孫の泣くには参りました。

| | コメント(14)

孫が来てからまだ3日というのに、かなり大変
とにかく泣いてばかり、抱いてもじっとしていません。
娘も風邪気味ですので、昨夜は私と寝た孫
夜中の3時ころから泣いては眠りで私は10数回起こされてしまいました。
今日も機嫌が悪く、孫も風邪気味のようですしね。
娘だけは病院に行って薬を頂いてきました。

何が原因で泣いているのか、女の子と思えないくらいの暴れようです。

今日は舅の月命日 お仏壇にお供えしただけでいつものお経も読まずに、
いっそ孫を抱いてはあやしでしたね。


 

☆赤飯                  ☆ 肉とレタス炒め

☆きのこと野菜ハム炒め

料理も適当です。

私も調子悪で喉も痛いし、風邪うつったのかもface07

娘達が帰るまで料理も簡単にすぐ出来るものですね。

今 娘が孫の世話なので、息抜きにブログを書いてます。
でも泣いていますface11

コメント(14)

nao :

メチコさんこんばんは♪
お孫さん泣き顔も可愛いですネ~☆ 「アぁ~ん」って声が聞こえそうですね。
『 何がそんなにカナチイノデチュカ~? 』・・・ヨシヨシ~ \(^_^)/
抱っこさせてもらいたい気分です・・ほんと可愛い♪

大変なのにブログアップされてすごいですね~パチパチ!
私は孫がいる間はパソコンに触りもしなかったですョ・・・とほほ

お料理もちゃんとされてエライ!エライ!
メチコのさんのお宅はいつもご馳走ですけどウチは普通これくらいですョーー☆
お赤飯なんかしたら主人は今日はどうしたのォ~とか言って大喜びですよ♪

みるく :

あらら~!
「うわぁ~ん」って声まで聞こえてきそうよ^^。可愛いなぁ~♪
赤ちゃんは泣くのが仕事といえども、そんなにいっぱい泣くの?
それじゃ、ちょっと大変ね・・・お母さんの体の調子が悪いと
余計に大変だね・・・。なんでそんなに泣くのかしらね?
夜は泣くけど、お昼はよく寝るのかしら?
あ・・・お昼も泣くんでしたよね・・・。
う~~ん、なぜかしら?
でも、泣き顔も可愛い~!せいいっぱい泣いてる^^。

あら~~~
これは大変だぁ~~(-_-;)
子供がよく泣くのはその子の個性とも言われています。
なにっていう事もなく泣いてる・・・
それが個性って言われてもねぇ???
メチコさんもヘトヘトみたい・・・。
風邪は疲れてる時にひくから気をつけて~
うちは10ヶ月で卒乳したから、多分7ヶ月なら離乳食も進んでたんだと思うなぁ~
少し離乳食を進めてみては??
食べ物で気を紛らわす事も出来るじゃない?
なんだか手伝ってあげたい。。。

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、ただいまです!
私が東京に行ってる間に 大変な事になってますね(>_<)
本当、お孫ちゃんの「えぇ~ん、えぇ~ん」て声が
聞こえてきそうな写真です。
泣いてばかりじゃあ、お料理も間々なりませんね。
でも、ちゃんとお料理作ってブログも更新してメチコさん疲れて
倒れないようにしてくださいね(-_-;)
娘さんも疲れが溜まっているんですね。
・・・・でも、何でそんなに泣くんだろう??

メチコさん、頑張って(^_^;)

paa_ms :

こんばんは~
お手伝いに参上したいわぁ・・・ 
うわ~んって聞こえそうな気がしてきた・・

私の風邪がうつったのかと、一瞬考えてしまいましたよ~
子育てはたいへんですよね・
でもお嬢様は今くらいしか休めませんものね。
めちこさんもどかーんと構えていくしかないですね。
女の子はあんまり手がかからないっていいますけどね・
きっと将来大物ですよ~

きっと今日は昨日の疲れでよく寝てくれるんじゃないかしら・・
泣いてるお顔も可愛いわぁ~

おはようございます。
暴れん坊のおかげで、料理にもブログ記事にも気合が入らないのでは?
まぁ~でも男の子でも女の子でも元気が一番ですからね。
しかし泣いてる顔のアップ写真はナイスに撮れてますね^^v

おはようございま~す。
あら大変ですね、いよいよになったら、おんぶしかないのかしら。
今はあんまりおんぶはしないのかしらね。
お疲れのご様子が文面からも分かります。
頑張ってねメチコさん。
陰ながら応援しております。
☆☆☆

メチコ :

nao さん こんばんは。
孫の世話って大変ですね。
昨日はほとほと疲れました。
暇になったら、ブログみさせてもらいます。

メチコ :

みるくさん とにかく泣いてばかりでお昼もあまり寝ないのよ。
昨日は限界だって思ったね。
孫が帰ったらゆっくりブログ見に行きたいと思ってます。

メチコ :

らいぐーさん 何が悲しくてなくんでしょうね。
今日は少しましですね。
昨日は抱いても泣き止まなくて大変でした。
落ちついたら、らいぐーさんのブログにお邪魔します。
お手伝いさん欲しいです。

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、お帰りなさい。
昨日はかなりイライラしてましたけど
主人が一晩 孫を自分の部屋に連れて行き寝てくれたお陰で
今日はだいぶ楽でしたね。
あと数日なので頑張ります。

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
娘に少し楽させてあげようと思ってましたが
そうはいきませんね。
誰に似たのか泣いてばかり、抱いていてもじっとしないし
大物になってくれるならいいですけどね。
落ち着いたら paa_ms さんのブログ見させて頂きますので・・・

メチコ :

さすらいさん こんばんは。
そうなんですよ。
昨日はかなりまいりましたよ。
女の子とは思えませんでしたね。
孫が帰ったら また、さすらいさんのところにお邪魔したいと思います。

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
おんぶの帯でもあるといいんですがね
今の人は抱っこしかしないみたいで・・・
娘達が帰るまで、皆さんのブログをゆっくり見る事も出来ませんね。

応援頂き有難うございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年3月19日 19:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホッケ・宗八カレイ・マグロと長いものすりおろし ・他   」です。

次のブログ記事は「エビのせポテト・豚肉のバルサミコ酢焼き・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0