豚薄切り肉のポテト包み焼き・やりいかとホタテの刺身・他

今朝は起きるの辛かった~
深夜番組「エリザベス」 それが3時頃までicon13見ていたせいです。icon082
見だしたら気になり とうとう最後まで見てしまいました。

いつもは目覚まし前に目が覚めるんですが、今日は目覚ましで起こされましたね。
若くはないので夜更かしは チョッと厳しいかな?face02

夕食は・・・icon59


      

☆豚薄切り肉のポテト包み焼き・・・じゃがいもは千切りにして水にさらしてからざるに上げ小麦粉まぶしておきます。肉は塩コショウして小麦粉まぶし じゃがいもで包むこむようにしておきます。フライパンにオリーブ油を入れ包み込んだポテトを両面色よく焼いてお皿に取り出します。フライパンにバルサミコ酢と醤油少しを入れタレを作りポテトにかけていただきです。


       

☆やりいかとホタテの刺身


       

☆こんにゃくとさつま揚げの田楽・・・こんにゃくとさつま揚げは昆布ダシで煮ておきます。味噌ダレをかけていただきです。


       

☆ニラ玉・・・ニラはサラダ油で炒め調味料(醤油・砂糖・味醂・酒・だし)を入れ卵でとじてます。


       

☆たこと大根なます・・・大根人参は千切りにして塩を振ってしんなりしたら水でサッと洗い絞っておきます。調味料(酢・砂糖・塩)に絞った大根・人参・たこを合わせて出来上がりです。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 豚薄切り肉のポテト包み焼き・やりいかとホタテの刺身・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/298

» 発毛促進剤リカピン(発毛促進剤リカピン)~のトラックバック

59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピン! 続きを読む

コメント(24)

けいこ :

薄切り肉の・・美味しそう!!今日、実は薄切り肉のカツでも作ろうかなと思っていたんですが油が気になりやめました。このお料理頂かせて下さい(笑う)手の方どうですか?夫も最近また発症してきました。前程ひどくはないんですけどね、以前は手の全部塗ってと言われて薬を塗っていたんですが酷くなる一方だったんです。それでひどい所だけ塗って痛いのも我慢していたら治って来たのに、またです。気長に治してくださいね。

なんてキレイなポテト包み焼き・・・♪
さすがメチコさんだわ~。
私、逆パターンで、ポテトをお肉で包むのは作ったことあります。
しかも、マックのポテトで。(余ったのを捨てるのが心苦しくて肉で包んだら美味しかったの)
お肉とポテト、合いますよね♪

メチコさんこんばんは♪
豚薄切り肉のポテト包み焼きがとっても美味しそうです。
メチコさんお肉を食べないんですよね。
もったいないわぁ、すごく美味しそうなのに。
私のイクラと一緒かしら、フフフ。
☆☆☆

メチコ :

けいこさん こんばんは。
この豚肉料理ならあまり油入らずですね。
今の時期 悪化するみたいですよ 先生がそう言ってました。
季節の変わり目が駄目みたいです。
薬チョッと強めの頂いたので痛さは大分治まってます。
ご主人も大変ですね。
早く良くなるといいですね。

メチコ :

くまままさん。 こんばんは。
ネットで見つけて作ってみたいんですが
見た方のはもっと綺麗でした。(^^;)
私は肉が駄目なので食べた感じが分からずで・・(^∧^;)
主人に聞いたら美味しいって言ってましたね。
肉とポテトって合うんですね。

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
肉のポテト包み美味しかったらしいです。
薄切り肉数枚とじゃがいもだけなので安上がりです。
ばんびさんのイクラ嫌いは分かるような気がします。
生くささがありますよね。
実は毎年送ってもらっているイクラの醤油漬けは
すごい美味しくて大好きなんですが、市販のイクラは食べれますが美味しいと思っていないんですよ。
子供達も同じなんです。(;´Д`)

有難うございます。

paa_ms :

こんばんは・
すごいご馳走でため息だわ~

豚薄切り肉のポテト包み焼き・美味しそうで真似したいけど私にできるかしら?ジャガイモ・千切りに切って炒めただけでも、好きなんです。
やってみたいけど失敗しそう・・
こんなに綺麗にできるかなぁ?

オリーブオイル・メチコさん良く使われますよね?
私はパスタかカルパッチョにしか使っていません。
こういう風に使えばいいんですね~

おかずがいっぱいで目移りしそうですよ~
旦那様がお酒飲まないのが残念ですね・これだけあったらきっと三時間ぐらい夕食に時間かかりますよぉ・・・

nao :

メチコさんこんばんは♪
「豚薄切り肉のポテト包み焼き」・・とってもおしゃれなお料理ですね!
真似したいけどできるかしら・・・?paa ma さんと同じ意見です!
お肉とポテトが私の技術では上手くまとまりそうもないです・・・
難しそうです・・!
バルサミコ酢と醤油のソースは美味しそうですね♪

お刺身やたこのおなますもサッパリして美味しそうですね♪
お刺身もここ暫く食べてないです・・主人があまり好きではないので・・
私は大好きなんですけど・・・
どうしても主人に合わせちゃいますよネ~(*_*)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
手の具合は、どうですか?
一度なった所は何でもそうですが、治りにくいですよね(ーー;)
気長に治していってくださいね!

豚薄切り肉のポテト包み焼き、初めて見た料理です。
くまままさんと同じく逆パターンは、作ったことあります(^^)v
それもベーコン巻きみたいに小さく。
見た目もオシャレで良いですね。
お刺身もすごく新鮮そう\(^o^)/

メチコさん、3時ごろまで起きてちゃ身体に悪いですよ。
今日は早くお休みして下さいね (-_-)zzz

じゃがいもがカラッとしてて美味しそうですね☆彡
じゃがいもの千切りが出来ないんですよ(ToT)

練習しなくちゃですね。

みるく :

へ~いつも新しい料理に挑戦するのがすごいね。メチコさん。
創作料理「メチコさん」みたいだわ^^。
豚薄切り肉のポテト包み焼きの付け合せのトマトの切り方も、やっぱきれい♪
レタスの上は、昨日買ったパインかな^^?

あかん~!今日は、またまたハマった・・・ううぅぅぅ

メチコ :

paa_msさん こんばんは。
ポテトのは小麦粉つけてあるんで、あまりバラバラにはならないので
大丈夫ですよ。
焦げ目つくくらい焼いているうちに くっついていますからね。
おかず沢山あるように見えるだけだと思うわ。
種類はあまりないですよ。
オリーブオイルの料理多いですか?
自分では気づいていませんでしたね。(^^;)

メチコ :

nao さ ん こんばんは。
小麦粉つけてあるので、焼いているうちに、くっついているようですよ。
ですからひっくり返すのも大丈夫ですね。(^▽^)/
ご主人お刺身は苦手なんですね。
私は食べれる刺身は決まってまして・・・
毎度同じものばかり食べてます。
特にヤリイカが大好きなんです。(*^-^)ニコ

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん lこんばんは。
手ですが、薬 少し強力の出してもらったので痛みは大分いいですね。
汗の流れる管が詰まっているらしいけど、塗り薬だけで治るんでしょうかね?(^^;)

豚肉のは私もネットで見かけた料理でして始めて作ってみました。
美味しいって言ってましたね。
逆パターンと同じようなものでしょうね。

この年で夜更かしはチョッときつかったですね。
今日は早めに寝ます。(〃^_^〃)

メチコ :

ゾウの妻 さん こんばんは。
今は千切りも簡単に出来る器具売ってますよね。

でもいつも美味しそうなお料理作っているから
すぐに出来ると思うわ。(⌒▽⌒)V

メチコ :

みるくさん こんばんは。
新しい料理に挑戦しても毎度食材は同じで・・・
好き嫌い なかったら、色んな料理に挑戦出来るのにね。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
トマト切るの最近大変なんだわ
毎度使ってる包丁の先 台所の隅にぶつけて折ってしまってないのよ。

他にはと思うでしょう。 みな切れない包丁で・・・(^^;)

昨日買ったパインさっそく飾りにね。(^∇^)アハハハハ

SATOKO :

メチコさんおはようございます。
ニラにじゃが芋見せてもらってたら、我が家にもニラがあるの。
ニラ玉最近作ったし、チヂミも作ったし~人のところでアイディ考えてたわ笑
じゃが芋の千切り美味しそう、豚肉が入ってるのね。
これにニラぶっこんで見ようかな、笑


大根と人参のなますもいいわね、たこが入ると豪華だわ。

さ~~我が家も今夜は頭捻ります^^

豚薄切り肉のポテト包み焼き、いいですねぇ~~
これなら薄切り肉もボリュームアップ!
バルサミコ酢ないけど、ケチャップソースでもよさそ♪
私、昨日は10時前に寝たわ。
だからかしら?午前1時に目が覚めて、ヘンな夢見てた・・・。
怖っ!(-_-;)

れいれい :

おはようございます♪

豚薄切り肉のポテト包み焼き・・・ポテトがこんがり焼けて美味しそう!
こんなに大きなポテト包みを作ったらバラバラになりそうなのに
しっかりポテトが豚肉を包んでますね。
火加減が大切なのかな?
状態のよくない包丁でこんなにプチトマトをシャープに切れるってスゴイ\(◎o◎)/!

「エリザベス」って映画ですよね。
映画「エリザベス」は主演の女優さんがとても上品で気になってたんです。
3時までメチコさんを引き付ける映画だったんですね。
今度レンタルしようと思います。・・・楽しみだわ♪

メチコ :

SATOKOさん こんばんは。
ニラ料理、あまり知らなくて・・・(^^;)
私もあと一束残っているので、どうやって食べようかなと思ってます。
SATOKOさん あまり好き嫌いなさそうだから色んな料理出来るよね。

夕食の献立 頭悩ますわ。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
豚肉とじゃがいも ケッチャップも合うわね。
アイデア頂き~(o^∇^o)ノ

らいぐーさんは、今まで大変だったから疲れているのよ。
早く寝て当然だわ。
疲れているから、怖い夢見たんじゃないかしら?
疲れが取れるまでしばらくかかるわね。
ゆっくり睡眠とってくださいね。

メチコ :

れいれいさん こんばんは。
豚肉とじゃがいもはそれぞれ小麦粉つけているから
あまりバラバラにならずに焼けますよ。

包丁買えばいいのに、先の折れた包丁使ってますね。(^^;)

深夜番組 題名、分からず見てたんですよ。
この映画の題名は何かしらって、見終わってから新聞の番組欄で・・・
見始めると面白くて最後まで見てしまいました。

AKIRA :

バルサミコ酢活用されてますねー
私も使わないとなあ

映画って見ちゃうとつい最後まで見ちゃいますよね
GWはたくさん映画みたいなあ

メチコ :

AKIRA さん こんにちは。
バルサミコ酢、初めて知ったのはAKIRA さんのブログでしたからね。
色々種類もあるんでしょうが、スーパーじゃ同じメーカー・・・
違ったのも試してみたいわ。

深夜放送だったので、半分くらい見て寝ようと思っていたんですが
とうとう最後まで見てしまいましたね。

GW 楽しみあっていいですね (o^―^o)v

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年4月23日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休日は手抜きです。」です。

次のブログ記事は「鮭丼・ささみの照り焼き・卵豆腐あんかけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0