海老フライ・ホタテと鶏ささみのチーズ入りフライ・他

今日は気温かなり上がって、半袖姿の女性も見かけました。

いつも買物している専門店街 スタンプ100枚で1回の抽選  今日から30日までなんです。
集めたスタンプで7回分 抽選大好きな私はスタート同時に期待しながらガラガラを回しました。
温泉一泊ペアー当たるといいな~なんて・・・icon082
白玉の外ればかりと思った時に最後の玉が緑 face08
もしやもしやなんて思ったら3等でした 残念賞の前ですから大したものではないですけどね。
淡路島産のいかなごのくぎ煮でした。

残念賞は100枚シールでした。また今度行われる抽選会で当たり抜かした6回 抽選が出来るってことで得した気分です。17年の感謝を込めての誕生祭でのサービスみたいですね。


夕食は・・・icon59


       

☆海老フライ他・・・海老フライの衣はパン粉とクラッカーの2種類作ってみました。ホタテはハーブ入りパン粉でフライです。鶏ささみのチーズ入りフライ・キャベツ・キウイ・ミニトマトですね。


       

☆蒸し茄子・・・茄子はレンジでチンしてから適当に切っておきます。調味料(白ネギのみじん切り・ニンニクと生姜のみじん切り・酢・砂糖・豆板醤・醤油・ごま油)で合わせてます。盛り付けしたらタレをかけて白髪ネギをのせて出来上がりです。


       

☆いかなごのくぎ煮と新生姜漬け・・・いかなご 早速夕飯に・・face02


主人夕飯はインスタントラーメンでいいよって言ってたんですよね。
でも絶対揚げ物好きだから「俺のは」って言うと思い作っていたんです。

揚げ物をお皿に盛り付けていたら、「さあご飯食べようかな」って言うから、私は意地悪いもので・・・face03 
「お父さんラーメンだけでいいと言うから作ってないよ」に 「お前ってやつはひどいやつだな」 
「冗談だよ ちゃんと用意しています」と言うと「そんな事冗談だってわかっていたよ」と主人
でも本当になかったらボロクソに言われてましたよ多分face02

トラックバック(5)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 海老フライ・ホタテと鶏ささみのチーズ入りフライ・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/300

» 羃√飴????????綵若????????阪???誌?(羃√飴????????綵若????????阪???誌?)~のトラックバック

羃√飴????????????????ぇ羶???鐚?羌??阪???誌? ?後?? 羃√飴????? 茯???? 1986綛???... 続きを読む

» ,?医?g?茵??吾?????g????絎?,羌????????鐚?(,?医?g?茵??吾?????g????絎?,羌????????鐚?)~のトラックバック

,?医?g?茵??吾?????g????絎?,羌????????鐚? ??菴?荅演????医?g?茵c?????????若??治鐚?.. 続きを読む

» ?悟?亥?絖? ????Wink???????ゃ?宴?<?喝?糸見???羈????? ?上?(?悟?亥?絖? ????Wink??)~のトラックバック

?悟?亥?絖?鐚?蕋??医??? 続きを読む

» ???????????<?ゃ?????с??絅?篁?鐚????????????с????(????????????絎??<?ゃ????)~のトラックバック

?????篆<???若?帥?????????潟???Miranca鐚????????1?ャ?????≧????篆<?????????泣?鴻???潟?鴻?祉?????????h???????????????????堺??????????違?????≪?≪?ゃ?????祉??????????4??2?ワ???鐚???絎????????????х???????????????????????<?ゃ????紮帥?ф?延根?糸?????????????潟?潟???ョぞPR??茵??c???? ... 続きを読む

» 発毛 発毛促進剤リカピン(発毛 発毛促進剤リカピン)~のトラックバック

59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピン! 続きを読む

コメント(13)

けいこ :

メチコさんはえらいなぁ。休日だとついつい私は手を抜いてしまいます。特に土曜日は冷蔵庫のお掃除とばかり、創作料理みたいなのばっかりです。今日は家族が出かけていなかったので夫と二人でコンビニで買い物し、アウトドアで夕飯でした。それとわが夫今になって、冬ソナにはまってます。「ここからどうなるの?来週は?」って。こちらも土曜日の午前中に再放送なんです。困ったモンです。

みるく :

うふふふ~~~♪
最後に載ってる会話・・・めちゃ可愛い♪うふふ。
ほほえましいわぁ・・・(^^)(^^)(^^)

今日も、白ネギがきれいですね~。
茄子大好き。これ、ほんと美味しそうね。
昨日の九州展、、、同じところだったりして。あは。

夕飯の会話いいですね☆
何でも分かっているみたいな感じがとっても憧れます!

蒸しナス今度挑戦したいと思います。
メチャクチャ美味しそうですね♪

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
今日、こちらは24℃まで上がりました。
半そでの人がたくさんいましたね。
手の具合は、どうですか? (薬、少しは効いたかな?)

エビフライのクラッカーの衣美味しそうですね(^.^)
サクサクしてて香ばしそうです。
ポテトチップスは、衣にしたことあるんですがクラッカーもやってみます。

ご主人との会話、「あうん」ですね(^_-)-☆
洒落があって素敵!!
でも、男の人って「ラーメンでいいよ」と言いながら本当にラーメンだけに
すると ムッとしますよね(-_-;)

paa_ms :

こんばんは
仲が良くって羨ましいわ~
私土・日が終わって通常の毎日が来ると正直ほっとしますもの・・
なんだかんだとうるさいんですよ~

抽選大好き・わかるような気がします。
私も好きですよ・大当たりは一度もないですけど・・

いかなごって何かしら?
シラスの様な小魚なのかな・・  

電子レンジって温め以外に使わないんですけど、茄子の色が綺麗ですよね! レンジでも綺麗な色に仕上がるんですね~
茄子は揚げるものって頑固な考えを捨てて今度やってみます。
油の始末が面倒で・・^m^

nao :

おはようございます。
商店街のスタンプ抽選・・3等GETおめでとうございます・・パチパチ!
たくさんガラガラして1つでも当たると嬉しいデスね~♪
私はくじ運が悪いのでどんな時でも残念賞ばかりですけど・・
当たらないだろうと思いながらも楽しみにしちゃいますね~☆

メチコさんすごいですね・・
フライの食材(海老・ホタテ・鶏のチーズ挟み)も種類が多くていいなァ・・
と思ったら衣のパン粉も色々工夫されてて・・
家族に美味しい物を食べてもらおうと愛情タップリですね♪

ご主人とのラーメンとフライのやり取りも微笑ましいですね・・ふふ
ウチの主人はなんかゆうべからキレテます・・私がなんか気に入らない事言ったみたいですョ・・(-_-;)トホホ

メチコ :

けいこさん こんにちは。
息子は勤めなので、普通どおりですね。
主人だけなら本当にインスタントラーメンだけだったかも・・・(^ー^* )フフ
ご主人も冬ソナ、はまったんですね。
でもうちの主人ほど、はまる人はいないんじゃないかしら。
レンタルビデオも何度も借りてみて、テレビで再放送もビデオに入れながら、さらにそのビデオを暇さえあれば見ているんですよ。
異常としか思えません。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
夢中になってみている男性、他にもいるかも知れませんね。

メチコ :

みるくさん こんにちは。
主人との会話 毎度こんなもんで・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

茄子食べたのは私だけで、主人入らないって言うし
息子もお腹きつくなって食べれないって言うし(ノ_-;)ハア…
作った茄子 そんなに私、食べれないから今日のお昼に食べる事に・・
タレ全部かかっているので、染みすぎて美味しくないかもね。
前日の残りの処分は私だからね。(;´Д`)トホホ

メチコ :

ゾウの妻さん こんにちは。
主人の性格 結婚30年も一緒にいたら分かりますね。(o^-^o) ウフッ

茄子美味しいと思うけど、食べたのは私だけでした。
いつもは二人とも食べるんですが、今回は食べなかったので
残りは今日私が食べる破目に・・(-д-;)

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんにちは。
こちらも昨日は24度ありました。
半袖の人は一人しか見ませんでしたね。
今日はお天気悪そうです 午後から雨かもしれません。
手のほうは、すぐには良くならないでしょうが、痛さは半減した感じです。

ポテトチップスを衣は思いもしませんでした。
それも美味しそうですね。

ラーメンだけでいいなら助かりますよね。
主人休日は助かりますの方なんですよ(笑)
でも息子は、そうは行きません。
だから結局は、いつも通りなんです。(´_`;)トホホ…

メチコ :

paa_ms さん こんにちは。
私も同じです 土日が終わるとホッとですよ。
自分だけなら食べたい時にお昼ですからね。
主人や息子がいると食事が面倒ですよね。

抽選で大当たり最近ないですね。
以前40代だったかしら 抽選で2等でしたが折りたたみ自転車、その後すぐにスーパーでの抽選で1等 霜降り牛が当たった事があり、それ以来何も無しですけどね。

いかなご 私もここに来て初めて知りました。
小魚です。 くぎ煮も今回初めて食べたのですが佃煮のようですね。
paa_ms さんなら、知っているのかと思ってました。

茄子は揚げたほうが私も美味しいと思います。
レンジでチンすると焼き茄子のようなものですね 。

メチコ :

nao さん こんにちは。
たいした商品でもないですが、当たると嬉しいものですね。
くじ運悪いのに、すぐ期待してしまうんですよ。
温泉ゲット 出来るかもなんて甘い考えでした。(*^-^*)>"

フライ 同じ味も何かなって・・・(⌒・⌒)ゞ

ご主人は切れることあるんですね。
理由が分からずは困るわよね。
うちの主人は切れるのも早いけど数分しないうちに何事もなかったようになるので、助かりますけどね。
怒ると長引くのは私のほうです。(n^。^)/

AKIRA :

こんばんは

いつも仲良しですね^^

くじ運私すごいないんです
3等でもすごいなあ
私いつもあたりません

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年4月21日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鶏そぼろ丼・オニオントマト・」です。

次のブログ記事は「休日は手抜きです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0