ドライカレー・野菜サラダ

| | コメント(16)

我が家の車の車検日でした。icon17
朝9時予約 主人について私も車検場へ・・・・

ちょうどいい時間に着き、待合室でうろうろの主人 私はどっしり座りface02

目の前に大きなテレビ 退屈なのでテレビをパチリです。

1時間は掛かると言うので主人と二人で散歩しに出かけました。
暖かで気持ちいい散歩でしたね。

 

最初に目にしたのはお年寄りのゲートボール大会でしょうかね 大勢いました。

こぶしの花かな 真っ白に咲いていました。

 

犬好きの主人 この犬がお気に入りのようで「お手」なんていいながらジッと見てました。おとなしい犬で全く吠えませんでしね。

私はやはり花を眺めて楽しみながら歩きました。

ちょうど戻ってきたら 終わってました。

予定通りの金額でしたね。
14万ちょいでした。face11

帰りはまた寄り道の私達 今日は結構疲れましたね。face07


夕食は簡単でicon082


       

☆ドライカレー・・・バター サラダ油に にんにくのみじん切り・玉ねぎみじん切りを炒め、合いびき肉を入れ炒めピーマンみじん切りも入れ、調味料(カレー粉・塩コショウ・ケッチャプ)を入れ炒めて出来上がりです。ゆで卵は切って上にのせます。レーズンは上に少し 主人と息子レーズン入れないほうがいいんですってface02


        


☆オムレツのきのこソースかけ・・・オムレツは私ですね だから肉類は入ってませんicon082オムレツの中は(エリンギ・マッシュルーム・玉ねぎ・ピーマン)です。ケッチャップ味の塩コショウしてます。上にかけてるソース(ケッチャップ・ブイヨン・バルサミコ酢・塩・コショウ・エリンギ・マッシュルーム)きのこ類を炒めて調味料を入れて作りました。


      

☆野菜サラダ・・・材料(レタス・人参・大根・きゅうり・紫玉ねぎ・トマト・グレープフルーツ・クランベリー) フレンチドレッシング(酢・塩コショウ・サラダ油)


今日はこれだけです。
icon082icon10

コメント(16)

「これだけ」だなんて
今日の私は何にもやってないよ~~(^。^;;
ドライカレー、私はれーずんOKです。
辛い中に、ふと甘いものが入ってるって楽しいじゃない??
オムレツもきれ~~~~~に焼けてる!!
シェフメチコって感じですね。
バルサミコ酢って、ドレッシングにもなるのかしら??
合わないのかな??

車検代・・・
結構かかりますね・・うちも今年車検だわぁ~~Σ(-。-*)oガーン!

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
夕食簡単に・・・いえいえ、簡単なんて
我が家のいつもの献立よりいいです^_^;
レーズン私もダメですねぇ~
でもドライカレー、美味しそうです!
サラダには、グランベリーが入っててオシャレ♪

お散歩の写真を見ると、やっぱり春ですね。
お花を見ているだけで気持ちがポカポカ(*^_^*)
ワンちゃんも日差しを浴びて気持ちいいでしょうね。
来週は、娘さんたちが見えるので楽しみですね。
体調を万全に・・・・!(^^)!

みるく :

この野菜サラダが、食べた~~い!
すごく美味しそう・・・
これは野菜好きな私としては・・・6皿は確実にいけますね。
オムレツ作ったことないのよね。。。と言うより、ちゃんと作れたことないのよ。
トントントントンとフライパンたたいても・・・うまく、まとまらないので
いつも途中で混ぜちゃいます。コツ教えて~~!
ドライカレー・・・レーズン入ると美味しそうな味になりそう・・・。

paa_ms :

こんばんは~
いつも思うんですけどメチコさんと旦那様はとても仲が良くってうらやましいわ~  私はオヤジ<`ヘ´>とでかけると いらつきますからねぇ~
旦那様のお気に入りのワンちゃんすごくかわいい顔してる・
日本犬の良さですよねぇ~~

簡単じゃないお夕食ですよぉ!!
私にもこのサラダください~
今日はうちは野菜不足でしたぁ・・  夕方からぱあちゃんのお医者様にいったりして面倒になってしまいました。野菜の料理って疲れていると切るのも面倒です(^_^;)
なんでこんなに綺麗につくれるのかしらん~
特別な包丁使ってるのかしら?!っていつも思いますよぉ・・・

nao :

こんばんは。
皆さんがおっしゃるとおり全然簡単じゃないですよォ~!ご馳走です♪
ウチは先日チャーハンにした時はその他のおかずはスープと大根ぶどう酢漬だけでした・・・(>_<)とほほ
メチコさんのお料理見るとやる気出ます・・・見習わないと・・汗)
昨日のディナーもワインに合いそうな献立で今度是非真似したいです!
オムレツもこんな凝ったのしたこと無いです・・・これもワインのおかずになりそうですネ♪
バルサミコ酢・・・随分前に使った事あるんだけど、どうだったか忘れました。また買ってみようかしら~

AKIRA :

こんばんは

今日はこれだけです。

って十分ですよーーーーー
と思ってしまった

昨日から今日はずっとアジア料理でした
大好きだからうれしかったです
でもちょっと疲れ気味だから早くねまーす

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
レーズン私も好きなんだけどね。
オムレツ野菜のみで きのこでソースでごまかし(〃⌒ー⌒〃) 
バルサミコ酢はドレッシングでもいいかも?
私も、よくわからないけど、買ったからには何にでも使います。(^_^)v
車検 直すところなかったらもう少し安かったんだけどね。
今月は駐車場の年間払いの8万もあるからキツイわ(=。=|||)
3月ってお金掛かる事多いかもね。
入学だとか?・・・(^^;)

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
母ちゃんもレーズンは苦手なんですね。
ドライカレーは二人とも大好きなんですよ。
息子は大盛りで、普段ご飯あまり食べないんですが
ドライカレーだけはかなり食べるんですよ。\(^▽^)/
見たら驚きますお皿にいっぱいですよ。
グランベリー色が綺麗なんで上に数個のせました。
今日は風もなく暖かでしたね。
知らない場所をキョロキョロしながら主人と見る方向が違ってます。(^^;)
ちょい悪さんご夫婦なら、そんな事ないですよね。
今日も仲良くお出かけしたんでしょうね。o(*^▽^*)o~♪
体調は万全です。 有難うございます。

メチコ :

みるくさん こんばんは。
いくら野菜好きでも6皿は無理ですよ。(笑)
私もオムレツ苦手なんだよね。
ふわっと出来ないわ。
プロはすごいなって思うわね。
みるくさんはレーズン好きそうね。
私は昔 おやつとして食べてたんですよ。
今は料理に使うくらいですけどね。

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
以前にもご近所さんに、ご主人と仲がいいわねと言われた事
あるんですけど、
お互い行きたい場所や、見たいところが違うから結構喧嘩しながらの
ときもあるんですよ。(〃^▽^〃)
主人は動物好きですから 動物園喜びます。(笑)
子供みたいなところがあるんですよ。
ぱあちゃん、やはり具合悪いんですね 病院で注射でしょうかね。
お大事にしてくださいね。
包丁は普通です。(笑)

メチコ :

nao さん こんばんは。
お姑さん退院したばかりで、お忙しいのにコメント有難うございます。
スープあるほうがいいですよ。
スープ予定には入ってましたが、面倒で取りやめに・・・(^^;)
皆それぞれ飲み物持ってきて食べてました。(笑)
すべていい加減な作り方ですから恥ずかしいですよ。(/ω\)
バルサミコ酢の使い方もよく知らないですしね。
この酢を使ったお料理教えていただきたいですね。

メチコ :

AKIRAさん こんばんは。
簡単にすぐ作れるものばかりでしたよ。(^^;)
サラダは切っただけで・・・休日くらいはこんなものでいいかなって・・・(笑)
スープくらい欲しかったでしょうね。
アジア料理 どんなものか見に行きますね。
知らない料理が沢山あるんで楽しみですよ。(*^-^)ニコ
ゆっくりおやすみなさい。

おはようございます。
いつも思うのですが…
旦那さんと息子さんの食べる料理と、メチコさんの食べる料理が違ってますよね。
作るのも倍の時間がかかりますね。
でもいつもきっちり手抜きすることなく作られているのには脱帽いたします。
わたくしも見習って手抜きなしの自作料理を頑張りたいと思います^^

おはようございます~(≡^∇^≡)
ドライカレーもオムレツも美味しそうですね。
十分しっかり作ってられますよん。

写真のワンちゃん、若い時のリリ子みたいでした。
柴犬はみんなそっくりな顔をしていて、面白いです。
☆☆☆

メチコ :

さすらいさん こんにちは。
そうなんですよ。
だいたい私が好きなものは主人あまり好きじゃないですからね。
息子は好き嫌いはあまりないので、どちらに合わせても大丈夫なんですけどね。
さすらいさんこそ、手抜きしないお料理だと思っていますよ。
私の方が見習いたいくらいです 、盛り付けもとても綺麗ですしね(v^∇^)v

メチコ :

ばんびさん こんにちは。
ドライカレーは、二人とも喜んで食べてくれてますね。
オムレツは適当に自分好みの味でして・・・(〃⌒ー⌒〃)

ワンちゃんリリちゃんに似てますよね。
ここのお宅にもう一匹ワンちゃんいるようで中でワンワン吠えまくっていました。
でもこのワンちゃんはおとなしくて、番犬にはなりそうもないなって思っちゃいましたけどね。(〃^¬^〃)

有難うございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年3月10日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鶏ときのこのソテー・バルサミコソース、ペンネのシチリア風・他」です。

次のブログ記事は「野菜入りタラロール焼き・豚肉とキャベツのあっさり焼き・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0