豚ひれ焼肉・いか酢アスパラ・他

我が家も光ネット・光電話になりました。
今日工事でした。
パソコン設定無料と聞いていたので、してもらえると思っていたら、予約が入っていませんと言われ・・・
私はてっきり予約になっていると思っていました。
息子が申し込みしたのですが、NTTから確認の電話があった時、息子が留守で私が電話応対でした。
その時に聞かれた事が私の勘違いが色々ありましてicon082
私にはまったく分からず適当に返事をしてしまった事で予約ならずだったそうです。
工事の人が担当者に電話してくれて分かったんですけどね。

今日はブログ書き込み出来ないと諦めていました。
すぐ予約をしたら13日の午後からと言う事でしたので・・・face07
息子が帰宅してからその事を話すと、「俺、出来るから大丈夫だよ」の言葉にホッとしました。
それで今ようやく書いているわけです。
私は何が何だか説明されてもさっぱりわからずですね。icon082


夕食は・・・icon59


       

☆豚ひれ焼肉・・・豚ひれは塩コショウしておきます。調味料(だし汁・酒・砂糖・醤油・青葱・白炒り胡麻七味唐辛子)を合わせておきます。フライパンにニンニクのスライスを炒め取り出し豚ひれ肉を焼きます。そこへ合わせ調味料を掛けて盛り付けて炒めたニンニクをのせます。


      

☆いか酢アスパラ・・・イカは切れ目をいれサッと茹でます。アスパラも茹で玉ねぎはスライスして水にさらしてからしぼっておきます。乾燥ワカメも水につけてもどします。調味料(砂糖・酢・塩・醤油・ごま油)を合わせてすべての材料をいれ混ぜ合わせます。盛り付けてからかつお節と針生姜をのせます。


      

☆たらムニエルの黄金焼き・・・たらに塩コショウして小麦粉つけて卵を溶いた中につけて、バターで焼きます。卵につけるのは数回繰り返して焼きます。キャベツ千切りの上に、焼いたたらをのせます。レモン汁と醤油を掛けていただきました。


       

☆枝豆と長いものすりおろしカニのせ・・・長いもはすって、冷凍塩茹で枝豆と(だし汁・醤油少し・塩)をミキサーにいれます。 すべてが混ぜ合わさったら、器に入れカニと刻んだ海苔をのせます。


今日は一日ついてない日でしたね。
郵便局へ振り込みに行ったら 終了ですねと言われ、パソコンの事もそうです。
光電話にすると00で始まる番号は通じないんですね。今まで加入のプロバイダー解約の電話しようと思ったら出来ないのです。携帯は私は持っていないので、息子にしてもらわないと駄目ですね。
手紙を書いたのに忘れて出さずに帰ってきてまたポストに入れに、ドジなことばかりで疲れてしまいました。face07

主人は二泊三日の出張 夜は静かでいいですけどね。face03

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 豚ひれ焼肉・いか酢アスパラ・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/308

» 創作味噌汁第1弾『紅白汁』、めでたいゾ(ここが味噌!)~のトラックバック

白玉のもちもち感と、プチトマトのさわやかな酸味が、うまたらしい(旨くて新しい味)。何より、紅白がおめでたい。『オリジナル創作味噌汁100品』の先陣を切ったのは、『紅白汁』です。 たとえば、運動会の朝。白が勝つか、赤が勝つか、子供たちと会話するのもよし。卒業.. 続きを読む

» 『つくしのおにぎり』娘は5個たべた(家庭菜園発おつまみ行)~のトラックバック

我が家のつくし料理の代表は、有無を言わさず『つくしのおにぎり』に決定。正確には、つくしの佃煮を混ぜご飯にして、握ったもの、が正しい。小さく握れば、ちょっとしたおつまみにも、なるんだな、これが。 最初に、佃煮から作ります。 はかままでしっかり取ったつくしを.. 続きを読む

コメント(20)

paa_ms :

こんばんは~
更新されてないので何かあったのかと心配しちゃいましたよ・
光になったんですね・
うちも光電話に光通信です。
尊敬するM先生が工事費要らないから、やっておく?といわれてもう数ヶ月になるかしら? もうインターネットが通じないと不安になりますね。
息子は携帯電話が通じないと不安になるらしいですけど、いっしょかも知れませんね~

旦那様がお留守なのにまたまたご馳走でため息です。
これだけ作ったら、ミキサーにフライパンその他・・ 洗い物がいっぱいでますよね・洗い物が嫌いな私はダメですねぇ・・・
いつも食べる前におおかた洗い物は済ませるのですが・

実は食後の洗い物は、オヤジ<`ヘ´>がやるんですよ~

家も光です。
光電話が00の番号にかけられないって初めて知りました!
私もよくわからないので主人に聞いて担当者と電話で話したりしましたよ。

一日色々とお疲れ様でしたm(__)m
郵便局は本当に残念でしたね(>_<)

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
更新出来ないかなと思っていました。
料理の写真撮っても無駄かもと思いながら一応 撮ったんですよ。
paa_ms さんなら設定出来るんでしょうけど
私には無理でして、息子が出来なかったら困ると思い、予約だけはしておいたんです。(〃⌒∇⌒)
パソコンの事は聞かれても何も分からずで・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ブログだって息子に教わって出来たくらいですからね。
工事の人が来たときは不安でした。

私も洗い物は嫌いですよ。
ご主人が洗い物してくれるなんて 私の父みたいです。
父も洗い物してました。
主人は私がいると絶対しませんけどね。
コップでも次から次と汚すほうです。(`×´) プンプン

メチコ :

ゾウの妻 さん こんばんは。
妻さんのところも光にしたばかりですよね。
申し込みした息子の話もよく聞いておけば良かったのに
適当に聞いて、運悪く息子の留守中に確認の電話でしたからね。
私は何も分からず、その時も適当な返事・・
息子は工事当日、この紙を渡すだけで私のパソコンは設定してくれるからと言ってたもので・・・
電話で担当者に私が余計な事を言ったみたいで・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
光電話は停電の時も駄目なんですってね。
何だかチョッと不安な気持ちです。

今日は郵便局も振込みは5時まで出来ると思っていた私の勘違いで・・
確かめてから行くべきでした。(ー。ー)フゥ

みるく :

こんばんは~。
枝豆と長いものすりおろしカニのせ・・・色がきれいなぁ~と思ってみてたら
枝豆と長いもを混ぜているんだぁ。へ~美味しそうだわ・・・。
いか酢アスパラの、いかの切り方も、いつもながらキレイだわ。
わたしは、いくらマネしようとしても、こんなキレイにならないのよね~。なんでやろ?
メチコさんもついてない一日でしたか・・・
実は私も包丁で小指切ったのよ・・・痛いわ。。。
なんか、そんなCMあったよね?指きったっすとか・・・。
しばらく不便だぁ~。私は一日どころか今年はついてないわぁ
転ぶし、今も痛いんですよ^^。顔もちゃんと洗えないし・・・まだ腫れてる感覚します。
あ~~~あ~~暗い話で、ごめんなさい。。。ボソボソ・・・

光電話の設定って難しそうですね。
うちは夫が設定をやりましたが、パソコン画面で説明書を見ながら、何だかわからない記号や数字を入力していました。
「光電話にする人はみんな自分で設定するの?」と聞くと「もちろん!」との答え。
できっこないじゃん!!ヾ(。`Д´。)ノと思いましたわん。
メチコさんのお料理は、肉も魚も野菜きちんととれて、美味しい&栄養もバッチリですね。
ここのところ、野菜をたくさんもらってあるので、おかずが野菜ばっかりの我が家です。
ひさしぶりにお肉にしようかなぁ。
☆☆☆

何もかもダメな一日ってありますよね。
いろいろやらなくちゃいけないこともあって、すごくがんばってるのに、すべてが空回りしちゃう日。
私も、けっこうそういう日ありますよ~。
そういう時は、たまにはこんな日もあるんだよね~ってあきらめて、嵐が過ぎるのを待ちましょう♪

光にしたら、ネット早いんじゃないですか?我が家はADSLですが、電話局が近いので割と早い方みたいです。
光、もうちょっとお安くなったら検討してみようっと。

れいれい :

こんにちは♪

枝豆と長いものすりおろしって食べたことないわ。
どんな味がするのかしら?・・・今度作ってみます!・・・楽しみ♪

今の状態で満足しているのに次から次と新しい機能のモノが出て来て、私も?????です。
業者の方にはいつも「何もわからないので良いようにして下さい」とお願いしています。
それでも何の支障もなく暮らしているのが不思議!
郵便局何度も大変でしたね。
光電話の事が気になってうっかりされたんじゃないかな?
私は何か気がかりな事があるとその事ばかり考えて、いつも以上にうっかりしてしまいます。

メチコ :

みるくさん こんにちは。
切り方より味がよければいいと思うわ。
枝豆と長いものすりおろし、色は綺麗だけど味はイマイチでした。
指切ったら何かと不便だよね。
顔の傷もなかなか治らないのね。
痛い事ばかりでホントついてないわね。
これからも怪我しないように気をつけてね。ハラハラ;゚Д゚))心配…

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
パソコン設定ばんびさんなら出来るんじゃないですか。
説明書あったのですが、息子がその通りやってもエラーになって電話での応対24時間やっているので、電話で説明受けて出来たんです。
説明書は何の役にもたちませんでした。
向こう独自の数字などを入れながらの設定でした。
私は説明書も分かりませんけどね。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
野菜だけのおかずヘルシーでいいですね。
野菜は大好きなんで・・・(*^ー゜)v

有難うございます。

メチコ :

くまままさん こんにちは。
ついてない日は何をやっても駄目なものですね。
光にするのに、今までずっと断っていたんですけどね。
今の所は会社の人のを借りているので、面倒な事をしたくないので
このままでいいかなと思っていたんです。
でも電話代の事を思うと私は長電話ですし、知り合いは皆北海道ですから今3分20円なんですが光にすると3分が8,4円 かなり違いますよね。
ネットの速さはあまり感じませんけど、どうなのかな?(*^-^)ニコ

メチコ :

れいれい さん こんにちは。
長いもと枝豆はイマイチでした。
想像ではもっとトロリ感があるのかと思っていたんですけどね。
味に工夫も必要だったかもしれません。(;´▽`A``
私はパソコンについてはすべて息子頼りで・・・
自分では何もせずなので、何を聞かれても分からずなんです。
だから今回のような失敗をしてしまうんですよね。
郵便局も私は5時までなのかと勘違いでして・・・
いつもへまばかりなんです。
主人には天然ボケと毎度言われてます。
今日も局へ、振込みと通帳の記帳が出来なくなったので新しいのを作ってもらいに・印鑑忘れて次回来る時に持ってきてくださいって(〃^▽^〃)
聞いて驚きでしょう。

AKIRA :

こんにちはー

何か色々空回りぽかったんですねえ
でも私はしょっちゅうですそれ

メチコさん携帯持ってないんですね
携帯ない生活は想像できません

うちは家族は誰もPCに詳しくなくて実家にいるときも誰にも聞けずに不便でした
逆に分からないことがあると兄から電話がかかって聞かれることはありましたが・・・

メチコ :

AKIRA さん こんにちは。
私は毎度へまばかりですからね。(^^;)

携帯 主人に持てと言われてますが、
そそっかしい私が持ったら落としそう~
携帯の使い方も分からないし・・・(〃'∇'〃)
PCだっていまだによく分からずで、自分のブログ書くだけです。
チョッとトラブルになったら、息子が帰ってこないと
どうしていいかなんですよ。

AKIRA さん教えれるんですからいいですね。ヽ(^‐^)/〃

kana :

メチコさんのお家も「光」になったんですね~♪

我が家も丁度1年くらい前に、仕事場も自宅も工事したんですけど
やっぱ、最高ですよね~。
贅沢な話、慣れてくるとそれでも遅いなんて文句言うときも
あったりしますけど・・・^_^;

アナログの頃を思い出せば、天国ですよ♪

でも、私もPCに何年もたずさわりながらも、いまだ理解に
苦しむことって、いっぱいあります。

尽かさず、「サポートセンター」に問い合わせちゃいます。
頼りになる息子さんが居て、いいな~羨ましいです!

はじめまして、おみそ、と申します。ブログ初心者なもので、リンク集にも入れずにトラックバックしてしまいすいませんでした。
しかし、ブログを拝見させていただくと、すばらしい、の一言です。おいしそうなものが、日替わりで・・・・。
これからも、あれこれと参考にさせていただきます。
PS
私も半年程前に光にしたのですが、設定って、何であんなに面倒なのでしょう。もう一度ヤレといわれてもできません。

メチコ :

kanaさん こんばんは。
光に変えたばかりで、違いはどうなのか分からずの私です。
息子は早くなったと言ってましたけどね。
でも光電話は何だか かけたい所にかけられずチョッとショックでした。
今までの所のプロバイダー解約しようと電話 00で始まる数字は出来ないみたいで・・・携帯持ってませんしね。
パソコンでの解約も心配で私には出来ませんし・・(ー。ー)フゥ
息子に頼んだけれど、即 行動派じゃないのでいつ解約なるんでしょう。

なんでも自分で出来るといいですよね。 
サポートセンターにかけて説明受けても
私の頭じゃ、理解できないと思うわ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

メチコ :

おみそさん はじめまして こんばんは。
コメント有難うございます。
大した料理じゃないんですよ。
毎度同じようなものしか作ってませんし・・・
参考になれれば嬉しいですけどね。
今は、ほとんどの皆さん光なんですね。
私はブログを書くしか出来ずで、
困った時はすべて息子任せです。(〃^▽^〃)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
昨夜は、メチコさんどうしたのかなぁ~と心配してました。
パソコン、私も習っているのに設置だの設定だの・・・て
言われても全然分からなくて 調子が悪くなったら
父ちゃんが帰って来るまでパソコン使えなくなります^_^;
だから、ちょっと画面が違うとドキドキです。

枝豆と長いものすりおろし、美味しそう。
枝豆好きだから気になります。
今日も枝豆プリン、買って食べました(^^)v

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
光に切り替えしたのはいいけれど、パソコンの設定が出来ずで・・・
予約の13日までブログ書けないと思ってました。
息子が何とか設定してくれたので、助かりましたね。
習いに行っているなら私よりずっとパソコン操作も分かると思うわ
私はブログ書くことしかできませんからね。
今に 父ちゃんがいなくてもしっかり覚えて、何でも出来るようになるんじゃないですか?
息子には覚える気ないよねって言われてます。
その通りですけどね。
枝豆はそのまま食べたほうが美味しいですね。
長いものなめらかさが無くなってました。・・・(゚_゚i)タラー・

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年4月11日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カニちらし寿司・鶏の唐揚とじゃこエビの天ぷら・他」です。

次のブログ記事は「鶏つくね揚げと茄子・エビフライ・茹でアスパラ・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0