甘エビの刺身・大根と豚肉煮・他

| | コメント(16)

今日は部屋の窓を開けてないと暑いくらいでしたね。
気温は5月って言ってたような・・・
夕方から雨予報でしたが、ここは降ってませんね。
他の所はどうなんでしょうか?

私のパソコンまだ買って一年もしていなのに、2時間くらいすると急に電源が切れてしまうのです。
何ヶ月前までは、たま~にだったのに 最近は度々で嫌になってしまいます。

コメント書いてる最中に電源切れてしまい、暫くしないと何度電源入れても切れてしまうのは何なんでしょう。face09

今も電源切れはしないかドキドキしながら書いてます。icon082icon10

修理に出したほうがいいんでしょうけど、すぐ直らないと思うとその間 パソコン使えませんしね。
古いパソコンの本体は、まだ捨てずにあっても 線などすべて捨ててしまったので使えずです。face11 
捨てずにとっておけばよかったわ。
のん気に愚痴など言ってられませんね また消えたら困るわ。


夕食は・・・icon59


       

☆甘エビの刺身


       

☆大根と豚肉煮・・・大根は一度茹でてから煮てます。大根と豚肉細切れは(だし汁・醤油・砂糖・酒・味醂・塩)で煮付けてます。

    
       

☆いか唐揚のあんかけ・・・出来合えです。


       

☆中華かに玉のあんかけ・・・椎茸・たけのこ・長ネギを千切りにしてサラダ油に生姜のみじん切りを炒めて野菜も一緒に炒め 中華味と醤油・コショウで味をつけます。卵を溶いて 炒めた野菜とカニを入れ混ぜ合わせます。レンジ用の目玉焼き器に混ぜた卵を入れレンジでチンをしました。あんかけは中華味・コショウ・醤油・片栗粉で作り 器に出来たかに玉 その上にカニを少しのせてあんかけをかけます。あとはカイワレですね。 手抜きをしてフライパンは使いませんでした。


       

☆もやしのナムル風・・・もやしとカイワレを茹でます。調味料(ごま油・砂糖・塩・醤油・唐辛子・白の炒り胡麻)で和えてます。いつもはわけぎを使うのですが、カイワレにしてみました。


電源いつ切れると思うとブログ書いていても落ち着きませんね。
パソコン本体が小さ過ぎのせい?
そんな事ないですよね。icon082

お弁当箱くらいの大きさなんです。

コメント(16)

みるく :

え?お弁当箱くらいのPCってあるんだぁ~。
いいなぁ。便利そうやん。わたしのPCも最近重いんですよね。
なにをどうしていいのか、わからないんだけど・・・
とにかく、おもくって遅いんですよね。。。
でもPCで、する事といったら・・・ブログ更新(それも、たいしたもんでもないし)と
ゲームと・・・あとは、チャット(最近はメッタにしないし)と・・・大きな辞書がわりみたいな
使い方ですね^^。使いこなせないし~故障してもわからんわ~。
メチコさんのPC・・・画像で写ってるけど、えええと~どうなってるのだろ?
わたしのとは、全然ちがう~~!(^。^;)
甘エビ、ぷりぷりと美味しそう~~♪大根煮も好き~~!

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
パソコンの調子が悪いんですね。
ドキドキしながら・・・すごく分かります。
設置してあるから修理に出すのも面倒ですよね(^_^;)

甘エビ、ぷりぷりしてて美味しそう。
きっとすごく甘かったんでしょう。
食べたくなりました(^^)v

今日、父ちゃんが帰って着ました。
日曜日に姪っ子の結婚式があるのですごく楽しみです\(^o^)/
きっと、父ちゃんは泣く・・・かな?
大好きな姪っ子だから(^.^)

paa_ms :

こんばんは
小さいパソコンなんですね~
電源切れるってほんとに電源がきれちゃうんですか?
ってへんな質問ですね・・
バッテリーとか? わたしもメチコさんのPCの画像がわからないわぁ~

甘エビのプリプリが伝わります。
なんて美味しそうなんでしょう!!

もやしってその日のうちに使わないと痛みませんか?
だからめったに買わないんですよ~
午前中に仕事があるときは別ですけど、通常は午前中に夕食の下ごしらえをしちゃうんです。だから買い物も午後になりますし、夕食前にはあれこれ刻んだりするのも面倒で・・
ものぐさで困りますね^m^

メチコ :

みるくさん こんばんは。
小さくて場所をとらないからいいと思ったのに
チョッと時間たつとなぜか電源いきなりプッツンするのよ。
本体に熱をもってきたら駄目みたいだわ。
すぐ電源入れてもすぐ切れるものね。
冷えて時間経ったらまた電源入るのよ。
仕事で使う人なら役立たずだね。
私はブログとメールのやりとりだけど
調べ物ある時のネット検索は助かるよね。
保障期間は7月までだから、それまでにみてもらわなきゃと思ってます。
パソコン 今、色々あるものね。
甘エビチョッと小振り でも美味しかったわ。

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、こんばんは。
何ヶ月前から突然電源切れることがたまにあったけど
最近は頻繁に切れるんです。
本体に熱 もってきたら切れるみたいです。
修理に出さなきゃ、ドキドキしながらブログ書いているのも
体によくないですよね。・・・(゚_゚i)タラー・・

甘エビ小さめでしたが美味しかったですね。
姪御さん おめでとうございます。
父ちゃん結婚式で親より先に泣いたりしてね。(^ー^* )フフ
花嫁さんブログ載るかしら?
楽しみです。

メチコ :

paa_msさん こんばんは。
本体 縦横とも15cm 高さは5センチと小さいでしょう。
ほんとに突然プチッと切れてしまうんです。
そのあと何度電源入れても本体の熱さが冷えないと
電源入れても切れてしまうんですよ。
昨日も他の方のブログを見に行きコメント書いてる最中に切れてしまって今日は2回もです。・・・\(*`∧´)/ ムッキー!!
画像 ディスプレイですか? 薄型ですね。

甘エビ小さめでも美味しかったです。
もやしはすぐ痛みますね。
結構駄目にして捨ててます。
買い物は午前中です。paa_msさんと反対ですね。('-'*)フフ

nao :

こんばんは~
PCの調子悪いと困りますヨネ。メチコさんのはまた随分小さいんですね・・
私の自宅のPCも(今使ってるコレです)調子悪いんですよ。
お宅のと反対で電源をOFFにしていても勝手に起動するんですよ。
朝起きたら勝手に起動しています・・・ムム
また、寝ようと思っても全然電源が切れなくて困ったり・・・
「 ME 」なんで「もう買い変えたら」と息子達に言われています・・
新しい 「 VISTA 」が欲しいです(^_-)v

メチコさんのはまだ新しいので絶対修理した方がいいですよ。
不良品かもしれないので別の新しいのに変えてもらったらいいですよ!
こういう時はご主人に言って貰ったらどうでしょう・・?
悲しいかな世間の人は女の人の言う事はちゃんと聞いてくれないこと多いですから。
ここはご主人のおじさんパワーでなんとか・・・・ムリかしら・・?

甘えびとイカのあんかけ・カニ玉・・・私の好きな物ばかりです(*_*)☆

おはようございます。
かなり小さいパソコンですね。
ノートパソコンよりも小さいモバイルですか?
でも持ち運びが出来そうなので、わたくし的には出張に持っていけそうで魅力的ですよ。
でも調子が悪いのはいただけませんね^^v

甘海老の刺身に興味を惹かれます。
なかなかスーパーでは甘海老って買わないものですから。
また漁港に遠出して甘海老をゲットしたくなってきましたわ。

メチコ :

nao さん おはようございます。
電源切れるのは困り者です。
電源切れないのもイライラしますね。
うちでパソコンは不良品続きですね。
私のは安いですが、息子に20数万のパソコン買ってあげた時は
買ったすぐに不良品で交換してもらったんですよ。
なぜか電化製品の不良品に当たる事が多いんです。
主人は嫌がりますね。
息子に頼んで買ってきてもらったので、息子に頼むしかありませんね。

私も甘えびやイカ・カニが好きなんです。

メチコ :

さすらいさん おはようございます。
本体は小さいですが、ディスプレイが大きいので持ち運びは無理ですね。
熱を持つと電源切れるって、聞いた事ないですよね。
コンパクトだから無理があるのかしら?
とにかく保障がある間に修理に出したいと思ってます。

私もスーパーでの甘エビは新鮮さに欠けるので、
これは個人でやっている魚屋さんで買ったんですよ。
チョッと小さいですけどね。
でも北海道でのスーパーでは活えびもあったので新鮮でしたけどね。

おはようございます☆

甘エビみずみずしくて美味しそうですねヽ( ´ー)ノ
食べたくなりました♪
私も買いに行こうかなぁ

こんにちは♪
中華かに玉のあんかけ美味しそうですね。
これで手抜きなんですか?
ご馳走だと思いますわん(^○^)

PC調子が悪いのですか?
小さい本体ってあるんですね。
初めて見ました。
☆☆☆

メチコ :

ゾウの妻さん こんばんは。

其方は甘エビの新鮮なのいつでも売っているでしょう。
こちらのスーパーでは、甘エビの新鮮なものが売ってませんね。
魚屋でたまに入るのでその時は買って食べてるんですよ。(o^∇^o)ノ

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
かに玉は、やはりフライパンで焼いたほうがふわっと出来ていいですね。
レンジではふわっとはなりません。

買ってから何ヵ月後はたまに切れるだけで、さほど気にしてませんでしたが、最近は頻繁に電源きれるようになり、困ってますね。
小さくて邪魔にならず良かったと思ってたんですけどね。
修理に出すにも息子に頼んで取り外ししてもらわなきゃならないし
面倒です。
修理は延び延びになりそうですね。・・・(゚_゚i)タラー・・

有難うございます。

AKIRA :

パソコンどうしちゃったんでしょうねえ
保障期間内なら早めに出しちゃったほうがいいかもしれませんね
いつ切れるか分からないなんてストレスたまりそうだし
私は今のはもう4年くらい使っているかなあ
そろそろ買い換えたいんですけどねえ・・
色々お金が出て行くばかりで・・・
うーーーん

メチコ :

AKIRA さん パソコンの本体小さめで買った時は邪魔にならず喜んでいたんですよ。
最近は電源切れる回数が増えてきていら立ちます。
そうですよね 保障期間内に出さないと、自分で修理代払う事になったら高そうですよね。
何か面倒 (〃´o`)=3 フゥ

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年4月13日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鶏つくね揚げと茄子・エビフライ・茹でアスパラ・他」です。

次のブログ記事は「弁当ばかりでした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0