豚薄切り肉のにんにく焼き・フランクソーセージ・他

| | コメント(14)

天気予報通り 今日は朝から雨でしたね。icon03
強い雨だったので買い物どうしようかと思ったけど、毎度のジュースが切れてるし
飲み物が全く無いわけじゃないけど、皆それぞれ飲むものが違うんですよね。

アイスとジュース類は切らす事が出来ない我が家・・・icon082

雨降りだと自転車乗れない私ですからね。
歩きなので自分が持って帰れる程度の買い物です。

今日はおかず類はほとんど買わずにジュースとおやつ類だけでした。

夕食は冷蔵庫の中に入っているもので・・・icon082

      

☆豚薄切り肉のにんにく焼き・・・キャベツは荒切りにしてサラダ油で炒めて塩コショウです。豚肉はサラダ油に、にんにくと生姜のすりおろし、豚肉を焼き軽く塩コショウと最後に醤油を少しいれて焼いてます。


       

☆フランクソーセージ・・・ソーセージは半分に切って焼いた後、そのフライパンでにんにくと、はたけシメジをいれて焼きバルサミコ酢と軽く塩コショウしています。


       

☆さつま芋サラダ・・・さつま芋は茹でてマヨネーズだけですからね。icon082 アメリカンチェリー


       

☆もやしのナムル風・・・もやしと貝割れを茹でて、炒り白胡麻を刻み・粉唐辛子・ごま油・塩・砂糖・醤油を合わせてもやしと和えます。


       

☆焼き紅鮭

今日の夕食は主人と二人、肉類は主人 魚は私です。
最近 主人と息子、交互に夕食要らずで二人分で済んでますね。face02


明日はお天気になるそうですが、黄砂が舞うらしいです。
洗濯物、干すにも気になりますね。icon51


       

コメント(14)

うわぁぁl~!今日もいっぱい!!
もやしはひげもとってるのね~
やっぱりキレイね。。。
お買い物・・どうしてもなくなるのが食品・・
魔法でいつも冷蔵庫がいっぱい!
っていうことにならないかしらねぇ~~
しかも、手前に先に食べるものが出てきてさぁ~~
・・買い物が面倒になってる私です。(^。^ゞ

paa_ms :

こんばんは
↑あぁ!!  そうだったのね・・ メチコさんのもやしはなんか違うと思っていたけど、ひげもとっているんだぁ~Σ(* ̄□` ̄*)
私の料理と違うわけだわ・・・

雨の日の買い物って車でも嫌ですよ・
だけど行かないと何にも野菜がないし(ーー;)
娘が帰ってから大人4人分・冷蔵庫の食材の消費がすごいです。
あれよという間になくなっちゃう・
それに私午前中家に居る時はおおかた食事の支度をしちゃうんです。
だから材料がないと困るんですよ・
野菜の料理って一番手がかかりますものね~

もやしに限らず、きっとメチコさんは他の材料にも丁寧な下ごしらえをしているんでしょうね・・

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
今日はすごい雨でしたね(;_;)
車の移動でも傘をつぼめて車に入る時、結構濡れました。
それにすごい湿気、家の中がジトジトです。

あるもので・・・て!!
メチコさん、すごいたくさんのお料理\(◎o◎)/!
買い物に行っても私はこんなにたくさんないです(^_^;)
ナムルが美味しそう。

明日は、晴れなのに黄砂が舞うんですか・・・
部屋の中、カラッとしたいのに残念。
メチコさん、また喉気をつけて下さいね(^o^)丿

kana :

メチコさん、早速遊びに来ました~♪

明日は、雨だった筈が急遽お天気になると聞いて、嬉しいです。
私も、雨はほんと憂鬱になります。
最近、歳のせい(?)か、余計にうんざり、どんよりしちゃいます。

車でも、雨だと運転に神経使って、嫌なのに、歩きなんて
えらいな~って思っちゃいますよ。
家族で、それぞれ飲み物が違うって大変ですね~^_^;

我が家は、昔はいろんなジュースとか買ってたけども娘が
飲みすぎちゃうから、体にあんまり良くないな~と思い立ってから
生協の無料のお水と牛乳のみにしてます。
それこそ、たま~にかな~、ジュースとかスポーツ飲料って・・・
慣れって、すごいですよね。昔は、コーラとか炭酸中毒でしたっけ・・・

メチコさんとこの晩ご飯・・・夫婦だけとは思えないレパートリーだわ。
これも、メチコさんが、お肉だめなせいなの?
また、我が家にしたら、二晩用です・・・(^・^)

しかし・・・おいしそうだわ~♪

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
もやしのひげ 最初からついてなかったのよ。('ー') フフ
私も買い物は食品ばかりだわね。
らいぐーさんはパンは自分で焼けるからいいよね。
うちは朝のパン食 菓子パン類だから毎日買ってきているのよ。
おかず類、買い物するよりおやつ類の方が多いかも・・
とにかく主人がいたらアッと言う間に冷蔵庫に入れておいたものなくなるわね。我が家も魔法でおやつをいっぱいにして欲しいわよ。(笑)

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
もやしのひげ ついてませんでしたね。
私はそこまで面倒な事はしませんよ。(〃^▽^〃)oあははっ

雨は車にしても嫌ですよね。
主人に乗せてもらっても、ドア開け閉めしている間に濡れたりしますからね。

大人4人分は野菜類も結構なくなるの早いでしょうね。
うちは今週は2人だけが多くて
主人が出張だったり、息子が彼女と食べに行くときもありますからね。
でも必ずどっちかいましたね 1人だと楽なのに・・(笑)
皆さんが思っているほど丁寧な事はしてませんよ。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
此方も午後からはかなり強い雨でしたね。
私は買い物は午前中なので、午前は風がなかったから良かったですけど、午後は強風と雨で部屋も湿気が凄かったです。
障子がボワボワになってました。
車でも乗り降りは結構濡れますよね。

すべて食べてるって訳じゃないので
それほど多くもないんですよ。
私は肉とソーセージはだめでしょう、主人は魚がないでしょう。(⌒・⌒)ゞ

明日は黄砂が北海道以外すべての地域でと言ってましたから
ちょい悪母ちゃんも気をつけてくださいね。

みるく :

そうよね~。すごいわ。
夕食は冷蔵庫の中に入っているもので・・・で、これなんだものね~。
うちなんか冷蔵庫の中に入っているもので夕食したら・・・
マヨネーズ、ケチャップ、ポン酢、カレー粉、味噌だわ(^^;)
昨日は雨で困りました。なんといってもワンちゃんの散歩が大変です。
今日は晴れかぁ・・・よかったです。

メチコ :

kana さん お久しぶりです。
お仕事忙しかったみたいですね。
明日はお天気になるようで良かったですよね。
雨の日の車の運転も気を使うと思うわ
人が横を歩いていたらスピード落としたりと色々大変ですよね。
飲み物ペットボトルの大きいのなら長持ちするんでしょうけどね。
我が家も昔はコーラーとかその他のジュース類でしたが、今は息子は果汁100%のジュース、森永の カフェラテとメーカーも指定で面倒です。主人はネスレのアイスコーヒー あっという間になくなりますね。
よく飲む二人です。(^^;)
私が肉類食べれませんけど
キャベツ、はたけシメジの炒め物だけは食べてます(〃⌒∇⌒)ゞ

 

メチコ :

みるくさん もう今日だものね。
雨かなり降ったよね。
ラッキーちゃんの散歩雨の中歩いたのかな?
今日は思いっきり散歩行けるね。
でも黄砂が降ってくるみたいだよ。
黄砂も嫌だよね どんよりした感じだものね。
夕食は魚・肉・ソーセージ冷凍してあったからですよ。
野菜はどこのうちでもあるからね。o(*^▽^*)oエヘヘ!

こんにちはメチコさん♪
昨日はどこも雨が本降りだったんですね。
こちらもずいぶん振りました。
今日は昨日の雨が嘘のよう。
カラッと晴れています。
水不足が心配なんですってね。
梅雨前から不気味な予報ですわん。
品数がいっぱりで、いつもみならわなきゃなぁと思ってます。
野菜もたっぷり、果物もついて理想的ですね。
☆☆☆

メチコ :

ばんびさん こんにちは。
昨日と違って此方もお天気はいいですが
風が強く黄砂が舞って空気悪そうです。
洗濯物も外に干すのが気持ち悪いくらいです。
夕食は品数 あまりないんですよ。
主人と私の食べるものが別々ですからね。(^^;)

有難うございます。

こんにちは。
長かった一週間がやっと終わったという感じです。
今週はかなりハードで疲れました。
コメントも出来ずに申し訳ない^^v
わたくしも冷蔵庫には常に飲み物だけはきらさないようにしています。
アルコールの他にジュース類も結構飲んだりします。
いつも思うのですが、肉類と魚系の二つの献立を作られてるのに脱帽いたしますわ^^

メチコ :

さすらいさん こんばんは。
お仕事終わって休日ホットは何となくわかります。
かなりお疲れのようで、ご苦労様でした。
今日はまた、自作お料理で大忙しかもしれませんね。(*^-^)ニコ
お仕事しながら自分の方のコメントのお返事、書くだけでも大変だと思うのに、恐縮です。
さすらいさんは、ジュース類も結構飲むんですね。
うちは主人と息子はアルコールは一切飲めませんからジュース類ばかりなんですよ。
好き嫌いがなかったら肉や魚、
両方作るって事はしないんですけどね。(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年5月25日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒレカツとホタテフライ・イカの煮付けと味卵・他」です。

次のブログ記事は「中華丼・蒸し茄子と薬味野菜の梅ドレッシング和え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0