休日は手抜きです。

今日はスッキリしないお天気で・・・icon02icon03icon02
珍しく夕方まで、出かけずにいましたね ダラダラ過ごしていました。

先日息子に30周年の結婚記念に一泊 土日でと言われ
主人の休みが取れるかどうか分からずに断りましたが、
土日休む事が出来 行けたのになぁ~って思いましたが、
何処も天気が悪そう 行けなくて良かったかも・・・
昨夜も今度の土日と聞かれ 月末は、なお更休み分からないからと・・・face06

前回書いたとおり、気持ちだけでいいかなと思っているんですよ。face02


今日の夕食は回転寿司に・・・
昨日 皆さんに誉められたばかりなのに、さっそく手抜きですからね。icon082

私の手も少し休めて、手の湿疹?汗疱(かんぽう)を早く治したいし、変な言い訳してます。icon082icon10

回転寿司、早めに行ったのに混んでいました。
毎度行くのは「あきんど」 そこで茶碗蒸しは必ず食べてきます。
今日の茶碗蒸し カニの切ったの2個、いつも入っている海老が無い、海老の代わりに2個入れたんでしょうね。
デジカメもって行きませんでしたので画像は無しです。

その帰りは買物へ・・・
大きなパインが350円と安いので買ってきました。
パインの葉は邪魔なのでいつもスーパーで処分してゴミ捨てに・・・icon082

 

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 休日は手抜きです。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/299

» 罩??????主???綏??e?(罩??????主???綏??e????拷??)~のトラックバック

罩??????主???綏??e????≪?????泣?ゃ????紊??井イ莠??????????障?? 続きを読む

コメント(18)

SATOKO :

回転すし、いいですよ~メチコさん。
たまの休日手抜きして後片付けもなし、嬉しいよね。
私も狙ってるの、新しいところが出来たんだ。
もちろん回ったお寿司です笑

手の湿疹には水はだめですよ。お風呂だけね。後はしばらく手抜きかゴム手かな。
早く治ると良いわね。

AKIRA :

こんばんはー

旅行次回はいけるといいですねえ
私もどこかに行きたいです

湿疹早く治るといいですね
私の湿疹は最近やっとよくなりました
いろいろな皮膚科行ったけどやっと合うところを見つけられました

こんばんは~。
手の湿疹早く治るといいですね。
毎日ご馳走を作っているメチコさんですから
回転寿司で全然OKですよ~。
☆☆☆

メチコ :

SATOKO さん こんばんは。
休日は混んでいますね。
皆手抜きかな?('-'*)フフ
新しいところも楽しみね。

手は使わずにはいれないので、なかなか治らないわね。
私は洗い物はすべて綿手とゴム手使って、
掃除機かけなども綿手はいているのよ。
私の場合 自律神経も関係あるみたいな事 先生言ってたわね。(ノ_-;)

メチコ :

AKIRA さん こんばんは。
旅行たまには行きたいですよね。

AKIRAさんも湿疹?
私の場合 汗の流れる管がつまっていると先生言ってたけど
塗り薬だけで治るんでしょうかね。
いつも聞いてみようと思いながら、先生自分一人でワッと話して
私の聞く間を与えてくれないんですよ。
AKIRAさんは合う病院見つけて良かったですね。

メチコ :

ばんびさん、こんばんは。
手はなかなか治りづらいですよね。
少し良くなったと思ったら、また同じ繰り返しで・・・┐(;O_o)┌
日曜は主人と二人なので、回転寿司で安上がりです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

有難うございます。

hiro :

こんばんわ、
回転寿司いいですね。
たまには手抜きしないと、がんばれませんよ~

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
今日は、昼過ぎから雨になりました。
何だか今年は雨の多い日が続きますね(;_;)

今日は、回転寿司でしたか(^.^)
毎日美味しいもの作っているんですから、たまには手を休めて
ゆっくりして下さい!
帰りに買ったパイン安いですね。
明日からの献立に彩りキレイに飾られるんでしょうね(^_-)-☆
楽しみにしてます。

みるく :

え?手の湿疹・・・自律神経も関係してるんだ・・・
繊細なのね、メチコさん。わたしは今わけわかんない(多分)虫にかまれ
顔にぶつぶつが・・・怪我の上にもぶつぶつが・・・
とっても笑えてしまう顔に仕上がってます(^^;)
メチコさんの湿疹、早く治るといいですね・・・。
「あきんど」さんの茶碗蒸しおいしよね~♪
そそ、今はカニの爪が入ってますよね。
少し前の貝柱入りも美味しかったわ~♪
私たちも、殆どいつも茶碗蒸し食べるわ。
それに¥100うどん。でも、¥100うどんは平日だけだけどね^^。
それと私はえびレタスサラダが好きなんです~。2皿は食べます。
パインの葉・・・わたしもスーパーで取って帰ります。

メチコ :

hiroさん こんばんは。
休日は、朝からダラダラ過ごしているので料理も面倒で・・・
私は皆さんのようにお仕事なんてしてませんから、
いつも楽しているんでしょうけどね。(笑) (゚ー゚;Aアセアセ

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
やはり何処も雨でしたか。
こちらは少し蒸し暑いですね。

外食となったらいつも我が家は回転寿司ばかり・・
札幌住まいの時はファミレスのほうが多かったんですけどね。
食べ放題もよく行きましたが、この年齢になるとあまり食べれませんからね。
パイン好きなので安いとすぐ買ってしまいます。(o^∇^o)ノ

paa_ms :

こんばんは~
手抜きしたり、楽したりしないとやってられませんよね^m^
そういうメチコさんが好きですよ!

"気象病"ってあるんですって・・
雨が降りそうだと具合が悪くなるそう・喧嘩もふえるんですって・・
なるほどっていう感じです。
朝から降りそうで降らないって感じでしたから、まさに今日は気象病ですわぁ~

ふたりだと外食したりした方が、楽ですよね・
私もオヤジ<`ヘ´>と2人になったら、(想像するだけで嫌だわ<`ヘ´>)
どうやって手を抜こうか、今から考えちゃいますよ 笑

メチコ :

みるくさん、こんばんは。
私が繊細? プスッ どうかな?
慢性蕁麻疹も自律神経だと言われて20数年もなるのよね。
神経おかしいのかもね。
みるくさん顔のブツブツは大変ね。
早く治るといいわね。
私は虫刺されはいつも水泡になって、それが気持ち悪いのよ。
何で水泡になるのか分からないけどね。
茶碗蒸し いつもはカニの爪なのに、今回は胴体のほうで食べづらいかったわ。美味しかったけどね。
私もえびレタスサラダ好きです ドレッシングが美味しいのかな?
うどんは食べた事ないわね。
パインの葉 邪魔だものね でも手が痛いからひねってとるのも大変だったわ 家に帰ってからとればいいのにね(〃^▽^〃)

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
私は働いているわけじゃないのにね
楽し過ぎであちこち悪い所だらけなのかしら。
主人や息子 最近イライラしているのは気象病かしらね。(笑)
まあ仕事が色々大変って事もあるので・・・

二人で回転寿司なら安上がりです。
食べたお皿数11枚と茶碗蒸しだけで・・・(o^-^o) ウフッ
二人の過ごし方 定年後が恐ろしいですね。(笑)

おひさです!
あったかいコメントありがとう~~
元気に復活です!!

そう!パイナップルの葉っぱ、ねじって取れるのよね。
それまで切り落としてて、ねじってみたら取れたときは感動でしたよ~
大発見!!
・・・って思ったけど、みんな知ってるのね・・・
しかもスーパーに捨ててくるなんて知恵なかったわ。
そう、捨てるもの持って帰ることないよね~
(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン

AKIRA :

こんにちは

私は湿疹とアトピーです
かゆくてひどいの
病院何個行ったかなあ

今のところは知り合いのドクターの紹介で行ってます
今までどこに行っても改善されなかったけど1週間ですっごいよくなりましたよー
ただ問題はどこに行ってもステロイド剤を使うこと
なるべく使いたくないんですけどねえ
飲み薬も飲んでますよー

メチコ :

らいぐーさん お久し振りです。
色々と大変だったね お疲れ様でした。
まだまだ疲れも取れないと思うけど無理せずにね。

スーパー 台の下にゴミ入れがついているので、私はいつもそこに捨ててます。葉も大きいから邪魔だものね。

ブログ復活 楽しみにしてますね。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

メチコ :

AKIRA さん こんにちは。
アトピーだったのね うちの娘達もアトピーで通ったわね。
痒いんだよね あまり かくと血が滲んで今度は痛くなるんですよね。

ステロイド剤効果抜群だけど副作用が怖いですよね。
私の姪はアトピーすごくて顔は強い薬を使ったのか
白くなった部分があったわ。
もう何年も会ってないから今はどうなのか?
AKIRA さん 肌が綺麗でアトピーってまったくわかりませんね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年4月22日 17:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海老フライ・ホタテと鶏ささみのチーズ入りフライ・他」です。

次のブログ記事は「豚薄切り肉のポテト包み焼き・やりいかとホタテの刺身・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0