フライ・煮物・エビチリ

| | コメント(16)

娘夫婦が孫を連れて我が家に来るのは初めてで、もう少しで孫も7ヶ月です。
徳島から和歌山までフェリー利用でした。車は軽なので我が家に来るまでに疲れたでしょうね。
11時に家を出たらしいのですが、途中色々寄り道したらしく、我が家に着いたのは午後7時になっていました。
孫はしばらくみないうちに、寝返りで移動の激しいこと。
お昼寝布団は必要なかったようです。
じっとしていませんからね。
来る前に体調悪いと言っていたので心配していましたが、大丈夫のようです。

 

何処かの人に男の子に間違えられたようなので、孫は女の子です。icon082

今また激しく泣いていますね。icon082


夕食は・・・icon59


       

☆フライ・・・カツ・チーズ入り鶏ささみフライ・ホタテ キャベツの千切り・icon43


       

☆煮物・・・里芋・人参・インゲン・厚揚げ・筍 婿さんが里芋好きなので作ったのですが味はどうかしらね。


       

☆エビチリ・・・二人とも美味しいと喜んでいましたね。このエビチリのレシピが何処かになくなっていて焦りました。いつもコメント頂いているpaa_msさんのレシピでしたので、すぐ見に行きメモしました。


あせって作ったので味が濃いかなとも思いましたが、喜んで食べてくれたので良かったですけどね。


孫は何が悲しくてないているのか、ずっと泣きっぱなしです。


     

コメント(16)

キャー、かわいい~~~♪
どっちに似てるのかな~?
泣いてるの?場所見知りかしら??
マンションだとそういう時気を使っちゃっいますね。
でも、赤ちゃんは泣くものですから気を使いすぎないでね。
エビチリ、喜んでもらえてよかったですね~~
お孫ちゃんも、里芋は食べられたでしょ?
明日もまた大変ですね。
頑張れ若いおばあちゃま♪♪♪

nao :

こんばんは~。お孫さんメチャメチャ可愛いですネ♪
なんか賢そうなお顔してます。ご主人はメロメロなんじゃないですか~笑)
大変だけど良いですよね・・孫って!もうほんとに大好き♪
この子の為なら何でもしてあげるゥ~~ってかんじ・・かな?
何と呼ばれているのかしら・・? ジイジ&バアバかな?
何もかもが楽しくHAPPYな気分ですネ~ (^_-)ー☆
頑張りすぎてお疲れがでないように・・・♪

みるく :

うわ!!めちゃめちゃ可愛い~~!やん!
左の写真は・・・う~~ん、男の子と言われれば・・・
そうも見えなくもないけど着てる服にもよるしね。赤ちゃんの頃はわかんないよね~。
でも右の写真はバッチシ将来美人な女の子だわ~♪ほんとに可愛い・・・ほしいなぁ。赤ちゃん・・・
すごいつぶらな瞳だし。うふふ~何を見てるんだろうかな?
調子がよくなってよかったね。明日も写真見せてね~^^。

キャ~可愛い~\( ~∇~)/
もう7ヶ月ですか、早いものですね。
煮物が好きなお婿さんのために、ちゃんと里芋を煮ておくメチコさん。
お婿さん喜ばれたでしょうね。
お孫ちゃん、泣いてばっかりいるんですか。
でも、泣いていても可愛くってたまらないんじゃないですか?
孫ですかぁ、心地よい響きですわん。
☆☆☆

おはようございます。
すみません…わたくしも男の子かと思ってしまいましたわ^^v
しかし前にも言いましたが、プロフィールの似顔絵からはお孫さんがいるとはほんと思えませんよ。

フライ物はメチコさんにしては珍しくワンプレートって感じなってますね。
でもワンプレートだけではなくて、煮物+エビチリも作ってしまうあたりは見習わなくてはなりません。

メチコ :

らいぐーさん おはよう。
パパ似です。娘にはまったく似てませんね。
ほとんど抱っこしてないと泣くそうです。
かなり大変かも!
抱いていてもせわしなくてずっと動いています。
孫はまだおかゆと人参・果物のすったのしか食べさせていないようです。
今日は主人がいるから、おもり役いますからね。(v^∇^)v

メチコ :

nao さん、おはようございます。
主人は、喜んでいますね。
でも結構大変 じっとしていないですからね。
夜泣きもていたそうですよ。
1週間はあっというまでしょうけどね。
ありがとうございます。

メチコ :

みるくさん、おはよう。
ピンクのスカート、はかせていたのに男の子と言われたそうですよ。
仕方ないですね。
親も認めていますから(笑)
赤ちゃん 息子さん結婚したらすぐ出来るよ。
でも大変だよ。
孫はたまにみるのがいいわね。(笑)
お世辞でも可愛いって言ってくれありがとう。

メチコ :

ばんびさん、おはようございます。
早いものですよね。
しばらくみないうちに、動きがすごくて驚きです。
娘の時は静かでおとなしかったので、
主人も驚いていますね。
元気な証拠でしょうね。
娘も大変だと思いました。
じっとしてないし寝返りうちながら移動はするし、吐くし泣くし(´ε`)
可愛いですけど疲れますね。(^^;)

メチコ :

さすらいさん、おはようございます。
男の子に見えると思っているのは娘も承知ですからね。(笑)
私の年齢からいくと、孫が3人くらいいてもおかしくないですからね。
プロフィールの顔は若作りかも(^▽^;)

娘のいる間は料理も適当になりそうです。
子守 少し手伝ってあげなきゃ可哀想ですからね。
1週間バタバタしそうです。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

SATOKO :

メチコさん初登場だね、可愛い可愛い。
もうそんなにたつんだね~出産のお手伝いついこないだのような気がするけど。
泣いててもかわいいでしょう。

エビチリ、とっても美味しそう。
海老が新鮮だとぷりぷり、あ~お腹すいてくるわこんな画像見ていると。

メチコ :

SATOKOさん これで2度目の登場なのよ。
男の子のようにせわしないわ。
子供の成長は早いわね。

泣いても可愛い?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

エビチリ美味しいって言ってくれたけど
あわてて作ったのでちょっと味が濃かったかもアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

AKIRA :

こんにちはー

お孫さんかわいいですねー
って他人事だからなのかなあ
毎日なかれてたら大変そうですよねえ

エビチリおいしそうです
でも今日は寒いのでまたお鍋にしようかと
今は大掃除中です

ちょい悪あずき :

メチコさん、こんばんは☆
お孫ちゃん来ましたねぇ!
可愛い♪頭の良さそうな顔してますよ(*^_^*)
前回よりやっぱり大きくなってますね。
顔もしっかりしてきて。
ご主人もメロメロじゃあないですか?
息子さんも初めてのご対面でどうでしたか?
一週間も「あっと!」いう間に過ぎていきますね・・・きっと!

海老チリ、美味しそうです(^u^)
喜んだもらって良かったですね。
疲れない程度に頑張って下さいね(^^)v

メチコ :

AKIRAさん こんばんは。
抱き癖がついているのか、置くと泣くんですよ。
かなり大変です。
娘は風邪引いたみたいで、どうなるんでしょうか。

寒いですよね。
お鍋だと体が温まりいいですね。
大掃除すると気分もスッキリしますよね。(*^-°)v

メチコ :

ちょい悪あずきさん、こんばんは。
孫は、結構泣いてばかりで大変ですね。
交互に抱っこしてます。
抱くと泣き止むのは抱き癖でしょうかね。
主人もメロメロ過ぎたみたいですよ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
疲れ果てています。
抱いていてもジッとしていませんからね。
息子とご対面 あまり感動のない息子で・・・(^▽^;)
自分の娘なので食事には気を使わずですけどね。
あと1週間、何事もなくとは思ってますがね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年3月17日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘エビ・ベビーホタテときのこ炒め・さんまのみりん干し・他」です。

次のブログ記事は「ホッケ・宗八カレイ・マグロと長いものすりおろし ・他   」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0