中華丼・アスパラとミニトマトのオーロラソースかけ・他

全国的にお天気は悪かったようですね。
私の所も雨が降ったり止んだり・・・
曇りのち雨というので午前中は雨は降らないかなぁ~と思っていたんですよね。

広告チラシをみると、チョッと遠めのスーパーが安売り・・・
自転車で買物して 帰るまでは大丈夫だと思っていたのに、買物を終え出てくると雨がパラパラと降り出してびしょ濡れに・・・icon11icon11icon41
歩きだと傘を買うのですが、私は傘さして自転車は怖くて乗れないし・icon082
家に着いた途端 雨が止んでガッカリ・・・face09

今週はお天気悪そうですね。icon02icon03


夕食は・・・簡単な中華丼でした。

       

☆中華丼・・・材料(豚薄切り肉・エビ・イカ・ホタテ・白菜・玉ねぎ・人参・たけのこ・椎茸・キヌサヤ・ゆで卵)
調味料(ごま油・醤油・コショウ・中華味)で簡単中華丼です。

       

☆アスパラとミニトマトのオーロラソースかけ・・・ソースは(マヨネーズ・ケッチャップ・白ワイン・レモン汁)です。


 

☆きゅうりの簡単漬け・・・塩ときざみ生姜だけの簡単な浅漬けです。 icon43

       

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中華丼・アスパラとミニトマトのオーロラソースかけ・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/303

» 発毛促進剤リカピン(発毛促進剤リカピン)~のトラックバック

59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピン! 続きを読む

コメント(12)

paa_ms :

こんばんは・
簡単な中華丼?! いえいえとっても綺麗ですし美味しそうです。
ホタテやイカ・海老はいってうちなら豪華版!!ですよ~

うちのほうも今日は朝から雨でした。
雨だと気持ちが晴れませんね~ それに寒いし<`ヘ´>
冷え性で寒いだけで憂鬱な気分になりますね・・
雨に濡れて、風邪引かないようにしてくださいね。

春なのに天気に恵まれませんよね。
早く暖かくなってもらいたいです。

中華丼の具が豪華ですね!

みるく :

ほんと、メチコさんの中華丼は具が多いですよね~♪
ホタテが豪華だわ~。
こちらの方も夕方からパラパラと雨が降りだし・・・今は本格的に
降ってます。
たまに雨もいいんだけどワンちゃんの散歩や自分の散歩の事を考えると
やっぱ、雨は困るかも~。
大きなショッピングセンターにでも行って歩かなきゃ~~!
今日も雨かしら・・・

nao :

こんにちは~(#^.^#)
メチコさん中華丼・・簡単とか言ってるけど材料の種類が沢山あるので
切るだけでも大変そうです・・・イカもちゃんと鹿の子に包丁入れてるし・・・
我家は今夜カレーにしようかと思ってたんですが・・
中華丼にしようかしら・・・悩む~~・・
今主人が横から覗き込んで・・「おッ!中華丼うまそーー(@_@)!」と叫んでいます・・

アスパラ&ミニトマトのオーロラソースも美味しそうです~♪

メチコ :

paa_ms さん こんにちは。
私の中華丼は材料切って中華味での簡単なものですよ。
paa_ms さんさんなら、調味料はすべて自分で作ってからの味でしょうね。
肌寒かったりするので、いまだに電気ストーブは出しています。
今日は天気いいですけど、チョッと寒いですね。
女性は冷え性多いですよね。o(´д`)oァーゥー

メチコ :

ゾウの妻さん こんにちは。
此方でも少し肌寒いのですから、
妻さんのところは、なおさらですよね。
風邪引かないようにしてくださいね。

中華丼豪華に見えますか?(;´▽`A``

メチコ :

みるくさん こんにちは。
中華丼 我が家のは簡単なのに喜ばれるから作りやすわね。(*^-^)ニコ
散歩するのに雨は嫌だよね。
ワンちゃん飼っていると雨・風関係なくの散歩だから大変だ~
みるくさん車 運転出来るからいいよね。
大きなショッピングセンター いつからか行ったことないわ。
うちの運転手 大きな音がする所が好きだものね。(*^日^*)゛グワッハッハ

メチコ :

nao さん こんにちは。
うちの主人白菜苦手だけど、中華丼に入れると
美味しかったって言うんですよ
他に白菜使ったら「何だよこれっ」でして、
違いすぎですよね。(・へ・;;)うーむ・・・・
ご主人  うまそ~って叫んだのは、私の見て言ってくれたのかな~?
そうだとしたら 見た目だけでも誉めてもらえて
嬉しいですね。ヾ(=^▽^=)ノ

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんにちは(^^)v
本当に昨日は雨が降って、肌寒い1日でしたね!!
雨に濡れて風邪引かなかったですか?
私は姪っ子の結婚式が終わって ホッと したのか
風邪を引いてしまい少し熱が出てしまいました(;_;)
だから今日は仕事お休みです。
明日からまた頑張らないと\(^o^)/
メチコさんも気をつけて下さいね。

簡単な中華丼???、我が家にとっては豪華な中華丼ですよ。
美味しそう~♪(風邪を引いても食欲はあるんだなぁ~)
アスパラとトマトにかかってるソース、以前も紹介してもらいましたよね。
あれ以来私のお気に入りです(^^)v

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、 こんばんは。
風邪引いて熱もあるみたいですが、大丈夫ですか?
調子悪いのにコメント有難うございます。
無理しないでくださいね。
姪御さんの結婚式も地震で大変でしたものね。
疲れもあるんだと思うわ。
食欲あるだけ良かったですね。

オーロラソースって誰が名づけたんでしょうね。('ー') フフ
野菜サラダなどに合いますよね。

風邪早く治るといいですね。
父ちゃん心配してると思うわ お大事にしてくださいね。

こんばんは♪
私、コメント入れたと思ったんですが、あれ、入っていない(汗)
送信しなかったのかな?
では改めて、中華丼すごく美味しそうですよ。
彩りがきれいで、にんじんの切り方が可愛いです。
☆☆☆

メチコ :

ばんびさん 続けてコメントお忙しいのに有難うございます。
人参は型抜きで簡単に・・(^^;)
主人は中華丼にすると、苦手な白菜・たけのこも食べてくれますからね。
簡単な中華丼で楽ですね・・・(〃^▽^〃)

有難うございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年4月16日 20:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まぐろの生姜焼き・豚ロースのハーブ入りパン粉焼き・他」です。

次のブログ記事は「豚肉焼き・焼きホッケ・マカロニサラダ・煮豆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0