甘エビ・マカロニサラダと串揚げ・他

昨夜姉から電話、姉のすごい腹が立つことを聞きながら、
嫁ぎ先の親類が多いのも結構面倒で大変だなと思いましたね。
私は今 親類は皆遠方ですからね。
楽なもんですよ。face02 
姉の話は結構辛い話でしたが、愚痴ったらスッキリしたって言ってましたね。

愚痴でゴメンネと言ってましたが、私も同じ立場なら愚痴言いまくってましたね。icon082


夕食は・・・icon59


      

☆甘エビ・・・新鮮で美味しかったですね。


       

☆マカロニサラダと串揚げ・・・マカロニ・ハム・きゅうり・人参でサラダです。串揚げは(カツ・イカ・うずらたまご)出来合えでした。リンゴとキウイですね。サラダには粉ミモレットチーズをかけてます。


       

☆ほうれん草のアーモンド入り胡麻和え・・・ほうれん草に(アーモンドを刻んだものと白すり胡麻・味噌・砂糖)で和えてます。


       

柚子皮入り冷奴・・・高知産の柚子の皮が刻まれて入っているみたいです 柚子の味がほんわりしてました。

      

トラックバック(3)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 甘エビ・マカロニサラダと串揚げ・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/255

» 発毛促進剤リカピン(発毛促進剤リカピン)~のトラックバック

59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピンがあなたの悩みを解決いたします。 続きを読む

» 絖??????激?????≪?潟??鴻???若????篋冴?ゃ?????????祉??(??篋冴?ゃ?????????????)~のトラックバック

篁??ャ???鴻??腴??ゃ?????????障?????с??????鐚?篁??ャ???????????????????c???с????鐚?篁??ャ???蚊?????c??篋冴?????障??????鐚?篁??ャ???祉?祉?祉??篁??ャ?????????????ゃ???障????????篋冴?ゃ???????????????????????????篁??ャ???????????????ゃ???障?????????激?????≪?潟??鴻???錫?? 続きを読む

» 北海道増毛も観光名所があります 北海道でも伝統のある酒屋もあります(北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介)~のトラックバック

増毛町も観光名所はあります。北海道であまえびの少し大型な有名なボタンエビが取れる所です。でも一番は有名なのは酒屋さんかなぁ。増毛町(ましけちょう)は北海道北西部、留萌支庁南部にある町です。日本海の海岸美がみられる雄冬海岸と暑寒別天売焼尻国定公園の一部である暑寒別岳が美しいところです。歴史は古く、町内には北海道遺産に選定されたレトロな建物が立ち並んでいます。また、ボタンエビの漁獲高が日本一であり有名であるが、アマエビやたこなどの水揚げも多いところです。良質の水を利用して酒造も行... 続きを読む

コメント(18)

お姉さん大変そうですねぇ~
でも、聞いてくれるやさしい妹がいて
心強いと思いますよ。
甘エビ!!!すごい!!!
美味しそう~~♪
柚子皮入り冷奴、このバナナみたいな形してるの??
写真だけ見たとき、「何だこれは???」と思いましたよ。(^。^;;

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
昨日は <(_ _)> コメント出来なくて!!

お姉さんからの電話、気持ち分かります。
私も姉がいるからイヤな事は電話で話してスッキリ\(^o^)/
姉妹っていいですよね。

↑私もこのお豆腐見て 「何?」 と思いました(゜o゜)?
デザートかな?と。
面白いですね、それも形に反してゆず味。
美味しかったですか?
甘エビがすごく美味しそうですね(^^)v
最近食べてないなぁ~甘エビ!
明日、安かったら買ってこよう。

nao :

こんばんは ~ ♪ 甘エビは大好きです ☆
こういう風に盛付けたらいいんですねェ~
甘エビの盛付けはいつもどうしようか迷うんですよね。あまり上手に出来なくて・・・( ..)φメモメモ
難しそうですね・・・!

ゆず入り豆腐も美味しそう (^.^)w
暑くなると冷たいお豆腐はイイですね~

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
姉妹そろって長男の嫁ですからね。
長男の嫁は皆大変よね。(笑)
甘エビ ホント美味しかった~
豆腐面白い形してるでしょう。
2個売りだから、今日は主人と私だけなので二人で頂き・・・(o^∇^o)ノ
主人は普通の豆腐の方が好きかな・・(^^;)

paa_ms :

こんばんは
お姉さんのたいへんさわかります(◎`ε´◎ )
一緒に暮らすってたいへんな事なのに、何もわかっていない人はいいたい放題ですから・・・
わたしも一時は親戚中から総スカンでしたよ~
でもね、悪い事はしてないし言いたい人には言わしとけって感じでしたよ。
結局・おじいちゃんを看取り、おばあさんの面倒みたのは私(# ̄3 ̄)
別に見返りなんかほしくないけど、オヤジ<`ヘ´>の弟から"ありがとう"の言葉がほしかったわ・・・  親戚はみんな悪かったって言ってくれましたけどね・・    いけない・いけない 愚痴ってるわぁ~~

甘エビの新鮮そうなのが伝わってきます。
アーモンド入りの胡麻和えも美味しそうだわ~  ピーナッツ和えが美味しかったので奮発して小野塚(厚木はピーナッツの産地でした!!)の
ピーナッツ粉買って冷凍してあります。
お豆腐も変った形だけど美味しそう~
メチコさん・いろいろ新しいものやかわったもの探してくるのも上手ですね
私は頭が固まってるから、ちょっとかわったものが、目に入らないんですよ..._φ(・ω・` )

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
お忙しいのにコメントいつも頂いて感謝しているので
気にしないで下さいね。
姉妹だと話しやすいですよね。
姉は友人も多いのですが、誰にでもすべて話せるとなったら
妹の私くらいなんでしょうね。
お豆腐 面白い形でしょう。
食べて柚子の味はほんのりですが、お豆腐は絹豆腐とかわらずですね。
甘エビ新鮮だったので美味しかったですよ。
新鮮な甘エビってここではあまりないんですよ。
久しぶりに食べましたね。V(○⌒∇⌒○)

みるく :

ほんと、変わった形してる豆腐ですね~。
こんなの見たの初めてよ^^。
ほうれん草のアーモンド入り胡麻和えも美味しそうだわ~。
ピーナッツもいいけど、アーモンドも美味しいわよね。

愚痴ってスッキリしたら、いいよね。聞いてもらうだけでも
違うものね~。うんうん。

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
何に愚痴か分かったみたいですね。
まさに親戚からの総スカンかも・・・
でもご近所の方はわかってくれているようですからね。
他人様の方がいいって事でしょうか。
一緒に暮らした人じゃないと苦労は分かりませんね。
うちは転勤があったので、主人の姉に頼む事が出来たんですけどね。
でも主人の姉も一緒に暮らして初めて大変とわかってくれましたね。
お互いうまく行かず姑はホームを選んで今は幸せそうですよ。
何処でも色々ありますね。

甘エビ 久々に食べました。
魚類は食べた事がないものは駄目なんですが、他は何でも食べれます買って失敗って物もありますけどね。(笑)

メチコ :

みるくさん こんばんは。
みるくさんもこの豆腐初めて見た?
私も今回 初めて見たから新商品なのかな?
ピーナツより歯ごたえは少し柔らかいかも 
味は同じような感じですね。

姉の悔しさは、頼りない夫が原因でもあるんだけどね。
弟達に強く言えず、命令ばかりされて情けないって感じです。
優しいから仕方ないんだけどね 姉もそれはわかっているのよ。
争いごとはしたくないから、我慢してるみたいです。
でも愚痴って話したあとがむなしいって思うのよね。
そんな事ないですか?

みるく :

メチコさん、再び~こんばんは。
愚痴・・・うんうん、愚痴言って むなしいときと、むなしくないときあるね。
聞いてもらうだけで心が晴れるときと、聞いてもらっても
心が晴れないときもあるね^^。
さまざまですわ・・・でも、やっぱり聞いて欲しいかな。わたしは。えへへ。

メチコ :

nao さん こんばんは。
気付かずに抜けてしまってご免なさいね。
甘エビの盛り付けは適当でして・・・(^^;)

柚子のお豆腐は、初めて食べてみました。
お豆腐は普通の絹豆腐とかわりませんね。
柚子の味がほのかにしてました。(*^-^)ニコ

お姉さん愚痴を言う相手がいて良かったですね。
メチコさんが大変だと思うけど…誰もいなかったらパンクしちゃいますもんね。
私は最近、義姉とメールで嫁ぎ先と旦那の愚痴を言い合ってます(笑)

メチコさんに刺激され、色々お豆腐を見てます(笑)柚子の皮が入ったのはこっちではまだ見掛けませんね?。

盛り付けに感動しましたw(゚o゚)w可愛いです☆彡

AKIRA :

こんにちはー

甘エビと冷奴いいですねえ
私冷奴ってあんまり好きじゃないんですけどこれ食べてみたいなあ

愚痴が言える人がいるって貴重ですよね
私は姉も妹もいないからなあ
母親に言うくらいかな

こんばんは~。
面白い形のお豆腐ですね。
また盛り付けにも手が込んでいること、すごいなぁメチコさん。
私だったら、お皿にボッと乗せるだけですもん。
甘エビ美味しそうです。
夏っぽいお夕飯ですね♪
☆☆☆

メチコ :

みるくさん こんばんは。
愚痴も色々あるよね。
私は一番愚痴ってた時はやはり姑と同居の時だったわね。(^^;)
その時その時で愚痴を聞いてくれる友人 話してスッキリにはならなかったわ。
自分の家の恥を言ってるような・・・それなら愚痴らなきゃいいのにね。
今は深刻な愚痴もないので、一番いいかな。
みるくさんは、愚痴を聞いてくれる友人たくさんいそうだね。
でも一番聞いてくれるのはご主人かな。(*^-^)ニコ

メチコ :

ゾウの妻さん こんばんは。
誰でも愚痴ってあるよね。
ゾウの妻さんは、お義姉さんと言い合っているんですね。
お互いに嫁の立場の愚痴かな・・・(=v=)ムフフ

柚子豆腐 四角のは売ってますが形がこのようなのは 私も初めて見たんですよ。
盛り付けは毎度適当ですからね。(笑)

メチコ :

AKIRA さん こんばんは。
甘エビ 大好きなんですよ。
久し振りに新鮮な甘エビが売ってたんですよ。ヾ(〃^∇^)ノ

独身のうちの愚痴は、私も母でしたよ。(o^-^o) ウフッ
お互い結婚しない頃は、姉と私は喧嘩しょっちゅうでした。
結婚してから、仲良くなったんですよ。(笑)

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
お豆腐の形 面白いでしょう。
このままお皿にのせたら、
何か物足りなくて適当にのせてしまいました。
甘エビ美味しかったですね。(*^-^)ノ


有難うございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年5月30日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鶏ささ身のトマト煮・フランクソーセージとポテトのピザ風・他」です。

次のブログ記事は「身欠きにしんの味噌煮・ふきの煮物・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0