鶏ささ身のトマト煮・フランクソーセージとポテトのピザ風・他

| | コメント(14)

いつもコメント頂いているばんびさんが、孫の写真のシールを作って載せてくれていました。

嬉しくて、娘にも電話で報告しちゃまいしたね。face02

自分でシールにして載せるなんてとても出来ないので、すごいなぁって感心したり驚いたりでしたね。

ばんびさん、本当に有難うございます。


夕食は・・・icon59


       

☆鶏ささ身のトマト煮・・・オリーブオイルで鶏ささ身を炒めて玉ねぎ・ピーマン・マッシュルームをいれ炒めて軽く塩コショウをして、カゴメの鶏トマト煮ソースとオレガノを入れて煮込んでいます。味が薄いようなのでソースも少し足しましたけどね。あとは粉パセリを振ってます。


       

☆フランクソーセージとポテトのピザ風・・・じゃがいもは茹でてからバターで焼き軽く塩コショウしてます。焼いたポテトの上にチーズ2種類・みじん切りの赤と青のピーマンをのせてオーブンで焼いてます。焼きベーコンを上にのせて出来上がり。本当はベーコンも一緒にのせてオーブンでと思ってたのに忘れて・・・icon082 ソーセージは焼いただけでマスタードをのせてます。

       

☆焼きカレイ


       

☆レンコンのキンピラ・・・レンコンは皮をむいたら酢水につけてあく抜き サラダ油でレンコンを炒めて醤油・味醂・酒・砂糖・だし・輪切り赤唐辛子で味をつけ途中ごま油を少しいれ炒めてます。


       

☆茹でブロッコリー ミニトマト

主人に、今日のおかずは、ご飯のおかずにはならないって言われてしまいました。
上の2品ですけどね。icon082  

確かにと納得の私 ご飯には合いそうもないわね。face03   

コメント(14)

ふふふふ~~~
これはワインに丁度いい♪ ♪ ♪~~
これに美味しいパンがあれば最高~~
今から飲みに行ってもいいかしら?
( ^_^)/□☆□\(^。^ )カンパ-イ!

焼きカレイや、きんぴらでも飲めます。私・・・(^-^)v

みるく :

わお♪すご~~い、ばんびさん。見せていただいたわ♪
どうやって、やってるのかなぁ~?
お孫ちゃん、かわいいシールになってたね(^^)よかったね。
わたしの旦那もシールにしてくれないかしら・・・へへ。
ブロッコリー大好きだわ~~!トマトも!
いくらでも、食べれちゃうくらい・・・好きなのよね。ブロッコリーやトマトは。
鶏ささ身のトマト煮も、美味しそうですね~。
旦那さんは、トマト煮とかも好きなほうですか?

paa_ms :

こんばんは
ご飯にあわないなんて贅沢な事を・・・
うちなんか絶対文句なんか言わせないですよ~
それに小さい時から姑が働いていてろくなもの食べてなかったんでしょう。何でも美味しいと食べてくれますからね 笑
メチコさんが優しいから旦那様も何かけちつけたいんですよ・きっと・

ごはんのおかずなら梅干でもいかが?
って言っちゃうわ 私なら (⌒^⌒)b

ばんびさんの切手のシール可愛いですね~~
お孫ちゃまだから余計可愛いわ!

私もカレイでもきんぴらでも飲めますよ~
カレイが美味しそう・・・

nao :

こんばんは ~ ♪
ばんびさんのところに行ってきました (*^_^*)v
お孫さんの切手のシールかわいいですね ♪
どうやったらあんな可愛いのができるんでしょう・・?ばんびさんすごいですね!!
娘さんも喜んだでしょうネ・・・メールやプリントしたり色々使えそうですね!!

鶏ささ身のトマト煮やフランクソーセージとポテトのピザ風・・とってもおいしそうですね ~ ☆
ワインに合いそうですねェ・・・カゴメの鶏トマト煮ソースって知りませんでした。今度探してみますね ~ φ(..)メモメモ

kana :

こんばんは♪

私も「ばんびさん」のとこ、思わずクリックしてしまいました。
ほんと、ステキに載ってましたね~。シールなんて、すごいですね。

私もpcをはじめたばかりの頃は、楽しくていろんなものを作って
みましたけど、今じゃできることでも面倒になっちゃって・・・^_^;
手抜きばかりです。仕事上、毎日pcをいじってるせいかな~。
でもね、最近は「ポストカード」を真剣に作りたいな~と思ってます。
とは、言ってもいつからか、未定です。

ええっ!! このおかずでご飯のおかずにならないと????(ーー;)
な、なんで? 全然、私はokですが・・・十分ですよぉ~(^・^)

しかも、なんでメチコさんも「確かに・・・」と納得できるの?

う・・・・・・・ん・・・・、そう思うのは私だけかしら?

メチコ :

らいぐーさん こんにちは。
やっぱりパンだよね。
主人、文句をいいながらおかずを先に食べ
ご飯は味噌汁の中に入れて食べてたわ。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
息子はご飯食べずにおかずだけ・・・o(〃^▽^〃)oあははっ
私は残ったキンピラで一人ビールです。

メチコ :

みるくさん こんにちは。
ばんびさん すごいよね どうやってするんでしょうね。
みくるさん ご主人の写真公開しないと作ってもらえないよ。(^∇^)アハハハハ
ブロッコリーやトマト 私も大好きです。
主人はブロッコリーだけは駄目だわね。
トマトソース煮もあまり好きなほうではないかもね。
それなのに作る時には、そんな事忘れてる私(;´▽`A``
文句言われてから、アァ~そうだったなんて・・・ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
 

メチコ :

paa_ms さん こんにちは。
ご主人好き嫌いあまりなさそうでいいですね。
うちの主人若い頃から肉と卵があればいい人で・・・
今は文句言いながらでも食べれるようになりましたからね。
姑がそのように育てておきながら、私には口うるさく野菜を食べさせないとと随分言われたんですよ。
お互い姑の事となると、話すと切りないくらいだわね(^ー^* )フフ

ばんびさんの気持ち m(;∇;)m うれしすぎるっ!ですね。

昨夜はキンピラで、いっぱいグイでした。(*^m^*) ムフッ

メチコ :

nao さん こんにちは。
孫の写真シール見ていただいたんですね。
ばんびさん、ホントすごいです。
娘も見て喜んでいると思います。
カゴメの鶏トマト煮ソース 何処のスーパーでも此方では売ってますね。
息子は好きなようですが、主人好みではなかったようです。(^^;)
ワイン好きのnaoさんご夫婦なら、好きな味かもしれませんね。

メチコ :

kana さん こんにちは。
シールにして載せてもらった ばんびさんには感謝ですね。v(^_^v)♪
kana さんなら、何でも出来そうですものね。
私はブログだけで、何も出来ませんから色々と出来る人はすごいって思ってます。

上の2品のおかず 主人に言われたら何となくパンかなと思いましたね。
ご飯だと 食べにくいような・・・(;^◇^;)ゝ

こんにちは~♪
なんだか、たくさんの方においでいただいたみたいで、恐縮です(汗)
イタリアンなおかずで、うちだったら大好評ですよ~。
レストランみたいですもの。
メチコさん、喜んで下さって私も嬉しいです。
あの後、もう一個作ってみました。
息子さんに聞いてもらえば、メチコさんのパソコンのマイピクチャーに取り込めると思います。
(写真の上で右クリック→名前をつけて画像を保存→保存)
近頃、写真の加工を覚え始めたので、いろいろやるのが楽しくて♪
お孫ちゃん、また可愛くなったでしょうねぇ。
☆☆☆

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
2個も載せて頂き、本当に有難うございます。
主人にも見せたら喜んでいました。
息子は、ばんびさん すごいなぁって言ってましたよ。
色々出来て羨ましいわ。
私は絶対無理ですね。
息子に何でも聞くと お母さんは何度説明しても
よく話が分かってないみたいだって言われました。(^^;)
孫は最近つかまり立ちして何処でも移動するみたいですね。
娘と電話で話していると何だか訳の分からない言葉を発してますね。
かなり成長しているようです。

有難うございます。

SATOKO :

お孫さんの写真っていいわね~どこにでも貼りたくなるわ。
携帯とかね^^
メチコさんも携帯のなかに写真がたくさん入ってるんじゃないかしら。

フランクフルト、昔棒がさしてあったね。
お祭りとか遊園地とかドライブインのイメージがあって楽しくなるわね。
ビールが進んじゃいそうです。

メチコ :

SATOKO さん こんばんは。
携帯持ってないのよ。
主人の借りても使い方いまだにわからずで、(^^;)

フランクフルト今でも遊園地とかの販売は棒付きじゃないかしら。
フランクフルトも今は味が色々
三種類くらいあったわ 一本売りなので色々買ってきたわ。
ハーブ入りやピリ辛とかニラなどの野菜入り どれが美味しいのか
私は食べた事ないからね。(〃^▽^〃)

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年5月29日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天ぷらと唐揚・いなり寿司・ほうれん草のお浸し」です。

次のブログ記事は「甘エビ・マカロニサラダと串揚げ・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0