豚肉の黄金煮・マカロニサラダ・ミートボール・他

今日は雨降り せっかく主人とお花見でも行こうかって言ってたんですけどね。
朝が早い主人 8時頃には洗車に出かけました。
まだ曇り空で予報は降るとは言ってませんでしたからね。
洗車して帰ってきたら雨降ってきたよと言ってましたが、洗車した後 雨が降ったら無料でまた三日間の間に洗車してくれるんですって・・・icon22

昨夜は電話10回くらい鳴り 6回くらいは受話器とったんですが、もしもしと言っても何も聞こえてこないのです。イタズラ?と思い、あとはほっておいたんです。
犯人は主人 携帯買ったばかりなのに調子悪くて何も聞こえないと・・・
携帯の電池みたいのを外し また元に戻し我が家に電話したら直ったみたいで通じました。
接触が悪かったのか?息子の携帯にも何度もかけたみたいで帰宅した息子不機嫌でしたね。face09
私でもイライラしたんだから不機嫌でも仕方ないと主人には言いましたけど
どちらにも気を使って疲れますこと・・・face07

夕食は・・・icon59


        

☆豚肉の黄金煮・・・豚もも肉は一口大に切り片栗粉をつけ卵黄を溶いた中にくぐらせ揚げます。調味料(だし汁・醤油・味醂・砂糖・塩)を煮立て揚げた豚肉をいれサッと煮します。茄子は切れ目を入れて乱切りにし水にさらしあく抜きしておきます。(だし汁・砂糖・醤油・塩)で茄子を煮ます。インゲンは茹でてすべてを盛り付けしたら大根おろしを上にのせて出来上がりです。

       

☆タラの黄金煮・・・豚肉食べれない私なのでタラで同じ作り方です。

       

☆マカロニサラダ・・・マカロニ・きゅうり・ハムだけの簡単なサラダです。ゆで卵とキウイですね。


       

☆ミートボールはイシイのミートボールです。


       

☆かまぼこのもろみ味噌入り・・・かまぼこに大葉とゆず入りもろみ味噌をはさんでいます。


朝、雨が降る前に撮ったマンション前の桜です。

夕方近くには雨も強いため桜は大分散っていましたね。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 豚肉の黄金煮・マカロニサラダ・ミートボール・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/391

» 羇?荵??х?膣?????(膀?膣???????腥倶??)~のトラックバック

羇?荵??????????若?鴻?????????羇????????240??????????梓??篏帥???????с???? ?????????宴????渦???ф??????30?????????ф????????????? 続きを読む

コメント(14)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
今日は、早いブログでしたね!
こちらも午後から雨が降り出してきました。
夕方にはザァ~ザァ~降りです。
桜が散って可哀想な状態です(;_;)
いつも岡崎の桜祭りは、天気悪いんですよね。
でも、明日は頑張ります(^o^)丿

メチコさん、何々?もろみ味噌入りの後ろに立ってるかまぼこは??
こういう かまぼこ?
メチコさんの技?・・・・教えて~
出ましたね、イシイのミートボール この間のメチコさんのブログを
見てからすぐにお弁当に入れました。
黄金煮、私もタラ派ですね(^^)v

AKIRA :

こんばんはー

なんだかんだいっていつもご夫婦仲良しですよね

私もかまぼこが気になりました
どうなってるんだろう・・

かまぼこ・・・すごい♪
やっぱりみんな同じところ気になってるんですね。
お花みたいできれい~。
私もやってみようかな。って、私の場合、それに夢中になってほかのメニュー作れないわ・・・・。

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
今日は夕食 食べる前に書きましたからね。
其方も雨でしたか
明日は晴れみたいで良かったですよね。
でも桜 大分散ったかもしれませんね。

かまぼこ簡単なんですよ。
1cm幅に切ってから、手前のsかんじになりますよね。
赤い所から縦に数㎜くらいづつ切り(下まで切らずに)
順番に折り込んでいきます。
絵で説明できるといいんですが、私にはそんな技術ないので(^^;)
ミートボールお弁当にいいですよね。
黄金煮はネットで見つけて作ってみました。
肉のほうです。タラでも美味しかったですね。(^v^)V

メチコ :

AKIRA さん こんばんは。
仲は悪くはないですけど、普通ですね。(〃^▽^〃)oあははっ

かまぼこ ちょい悪さんのところで書いたけど
簡単なんですが、説明が下手で・・・(-"-;A ...アセアセ

メチコ :

くまままさん こんばんは。
かまぼこ簡単なので誰でも出来ます。

飾りとして 何かの付け合せにいいですね。(*^ー゜)v

みるく :

えええ??
わたしも、かまぼこが気になったわぁ~~!
観覧車に見えた~!
可愛い♪だけど、どうやって立ってるんだろ??

メチコさん、花見が雨でダメだったから・・・ちがうもの見に行った~?
へっへ、わたしは・・・沖縄をみちゃいましたわ~「ソ~レ!」

こんばんは♪
ご主人と息子さんと両方に気を使うメチコさんはエライですわん。
こちらは、葉桜になってきましたし、雨がふったのでもうすぐ散ってしまうでしょう。
少し肌寒い陽気でしたけど、しっかり春になっているんですね。
メチコさんは盛り付けも上手ですが、切り方の工夫がすごいです。
キウイの形に????
☆☆☆

れいれい :

こんにちは♪

かまぼこが可愛いお花のようですね。
よーく見るともろみ味噌をはさんだかまぼこも波がある・・・スゴーイ!
食べてしまうのがもったいない!

昨日、大阪造幣局の『桜の通り抜け』に主人と行って来ました。
まだまだ蕾の桜が多かったです。
開花している桜はどの品種も珍しく・キレイだったわ!
帰る途中で雨が降って濡れてしまったけど、暖かで風がなかったので
風邪を引かなくてすみました。

メチコさんは、今日はどこで花見かな?

paa_ms :

こんにちは
私もかまぼこにみとれちゃったわぁ~  なんて綺麗なんでしょう!

黄金煮  美味しそうだわ~
私は八方だしでやってみようかな・  だけどメチコさんみたいにふたつ作るっていう頭がないんですよぉ・・

こちらは、昨日は夜に雨が降りましたけど、それまでは良い天気だったんですよ。同じ日本なのに違うんですね!
娘が高知に居た頃、よく土砂降りとか言ってましたけど、こちらは晴天だったりしましたものね。

車はうちはオヤジ<`ヘ´>洗車なので、スタンドとかで洗車した事ないんです。でも雨が降ったらただでもう一回なんて、良心的ですね・  

メチコ :

みるくさん かまぼこ1cmくらいの幅があるので立つんです。

違うもの?当たりです。
雨さえ降らなかったら花見だったのに・・・・(ー。ー)フゥ

みるくさんは沖縄ね 
沖縄行きたいな~ (´.`;)しゅん…

メチコ :

ばんび さん こんにちは。
最近皆、仕事に疲れてイライラしているんですよね。
私は仕事をしているわけじゃないので、気を使うくらいは
仕方ないんでしょうね。
主人と息子に別々に説得したりして・・・(。‐д‐)(・ω・`)

雨が降ると、せっかくの桜も散りますよね。
此方は昨日までは寒かったですが今日は丁度よい気温になりましたよ。

切り方は毎度同じで、最近自分でもマンネリ化してるなって・・・(^^;)

有難うございます。

メチコ :

れいれいさん、こんにちは。
もろみ味噌はさんでいるほうにも波がと言われ 気づきましたが、ほんとですね。波がついている かまぼこだったんですね。
造幣局の桜 見に行かれたんですね。
造幣局の桜は見事ですよね。
帰る頃に雨でしたか 大変でしたね。
来週あたり主人と見に行こうかと言ってますが、どうなりますか?
私は絶対見に行きたいんですけど、混雑嫌う主人なので・・(~へ~;)

今日行った桜は先日 私が見てきたところなんですよ。
同じ所じゃ飽きますね。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

メチコ :

paa_ms さん こんにちは。
バーベキュー 美味しそうでしたね。
今日 桜を見に行ってきましたが、皆さんバーベキュー美味しそうに食べていて羨ましかったわ。
主人と歩きながら大勢でバーベキューいいよねと言いながら・・トホホ

八方だしあると便利ですよね。
でも作るのに手間かかってるから、私には八方だし作るほうが大変かも・・('-'*)フフ
お天気は同じ大阪でも南と北だけでもぜんぜん違います。

ご主人自分で洗車なのね。うちの主人は面倒な事はしたくない人ですから・・・息子は自分で洗車楽しんでしてますけどね。
スタンド、雨で汚れたら また洗車は助かりますね。(^v^)V

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年4月 7日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鶏つくねの照り焼き・焼きカレイ・ひいかと大根煮・他」です。

次のブログ記事は「桜も満開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0