と言われ
一泊出張の間に、私の顔が丸くなるかしらなんて体重計に乗ったら、何と増えているface10

今日の買い物は、自転車使わずに遠回りして歩きで行きました。
一日歩いたからと体重減るわけじゃないですけどね。icon082

夕食は・・・icon59


        

☆チーズのせハンバーグ・・・ハンバーグ大きく作り過ぎてしましました。ハンバーグ作ってからケチャップと中濃ソースを合わせてハンバーグにつけて、チーズをのせています。じゃがいもは茹でてから・アスパラ・コーンをバター炒めで塩コショウしてます。


        

☆焼き紅鮭・・・鮭は私だけですね。


        

☆貝割れと大根おろしのじゃこ和え・・・貝割れはサッと茹でてます。だいこんおろしとじゃこに(酢・砂糖・塩)で合わせます。


        

☆大豆煮・・・材料(大豆・こうや豆腐・人参・こんにゃく・ひじき・筍) サラダ油で炒めてから水をいれ調味料(醤油・砂糖・味醂・酒・だし・水)で煮てます。

コメント(14)

顔が丸くなった??
ご主人、メチコさんの顔よくみてるんですね~~
うちのつれ夫は私が四角になってても気づきませんよ。(^。^;;

ハンバーグ!これこそまん丸!
ソースを挟んでるのか~
貝割れと大根おろしのじゃこ和えも、さっぱりと美味しそう~
こういうのがいいのよねぇ~
お肉の後も口の中がさっぱりしてさ!(^-^)v

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
コメント読んで、ふきだしてしまいました。(≧∇≦)ブハハハ!
四角になってもなんて言うもんだから・・・
主人観察力はすごいのよ。(笑)

ハンバーグ一私の顔に合わせたわけじゃないのにね。(^^;)
大根おろしはサッパリしてていいわね。
でも主人だけは食べず サッパリ系が弱いのよ。ε-(ーдー)ハァ

nao :

らいぐーさんのコメント ← パチパチ ~ 拍手!!
ウチの主人も私の顔が四角になってても気が付かないでしょうネ・・トホホ
私も今日ウォーキングして来ましたョ!
主人はもうあきたみたいで 「 1人で行ってくれば~ 」 と言うので私1人で行ってきました♪
ipodを聞きながら6,000歩きました・・頑張りました・・ふふ
なんとか続けてダイエットしたいです!

今日の献立も全部美味しそう~(^。^)**
ハンバーグ・・真似しちゃおうかなァ~~

paa_ms :

こんばんは
私なんか美容院に行ってカットして来ても気づきませんよ( ̄ ̄;) ムカッ!  そのくせ夕食の献立には気づいてる(#`д´)ノ
きっと自分の胃袋満足させる道具なんですよ・私は・・・
すごい観察力ですよね~
ほんとに体重が増えてるっていうのも可笑しいです(ごめんなさい)

貝割れってちょっと茹でるとこういう風になるんですね・
大発見ですよ! 特売で38円とかで売ってるんですけど、使い方が
いまいちダメだったのですぐに真似させてもらいますm(__)m

鮭でご飯大盛食べたいわ~~

メチコ :

nao さん こんばんは。
そんな事 無いと思いますけどね。
気がついていても無口のご主人じゃ言わないと思いますよ。
うちの主人結構おしゃべりなんですよ。(笑)
naoさんの所と反対ですね。
主人は毎夜散歩は日課ですけど、私は一時だけで続かずなんですよ・・・(^^;)
6,000歩は結構歩きましたね。
歩き始めるまでがおっくうなんですよね。
私はダイエットどころか
今もビール飲みのみ書いているんですよ。(*゚.゚)ゞポリポリ
ハンバーグ 小さめに作るつもりが、
これ2個は主人食べ過ぎかも。"o(-_-;*) ウゥム…

イカのワサビ漬けありがとうございますm(__)m

今日、主人がハンバーグ食べたいって言ってました。メチコさんのハンバーグをみたら喜んだだろうなぁ♪
鮭は紅鮭ですよね☆彡
紅鮭大好きです(@^▽^@)

私も今日は自転車止めて徒歩で歯医者に行きましたよ。気持ち大股で歩くと良いってデューク更家が言ってたのを思い出して、大股で歩いてみましたε=(/*~▽)/

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
美容院行っても気付かないって事は無いと思いますけどね。
どこのご主人も、無口なんじゃないですか?
うちの主人、口達者で余計なお世話って時もあるから
どちらがいいか分かりませんよ。
体重増加はガックリですね。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

貝割れ 私の行くスーパーでは値段28円で買えるんです。
安いでしょう。

この鮭 塩味が丁度良くて美味しかったですね。(⌒-⌒)ニコニコ...

みるく :

うふふ、らいぐーさん・・・
私も笑ってしまった~。ぎゃはは
四角になっても気づかれないなんて・・・まだ、いい方よ^^。
うちなんて、わたしの顔が・・・なかっても知らないんじゃない^^?
美容院に行っても知らないしね・・・
でも、気づかれなくって淋しいけど楽チンでもあるわ~。

チーズのせハンバーグのハンバーグの上のチーズの上のは?なぁ~~に?

メチコ :

ゾウの妻さん こんばんは。
ハンバーグ ゾウさん好きなんですね。
主人に2個も食べさせてしまってカロリー高過ぎだったかも・・(^^;)
紅鮭のほうが好きなので、買うときはほとんど紅鮭ですね。
自転車での買い物の方が楽ですが、さすが体重増えてくると気になって
歩きでしたね。
大股歩きがいいんですね。
私も実行してみようかな。(*^-゚)v

メチコ :

みるくさん こんばんは。
らいぐーさんのコメント大笑い出来たでしょう。
どこのご主人も、あまりどうのこうのとは言わないのね。
それは楽かも・・・
そのズボンはやめてくれとか、結構注文多い主人も疲れるものよ。
身なりを構わない私が悪いのかな~(^◇^)/ぎゃはは

チーズの上もナチュラルチーズ オレンジ色したミモレットなんです。サラダ用にかけたりする刻んだのが売っているのよ。

おはようございます。
ハンバーグ、美味しそうですね♪♪♪
あ、でもそれ以外は低カロリー?
もしかしてお顔が丸いってご主人が言ったからかしら。
メチコさん、可愛いですね~。
(*´∇`*)
☆☆☆

れいれい :

こんにちは♪

焼き紅鮭・・・美味しそうですね。
紅鮭があるとお茶漬けでご飯何杯も食べてしまいます。

主人は何も言わないです。
私は実家の近くに住む伯母に、髪型や服装の事を小さい時から
色々言われました。
子供が無い事もあって自分の好みを押し付けるんです。
可愛がってもらって感謝しているけど、この事は本当に嫌だった。
だから何も言われなくて嬉しいです。
世間の奥様は言ってほしい人が多いと思いますよ。
メチコさんのご主人はきっとオシャレさんなんでしょうね(*^。^*)

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
主人はカロリー高いもの食べても、あまり太らないからいいんですが
私はすぐ太るタイプですね。
顔のまんまる、小さい子なら可愛いんでしょうけど、ただのオデブさんです。(^^;)

有難うございます。

メチコ :

れいれいさん こんばんは。
紅鮭でお茶漬けも美味しいですよね。

うちの主人は、母親に似たのかも・・・
姑も私の服装や髪型をれいれいさんの伯母様のように言う人なんですよ。
うちの嫁として恥ずかしいとか言われる度に内心はムカッときてました。
夫から言われる分には気にならずなんですけどね。(笑)
若い頃から主人の方がオシャレでした。
鏡を何度も見ては髪を整えたり、私は化粧もしないでいたんですよ。
今はとても化粧無しでは外に出ること出来ませんけどね。
醜いおばさんになっちゃって・・・(* v v)。 ハズカシ

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年5月18日 20:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スペイン風オムレツ・イカのわさび漬け・他」です。

次のブログ記事は「蚊の時期ですね。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0