鮭丼・ささみの照り焼き・卵豆腐あんかけ

| | コメント(16)

パソコン本体、やはり故障? 一年も経たずに・・・face07
最近は2時間もたずに電源切れてしまいます。
時計を見ながら、もうそろそろ切れるだろうな~って思ってたらプッツンですからね。face10

修理に出したらどのくらいの日数がかかるのでしょうかね?icon118

電話で聞いても見せなきゃ分からない事でしょうし・・・face07

サッサと今日の料理載せなきゃ・・icon082


夕食は・・・


       

☆鮭丼・・・毎度作って載せてますから、材料だけ書きます。 鮭・・白炒りゴマ・三つ葉・海苔・酒

       

☆ささみの照り焼き・・・いつもコメント頂いているnaoさんのブログ(21日)で見かけて美味しそうなので作ってみました。naoさんは鶏もも肉を使ってましたけどね。ささみがありましたので・・・ささみを(醤油・酒・ニンニク・水)に漬けておき、片栗粉をまぶしだったのに、間違えて小麦粉つけて焼いてしまいました。icon082
ささみが焼けたら漬け汁を一気に注ぎいれ照りが出るまでさらに焼きます。野菜(赤ピーマン・レタス・キャベツ・大根・パイン) 千切りしてドレッシングでいただきです。出来合えのエビカツでした。

間違えてしまったけど美味しいって喜んで食べてましたね。face02


       

☆卵豆腐あんかけ・・・卵豆腐は市販のものを使って、カニをのせて あんかけ作ってかけただけです。

コメント(16)

paa_ms :

こんばんは~
やっぱりパソコン調子が悪いんですね~
GWになる前に見てもらったほうがいいのでは?
メチコさんがあせっているのがわかりましたよ~  笑

鮭・大好きなんです。
もともと魚介類が好きですから・・・
これだけで私は満足だわ~  
見ていたらこういう丼が食べたくなってきたわ~

昨日娘の勤める整体院の院長先生が私のあごはかみ合わせもあるっていうんです。首や肩のこりはそれも影響してるそうです。確かに左だけで食べているんですよ・ 今日はテーブルに"右で噛む"ってはっといたんです。でも食べた気がしなくて・・
メチコさんのお料理ならもう一度夕食いけそうだわ(^^)/

こんばんは~。
PC調子が悪いんですね、大変。。。
まだ保障期間でしたら、無料で修理してくれるのではないですか。
私の元職場のPCは、買って半年で電源を入れても30分くらいWINDOWSが立ち上がらなくなりました。
中国製だったのですが、サポートセンターも無くて
故障すると宅配便で送り、修理して送り返してもらうという形でした。
半年ですよ~。
壊れるの早すぎですよねぇ。
☆☆☆

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
パソコン、ダメですかぁ~(>_<)
ブログやってても落ち着きませんね!
ひどくならない内に出した方が、修理の日にちが短く済みますよ。
1年も経たないのにガッカリですね(ーー;)

いつものように鮭丼、美味しそう海苔もいっぱいで\(^o^)/
メチコさんの作る鮭丼は鮭いっぱい入っているから
お店だと高いよーきっと!!
肉嫌いな私も鶏肉はOKなので、今度作ってみよう。
味がしっかりしてて美味しそうです。

nao :

こんばんは♪
PC 調子悪いとドキドキしますよね・・
去年会社で私が使っていたPC 壊れました・・
ばんびさんのとこと同じで中国製だったんですけど・・
おかしい・・?おかしい・・?といってるうちに何か突然真っ暗になったりして・・
修理はムリと言う事だったので仕事に差し支えがでる前に買い換えました・・
電化製品って当たり外れがありますよね~(・・;)

「ささみの照り焼き」・・やっぱりメチコさんのほうが綺麗ですネー☆
これ簡単で美味しいですね・・鶏だからやわらかいし・・
歯の悪い主人も平気でパクパク食べてましたョ♪
男の人好みの味ですね・・・
本当は私はもう少し薄味のほうが好きかも・・・(^_^)v

いつもリンクして頂いてありがとうございます!
おかげで最近アクセス数が少しだけUP しています・・
励みになります~(^^ゞーテヘ~♪

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
息子に買ってきてもらったので 暇な時に持って行って修理に出したいと思っています。

鮭丼簡単で・・・(^^;)

肩こりはあごも関係するんですね。
私は左のほうの奥の歯がないので右ばかりで食べてます。
入れ歯も作ったのに使わずにいたら合わなくなりました。
慣れたほうばかりで食べてると、反対の歯で食べるのは食べた気はしないかもしれませんね。
肩こりも辛いと思うわ。
早く良くなるといいですね。(゚ー゚*)ヘヘ('-'*)カタ、モミモミ♪

みるく :

う~~ん、パソコン・・・だめっぽいですか(^^;)
何日くらい修理にかかるのかしらねぇ・・・
何日もパソコンがなかったら、困るもんね~。いやいや・・・私が^^。
美味しそうな料理見れなくなったらいやだし、、、
けど早く修理しなきゃ不安だしね。。。
息子さんは?パソコンは持ってないのかなぁ~?

そ!!
メチコさんちのパソコンが壊れて困るのは、メチコファンの私たち。
(^。^ゞ
うちのPC壊れた時は、買ったところでハードディスクドライブの交換で
その日のうちでしたね。
「もしこれで直らなければ、メーカーに送って早くて3ヶ月です。」
って、言われたなぁ~~
PC専門店でいじれる人がいたから助かった~って感じでした。

ささみの照り焼き、フムフム・・・それはφ(..)メモメモ

AKIRA :

こんにちはー

PC大変ですね
修理に出すと結構時間かかるかもしれませんねえ

鮭丼海苔たっぷりでおいしそう
海苔大好きです
ササミはヘルシーだからいいですよね
高たんぱく低脂肪だから昔ストイックなダイエットしてるときに茹でてよく食べてました
懐かしい

メチコ :

ばんびさん、こんにちは。
保障期間内に修理に出してと息子に頼んではいるんです。
私、すべて息子任せでして・・・(;´Д`)トホホ
買って半年で故障でしたか 息子にパソコン買ってあげたときは
買ってすぐに不良品、その時はすぐに交換してくれました。
うちはどうも電化製品は不良品当たる傾向で・・・
息子のパソコンは高い値段でしたけど
電化製品は値段関係ないですね。
当たり外れがあるみたいで・・・ε-(ーдー)ハァ

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんにちは。
パソコンの修理出すの息子に頼んでいるんですよ。
本体小さいから持っていくには楽なんですけどね。
保障期間内で良かったと思ってます。
これが保障が切れてだと修理代も大分取られますよね。

鮭丼、鮭入れなくてもご飯にお酒を混ぜて白胡麻だけでも私は好きかも・・・(〃⌒∇⌒)ゞ
魚あまり好きじゃない主人も鮭丼は喜んで食べてますね。

メチコ :

nao さん こんにちは。
電化製品の当たり外れホントありますね。
うちは電化製品 どうも外れ商品が多いです。
高いもの買っても、何度か不良品でお取替えですからね。
今回のパソコンは安かったんですけどね。(笑)
息子に聞いたらお店独自で作っている商品って言ってましたね。
説明されても私にはさっぱり分からずでして・・・
すべて息子任せです。

ささみの照り焼き 粉を間違えてしまいましたが美味しいって言ってましたね。(〃´―`〃)

nao さんのお料理のほうが美味しそうでしたよ。
私こそいつもリンクして頂いて有難うございます。

メチコ :

みるくさん こんにちは。
ほんとイライラするパソコンだわ。
息子に早めに修理持って行ってと言ってるんだけどね。
息子パソコン2台持っているんだけど、両方とも使っているのよ。
でも修理の時は貸してくれると言ってます。
古いパソコン私もあるんだけど、線をすべて捨ててしまったからね。
捨てなきゃ良かったわ。(=。=)ふ~…

メチコ :

らいぐーさん こんにちは。
買ってきてもらったのも息子だったけど修理に出すのも息子頼みで・・・
「メチコファンの私たち」なんて言われると嬉しいわね。=*^-^*=にこっ♪
修理に出している間は息子のパソコン借りる事になってます。(^o^)v

鶏 簡単だし美味しいらしいよ。(o^∇^o)ノ

メチコ :

AKIRA さん こんにちは。
パソコンの修理 早く出したいけど、すべて息子任せなんで・・・
修理の間は息子パソコン2台持っているんで貸してくれるんで
助かります。

海苔私も好きですね。
我が家は鶏肉はほとんどささみが多いかも・・・(^^)ニコ

kana :

私も実は、電気用品ってほんと外れてばかりで、買ってすぐに修理なんていつものこと・・・特にPCは数台使って来たけど、ほとんど一度は
修理に出てる・・・

何が起きているんでしょうね~。
私は、「ハードディスク」が壊れたときってほんと痛い・・・
保障期間過ぎてると4万~5万かかるんだもの・・・。

・・・と言いながら、今仕事場なんですけど、もうじきDELLの担当の
人が来る時間・・・
デスクトップですが、修理に来るんです・・・(ーー;)
丁度、1年ですが保障期間中だから、いいけど
保障がなかったら、見積もり6万以上かかるとのことでした。

慌てて、依頼しました。

早く、メチコさんも出した方がいいよ~。

メチコ :

kana さん こんばんは。
電化製品の外れって結構あるんですね。
 
修理代聞いて驚きです。
私は仕事に使っているわけじゃないから、のん気にしてましたが
早く修理に出したほうがいいですね。

一度で直るといいんですが・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

色々有難うございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年4月24日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豚薄切り肉のポテト包み焼き・やりいかとホタテの刺身・他」です。

次のブログ記事は「豚薄切り肉の中国ダレからめ・ホタテ焼き・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0