豚肉焼き・焼きホッケ・マカロニサラダ・煮豆

此方は桜も、ほとんど葉桜になんて思っていたら・・・
今度は八重咲きの桜が満開に咲き始めましたね。 
八重咲きの桜を見ると、何故か桜餅って思ってしまう私です。icon082
つつじも咲き始めて 買物行く途中は結構楽しめますね。

春のせいか 眠くて仕方ないのは私だけなのか?
最近テレビを点けっぱなしで寝てしまってます。icon42
夕べも寒いから布団に入ってテレビを観ていたら、いつの間にか寝てしまってたわ
息子に声かけられてもボッとして・・・いつもは私が注意しているのに、息子の事言えませんね。icon082

夕食は・・・icon59

      

☆豚肉焼き・・・キャベツのザクザク切りをサラダ油で炒め軽く塩コショウします。炒めたキャベツはお皿にのせておきます。豚肉に塩コショウ サラダ油にニンニクと生姜のみじん切りを炒めてそこに豚肉を入れ焼き、醤油を少し入れてさらに焼きます。キャベツの上にのせて出来上がりです。


      

☆焼きホッケ・・・大根おろしにお醤油ですね。


      

☆マカロニサラダ・・・マカロニ・きゅうり・ハム・ゆで卵をマヨネーズで混ぜ合わせています。ミニトマト


      

☆大豆煮・・・昆布だけは先にかなり煮て柔らかくなったら 大豆と人参 調味料(ダシ・醤油・砂糖・酒・味醂)で煮てます。


夕食時 主人に話かけると嫌がるのを忘れ、大根おろしはホッケにかけて食べてほうがいいとか、
主人肉を食べながら「歯が入れ歯だと食べずらいよな」って言うので、マカロニは柔らかくていいんじゃないのって言ったら怒り出し・・・face09

自分が話すのは構わないくせにと思いながら、今度は主人が話しかけてきたので無視してたら「お前って冷たいよな~」ですって・・・
怒るのやめたと言っていたのに、もう忘れて怒っているんですからね。
たわいもない、ちょっとした我が家の夫婦喧嘩?icon082
そう言ってもすぐ主人のほうから話しかけてくるんですけどね。face02

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 豚肉焼き・焼きホッケ・マカロニサラダ・煮豆

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/302

» 高品質マカ、サンプル提供中(無料データバンク)~のトラックバック

高品質マカ、サンプル提供中 マカは、南米アンデス山脈に文明を築いたインカ族の時代... 続きを読む

コメント(18)

hiro :

コメント1番のりです。
我が家も「夫婦喧嘩」がたえませんよ^^
あまり相手にしてもらえないけど・・・
ほっけ、美味しそう~
ご飯2杯はたべれそうです。

みるく :

大豆煮がピカピカ光って美味しそう~^^。
やっぱ、昆布は先に煮てるんですね~。
わたしも、この前・・・大豆煮にはじめて昆布を入れて煮たんですが
昆布がとろとろにやわらかくなったのを食べたかったのに・・・
かたかったんですよね・・・。昆布って長時間煮ないとやわらかくならないんですね~。
この年なのに知らなかったわ・・・はずかし。。。
メチコさんの大豆煮の大豆は・・・水煮大豆を使ってるの?乾燥大豆?
わたしは、少しかための大豆煮が好きなので乾燥大豆を水でもどしもせず煮ます^^。
たま~にやわらかめが食べたい時は水煮大豆を使うんですけどね。
旦那さん・・・
>マカロニは柔らかくていいんじゃないのって言ったら怒り出し・・・
え?どうして怒り出したのかしら?そんなにカンにさわったのかなぁ(?^。^?)

こんばんは、メチコさん。
大豆の煮物が美味しそうですね。
お惣菜屋さんの煮物のような上手な煮あがりですね。
美味しそう~~。
ご主人、甘えんぼなんですね。
メチコさんとのやり取りを想像してニマニマとしてしまいましたわ。
☆は前の記事にしましたわん(^-^)

メチコ :

hiro さん こんばんは。
主人はすぐカッとなるタイプですが
さめるのも早いんですよ。
何事もなかったかのように話かけてくるんで・・・(笑)
ホッケ、たまには美味しいですね。

メチコ :

みるくさん こんばんは。
昆布は柔らかいと美味しいよね。
かなり煮てました。
私は水煮使ってます。
みるくさんは乾燥大豆使ってたのね 水煮だと思ってたわ。
柔らかそうに煮えているよね。
主人食事の時、自分で話すならいいんだけど
私が話すと、切れるのよ。
食べながら返事するのが嫌みたいよ。
でも自分が話してくる時はこっちがブログ書いてても、お構いなしで
ベラベラはチョッとムカつくと思わない。(ノ_-;)ハア…
私は手を休めて聞いてあげてるのにね。

家もホッケでした☆彡

食事中主人に話し掛けると、今は食べてるから(`m´)と言われます。
同じですね…

メチコ :

ばんびさん、こんばんは。
大豆煮は、いつもひじきを使ってましたが
昆布も美味しいものですね。
主人、いつも怒ってから機嫌取りしてくるんですよ。
だから夫婦喧嘩も長引きはしないですけどね。(^^;)
有難うございます。

paa_ms :

こんばんは
可愛い旦那様!! 失礼かな・・
私も頭にくると無視して口聞かないんですけど、必ず次の日あやまってくるのでつい許しちゃいますね~(甘く見られてるんですけどね<`ヘ´>)

うちも今日は豚肉のコチジャン焼でしたけどメインのおかずはこれだけですよ~~  
他におかずがたくさんあってううらやましいわぁ~
ほっけ・好きなんですけど、あまりおいしいのに出合いませんね・・
だから食卓から遠ざかっています。
北海道出身の友人はやっぱりホッケが大好き・
でもこちらで売っているものはホッケじゃないって言ってます。

北海道に行って美味しい魚といくら・食べまくりたいわ!
旭川動物園も覗いてみたいな・・

メチコ :

ゾウの妻さん こんばんは。
同じホッケでしたか。
それにご主人の言う言葉も同じとは・・・川 ̄ι ̄川フフフ
似たようなところが 色々あるかもしれませんね。

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
今日1日仕事をお休みして ゆっくりしたら随分体調良くなりました。
ご心配して頂いて 「ありがとうございます。」
明日は頑張って仕事に行って来ます(^^)v

ほっけ、いつも美味しそう~♪
ご飯には もってこい ですね!
大豆煮も軟らかそうで、近かったらおすそ分けしてもらいたいです。

ご主人が、話し出してうるさいと思ったら 「冬ソナ」 のビデオつけたら
静かになるのでは?(笑)
きっとメチコさんに甘えてみえるんですよ。
でも、むかつく気持ちも分かります(^_^;)

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
私と同じですね。 私も頭に来ると無視ですからね。
謝るのは、やはり主人です。

ホッケ送ってもらったものですが、冷凍にしていたのでこれでおしまいです。
北海道のホッケは美味しいと言う人多いですね。
私はタラが一番好きなので、タラを送ってくれるといいのにと思っても誰も送ってくれませんね。(´_`)
食べ物はやはり北海道で育ったせいか、
向こうの物のほうが口には合いますね。
旭川動物園 私も行った事ないんですよ。
主人は動物好きだから行ったらずっと眺めているでしょうね。
子供達小さい頃、動物園に行くと主人のほうが喜んでました。(^∇^)アハハハハ!

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
明日からの仕事大丈夫ですか?
無理せずに・・・

魚となると面倒で、主人、息子は骨をすべて とってやらないと食べないんですよ。食卓には骨や皮は無し状態です。(〃´o`)=3 フゥ

冬ソナつけても無駄ですよ。
何度も観ているから、同じセリフを言って話しかけてくるんですから 「ユジン」?
最近は奥の部屋で観てるので助かってますけどね。
暑くなったらクーラーついてる居間に来てまたうるさいかも・・

明日までに少しでも良くなっているといいですね。
お大事にしてください。

SATOKO :

あれ~~すっごいよ、メチコさん。
今大豆煮を作っているところなんです。
しかも昆布とにんじん入りまったく同じよ^^
こんなことあるのね♪
もうすぐ出来上がりそうです、味醂で艶出しています。
メチコさんの、美味しそうだわ。

メチコ :

SATOKO さん 度々作る料理が同じだよね。
大豆煮の材料まで同じだなんて、すごいね。

大豆と昆布って美味しいね。
あとで見に行こうっと・・・(o^皿^o)

れいれい :

こんにちは♪

大豆がふっくらと色艶良く煮えてますね。
義父母が元気な頃は常備菜として豆類を煮てました。
豆の種類ごとに調味料煮る時間を決めて、味見しなくてもいつも同じ味に
なるようにしてたんですよ。
おかげで何年も煮たけど食べたことはほとんどありませんでした。
目があきちゃったんで。。。
久しぶりに大豆を見るとなつかしいわ~。

ご主人は謝ってくださっていいですね。
家は主人が謝ることは無いからケンカしないようにしています。
優しくしてあげると主人も優しくしてくれますし(^_-)-☆

メチコ :

れいれいさん こんばんは。
味見しなくても同じ味はすごいですね。
目があきるほど、毎度煮てたんですね。
私は大豆煮は関西に来てから食べるようになりました。
同居の時は金時豆ばかりでしたね。
実家の母や姑も大豆煮はしたことなかったせいもあるでしょうね。
大豆って聞くと納豆のイメージでした。

うちの主人は怒りやすいけど謝るのも早いんですよ。(笑)
ケンカしないようにする事が一番いいんですけどね。
れいれいさんご夫婦は、お互い優しい性格なんでしょうね。
見習わなくては・・・(o^∇^o)ノ

AKIRA :

こんにちは

ブログ読んでるといつも仲良し夫婦だなあと思ってます
いいですねえ
この前親に会った時に珍しく
「結婚しないの?」
と突っ込まれました
もう諦めてると思ったんですけどねえ

前は子供大っ嫌いで絶対いらないって思ってたんだけど最近いてもいいかなあと思うようになりました
メチコさんのブログで色々読ませてもらってるからかな

メチコ :

AKIRA さん こんばんは。
仲がいいのかどうか?性格正反対だし・・・(笑)
やはり親は心配するんでしょうね。
私も親は結婚あきらめていたみたいでしたが
主人とスピード結婚でした。
結婚だけはいつどうなるかわかりませんよ。
私も子供大嫌いでした。
姉の子が来るといつも嫌な顔してたんですよ。
自分の子が出来ると違うものですよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年4月17日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中華丼・アスパラとミニトマトのオーロラソースかけ・他」です。

次のブログ記事は「肉団子のソースあんかけ・麻婆豆腐・キンピラゴボウ・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0