ホッケ・宗八カレイ・マグロと長いものすりおろし ・他   

| | コメント(14)

昨日から娘夫婦が来てましたが、婿は午後から帰って行きました.
抱っこをしていると結構声を出し笑うんですよ。
ところが、重いので置くとギャ~ギャ~ face11
眠りが浅くちょっとの音で起きてしまい、夕方からは大変です。
娘は風邪気味で少し寝かせてあげたいと思っても、孫の泣き声で寝ることも出来ずですね。
主人は、抱っこしてても体調があまりよくないので、メロメロは過ぎてしまいちょっと抱いては置いていくので又ギャ~ギャ~
とにかく忙しない孫ですね。
毎日こんな調子みたいですから、娘も大変です。face07icon10


夕食は・・・icon59


 

☆ホッケ・宗八かれい・・・娘はカレイがいいと言うので娘だけです。


 


☆マグロと長いものすりおろし    ☆インゲンのピーナツ和え


            

かにときゅうり・大根の酢の物

コメント(14)

paa_ms :

こんばんは
可愛いお孫ちゃま!!  いいですねぇ~
私は金曜の夜から熱がでて昨日は寝込んでました。
うつさなくて良かった! ってうつるわけないかぁ ワハハ

メチコさんにエビチリの調味料が気に入っていただけて光栄だわ・・
お孫ちゃまがいると飽きないでしょうね・・

どうぞ、おまごちゃまと娘さんとゆっくりしてくださいね~
幸せを分けてもらったきぶんですよ♪

こんばんは~!
今日はお孫ちゃんの画像なしですか~?
やっぱり子供はかわいいねぇ~~~
今、幼稚園生とは接点があるけど
乳児はやっぱり違うよね~~~
腕の中に入っちゃうんだもん♪
もし抱っこしてれば泣かないなら、
抱っこしながら寝ちゃえば~?
私もよく、ソファーに抱っこしながら寝ましたよ~~
・・・うちの息子も「置くと泣く」の子でした。(^^ゞ
自分の好きな音楽かけながら、抱っこでお昼寝すれば
ママの元気も回復しますよ。ガンバレママ!!(娘さんに)
がんばれメチコさん!!

みるく :

あら・・・なんだ・・・残念よ。
可愛い写真、ほんとに待ってたんですよ~♪今日はないのね^^。

わんこちゃんと同じにしちゃいけないけど、、、我が家のラッキーも
「よなき」するんですわ~。近所迷惑なので何回か起きたりすることも
あるんですが、よなきは大変ですよね・・・
娘さん、深い眠りができなくて大変でしょうが、頑張ってくださいね。
なんで、こんなに可愛いのかよぉ~~♪って歌のとおりに
お孫さんって、メチャメチャ可愛いものですか~?
いやいや、可愛いのは当然なんだけど
どんな感じなんだろ・・・。味わってみたいかも^^。

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
風邪ですか?熱が出ると何も出来ませんよね。
今 流行っているんですね。
主人もたいした事ないのですが、なかなか治りませんね。
娘も喉が痛いと風邪気味のようです。
そこへ孫のぐずりが半端じゃなくてちょっと参りましたね。

エビチリのレシピ無くして、慌ててまたpaa_ms さんの所へ・・・〃^▽^〃
助かりましたよ ちょっと手順が違ってしまったりでしたが美味しいって言ってました。

ゆっくり出来そうもなさそうですよ。(;´ρ`) グッタリ
paa_ms さんもお大事にしてくださいね。

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
今日は皆 体調悪みたいで、孫は抱いたら泣きやみますが
じっとしていないのよ。
動いてばかりで、腰にくるわね。
娘は日常この調子なら大変だわね。
お昼寝布団必要なかったわ。
じっと、そこにいないんですからね。

抱っこしながらでも、横になるとすぐ起きてしまうんですよ。
ゆっくり娘を休ませてあげたいけど、私の体力もちそうもないわね。
女の子でこんなに動く子いないんじゃないかしらね。┌┤´д`├┘ ふぅ…

お孫さんは、一番最初のお子さんかしら?
我が家の長男も、ぐずぐず泣く子でしたよ~。実家に行っても、ゆっくりご飯食べられず、リビングの隣の部屋で、ひたすら抱っこして寝かしつけ。私以外は絶対にダメで、苦労しました・・・・。
で、次男はというと、3ヶ月くらいで夜鳴きが始まったので、おしゃぶりさせたらチョー楽になりました♪おしゃぶり、最近見直されてますよね。口のしまりがよくなって、鼻呼吸ができるようになるって。まさに、次男はそのおかげで口の閉まりはいいですよ。長男にもおしゃぶりさせればよかった。
いろんな意味で、おしゃぶりオススメです♪♪

メチコ :

みるくさん こんばんは。
怪我のほうは大丈夫?
多分まだ痛いと思うけどね。災難だったわね。
孫は泣き顔ばかりで、お肌も真っ赤かですよ。
ラッキーちゃんも夜泣きするのね。
昨日は婿さんがいたから夜中は娘と二人で面倒みたから助かったけど
今夜からは私の出番でしょうかね。
主人も待ち望んでいた孫だけどあまり泣かれると
体調悪いせいかあまり面倒はみなかったわね。(;´Д`A ```
女の子とは思えない動きで抱っこしているにもかなりの体力
娘の小さな体で頑張ってるなって思ったわ。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
今ようやく寝てくれたところです。

メチコ :

くまままさん、こんばんは。
初孫です。
抱っこなら誰でもいいんですけどね。
じっと抱かさっていないので、かなりの重労働ですよ。
ようやく寝てくれたと思ったら睡眠浅くすぐ泣いてます。
娘も最初はおしゃぶり用意したみたいですが・・・
うちの子達は座布団一枚でおとなしくしていたんですけどね。
お昼寝布団や大人の布団でもグルグル回って飛び出してしまいます。
そのうち泣きはじめ抱くと治まりますが、それもじっとしていないので腰にきますね。
あやすとよく笑うことは笑うのに何で泣くのか、今も泣いてブログ書きながら抱いたりしてます。
朝までぐっすり寝てくれないかしらね。ε-(ーдー)ハァ

おはようございま~す(^▽^)/
ずっと抱き続けは大変ですね、姪がそんな感じでした。
昼も夜も泣いて、いつ眠っているのだろうと思いました。
妹は、睡眠薬入りのミルクを飲ませたいくらいだ、なんて言っていましたよ。
泣かなくなったのは、歩行器に乗せたころからです。

お嬢さん泣かれながらも、家事をちゃんとやって
ケーキを焼いたりクリスマスの仕度をしたりと、エライですわん。
メチコさん頑張って。 抱っこしながらブログを書くとはすごい。
でも、あやして笑うと疲れも吹っ飛んじゃうかしら♪♪♪
☆☆☆

れいれい :

おはようございます♪

お孫さんの写真見ました。  可愛い~。  賢そう~。
昨日は近かった人の法事があって気持ちが沈んでいたんでしが
お孫さんの写真を見たら気持ちが和んで来ました。
赤ちゃんのパワーってスゴイです。

お嬢さんは肉より魚が好きなのかしら?
お嬢さんとお孫さんとの時間楽しんでくださいね。

hi-ko :

はじめまして。
お孫さん、かわいいですね~。
お料理がとても上手なんですね。
毎日、おいしい手作りの食事はいいですね。
おいしそうで、食べたくなります。
主婦歴○年ですが料理が苦手で・・・・羨ましいです。
お気に入りにいれて(かってにごめんなさい)毎日読ませて
いただいています。
これからも来させていただいてもいいですか?

メチコ :

ばんびさん、こんばんは。
姪御さんも大変だったんですね。
私はもう音をあげてます。
夕べも12時にようやく寝たと思ったら、3時に目覚めて抱っこすると眠りの繰り返しで10回以上は私起きたでしょうね。
娘が可哀想なので面倒見てましたがくたくたですね。
皆風邪気味で、娘も今日病院で薬もらってきたんですよ。

娘の大変さはわかりましたね。

有難うございます。

メチコ :

れいれいさん、こんばんは。
時間楽しむところではないですね。
ずっと泣いてばかりで、今日は特に機嫌悪くて、抱いても泣いています。
夜中は私と寝たんですが、寝させてくれませんですね。
今夜も恐怖ですね。( -.-) =зフウー
娘は好き嫌い親よりないので、何でも食べれるんですよ。

とにかくこんなに泣いて暴れる孫は大変ですね。

メチコ :

hi-ko さん はじめまして こんばんは。
たいした料理は上手でもないんですけど
家族の好むものばかりで、ちょっと偏った食事なんですよ。(;´▽`A``

毎日読んでくれているなんて有難うございます。
此方こそよろしくお願いしますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年3月18日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フライ・煮物・エビチリ」です。

次のブログ記事は「孫の泣くには参りました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0