蚊の時期ですね。

| | コメント(18)

暖かくなって蚊がブンブン
最近主人の部屋に蚊が毎夜出るらしいんです。
寝ようとするとブ~ンと顔のあたりを飛んでいてイラだっています。face10face09
我が家は蚊取り線香なので、息苦しいと言う主人、液体電子蚊とりセットを買ってきました。

              

                                  ↑
種類が沢山あってどれが効果あるのかわからず、とり合えずこちらです。

主人の部屋は玄関ドアそばなので、入り込むんでしょうね。
以前血液型がOの人は蚊に刺されやすいと聞いたことがありますが、
主人O型なので寄って行くんでしょうかね。face02

今日は午後から出かけていたので帰宅したら6時になってました。
夕食は、手抜きのホカ弁を配達してもらいました。

 

主人はカツスペシャル、私は筍ご飯と思っていたのにやっておらず、食べれる物は天丼しかなかったわ 息子は生姜焼き肉スペシャルでした。

果物くらいは付けたほうがいいかなぁ~と思い・・・いつもはお弁当だけですけどね。icon082

ブログを書き終えてパソコン前で他の方のブログを見ていたら、腕が何か痒いと思って見てみると蚊に3箇所刺されていました。face09
捕まえようとティッシュ用意して、目で追っているうち逃げられてしまったわ。
O型は、なんて書いたけど私はAB型 血を吸えれば誰でも良かったのね。icon082

コメント(18)

SATOKO :

メチコさん、蚊取りだね、早いなって思ったけどこういうのって早めに用意するのがいいと思うわ。
つけたいときにあれ??切れてるって困るじゃない。

フルーツの盛り合わせ、とっても美味しそう。
これでお弁当にプラスされて栄養もビタミンCもとれえてよかったわ。

メチコ :

SATOKOさん こんばんは。
主人の事言ってたら、パソコンしてる間に刺されて痒い事。(^^;)
私は蚊取り線香、足元で焚いているから煙いこと・・・

何も作る気になれずで 果物くらいなら切るだけだものね。(笑)

みるく :

お出かけですか?
私たちも・・・ううううううううぅぅぅぅ。
今、底辺をさまよってる夫婦ですうううぅぅぅぅぅ・・・

O型は蚊にさされやすいって私も聞いたことあります。
メチコさんは蚊のハネは大丈夫なの?
ま、蚊は小さくってハネ見えにくいもんね~。
蚊取り線香の匂い・・・好きだな~。煙いけど風情あるし^^。

フルーツの切り方・・・やっぱ、きれい~~♪

AKIRA :

メチコさん

こんばんはー
オーストリアから帰ってきましたよー

血を吸えれば誰でも良かったのね
ってコメントに笑っちゃいました^^
蚊は本当嫌ですよね
私はアレルギーでかゆいです・・・

paa_ms :

こんばんは
お弁当も宅配してくれるんですね・・うちのほうにもあるかしらん?
それでも果物を綺麗に盛る所がさすがにメチコさんだわ・

蚊・もうそろそろ蚊の季節になるんですね。
ちょっと前まで寒かったのに・・・
こうやって一年一年繰り返して年をとっていくんですね。( -。-) =3

私A型だけど、よく刺されますよ!!
刺されるとむかつきますね(`´メ)
オヤジ<`ヘ´>はあんまりさされない(B型) 関係あるんでしょうかね?
どうして蚊とか蛇とか嫌いなものが世の中にはいるんでしょうね?
メチコさんは羽のあるものでしたね・
あちらには悪いけど存在してる事が許せないよね~~

メチコ :

みるくさん こんばんは。
私達夫婦は這い上がれないわ。((((_ _|||))))ドヨーン

蚊くらいは大丈夫なのよ 蚊に刺されても蛾よりいいわね。(〃^▽^〃)oあははっ

蚊取り線香今もずっとなので、部屋が曇って見えるわ。
主人の部屋だけ今日買ったのをつけてるから、今夜は熟睡でしょうね。

フルーツの切り方誉めてもらって毎度ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

メチコ :

AKIRA さん お帰りなさい。
仕事うまくいきましたか?疲れたでしょうね。
ブログが楽しみ!

最近家の中に蚊が毎度入っているので困ってしまいます。
私もアレルギーなので、蚊に刺されてもアレルギーで痒いのかと思ったら膨れ上がって蚊の仕業でした。
私の腕の血をたっぷり吸ったみたいで太った蚊が飛んでました。
捕まえる事が出来ず残念・・・

今夜はゆっくりお休みなさい。

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
お弁当の宅配は便利でいいでしょう。(^▽^)/
果物は珍しくで・・・いつもお弁当のみなんですけどね。

10階なのに、ベランダや玄関ドアあたりに蚊がいるんですよ。
刺されるのは嫌ですが蚊の羽はほとんど見えない状態なのでいいですけどね。小鳥を可愛がっている方達には申し訳ないけど私にとっては羽のあるものすべて消えて欲しいくらいです。
何をされるわけじゃないのに怖いんですよね。(;´Д`A ```

主人ばかり刺されていた時は、以前に聞いてたO型?やはりと思いましたが
私も先ほど思いっきり刺されましたからね。
あまり関係ないかも。(笑)

おはようございます!
10階でも蚊が出るの??
根性のある蚊なのね~
それとも、近くに水の溜まってる場所とかない?
隣の家のベランダにバケツが置きっぱなしとかさ~?
これからもっと暑くなるから、蚊取りは必要ね。
窓にハーブをぶら下げても入ってこないって聞いたなぁ~
何のハーブだったか???
役立たずで【PC】\(ー(ェ)ー;)

こんにちは~♪
こちらはまだ蚊には遭遇してないですね。
でも、もうすぐでしょう。
うちも今日のお昼ご飯はほか弁でした。
たまに食べると、妙に美味しいですね。
☆☆☆

蚊…北海道に来てから刺されてない気がします。
たぶん。家の周りでは(笑)

私は去年出掛けた時にアブが恐かったです。

家にもホカ弁配達来て欲しいですよ?

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
蚊は結構いるのよ。
どこからか毎度入ってきているわね。
一階部分には水の溜まりはあるわ
バケツに水と言われても、お隣も見えないしね。
昨夜は一匹のお陰で蚊取り線香1巻き全部なくなるまで焚いたら部屋の中ちょっと息苦しかったわね。(ノ_-;)ハア…
ハーブで入って来ないならいいけどね。

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
蚊はまだのようですね。
私のところは蚊は多いんですよ。
ほか弁 息子は喜びますね。
肉類が多いですよね。 私が食べるものは決まってしまいます。

有難うございます。

メチコ :

ゾウの妻さん こんばんは。
北海道はこちらより蚊は少ないと思うわ。
アブはあまり見かけたことがないですね。

ホカ弁の配達は楽でいいですね。
配達料も取られませんからね。(○゚ε^○)v

こんばんは。
蚊の季節到来ですか。
う~ん!嫌な季節になりましたね。
わたくしのO型なので蚊に刺されやすいのでしょうか?
我が家は未だに渦巻きの蚊取り線香ですよ。
電気式のよりも、こちらの方が効く気がして未だに旧式のやつを使っております。
でも確かに息苦しいです^^v

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
土曜日から浅草で三社祭りがあったので見に来ています(^^)v
思ってたより迫力があってすごいお祭りでした。

メチコさん家は、もう蚊がでましたか(・へ・)
あの「プ~ン」て言う音、気になると寝られないからね。
それよりメチコさん AB型なんですね。
わ~い、私も同じAB型です!(^^)!
AB型ってよく変わっている・・・て言われますよね。
なんだかなぁ~ですよね!!

さすがメチコさん、フルーツの盛り付け綺麗ですね。

メチコ :

さすらいさん こんばんは。
最近 蚊がいつの間にか入っていて、特に主人が刺されています。
さすらいさんO型でしたか。
お料理など完璧に作ってるのでA型かなと思ってました。(;^◇^;)ゝ
私も電気の方より渦巻きの蚊取り線香の方が効果があるように思うんですけどね。(o^∇^o)ノ

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
母ちゃんは三社祭でしたか。
子供達が小さな頃に一度行きましたが迫力ありますよね。
父ちゃんとまた美味しいもの沢山食べてきたんでしょうね。o(*^▽^*)o~♪
眠りながら聞く蚊のブ~ンはすごい嫌ですよね。
母ちゃんもABだったのね。
そうなんです 主人すぐAB型は、変わり者が多いと言うんですよ。
どこがって思ってしまいますよね。
私の兄弟5人とも皆AB型ですが、性格はそれぞれで・・(笑)

フルーツは切ってのせただけで誉めていただき・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年5月19日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チーズのせハンバーグ・焼き紅鮭・他」です。

次のブログ記事は「玉子焼き入りミンチの照焼き・カレイのおろしさっと煮・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0