天ぷらと唐揚・いなり寿司・ほうれん草のお浸し

| | コメント(20)

今日は主人から2度電話が・・icon66icon29

今の済んでいるマンションを7月くらいまでに引越しするように言われたそうです。
以前にも書きましたが、マンション持ち主は主人と同じ会社、転勤の為、このマンションを貸してくれていたのですが、会社を辞めることになったからなんです。

主人はネット検索で、同じ敷地内にあるマンションに2件の賃貸物件を見つけたそうなのです。
見つけたとなると引越しは6月になるんでしょうけど、面倒だわね。
引越し代などはすべて会社持ちですから、お金は掛かりませんけどね。

同じ棟なら便利でいいんですけどね 4LDkと3LDk 賃貸料は同じと言ってましたね。
一応 見てから決めたいと思ってますけどね。


夕食は・・・


      

天ぷらと唐揚・・・茄子・インゲン・じゃこエビの天ぷら  じゃがいもと鶏ささみの唐揚です。


      

いなり寿司・・・チョット大きすぎましたね。icon082


      

☆ほうれん草のお浸し


今日も主人と私だけの夕食 洗い物も少なくて助かりますね。face02

コメント(20)

お!!!
お稲荷さんだっ!!奇遇~~~♪
といっても、私は買ってきたものですがね・・。(^^ゞ
とっても甘いお稲荷さんだったのよ~
あんまり甘すぎてもねぇ~・・・(б▽б;;)
メチコさんのは薄味っぽくて美味しそう~♪

引越し準備、これから大変そうですね。
手も完治してないんだろうから、無理しないでくださいね~
少しずつ(*бб*)ノガンバレ~ フリフリ

お引越しですか。
これからの時期は暑いし、湿気もあるしで準備が大変そうですね(*_*)

同じ敷地内だと引越し業者さんはどうなるんですかね?
家具は運んで欲しいですよね。

お稲荷さん美味しそうですね(*´▽`*)
いつかやろうと思っていてノビノビになっています。
美味しそうですね。大きいのがいいと思います(^o^)/

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
いよいよ、引越しが本決まりになりましたね。
同じ敷地内だと環境は変わらなくて良かったですね(^^)v
でも、引越しは近くても遠くても片付けはいっしょなので大変!!
無理をなさらずに(>_<)
でも、3LDKも4LDKも賃貸料同じなんですね??

お稲荷さん、大きい\(^o^)/
我が家のあずきみたいにぷくぷく・・・へへ
でも、いつもきれいに揃ってますね。
美味しそう♪

今、らいぐーさんのブログ見て、お稲荷さん美味しそう♪って思って、こちらにきたら、またもや美味しそうなお稲荷さんが♪♪
お稲荷さん、食べたくなった~。

お引越しは、本当に大変。準備も、引越し後の後片付けも、じわじわやってくださいね。

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
お稲荷さん 薄味っぽく見えるでしょうが味が少し濃いのよ。
画像の撮り方で薄く見えてます
見た目はもっと濃いんですよ。

引越し来月あたりだわね。
手が気がかり・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
頑張るしかないわね。
応援有難う。

メチコ :

ゾウの妻さん こんばんは。
蒸し暑い時の引越しは嫌ですけど、仕方ないですからね。
引越しは、業者の方にお願いですね。

稲荷少し大き過ぎで、味も濃かったですね。(^^;)

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
同じ敷地内のマンション2箇所あったらしいのですが
私がいいと思っていた方は決まってしまったんですって・・・
なるべく下の階のほうがと思っていたんですけどね。
決まった方は6階なんです。
残りの方は13階(広い方) 今より上になってしまいます。
しかもお値段も今日になって急に1万も上がってしまいました。
敷金礼金無しにしたかららしいです。
それは会社払いだからどうでも良かったんですが家賃が上がって欲しくなかったわ。
ここのマンション10棟くらいあるんですが、偶然にも私が住んでる棟なので、それは良かったんですけどね。地震を思うと怖いです。

稲荷は大きすぎですよね。(^^;)

メチコ :

くまままさん こんばんは。
稲荷大きく過ぎで・・・(^^;)

全く違う土地に引越しなら楽しみもあっていいですけどね。
同じ場所での引越しは面倒です。
もう主人は今のマンション内の一箇所しかない所に決めていますが
まだ話が進んでいないので、どうなりますか?

AKIRA :

こんばんはー

お引越しは大変ですよね
頑張ってください

おいなりさんおいしそうですねえ
最近食べてないなあ

nao :

こんばんは♪
引越しは大変そうですね・・・体調に気をつけてくださいネ (*^_^*)w
自分で希望しての引越しならそうでもないでしょうが・・
やむを得ずの引っ越しはおっくうですね・・・頑張ってください!!

いなり寿司・・ほんとおいしそうです♪
たまには手作りしてみようかしら・・・・うーむ (@_@;)?それこそ面倒で・・・汗)

みるく :

メチコさん、いよいよ引越しなのね。
近くで、よかったや~ん。って思うけど
>全く違う土地に引越しなら楽しみもあっていいですけどね・・・
そういうものなんですね^^。
ここへ嫁いでから引越しは一度も経験した事ない私ですが
どんなんだろう~とか思ったりもします。
7~8年前だったかな・・・違う家に住もうかと真剣に考えた事もあったんですが
結局、話が流れちゃいました。もう一生ここかな^^。
いなりさん、ぽっちゃりね^^。私みたい・・・^^。

おはようございま~す。
メチコさんも6月にお引越しですか、偶然ですね。
4LDKと3LDKで同じ家賃とは面白い。
同じ敷地内でも、階が上だったりすると大変ですねぇ。
お稲荷さん最近食べてないです。
たまに食べたくなります。
メチコさんのお料理は、見た目もキレイで自分のと比べて
違うな~と思いますわん。
_| ̄|○
☆☆☆
もしよかったらのプレゼントがあります。
私の昨日の記事の最後です。
よかったらどうぞ♪プレゼントフォーユー♪

paa_ms :

こんにちは。
お引越しなんですね・  近い所で良かったです。
前向きにとらえて、家の大掃除を兼ねて~  と思えばいいことじゃぁないですか?
わたしなんか引越ししたくても出来ませんものね・・
家の中は要らないもので(だけど捨てられないし、片付ける気力もないです・・)いっぱいです(^_^;)

お稲荷さん・大きいって?!
私が作る普通の大きさじゃないですか~~

れいれい :

こんにちは♪

じゃこエビがからっと揚がって美味しそうです。
エビを頭からシッポまで食べるとカルシウムを沢山摂った気がしますよね。

どんなに近くても引越しは大変・・・体を労わりながら頑張って下さい。
私は嫁に来てから同じ所に住んでいます。
天変地異がない限り死ぬまで同じ所で暮らすことになるでしょう。
「お引越し」「マンションでの生活」ちょっとうらやましいな(^_-)-☆

メチコ :

AKIRA さん こんにちは。
引越しって面倒ですが、仕方ないですよね。
一応3日に、部屋を見せてもらえる事になっているんですけどね。
見なくても主人はそこに決めてますけどね。

稲荷の一人分なら作るのも面倒ですよね。('-'*)フフ

メチコ :

naoさん こんにちは。
同じ棟で引越し出来そうですが、面倒ですね。
あまり高い場所は嫌なんですが、主人はこのマンションの方が駐車場も同じところで面倒がないからと決めているんですよ。
10階でも嫌だと思ってたのに、さらに上の13階ですからね。
多分そこになると思いますけどね。

稲荷大き過ぎてしまいました。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

メチコ :

みるくさん こんにちは。
色々土地が変わると観光気分で住むのも悪くないですよ。
転勤のお陰で楽しめた事も沢山ありましたからね。
でも主人の年齢を考えたら、転勤もここで終わりかもしれませんけどね。
最終的には何処に住むのかしらね?(笑)
みるくさんのようにずっと同じ場所に暮らしていると、他に住みたいとは思わないでしょうね。
その場所に愛着もあるでしょうし、友人や知人も沢山いるでしょうからね。

稲荷 私に似て太りすぎ みるくさんはここまでポッチャリそうではなさそうだけどね。(^ー^* )フフ

メチコ :

ばんびさん こんにちは。
同じ引越しでもばんびさんは嬉しい引越しですね。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
同じ家賃でしたのに、急に1万ちょい上がってました。
でもそこを借りると思います。
本当は今と同じ3LDkの所を借りたかったんですけどね。
決まってしまったらしいです。
稲荷 私と同じオデブさんになってしまいました。
誉めて頂けるようなお料理でもないんですけどね。

プレゼント?何かしらと思って先にばんびさんのブログを見させていただきました。
何と孫の写真がシールになってる すごいですね。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
娘にも見せてあげなくては・・本当にホントありがとうございます。

メチコ :

paa_ms さん こんにちは。
大掃除兼ねてと思えばいいのかもしれませんね。
前回いる物まで(自宅)処分してきましたから(笑) 荷物はあまりないんですけどね。
3日に一応13階の部屋を見せてくれるそうですが、見なくても主人はそこに決めてます。

稲荷 paa_ms さんのところより大きいと思うんですけどね。(^^;) 

メチコ :

れいれいさん こんにちは。
じゃこえびの頭だけは取っているんですよ。
すべて食べればカルシウムたっぷりでいいんでしょうけどね。(^^;)

私も以前はマンション住まい憧れていました。
でも住んでみると、体にはあまりよくないかも・・・
体を動かすって事があまりなくなりました。
掃除当番とかもないでしょう。(笑)
人と話すって事もなくなって、しまいましたね。
私は6年もここにいて両隣の奥さんの顔しか知らずです。・・・(゚_゚i)タラー・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年5月28日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イカとピーマンのカレー炒め・紅鮭の西京漬け焼き・他」です。

次のブログ記事は「鶏ささ身のトマト煮・フランクソーセージとポテトのピザ風・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0