豚肉丼・もやしのナムル風・卵豆腐のカニあんかけ・他

昨日 美容室でカットしてきたので、今日はカラーリングでした。
前回と違う、もう少し明るい方がいいかなぁって色を変えたつもりが、全然変わらずでガッカリです。
私のお気に入りは・・・ロレアルパリ エクセランスヘアカラーなんです。

傷みがちな毛先につける下地エッセンス、染めたあとのアフターカラートリートメントが付いているんです。結構気に入っているのがビニール手袋なんです。face02手にピッタリしてて、はき心地もいいんですね。
以前は耳カバーも付いていたんですけどね。それも便利だったのに・・・face06


夕食は・・・


      

☆豚肉丼・・・豚薄切り肉をサラダ油で焼き(醤油・砂糖・味醂・生姜汁)で味付けてます。卵はかなり半熟にして茹でてます。ご飯の上に焼いた豚肉と半熟卵 白炒りごまを振ってます。卵の切り口がガタガタになってしまいました。icon082


      

☆もやしのナムル風・・・モヤシとかいわれを茹でます。(白すりごま・粉唐辛子・ごま油・醤油・塩・砂糖)で混ぜ合わせます。


      

☆卵豆腐のカニあんかけ・・・卵豆腐は市販です。あんかけ汁は豆腐についていたタレに水をたして、味醂と醤油にダシを加えて煮立ったら片栗粉を入れます。ズワイかには生冷凍だったので茹でてのせてます。


      

☆海草ときゅうりの酢の物・・・海草・きゅうり・じゃこ (醤油・砂糖・酢)で合わせ、盛り付けたら上に針生姜をのせます。

      

☆きのこと野沢菜のスパゲティ・・・冷凍食品です レンジでチンして海苔をかけただけです。私の分です このスパ 結構美味しいんですよね。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 豚肉丼・もやしのナムル風・卵豆腐のカニあんかけ・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/453

» エコレーヌ(エコレーヌ)~のトラックバック

驚きの美容液エコレーヌがついに登場!45分で10歳の若返り! 続きを読む

コメント(18)

けいこ :

お久しぶりです。この間は風邪気味っぽくて心配でした。今は大丈夫ですか?もやしと胡瓜のナムルはこちら(福井、敦賀)の学校給食で出ます。娘達が大好きで味を聞きながらつくってるうちに、度々我が家の食卓にのるようになりました。あっさり、ほんのり中華味でおいしいですよね。きのこのスパ、私も時々買います。美味しいですよね。本当にメチコさんのお料理好きでーす。

メチコ :

けいこさん、こんばんは。
私は元気ですが、ご家族皆さん風邪はどうですか?
今 インフルエンザも流行ってますから気をつけて下さいね。
モヤシ安いですからいいですよね。
うちの主人だけモヤシ嫌いなんですよ。ε-(´・`) フー
私と息子は大好きですね。
美味しいですよね。\(^▽^)/
けいこさんもこのスパ食べているんですね。
私 これ結構気に入っているんです。
大した料理じゃないのに、気に入って頂けて嬉しいです。

ドーンと豚肉丼には、ヘルシーなサイドメニュー。
バランスがいいですね~、さすが!!
卵豆腐のカニあんかけは、添付のたれを利用してさらに美味しくしちゃって、
そういうの考え付かない・・・
とろみかぁ~~φ(><;)ψ(|||`□´|||;;)ψ メモシトケ!

メチコさん、カラーリングはご自分でやるのね?
私、いまだに染めたことないんですよ。
白髪は人並みにあるんですがね。(^。^;;
茶髪の私って、どんなんなんだろ???ヤ~ン (*ノノ)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
わぁ~い、メチコさんもこのスパ好きなんですね\(^o^)/
私も好きでよく買うんですよ!!
冷凍食品だけど、美味しいですよね(^_-)
卵豆腐のかにあんかけ、↑らいぐーさんも言われてるように
タレをさらに美味しくしちゃうなんてスゴイ(私も考え付かないです)
ねぇ!!らいぐーさん、いっしょ・いっしょヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

今日は、カラーリングでしたか。
私は、最近美容院に行って 「狼カットにして下さい」 と言ったら
「今はウルフカットて言うんだよ」 と言われました。
(ーー;) 歳がバレる。
でも、毎日のセットが楽で気に入ってます!(^^)!

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
卵豆腐そのままより、あんかけにすると美味しいよ。
家族の意見o(〃^▽^〃)oあははっ♪

らいぐーさん 白髪ないのね 羨ましいわ
でも若い頃に茶髪しなかったの?
私は若い頃、茶髪でした。
今は白髪で真っ白なんで染めているんですけどね。(^^;)
茶髪じゃないけどね。自分の髪と同じ色かな・・・
自分で染めると1470円ですんでます。(o ̄ー ̄o) ムフフ
らいぐーさん 一度茶髪経験してみない?☆*(у^∨^у)*☆

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、こんばんは。
このスパ美味しいですよね。
量もお腹一杯に?私の場合一杯にはなってないかしらね。(笑)
でも丁度いい量ですよね。
卵豆腐 ちょっと手を加えると自分好みの味になりますね。

私の時代、狼カットっていいましたよね。
今はウルフって言うんですね 覚えておこう(^m^*)
母ちゃんはウルフカットなのね。
私はただのカットだから、オシャレじゃないんですよね。

nao :

こんばんは。
狼カット・・なつかしーー(*_*)!言いましたねェ~。昔は私もやってました。
今は私はレイヤーカットって言うのかしら・・?
美容室におまかせで、「カットはいつものように・・」ってお願いしてるのでよくわからない??
面倒なんで何でもいいや・・・似合うようにして下さい!とか言っていかにもおばちゃんらしい私です!

お料理はほんときれい!卵豆腐のあんかけは是非やってみます。かにものせます・・すごくおいしそう (^o^)v
きのこスパも今度探してみます・・・あんなに皆さんのおすすめなんですもの♪

みるく :

うはは~!私も「狼カットにしてください」って言うのよね^^。
あと・・・「聖子ちゃんカットにして下さい」とも^^。

豚肉丼・・・卵の切り口がガタガタになってしまっても、キレイだわ~。
酢の物が好きだから、いま海草ときゅうりの酢の物たべたい。針生姜いっぱいやね^^。
きのこと野沢菜のスパゲティ・・・食べたことないなぁ・・・そんな美味しいの?
機会があれば、食べてみよっと!

わ~、お肉いっぱいの豚肉丼ですね。
なのに冷凍食品とは、メチコさん面白いわ。
酢の物が美味しそうですね。
暖かくなると、食べたくなります。
メチコさんはカラーリング自分でするんですか。
私は何回か自分でやったことがありますが
失敗してしまうので、美容院でやってもらっています。
部分的に目立ってきたので、またやってもらわなきゃ(汗)
☆☆☆

メチコ :

nao さん おはようございます。
昔は狼カットでしたよね。
私もおばちゃんカットですよ。

卵豆腐だけでも美味しいのかもしれませんが、
ちょっと手を加えるとかなり美味しくなりますね。
きのこスパ 冷凍食品でも結構好きな味なんです。
好き好きなんでしょうけどね。
好きなのは私だけなので・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ

メチコ :

みるくさん、おはよう。
聖子ちゃんカット 可愛い感じね。(*^ー゜)v

卵 柔らかだと切りにくくてね。( ̄ゝ ̄)
酢の物に針生姜 結構美味しいよ(^Ⅲ^*)v
きのこスパ私は大好きだけど、
みるくさん外食で口肥えているから
あまり美味しいって思わないかもよ。
でも冷凍にしては美味しいと思うのよね。
機会があたら是非(^Q^)/^

メチコ :

ばんびさん、おはようございます。
冷凍食品のグラタンやスパなどは結構買って食べているんですよ。
酢の物に針生姜結構美味しいですよ。

私の髪が短いから自分で染めてますけどね。
でもやはり綺麗には出来ませんよ。
白髪が見えなきゃいいかなぁって・・・(〃'ー'〃)ぽっ
美容院ならムラがないですものね。

有難うございます。

paa_ms :

メチコさん・こんにちは
ご馳走が並んで目の毒だわぁ~
豚肉丼・うちの男どもが喜びそうなメニューだぁ・ 卵?!
何も言わなければわかりませんよ・・・
うちなんかこれが当たり前だから 笑
他にもたくさんのサイドメニューがすご~い・・
私だったら豚肉丼に一緒にキャベツかなんか炒めてのせちゃって
手抜きしちゃうのに・・
我が家の男どもにはぜったいメチコさんのブログは見せるのやめようっと
ァ '`,、'`,、ヾ(@'▽'@)ノァ '`,、'`,、

SATOKO :

こんにちは、メチコさん。、市販の卵豆腐も一手間かけたら一段と変わった感じでご馳走になるね。
しかもカニなんて豪華じゃない^^

もやしってあまり料理方法すくないけどナムルは良いね。
ご飯にもお酒にもビールにもあうわ。
簡単でもやしは栄養もあって安い、主婦の見方かな笑

AKIRA :

こんにちは

冷凍のパスタって結構おいしそうですね
初めてみました
今度食べてみます

今日は朝から撮影でした
しかも空手道場のPR用DVD
実際に体験してきましたよー
結構楽しかったです

私はドライヤーの前に髪の毛にケラスターゼというメーカーのオイルつけてます
しっとりしていい感じです

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
豚肉丼の味はどうなんでしょうね?(笑)
すごいと言われるよな物を作ってませんよ。
安い材料ばかりで・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ
キャベツのせても美味しいですよね。
キャベツ切らしていたんです。(^^;)
paa_ms さんの作る料理は若い人が好きそうなお料理ですよ。
息子なら paa_ms さんの料理の方がいいって言うと思うわ。(*^ー゜)v

メチコ :

SATOKOさん こんばんは。
卵豆腐も作ればいいんでしょうけど
面倒で・・・
市販でも、ちょっと手を加えれば美味しく食べれるしね。テヘヘッ(*゚ー゚)>
もやし私と息子は好きだけど主人は食べないのよ。
安くていいんだけどね。o(〃^▽^〃)oあははっ

メチコ :

AKIRA さん こんばんは。
このパスタ私は好きですが、
いつも美味しいもの食べてるAKIRA さんはどうかな?(笑)
空手道場の体験って どんな事するのかしらね。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
楽しめたのは良かったですね。
髪の毛に何もつけない私なので結構 傷んでいるでしょうね。
毎日ドライヤーだから、オイルなどつけたほうがいいですよね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年3月 2日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンマのマリネ風・わらび・筍・里芋の煮付け・他」です。

次のブログ記事は「ひな寿司・ちらし寿司・鶏ひき肉の寄せ揚げ・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0