鶏ときのこのソテー・バルサミコソース、ペンネのシチリア風・他

最近パソコンが調子悪いんですよね。
先日から3度も突然電源が切れてしまうんです。
続けて電源入れてもパチッと何度もで、しばらくしてからだと大丈夫なんですけどね。
買ってまだ6ヶ月くらいなのに・・・face09
あまり調子悪いようじゃ保障の効くうちに修理に出したほうがいいかもしれないわね。
せっかくブログ書き終えようとしたところだったのに、なぜかすべて消えてしまいました。face07
また書き直してます。

夕食は・・・icon59


       

☆鶏ときのこのソテー・バルサミコソース・・・鶏もも肉を4つくらいに切り、生椎茸・エリンギ・マッシュルームもそれぞれ切っておきます。バージンオイルで鶏肉を皮目からこんがり焼き裏返し、きのこ類も入れて共に焼きます。火が通ったら(にんにくおろし・白ワイン・コンソメ・バルサミコ酢・塩コショウ)で水分なくなるまで焼きます。バルサミコ酢一度使ってみたかったんですよ。いつもコメントいただいているAKIRAさんのブログでバルサミコ酢が美味しいと書いていたんですよね。食べた主人と息子美味しいと言ってました。
付け合せに小芋を素揚げして塩と粉パセリを振ってます。


       

☆ペンネのシチリア風・・・バージンオイルに赤唐辛子とすりにんにくを炒め、トマトの水煮がなかったのでトマトの皮をむき小さくきって、トマト煮ソースをいれペンネの茹でたものと茄子は素揚げしたものを入れてます。後は塩コショウで味をととのえてます。


        

☆茄子とピーマン味噌炒め・・・茄子とピーマンは素揚げして、フライパンに味噌・砂糖・味醂を合わせてそこに茄子とピーマンをいれ軽く火を通してます。炒めるとは違うかもしれませんね。icon082


        

☆鮭茶漬け・たこ刺し・冷奴・・・こちらは私の夕食でした。鮭茶は焼き紅鮭と大葉の千切りと三つ葉にお茶漬けの素ですね。食べるときにお湯をそそぎます。海苔ばかりで鮭は隠れてしまいました。たこ刺しと冷奴は主人と息子も食べましたけどね。icon22


この海苔茶漬けは、もらい物ですが海苔がたくさん入っていて美味しいんですよ。

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鶏ときのこのソテー・バルサミコソース、ペンネのシチリア風・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/321

» 美容液エコレーヌ(美容液エコレーヌ)~のトラックバック

45分で10歳の若返りを実感!話題独占中の美容液エコレーヌ! 続きを読む

» 壱岐の島茶漬け! 旅館秘伝の製法で造った人気商品☆(お取り寄せ情報局「もっちの部屋」)~のトラックバック

壱岐もの屋でもっとも人気☆「壱岐の島茶漬け」のお取り寄せ情報が届いています!! byもっち どうぞ♪ 「島茶漬け/六人前 ギフトせっと」 ■当館名物島茶漬けのご説明壱岐もの屋でもっとも人気の高い商品が、鯛やイサキなどがたくさん入った島茶漬けです... 続きを読む

コメント(18)

バルサ見越す
ほら、変換も出来ないわ・・・・
バルサミコ酢、買った事も使った事もないです。(^。^;;
聞いたことはあるわ~♪
今度買ってみようかな~?
日本のお酢とは違うのよね?
どんな感じなんだろう?
・・と言っても、メチコさんは食べてないのよね?
PCの調子・・・本当に消えちゃうと泣けるよね~
うちのもよく「なんたらのエラー」って、消えちゃう時あります。
泣けるね・・・(--、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ

paa_ms :

わぁ~  一番初めてだわ!  と思ったら2番だった・・
バルサミコ酢 お店の料理では結構食べるけどうちでは使ったことがないわ・
自信がないもの(^_^;)
今日はイタリアンのお店に行ったようですね・・
綺麗だわ~

PC調子が悪いと困りますよね・
突然の事態に備えて大事なものはバックアップしておいた方がいいですよぉ

メチコさんはあっさりしたものがお好きなのかな?
自分が食べないのにいろいろとお料理つくられてすごいですよね。
味見とかもしないんですか?
私も目分量で調味料いれますけど、自分の嫌いなものはあんまり作らないし
味見が出来ないものは基本的につくりませんよ~

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
私もバルサミコ酢使った事な~い!!
使う勇気もないかも(^_^;)
いつ見てもメチコさんのなす料理は、照りがいいですね。
それにメチコさん用のメニュー私好みです。
本当お茶漬け、海苔がいっぱいで美味しそう・・・♪
ご飯何杯でもいけそう( ^)o(^ )です。
宇治抹茶が入っているんですね。

パソコン、調子が悪いと困りますね。
まだ6ヶ月なら保証のある内に見てもらった方がいいですよ。
ちょっと面倒ですけどね(ーー;)

ご主人の具合はどうですか?
メチコさんは大丈夫?

みるく :

私も、前に美味しいって聞いて探し回って買った・・・バルサミコ酢。
もう冷蔵庫にないわ^^。自分の記事にも書いたんだけど
この辺、田舎だから「バルサミコ酢ください」って言ったら
「バルサンはこちらです」って言われたんだったと思います。ちと忘れちゃったですが^^。
粋な味だったという記憶が・・・がっは。
PCの調子が悪いといやですよね~。
せっかく書いた記事が消えたらショックショックだわね。

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
バルサミコ酢の味 ブドウを熟成させて作ったみたいだからブドウ酢の濃い味って感じみたい この説明じゃわからないよね。(^^;)
本物のバルサミコ酢はスプーン一杯でも超値段みたいよ。
先日テレビでやってたのよね スプーン一杯10万だったかな?
私のはスーパーだから何百円 ヽ(^Д^*)/ヤダァ
食べてないけど作る前にちょっと酢を舐めてみました。
消えちゃうの腹が立つよね。
でも最近電源が切れるのよ。
息子に言わせれば本体が大人のお弁当箱くらいの大きさなんで無理があるんじゃないのって言ってるけどどうなんだろうか?

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
バルサミコのお料理食べた事あるんですね。
作るにはちょっと勇気がいったわね。
でも私が食べるわけじゃないからいいかぁ~なんて(〃^¬^〃)
まずいって言われなくて良かったわ。(笑)
パソコン買って半年しか経ってないのに電源切れるのはどうなんでしょうね。
私の場合大事なものは入ってないからいいんですけどね。
でも書いてる途中で電源切れて再度やり直しても時間少しおかなきゃなおらなんですよ。
あっさりした物のほうが好きですね。
塩加減が気になるので一応ちょっと味見します。
しない時は主人に食べてもらいどうかしらって聞いてます。(^^;)

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
父ちゃんが帰ってきてるのにコメント頂いて有難うございます。
今日は父ちゃんの好物ばかりでしょうかね。\(^▽^)/
バルサミコ酢 ほとんどの人は使った事ないですよね。
美味しいと聞いてたものですから、ネットでレシピ見て作ってみたんです。
二人とも美味しいって言ってました。
お茶漬け、もらい物ですが海苔がたくさん入っていて美味しいんですよ。
主人の事も書いてたんですが消えてしまったので面倒で省いてしまいました。お蔭様でもう大丈夫みたいですよ。
疲れもあったんでしょうね。
薬、昨晩から飲んでいたら調子良くなったみたいです。
パソコンの保障期間にですよね。(^0^)ノ

父ちゃんと明日はどこかへお出かけかな?
宜しく伝えてくださいね。

メチコ :

みるくさん さすがだね。
美味しいものの食べ歩きしているだけあって
もうとっくに買っていたのね。
なかなか売ってないよね。
種類たくさんあるみたいだけど、私が買ったのはスーパーどこも同じものでしたね。
ネットで買い物する人だったら色々あっていいけどね。
「バルサン」 ギャハハ~ 私 耳の聞こえ悪いからそんな事言うかもね
パソコン以前のまだ本体だけあるんだけど、コードみな捨ててしまったから
修理に出したらブログ休みになっちゃうよね。(^^;)
息子は仕事で使っているから貸してくれないだろうし・・・
保障切れる前に見てもらおうかなって思ってはいるのよね。
電源がパチッって切れてホント変なんだよね。

パソコン、早めに修理出した方がいいですよ~。
せっかく書いた記事が消えちゃうのって、ほんと悲しいですよね。
もう書かない!とか怒っちゃったり。(それは、私だ・・・)
電源が切れちゃうってことは、どっか接触が悪いのかもですね。
パソコンも当たり外れありますからね~~。

バルサミコ酢、私も一時懲りました♪イタリア村みたいなところで買ったんですが、美味しかった~♪でも、使い切ったらそれっきりになっちゃったわ。
また買ってこようっと。

こんにちは。
バルサミコ…う~ん!酸っぱいもの系が苦手なので、ちょっと敬遠してしまいます。
でも酸っぱい系って体には良いですよね。
最近こっそり健康に気を使うようになってきました。
もうそんな年齢なんですよ^^v
ダイエット+健康体を目指していきたいと思っている今日この頃です^^

SATOKO :

メチコさんこの鮭茶漬けいいわ~~
しっかりと鮭焼いてほぐしたものと海苔、それのお茶漬けの素もいれたら豪華なお茶漬けよね。
お茶漬け海苔だけではもの足りたいし、鮭たっぷり入れたらちゃんとしたご飯にあるわ。

こんにちはメチコさん(o^-^o)
あら、このご馳走を食べないでお茶漬けがお夕飯ですか?
わ~、美味しそうなのにもったいないわん。
私が代わっていただきます、なんちゃって。
今日は暖かいです。
季節は春ですね。
☆☆☆

メチコ :

くまままさん こんばんは。
パソコンは当たり外れありますよね。
私これ安いの買ったからじゃないのって息子に言ったら
俺の高いパソコン買ったのに、数回使っただけで故障して取り替えてもらったじゃないと言われ、確かにそうだったと、息子の言葉に納得の私(=v=)ムフ

バルサミコ酢のお料理 何か知ってたら教えてください。☆(u_u)☆

メチコ :

さすらいさん こんばんは。
さすらいさんは酢の物苦手なんですよね。
でも酢の物 食べる努力をしているじゃないですか (`o^v)
私は酢の物は大好きですが、バルサミコ酢のお料理って知りませんからね。
これから勉強しなきゃ~(〃^▽^〃)

さすらいさんと同じ ダイエットに健康体、目指さなきゃと思ってますけどね。
お互い頑張りましょう。(v^∇^)v

メチコ :

SATOKO さん こんばんは。
たまにあっさりのお茶漬けも美味しいわね。
海苔茶漬けもらったから作ったんですけどね。
この海苔茶は美味しかったわ。(o^―^o)v

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
肉類好きだといいんですけどね。
味がよくわからずに料理して、食べるほうはドキドキものだと思うわ。
美味しさに当たりはずれがあると思いますよ。(笑)
今日は暖かで散歩行ってきましたよ。
もう春って感じですね。

有難うございます。

AKIRA :

パソコン大変ですね
私はお仕事上パソコンは欠かせないのでそんな事態になったら切れそうです

バルサミコ酢買ったんですねー
リンクもありがとうございます
嬉しいです
私はいつもそのままサラダにかけたり炒め物にかけるだけで工夫してません・・・
メチコさんのレシピ参考にしようっと

メチコ :

AKIRA さん こんばんは。
なんで電源切れてしまうのかさっぱりわからずです。
まだ3回くらいなので・・度々なら修理ですよね。
バルサミコ酢 初めての料理でしたが主人と息子に美味しいって言われました。
AKIRA さんのバルサミコ酢の紹介がなかったら買ってませんでしたね。
体にもよさそうですし、美味しいと教わって助かりました。
色々工夫して食べてみたいわ。(v^∇^)v

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年3月 9日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「裏じろ椎茸パン粉揚げ・豚肉と大根の煮物・他」です。

次のブログ記事は「ドライカレー・野菜サラダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0