中華丼・野菜サラダ

| | コメント(16)

私のブログネタは、ほとんど主人の話が多いので、
時々私のブログを見てる主人に、俺の事ばかり書くなですって・・・icon082

書いても 自分の亭主なので、問題無しですからね。face02

今日から2泊3日で四国方面に出張 静かな夜です事。

札幌時代にお世話になった友人夫婦が今は仙台に・・・
娘と息子が同級生でしたので、よくお茶のみをしてたんですよね。
元気にしているかなと思い電話を・・・お互い懐かしく かなり話しましたね。

その後娘に電話 娘「お母さん 声がおかしいけど大丈夫なの」 私「風邪じゃないから大丈夫 電話で話しすぎて声がかれたみたい」 と言いながら、またその友人家族の報告を娘に・・・icon082


夕食は・・・


      

☆中華丼・・・材料(ホタテ・えび・イカ・豚肉・椎茸・白菜・玉ねぎ・人参・筍) 調味料(中華味・ごま油・コショウ・醤油)

      

☆野菜サラダ・・・材料(大根・人参・水菜・紫玉ねぎ・きゅうり・トマト・グレープフルーツ) フレンチドレッシングでいただきです。


今日の午前中は買い物に何度 行ったかしらね。

明後日 娘たちが来るので、主人に孫のお昼寝布団を買っておくように言われ
探しにスーパーあちこち探しました。 布団セットはあるんですが、お昼寝用はおいていないので
ちょっと遠い西松屋まで、ウォーキングかねて行ってきました。

種類はあまりなく、どれでもいいかと買ってきました。
店員さん「シールだけでいいですか」と言うので私は「ちょっと遠いところから歩いてきたので袋に入れてもらえないかしら」に 「袋 大きいのないので持つところないですが」と「それじゃ紐でもてるように」と言うと何と縦に持つように紐を結んでいるんです。face09

「横に紐をかけてもらえないでしょうか」と、そのようにしてもらいましたが、対応悪さに安いものばかり売っているせいかしらなんて思いましたね。

 

コメント(16)

paa_ms :

こんばんは~
いよいよお孫ちゃまが来られるんですね・・
いいなぁ~  西松屋ってうちの方にもありますよ・
私は行ったことないですけどね。 時々いますよね。こちらの主旨が伝わらない人って・・ 言ってもわからないので仕方がないと思うしかないみたい。

中華丼もサラダも綺麗!!
旦那様はお孫さんが来られるのが楽しみで出張中ももそわそわしてるんじゃないですか?  そんなことはないでしょうけど ふふ

旦那様はとても神経細やかな方なんですね。お孫ちゃまのお昼ね布団まで
気を配って・・
うちなんか全ての事が私任せで羨ましいわ・・

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
お孫ちゃん、もうすぐですね。
準備している時は、大変だしすっごく楽しみだけど
来てしまうと 「あっと!!」 言う間に過ぎてしまいますよ(^_^)/~
ご主人もお昼寝用のお布団まで気が付くとは、すごい!
楽しみで仕方ないんですね(*^_^*)
出張してても頭の中は、お孫さんの事でいっぱいですね・・・きっと。
暖かくなってお天気が良いといいですね。

いつもメチコさんの中華丼は、具がいっぱい入っていて美味しそう(^^)v
豪華丼ですね\(^o^)/

お店の方は、入ったばかりの人かしら?
「遠くから歩いて来ている」・・・の言葉に大変さが分からなかったのかな??
ちょっと、ビックリですね(ーー;) それもお布団なのに・・・!

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
孫の調子が悪いようで、今日病院に連れて行ったらしいんです。
でもこの時期は下痢や熱が出る時があるから、心配ないと言われたそうですけどね。
西松屋はどこにでもあるようですよね。
いちいち言うのにも嫌でしたけどね。
縦長に持ち歩く人っているんでしょうかね。┐('~`;)┌ ふぅ~

うちの主人 かなり楽しみみたいですよ。
神経細やかね ('-'*)フフ
子供たちに余計な口出しして嫌われることもありますけどね。
ご主人 は、paa_ms さんがしっかりしているからお任せなんだと思うわ。

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、こんばんは。
たいした準備もしてないんですけどね。
私は座布団くらいでいいかなと思っていたんですけどね。
我が子はそうしてましたからね。(^^;)
娘もいらなかったのにですって・・・
自分の小遣い5千円置いていきましたよ。(笑)
可愛くて仕方ないんでしょうね。
今日の夕飯はすぐ出来るもので済ましました。

お店の方 若い方だったからでしょうかね。
うるさいオバサンと思われたでしょうけど
歩きの私にすれば、縦だと大変ですからね。(´^`;)

みるく :

中華丼にホタテが入るなんて・・・豪華すぎるわ~。
ホタテ大好きだから美味しいやろうなぁ~~。
サラダもおいしそう~。今日はまた・・・きゅうりの切り方が粋やね。
う!ウォーキングの途中でこの買い物は大変でしたね~。
かなり消費できたでしょうね。雨が降らずによかったね・・・
メチコさん、けっこう長電話だよね~。お話好きなんだ・・・見てみたい^^。

いやぁ対応悪くても普通縦に紐かけないですよね(-.-;)

その店員さんに問題ありですね。
札幌だったら日常かもしれませんが…(笑)

おはようございま~す(^▽^)/
西松屋、近所にあります。
子供が大きくなってからできたので入ったことはありませんが
駐車場にいつも車がいっぱい止まっています。
お孫ちゃん大きくなったでしょうね。
お布団も用意して準備OKですね♪

サラダの切り方、凝ってますね。
綺麗!!!
中華丼もすっごく美味しそうです。
☆☆☆

ふふ・・・
もしかしたら、縦長の両サイドにとってつけて
駅弁スタイルで持っていけって事じゃない???
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

ま、そんなこんなもかわいいお孫さんのため。
やっぱりかわいいですよね~
うちにもベビー布団しまってあるけど、いらない??(〃бーб) ニヤリ

女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

メチコ :

みるくさん こんはんは。
私もホタテ大好き 刺身で食べるのが一番好きだけどね。(⌒o⌒)v
きゅうりの切り方 適当で・・・(〃⌒∇⌒)ゞ
昨日は結構 動いたと思うわ
でも食欲増しておやつバクバク食べたからね。
寝る前には、森永ビスケット(チョイス)1箱と発泡酒飲んで・・
気がついたら居眠りしながら食べてたみたい。ε= (´∞` ) ハァー
私は、いつも長電話なんだよね。
主人いつもあきれてます。┐( ̄~ ̄)┌

メチコ :

ゾウの妻さん こんばんは。
縦に紐は信じられないでしょう。
近くだったら まあいいかとも思うんですけど
自宅までの距離がかなりでしたからね。
お客もいないのに、暇してるんですから考えてしてほしいですよね。(´へ`;

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
西松屋は安いですからね。
でも何故か、そこのお店 お客の姿があまりないんですよ。
かなり広いくてベビー服も沢山おいているんですけどね。
娘は、西松屋は可愛い服が売ってないからと言ってますけどね。
孫は順調に成長しているようですよ。
サラダの野菜ただ適当に切っただけで・・・(#⌒∇⌒#)ゞ

有難うございます。

メチコ :

JB女性ブログランキング様 
お誘い有難うございます。

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
どう考えても縦に持つようにって、変だよね。ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
お客さん沢山いたなら、言わないで縦に持ってきたかも・・・

ベビー布団まだ持っているのね。もしかして3人目期待?(o^-^o) ウフッ
近かったらね 借りたのに(`o^v)
 

AKIRA :

お昼寝マットぷーさんなんですね
私だったらリラックマ探すかなあ
昨日はお仕事でちょっとリラックマに関係ある人とリラックマトークで夜中2時まで・・・
「そんなにリラックマ好きな人初めてみた」
といわれましたよー

対応の悪い店員さんはいやですよねえ

メチコ :

AKIRA さんは多分ネットで探すんでしょうね。
お昼寝布団ってなかなか売ってなくて・・・
西松屋行く前に3箇所のお店見て歩いたんですけどね。
お昼寝のセット布団しかなくて、めったに来ないのに邪魔になりますからね。
リラックマ超好きな人 ?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン? あまりいないかもしれませんね。
でもお気に入りだと、すべてそのキャラクターって人は沢山いますからね。
うちは何でも良かったんです。(笑)
お店、暇な感じだったので、暇なところほど対応悪いかもね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年3月15日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鶏つくねのあんかけ・焼きいわし明太入り・あんかけ豆腐・他」です。

次のブログ記事は「甘エビ・ベビーホタテときのこ炒め・さんまのみりん干し・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0