一年振りの聴力検査

昨夜は早めに寝た私icon42
朝はさすが 目覚めも良かったですね。
主人はいつも目覚めがいいですから、私が起きるとすぐ起きてきましたけどね。
4年前に受けた慢性中耳炎の手術で毎年検査をしている私 
耳鼻科での聴力検査予約が9時でしたので、間に合うように主人のicon17で出かけました。

駐車場からぱちりと病院です。


予約一番の私はすぐ検査室に呼ばれ聞こえの検査を受け、その後の診察までの時間が長くて 待っている主人は、「まだか?」と、うろうろ  一階と2階を行ったり来たりしていましたね。

検査結果は先生に(今回は私の苦手な先生) 「術後はきれいなもんだ 耳小骨も何とかもっているから このように治ってくれる事は医師としては嬉しいよ 聞こえも前よりいいようだし」と言われ、先生 2~3年経ったら性格少しいいなんて思った私でした。icon082

この先生、嫌な感じだったんですよ。
入院時の診察・・・術後の治療は患者さん皆、怖がるくらい痛い治療なんですが、この先生 私の痛さなんか気にせず、治療しながら看護師 さんと雑談「今日のバス渋滞で大変だった」 そんな話をしながらの治療 その後の外来の診察でも「耳ダレするんです」と言った私に、後ろを向いて看護師さん に「耳ダレだと・・○○って言うのに」って笑っているんです。すごい感じ悪でした。
この先生だけ苦手だったんです。 だから診察は、この先生じゃないといいなぁなんて・・・icon082
今回は優しい言い方でしたね。

また一年後の検査です。

主人と寄り道 色々  icon17タイヤがもう買わなきゃ磨り減っているんですよね。
それでタイヤも見てきました。

値段結構するわね。
今月は車検もあるし、駐車場の年間払い 今月は大きなお金の出ていくことface07

夕飯は安い回転寿司でした。

ここは安い100円寿司ですからね。
うに好きでも、ここのは食べたくないわね うにの安いのだけは食べれずです。 face03

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一年振りの聴力検査

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/451

» 美容液エコレーヌ(美容液エコレーヌ)~のトラックバック

45分で10歳の若返りを実感!驚きの美容液エコレーヌが遂に発売! 続きを読む

コメント(16)

あるよね~。お医者さんの患者に対するおごった感覚。
ちゃんとした人格のお医者さんなら絶対言わないよ~
私も大きな病院の眼科で、嫌な感じを受けたときあった。
まだ若い先生なんだけど、患者の顔も見ずに雑談に夢中。
自分の出身校はどこだとか、あの頃は~なんていう話。
2度と行きませんがね。
メチコさんは長い付き合いになりそうだから、
先生の成長を見るつもりで通ってみて。
年1回なら、かなり成長するかも??^_^;
耳、検査の結果がよくてよかったですね~
(^▽^) ホッ

こんばんは。
珍しく回転寿司に行かれたのですね。
わたくしも長い間回ってるお寿司には行ってないですわ。
確かに均一料金のお店は、高級ネタは得したような気分にさせてくれますが…
実は何か裏があるのかと疑ってしまったりしますよね。
わたくしも回転寿司ではウニはあまり食べませんね。

メチコ :

らいぐーさん その先生40代くらいなのよ。
若い先生のほうがいい先生でね。あとは一番偉い先生も優しい先生なんだけど、その先生中間より上みたいなんだけど、手術の話の時も難しい手術だからって言うから 私「大丈夫ですか?」って不安げに聞いたら「私は手術を沢山こなして来たからね」って偉そうに言うのよ。
当時はすごい嫌だったわね。
年とともに少し変わったみたいで良かったわ。(^^)
いつまで検査行くんだろうね。
検査だけなら近くで受けたいんだけどね。(;´▽`A``

paa_ms :

こんばんは~
術後の結果が良くて良かったです!
大きな病院・大学病院かしらね?
自分が病気になったら不安でたまらない気持ちが先生にもわかるよね。
質問するにもこちらは遠慮のかたまりで小さくなっているのにねぇ~
一緒に行ってくれるなんて優しい旦那様・・

お医者様も人間らしい事いってくれるとほっとしますよね・
私3人の病人見てた時、おじいちゃんの先生が若いのに出来ていて、とても暖かい気持ちになりましたもの・・ この先生私がおじいちゃんに何か食べさせたいと懇願したら真剣に考えてくれたんですよ・・ (末期の肺がんで何か食べたら死の危険と隣り合わせなのにね・それでもおじいちゃんは食べたいって言ってたんです(ーー;))

車も持っていると維持費やら何やらかかりますよね・ないと困るし・・

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
今日は、お疲れ様でした<(_ _)>
検査の結果が良くてヨカッタ!!

嫌な医師いますよねぇ~。
病院は、どこかしら調子が悪くて診察に来ているのに
痛さや不安を持っている患者に
医師が嫌な態度をとったり、怖かったりすると
余計に具合が悪くなりそう(ーー;)
心のケアも大切だと私は思うんですけどね。
優しい医師だと 気持ちが少し落ち着くから・・・
でも、以前より少し優しくなったみたいで良かったですね。
病院は、いつ行ってもドキドキする場所ですもんね(>_<)

メチコ :

さすらいさん こんばんは。
安い回転寿司でも好きなんですが
うに だけは食べれませんね。
味が変で、気持ち悪るいですよね。
うにが一番好きなんで、私は生きてるうにを割って食べたいですね。
味がぜんぜん違いますものね。(*^ー゜)v

メチコ :

paa_msさん こんばんは。
大学病院なんですが、優しい先生もいるんですけどね。
でも今日は2~3年ぶりに、この先生に・・・
電話での予約では若い先生の名前だったのに、呼ばれて入ってみると
苦手な先生でした。
当時の事を今も鮮明に覚えている私はちょっとしつこいかなヾ(;´▽`A``アセ

おじいちゃん 食べれないで気の毒でしたよね。
私の弟は肝臓がんで、死に間際には 白いご飯が食べたいと姉に言ってたそうです。姉は死ぬとわかっていたのだから食べさせてあげればよかったと後悔してましたね。
おじいちゃんの為に考えてくれる、いい医師も沢山いるんですよね。
私の入院中に診察してくれた女医先生は、「痛さがわかるから、私もドキドキしながらです ちょっと深呼吸させてくださいね」と優しい言葉でした。

持ち家だった時は、駐車場代は掛からず助かってたんですけどね。
何でも重なると、お金も結構飛んでいってしまいますね。(^^;)

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
お蔭様で結果は良好でした。
術後の診察まじめに診て欲しいですよね。
よそ見しながら耳の中の傷口をガーゼでお掃除?グリグリするんですよ。
その痛さは半端じゃないんでもう2度と嫌ですけどね。
でも再発が結構あるそうなんです。
先生 以前とは違って
顔も穏やかになってましたね。少し太ったせいもあるでしょうけど・・・(笑)
優しい先生もいるんですけどね。

みるく :

メチコさん、検査結果よくてよかったね。
でも、今日の文・・・読んでても気分悪くなりましたね。そのお医者さんに。
なにを勘違いしてるの?って感じ。医者がえらいと思ってるのかしら?
治してあげてる・・とでも思ってるのかしら?マチガイだわ。
<「耳ダレだと・・○○って言うのに」って笑っているんです>この部分に
ムショウに腹立たしさをおぼえます。
私ならきっと黙っておれないわ~。よく耐えたわね~メチコさん。
ま、ちょっとマシになってたらしくてよかったけど、こんなお医者さんには
ハッキリと言って気づかせてあげなきゃ。と思ってしまいます。
う~~ん、40代?ふうん。。。けっこうなお年なのにね~。

AKIRA :

こんにちは

先生優しくなってよかったですねー
私は昔耳鼻科の手術を局部麻酔で受けたんですけど
執刀してくれた先生二人で一人の先生がお腹がぐーぐーなってて
「ご飯食べてないんですか?」
「食べたけどお腹空いちゃいました」
っていうトークが聞こえてきて不安になりましたよ。

経過よくてよかったですねーーーー

れいれい :

こんにちは♪

検査結果が良好で本当に良かったですね!
ご主人、車の送迎だけじゃなく検査の間は待ってらしたんですね。
優しいわ~♪   ご夫婦の関係が良い証拠ですね。

担当の先生、年を重ねられて病人の心の痛みを感じる余裕が出来たんじゃないかしら?
次回もきっと感じ良いと思いますよ。
大病院って本当にイヤですよね。
家族の付き添いで度々行ったけど、結果を聞く時はいつもドキドキでした。

メチコさん、こんにちは=*^-^*=
今日は私も子供2人と甥を連れ、100円回転寿司屋さんに行きました。
私はイマイチお寿司は好きじゃないのですが、子供らは大はしゃぎ。
男2人は10皿以上食べましたよ。
すごいわ~。
ご主人、優しいですね。
手術後の経過が順調で、良かったです。
☆☆☆

メチコ :

みるくさん こんばんは。
この先生ムカつくでしょう。
耳ダレとしか私にはいいようないし、
専門用語なんて私にはわかりませんからね。
でも年月経ったら ソフトな言い方になってて良かったよ。
そうなのよ いい年齢なんです。
若い先生のほうが優しかったですね。

メチコ :

AKIRA さん こんばんは。
AKIRA さんも手術したことあるんですね。
局部麻酔だと話は聞こえて
それも怖いかな?
私は全身麻酔だったので、わからないうちにすべて終わってたので
誰が手術したかなんてわからずでした。(笑)
いつまで検査行くんでしょうね。(〃´o`)=3 フゥ

メチコ :

れいれいさん こんばんは。
お蔭様で、いい結果で良かったです。
主人優しいですが落ち着きない人でして・・・
私は2階のほうで、 主人は一階のほうで待っていたんですが
かなりイライラしてたみたいですよ。
2階に上がってきて、大きな声で「まだか」って言うので恥ずかしかったですよ。(;´▽`A``

先生も時が経って 患者に対する気持ちが変わったんでしょうかね。
結構病院 かかってる私ですが、このような先生は初めてでしたね。
家族の方の付き添いで病名聞く時はドキドキしますよね。

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
回転寿司 行ってきたんですか。
ばんびさん お寿司あまり好きじゃないんですね。
私も若いころは10皿食べてましたよ。(〃⌒ー⌒〃)
今は5,6皿くらいですね。
主人性格は、優しいですけど結構短気なんです。(^^;)
手術したら、もう病院は行かなくてもいいと思っていたんですけどね
いつまで検査受けなきゃいけないのかなと思ってます。

有難うございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年3月 6日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「太巻き寿司・ひき肉入り玉子焼き・ほうれん草の胡麻和え・他」です。

次のブログ記事は「ハンバーグ・焼き紅鮭・茄子とイカチリ・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0