桜も満開

| | コメント(20)

昨日は雨で桜も大分散ってしまったかと思いながら、
先日見に行った桜を また見に出かけました。

黒鳥公園に着くとお花見用のビニールシートがあちらこちらに目に入ってきました。
皆さんバーベキューの準備をしたり、お酒を飲んでるおじさん 若者 
会社の人達でしょうか 挨拶を交わし先輩と後輩?言葉使いも丁寧でしたね。
皆さん楽しそうでした。icon61

私達夫婦はただ眺めてicon082
先日桜は満開じゃなかったんですが、今回は昨日の雨で散ったのもありましたが ほぼ満開

 

 


 

 

桜の他に黄色の花はいい匂いがしてました。黄色と白のこの花の名はなんていうのかしらね。

花図鑑で調べたけど載ってませんでした。

花より団子の私ですが、帰りに団子を買ってきました。face02


チロルチョコ 此方も「はなよりだんご 」これお気に入りなんです。
チョコの中にもちグミが入っているんです。いちごもち・みるくもち・抹茶もちの三種類入っています。
食べ始めたらとまりませんね。face05


今日の夕食は作らずに回転寿司に行く事になりました。
安い回転寿司でも満足の私ですね。

コメント(20)

みるく :

あら~きれいな桜!
わたしは、今日は一日家でこもってました。
旦那が仕事だし、、、ひとりでした。さびしぃ・・・
あ!ワンちゃんはいたけどね^^。
お花には、ぜんぜ~~ん詳しくないので花の名前はわかんないなぁ・・・
二人で回転寿司行って¥6000くらいの時あります。。。(食べすぎです)
ま、そこはちょっと高いんですけどね。。。
今度、近くに「北海素材」なんていう回転寿司屋さんがオープンして・・・
どんなだろう~?って行きたくて仕方ない私。
名前が、みょうにそそられるぅ・・・
さびしいので今から買い物行って晩ご飯作ることにします・・・
はぁ~ヒマ。。。

こんばんは。
結局今年はお花見には行かなかった、さすらいです。
平日は時間がなく全く花見の気分ではないし、休日はわざわざ休日返上で出掛ける気にもならいですから。
今夜は回転寿司ですか。
わたくしは気合を入れて自作しましたよ。
明日にでも是非とも覗いて見て下さいね。

メチコ :

みるくさん こんばんは。
桜 先週見てきたところなので感動はイマイチでした。
我が家はもっぱら100円寿司だから二人で食べても値段はしれてます。
回転寿司でも高い所あるよね。
みるくさんはもっぱら其方ね。(v'ー^)v☆
ご主人仕事なのね。
私だったら寂しいより喜んでいます。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
みるくさんのご主人 寂しいって言ってもらえて幸せね。

メチコ :

さすらいさん こんばんは。
今回は桜を見に同じ所 2度も行きましたね。
本当は造幣局の桜の通り抜けに行きたいんですよ。
日曜は手抜きの私で回転寿司を食べてきました。(^^;)
さすらいさんは、休みくらいは自宅で楽しみのお料理作りですね
何を作ったのか楽しみ! あとから見に行きますね。(o^▽^o)/

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
今日は、お天気も良くて(^^)v
頑張って写真撮りに行って来ました。
お祭りの範囲が広いので もう足がい・た・いです。
それに人・人・人で、家康行列を撮ったつもりが
人の頭を撮っていた様な(^_^;)
今度、父ちゃんが帰って来た時にブログに載せてもらいますので
へタッピな画像を見てやって下さい(^^ゞ

今日は、回転寿司でしたか!
私たちもよく行きますよ。
父ちゃんのアパートの近くにも二人のお気に入りの回転寿司があって
にぎってくれるお兄さん達の会話がとても楽しくて
「今日はこのネタ美味しいよ」 とのせられてつい頼んでしまいます。
でも、本当に美味しいですよ(^○^)

nao :

こんばんは。
桜きれいですネ~♪色々な種類があってステキ!!
お花のアップの写真もとても綺麗ですね。
ココはとても良さそうな公園ですね。
お天気も良くてお散歩には丁度良かったですね・・・ご主人とお2人で羨ましい~♪
お土産のチロルチョコもかわいくて美味しそう(^.^)v

ウチのお花見は先日の下見で終わってしまいそうです・・・とほほ

回転寿司もいいですね~♪
先日我家の近所にオープンした回転寿司に行ったんですが・・
さすがに写真は撮りにくいですよね・・・
カウンター席で隣の人と近いですから・・それに動いてるし・・
次に行った時には頑張って写真も撮れたらなぁと思います(^_-)ー☆

paa_ms :

メチコさん・こんばんは
桜の写真が綺麗ですね・・ 年々桜を見て思うことがかわって来たなって思いますよ~

今日は"包丁の魔術師" メチコさんのお料理が拝見できなくて残念だわ(^_^;)       でも 回転寿司いいですね・・
花より団子って知りませんでした。可愛いですねぇ~
私も買ってこようっと\(^o^)/

うちは息子が居る時は回転寿司は均一料金のくら寿司に決めてます。
だって4人で60皿は軽くいきますからね・・
息子も私の顔見なくていいからくら寿司がいいって言いますよ 笑
だけど夕食時に行ったら、すごく待つんです・・
あんまり待つとオヤジ<`ヘ´>がきれますからね~~
さっき、オヤジ<`ヘ´>に腹が立って、煮えくりかえってますよぉ・・・

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
お天気良かったですね。
母ちゃんの所は、かなりすごそうですね。
家康行列見てみたいわ。
楽しみに画像載るの待ってますね。\(^▽^)/

回転寿司 7時頃に行ったので混んでましたね。
茶碗蒸しが美味しくて必ず食べてます。
父ちゃんの近くの回転寿司はかなり美味しそうですね。=*^-^*=にこっ

メチコ :

nao さん こんばんは。
前日大雨でしたから、足元はジメジメで水溜りの所もありましたが
皆さんビニールシート広げて楽しげでしたね。
桜は綺麗でした。
ここの公園、私達夫婦は昨年見つけたんです。
私の住んでるマンションから山の方を見ると桜らしきものが
主人とその場所の方に向かって車で探しに行きました。
それほど遠くない場所でしたね。
naoさんの所は、もう終わりなんですね。
でもお姑さんの所で綺麗な花が見れますものね。(^▽^)/
回転寿司での写真はチョッと気がひけますね。
座る場所によりますよね。
今回は写真撮らずにゆっくりと食べてきました。

AKIRA :

こんばんは

写真きれいですねー
今年はゆっくりお花見できなかったので癒されました
ありがとうございます

このチロルチョコ私も気になってたんです
でも買っちゃったら一気に食べちゃうと思って我慢
だけど最近クランキーチョコの塩キャラメル味にはまってます
なんか塩味のチョコって最近はやってるみたいです

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
桜 同じ場所へ2回も行き、チョッと感動薄れましたが
違う花も咲いていて綺麗でしたね。
チロルチョコ「花よりだんご」はこの季節に合わせてでしょうかね。
グミの固目がなんとなく美味しくて・・・(〃⌒ー⌒〃)
回転寿司我が家も均一料金です。
二人で食べても12皿くらいなので安上がりです。
茶碗蒸しが美味しいので必ず食べてますね。
4人で60皿は凄いですよね。
今日は混む時間帯に行ったので待ちましたね。
その間チョッと嫌だなって思った事がありました。
明日のネタにしようかな。(^^;)
paa_ms さんが腹が立った原因 何だったのかな(‐ω‐?)ふむ?

メチコ :

AKIRA さん こんばんは。
ここの桜も散り始めていましたね。
これで最後となるわね。
チロルチョコ そうです 一気に食べてしまいます。
今日は二袋買ってきました。昨日も買ったんですけどね。(^^;)
それに最近はまっているのが、
ぷちぷちグミ入りのソフトキャンディ「ぶっちょ」です。
販売者は味覚糖 私グミが好きで、まだあるのに今日も3個買ってきました。
クランキーチョコの塩キャラメル味ですね
買って食べてみます。(^▽^)/

こんばんは、メチコさん。
ここ数日、桜の写真はあちこちのブログでたくさん拝見しました。
日本中でお花見をした気分になりますね。
やっぱり撮る方の個性が出るような気がするから不思議です。
チロルチョコの「花より団子」も面白いですね。
こちらの桜は、すでに葉桜になりつつあります。
今日の雨でもう散ってしまうかしら。
ずいぶん花びらが舞っていましたから。
☆☆☆

SATOKO :

メチコさん夫婦仲良くお花見でしたね。
チロルチョコ?
こんな味の出てたのね。
綺麗だし、中にも入ってる。
たまらないね、一人で一袋簡単です笑

がべ :

うわー満開で空との対比が奇麗~
私も眺めただけですが
花見しましたよーん(^-^)

チロルチョコにそういうのあるの
始めて知りました>私ってもぐり?笑
すごく美味しそうー

私は花見の後 うどん食べに行きました
讃岐ッ子の子どもたちは
うどん食べさせていたらおとないしいので 笑
回転寿司だと2歳児の3番目の坊やが
手を出してめっちゃくちゃしそうで怖いです 爆

kana :

またまた、きれいですね~。
私は、花の名前って全くうといので、わかりませんが白と黄色の
お花もかわいい~♪特に、白・・・ステキ・・・

花見の人たち、またいっぱいだったんですね。
見てるだけじゃつまらないけど、帰りの「回転寿司」はいいな~!

私も安くても何でも、外食は楽しい~♪
なんで、自分の作るものって、飽きちゃうからでしょうね~・・・

人の作るものは、何でも美味しく感じる私です・・・

チロルもおいしそう~! そりゃ~とまらなくなりますよ、
だって中にもちグミでしょっ? 私もグミ、大好き♪
これって、限定品ですか?

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
皆さん綺麗に撮ってますよね。
こちらも桜 舞い散っていましたね。
一気に葉桜になりそうです。
これからは北の方でのお花見ですね。

チョコメーカーも色々季節に合わせて売り出しているんでしょうね。
美味しかったですよ。

有難うございます。

Anonymous :

SATOKO さん こんばんは。
夫婦で仲良くより
私は桜の写真撮るのに夢中ってとこかな。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ
以前に大袋のチロルチョコ買った時は、まずい味のがあったけど
これは美味しかったわ。
糖尿の私が毎度 一袋食べていいのかしらね。(;´▽`A``

メチコ :

がべさん こんばんは。
何処も桜が綺麗に咲いているんでしょうね。

このチロルチョコ最近ですね 
買って食べたら美味しかったので・・・(⌒o⌒)v

讃岐うどんは有名ですよね。
昨日は回転寿司 小さなお子さん連れが多かったですよ。
2歳くらいのお子さんもいました。
待っている間、 地べたに、ねっころがったりしてましたね。
お母さんは、もう、そのままで遊ばせていましたね。
私は気になって、洋服も汚れてしまうんじゃないかと思ったのは
神経質過ぎるかしら。(^^;)

メチコ :

kana さん こんばんは。
桜ばかりじゃなく 他の花も咲いていたので撮ってきましたが
私も花の名前分からなくて・・・(;´▽`A``
黄色のほうは、すごいいい匂いでした。
桜を見に行ってから一度帰ってきたんです。
主人は出かけるの面倒だから弁当頼もうと言ったのですが
私は回転寿司好きなもので (〃⌒∇⌒)ゞ
自分で作るより食べに行ったほうが安上がりですからね。(⌒o⌒)v
花よりだんごは限定品なのかどうかわかりませんが
グミって美味しいですよね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年4月 8日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豚肉の黄金煮・マカロニサラダ・ミートボール・他」です。

次のブログ記事は「赤飯・豚ロース肉のハーブ入りパン粉焼き・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0