太巻き寿司・ひき肉入り玉子焼き・ほうれん草の胡麻和え・他

今日の天気 午前中は小雨がぱらつく程度だったので、洗濯をしたんです。
ところが午後からは凄い風と雨 ベランダに干しておいた洗濯物を急いで室内に・・・・

どこも荒れ模様のようですね。icon03icon05

夕食は・・・・


       

☆太巻き寿司・・・3日に作ったちらし寿司の余りのかんぴょうと椎茸が余ってましたので、太巻きにしました。主人と二人だから文句言われてもいいかなと思っていたら何も言わずに食べてましたね。face02


       

☆ひき肉入り卵焼き・・・豚挽き肉とたまねぎのみじん切りを炒めて塩コショウ・砂糖・醤油で味付け、冷ましておきます。卵を溶き塩を少し加えて冷ましたひき肉をいれ焼いてます。キャベツの千切り・トマト


       

☆ほうれん草の胡麻和え・・・サラダほうれん草を使ってますから柔らかで美味しいです。醤油・砂糖・すり黒ゴマで和えてます。


       

☆冷奴豆腐・・・青ネギ・おろし生姜・紫たまねぎ 


       

船和の芋ようかん・・・東京浅草名物って書いてました。おやつに買ってきたんですが、甘みがあまりなく食べやすいですが、つぶしたサツマイモを食べてる感じでした。
羊羹って感じはしませんでしたね。 私は栗羊羹のほうがいいかなface02

明日は一年振りの近畿大付属病院  耳の手術をしてからもう何年経ったかしらね。
毎年一年に一回は検査があるんです。
バスー電車ーバスで面倒だなと思っていたら、主人代休あるので休みを取ってくれたんです。
助かりました。
主人に感謝ですね このような時ばかりこんなこと言ってる私icon082

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 太巻き寿司・ひき肉入り玉子焼き・ほうれん草の胡麻和え・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/314

» ?????鴻???若?????????障??????(???鴻??????鏆?荀????????????????羈?)~のトラックバック

???ゃ???????с??????????????????障???? 続きを読む

» ひき肉 料理(料理@料理)~のトラックバック

ひき肉 料理を紹介します。◆主菜◆ 調理時間:25分 調理方法:焼く ★混ぜて、オーブンで焼くだけ♪  簡単で豪華なミートローフの出来上がり!!【材料・パウンドケーキ型1本分】 --------------------------------------------------------------------------------... 続きを読む

コメント(18)

アラン♪
ご主人優しい~~☆~(σ。σ)♪うふ
有給、ちゃんと使わなくちゃね。
日本人は働きすぎよ~
太巻き、おいしそう~~きっちり巻いてありますね~
太巻きの紅生姜、これが意外と味の決め手なんですよね。
・・買って来る太巻きがそうなの。(^。^;;
ひき肉入り卵焼き、なんだか給食思いだしちゃったぁ~
給食によく出ませんでした?

paa_ms :

こんばんは~
優しい旦那様!! 羨ましいな~

同じ冷奴でも私のとは全然違う・・・
彩が綺麗ですねぇ~
キャベツの千切り・トマトの飾り切り 素敵です!

浅草出身の友達 Yさんは残った芋羊羹をバターで焼いて出してくれました。
すごく美味しかったですよ~
小さい頃から食べなれてるって言ってましたよ・

ひき肉入り卵焼き 私は給食で食べた覚えないですね・・
時代がちがうのかしらん?!
美味しそうだから真似させてもらいま~す・・・

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
有給は今使えないよね。
休日出勤の分で休みとったのよ。
でも考えてみればやっぱり自分一人で行ったほうが良かったかな・・・
主人恩着せがましいからね。
今もうるさい音楽CDレンタルで居間は音響すごいのよ。
それに文句でも言ったなら 明日乗せて行ってあげるのになんて言われるからね。(("o(゚∩゚*)ムカムカ・・
太巻き紅生姜が決め手 その通りだわ。v(^o⌒)-☆
給食で玉子焼きが出たのね。
私の頃はなかったかも・・・らいぐーさんと年齢差かなりあるからね。(笑)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
ご主人、優しい~(●^o^●) このこの~!
明日は寒くなるみたいなので、良かったですね。

本当らいぐーさんの言われる通り、太巻きキッチリ巻いてありますね!
キレイにごはんが詰まってる。
卵焼きのトマトが小さいのに、飾り切りになってて技有りです(^o^)丿

舟和の芋ようかん・・・この間、私も食べました(^^)v
仕事場に東京のお土産として買ってきて、みんなで3時のおやつに。
そうですね、ようかんと言うより芋そのものですよね。
甘くなくて美味しかったけれど、私は栗きんとんの方がいいかな^_^;

みるく :

メチコさん、、、笑ったわ^^。旦那さんが恩着せがましいって^^。あは~
以前、ブログに書かれてましたっけ?耳のこと??忘れてたらごめん。
何が悪かったっけ?
だけど、旦那さんは優しいよ~。表現が下手なだけみたいな気がする。
太巻き寿司は、よく太ってて美味しそう~♪
ひき肉入り卵焼き・・・う~ん、給食では見たことないなぁ。わたしも。
船和の芋ようかん・・・すごく美味しそう~♪
ふつうの羊羹より、濃い感じのかなぁ?
前にこんなの食べたけど(喫茶店で出たのよ)美味しかった~。あれに似てる。
あした、気をつけてね~。帰りの行動も気になる私でした^^。

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
優しいけどね。
一緒にいるとストレス溜まるのよね。
冬ソナ見ないと思ったら今も昔のロックガンガン聞いてる。ε(`へ´*)ノ
飾り暇人がすることですね。(〃・_・〃)
芋ようかん ちょっと手を加えると美味しいんでしょうね。
普通の羊羹の想像で芋の味かと思ってました。
息子は好きみたいですけどね。
paa_ms さん 私と仲間でした。
私も給食では食べたことないと思うんですよね。
でもpaa_ms さん 私より若いから年齢差じゃなくて、地域?(^ー^)
卵と肉なら主人何でもいいんですよ。(^^;)

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、こんばんは。
性格は私よりずっと優しいんですけどね。
性格不一致 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ガンガン音楽今楽しんでいますよ。
まだ韓ドラ見ててくれてるほうがいいですね。
太巻きも主人あまり好きじゃないんですよ。
でも今日は文句言わずに食べてました。(笑)
舟和の芋ようかん有名なんですね。
初めて食べましたが、私も栗きんとんのほうがいいかな。y(o^-^o)y

メチコ :

みるくさん こんばんは。
私慢性中耳炎で10数年病院にかかっていたんです。
手術するように言われてたんだけど、子供もまだ小さく同居の時も入院出来る状態じゃなかったのよね。
関西に来てから、これ以上このままだと、骨を溶かして脳にいってしまうと言われ手術したってわけなの それで術後毎年検査を受けに・・・
太巻き私と同じ体型 ≧(´▽`)≦アハハハ
みるくさんも 給食で出たことないって事は らいぐーさんの所だけなのかしらね。年齢差じゃなかったのかな?(笑)
舟和のようかん 芋の自然の味って感じです。甘みもあまりないわね。
好き好きかも・・・芋をつぶして固めて食べた感じかな
濃い味ではないですね。
帰りの行動が一番問題で やっぱり一人で病院行ったほうが良かったかも
明日大金、出て行きそうだよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

おはようございます。
メチコさんとこの料理記事はいつも非常に参考になりますわ。
ダイエットをやり始めて、それが実感としてわかってきました。
もう一品欲しい時のレシピまた参考にさせてもらいますね。

おはようございます(^▽^)/
昨日は冷奴が食べたい陽気でしたね。
こちらは大荒れの天気でしたが、とっても蒸し暑くて季節がちょっと違う感じでした。
トマトの切り方が可愛いですね~。
野菜が多くてヘルシーですね、太巻きもGOOD!!
☆☆☆

AKIRA :

こんにちは

やっぱりメチコさんのご主人は優しいですよねえ
いいないいな

太巻き売ってるのみたい
本当に上手ですよねえ

船和有名ですよね
こっちにもデパートの中などでよく見かけますよー

れいれい :

おはようございます♪

“太巻き寿司”具が真ん中にあって、まん丸で見事ですね!
思わずひとつ摘みたくなりました。
私もなんとか巻けるんだけど切るのが問題で・・・
なかなかシャープに切れません。
最近は切り口を気にしなくて良い手巻き寿司オンリーになってます。

ご主人優しいですね!
恩着せがましいに笑ちゃった。  家も同じです。
どんどん恩が大きくなって行くので、早く返すようにしています。

メチコ :

さすらいさん こんばんは。
私の料理で参考になるんでしょうか?(〃⌒ー⌒〃)ゞ
そう言って頂けるだけでも嬉しいですね。
私も頑張ります。(⌒▽⌒)V

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
今日は寒いですよ。
風も強くて、灯油買ってきて良かったです。
日曜には26度もあったのに、今日は気温もかなり下がったみたいです。
おかしな天候ですよね。
今日は湯豆腐が食べたい心境ですね。
玉子焼き以外は私の好きなものばかりですね・・・(〃⌒ー⌒〃)

有難うございます。

メチコ :

AKIRA さん こんばんは。
私も主人の性格は優しいとは思っているんですが
口はかなり悪いんですよ。
だから優しさ半減してしまう時も・・・(笑)
船和って、やはり有名なんですね。
でも一個余っているの誰も食べないんですよ。
我が家で東京の菓子で思い浮かぶのは
東京バナナですけどね。(⌒▽⌒)アハハ

メチコ :

れいれいさん こんばんは。
太巻き 先日のちらしのかんぴょうと椎茸残ってたので作りましたが
すきなのは私だけなので 普段は買って食べているんですよ。
手巻き寿司だといいですよね。
それぞれ好きな具材をいれて食べれますからね。o(^▽^o)(o^▽^)o
主人の恩着せも仕方ないですけどね。
毎度病院通いしているのは私ばかりで・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ
私が有難うって言ってれば主人満足なんですよ。
れいれいさんのご主人も同じとは・・(。・m・)クスクス

AKIRA :

東京バナナって有名なんですか?
まだ食べたことないんですよねえ
見たことはあるんだけど

メチコ :

AKIRAさん 東京バナナも結構有名だと思うんですけどね。
今は違うのかしら?
北海道にいた頃は東京のお土産ったら東京バナナでしたよ。(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年3月 5日 20:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エビフライ類・茄子インゲンの素揚げ・他」です。

次のブログ記事は「一年振りの聴力検査」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0