エビフライ類・茄子インゲンの素揚げ・他

| | コメント(16)

今日の気温は ちょっと驚き 車の中は26度もあり かなり暑かった。
昨日までちょっと部屋が肌寒くて、電気ストーブじゃ部屋も暖まらず・・・
今まで我慢していたので、灯油はもういらないと思ったのですが
主人灯油買ってくると言うので・・・
先日主人に余計なことを言って半分しか買わずで寒い思いをしましたからね。
昨日買ったんですよ。
それなのに、この暑さ ストーブ もう必要ないかもしれませんね。face07


夕食は・・・icon59


        

☆エビフライ類・・・エビフライ・イカフライ(粉海苔入り)・クリスピーチキン・キャベツ千切り・ミニトマト


        

☆茄子とインゲンの素揚げ・・・ナスは切れ目を入れて揚げます。大根おろしと生姜すりおろしに醤油をかけていただきです。


       

☆きゅうりとかにの酢の物・・・きゅうりと大根は薄切りにして塩を振ってしんなりしたら、サッと洗って絞りっておきます。(酢・砂糖・塩)に、きゅうりと大根をいれ合わせておき、器にのせ 残りの甘酢にかにも入れ盛り付けます。飾りにラデッシュです。


       

☆ほっき貝柱とネギの味噌酢和え・・・ほっきの貝柱とヒモ・長ネギも茹でます。(味噌・酢・砂糖)で和えます。


今日はカロリーかなり多い物ばかり食べてしまいました。
買い物へ行ってたこ焼きが美味しそうなので、一人1パック 3パック買って来ました。

お昼は息子だけ食べましたが、私と主人は たこ焼き食べたらもうご飯は入りませんでしたね。

夕食、息子は外食なので私と主人だけ・・・
主人、おかず多すぎと不機嫌  face09
あまり好きじゃない茄子があったからでしょう。
多いなら食べなくてもいいのに、「それじゃ かにの酢の物 私が食べる」と言ったら「それは食べるよ」

かには主人好きなので ちょっと意地悪して言ったんですけどね。face03

コメント(16)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
本当、今日は暖かかったですね(*^_^*)
着る服をどうしていいのやら。
明日から、また雨が降って少し寒くなるみたいですよ。
ストーブ登場!!・・・でもすぐ暖かくなるみたいですけど(^_^;)

フライについているキャベツの千切り、ほそ~い (さすが!!)
今日もどれも私の好きな物ばかり( ^)o(^ )
なすはいつ見ても照りツヤがいいですね。

た・た・たこ焼き、一人1パックですかぁ~
それは、ご飯食べられなくなりますよ(>_<)
きっとお腹空いてる時に、買いましたね?
でも、たこ焼き美味しそう。
私はしょうゆ味が好きです(^^)v

なるほど~!メチコさんが灯油を買い足したから、こんなに暖かくなったのか~(∂‐∂)フフ
本当に、今日はあったか!というより、暑い!!
車、エアコンつけました。(窓を開けると花粉だし・・・)
もう鍋の季節も終わりか~?
最後にすき焼きやりたかったな~
メチコさんとご主人のやり取り、楽しいです。
おかずがいっぱいで文句をいうなんて、可愛い♪
嫌いな茄子・・・やっぱり可愛い♪
あらあら、人のご主人可愛いなんて失礼しました。(^^ゞ
きっとご主人はメチコさんを可愛い♪って思ってるんでしょうね~

みるく :

ぷははぁ^^
なんで、おかずの数が多くって機嫌わるいかなぁ~?旦那さん^^。
品数少ない!って不機嫌ならマダわかるけど・・・あはは~。
我が家は今から食事の支度です。今日はトンカツだぁ・・・
茄子とピーマンが残ってるので、メチコさんが前に作ってた
味噌で和えてるのが美味しそうだったので、やってみるわ。うまく、できるかな?

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、こんばんは。
結構汗ばむ日でしたので、若い方でランニングの人がいましたね。
マフラーしている人がいたりで、皆さんバラバラの格好でした。
さすがランニングは早いんじゃないのって思いましたけどね。
明日はお天気荒れそうですよね。
灯油なくなるまで寒かったらいいなぁ~って・・(〃^¬^〃)

茄子 私は好きなんですが
主人茄子があまり食べたくないほうなんで ムッとして食べてましたね。
残せばいいのにね。(笑)

わかりましたか お腹空いてました。(⌒▽⌒)アハハ
最初は2パックくださいって言ったんですが、5分くらいかかると言われた瞬間に3パックにって言ってしまいました。
帰ってからすぐにたこ焼き食べたら、、もうお腹いっぱいでしたね。(笑)

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
どこも初夏って感じだったのかな。
鍋 まだ出来るチャンスあると思うわ。
すき焼きやってください(v^-^v)♪
主人苦手なものあるとすぐ文句つけるのよ。
無理して食べてもらわなくてもいいんだけどね。
明日のお昼の 私のおかずになるんですから(^^;)
先ほど可愛いって言われたばかり |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
懐メロ番組見てて「お前昔は可愛かったのに」ですって・・・
「何でこんなババ~に」も言われたわね。ヾ(^▽^*おわはははっ!!

メチコ :

みるくさん、こんばんは。
主人あまり好きじゃない茄子があったからなのよ。
自分の苦手なものがあると、ムカッとくるんですよ。
みるくさんちの夕食は遅いのね。
うちは休日だと6時頃には食べてるわ。
なすとピーマン 味噌と合うから誰でも美味しく出来ると思うわ。o(@^◇^@)oワクワク

paa_ms :

こんばんは~
旦那様はおかずが多いって文句言うんですか?!
なんて贅沢な・・
うちなんか今日はスパゲティにマカロニサラダですよぉ・・・・
それでも誰も怖くて文句言わない 笑

茄子の綺麗な色が食欲をそそりますね・
ほっき貝の酢味噌和え 食べたいです。食べたいんだけどどうも酢味噌の分量に自信がないのでうちではあんまり登場しないんですよ~
空腹の時にたこ焼きの匂いに誘われちゃったんですね。
私も空腹で買い物に行くと惣菜売り場で揚げ物とかお腹にたまりそうなもの
買っちゃいますね・・・

今日は久しぶりに<`ヘ´>オヤジ<`ヘ´>と出かけたので疲れましたよ。
娘はオヤジが嬉しそうでウキウキしてたって言うんですけどね。
全く男って勝手ですわぁ~

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
主人苦手なものがあると、文句いいたくなるんですよ。(笑)
paa_msさんのブログ 今見てきましたよ。
美味しそうなスパとサラダでした。
私スパ食べたかったんですけどね。
外食ならずでした。
ほっきは送ってもらったのを冷凍にしてたんです。
これで終わりですけどね。
たこ焼きは、お腹 満腹になりますね。

ご主人paa_ms さんとのお出かけ嬉しいんですよ。
娘さんは父の気持ちよくわかってますこと・・・(*^ー゜)v

おはようございま~す(o^-^o)
こちらはここ数日ずっと暖かでした。
でも今日は昼過ぎから雨風が強くなって春の嵐になるようです。
今朝は息子が5時に起こせというので、早起きです。
早くからブログが出来てラッキ~。
フライも酢の物もとっても美味しそう。
大阪ではたこ焼きも本場で美味しいんでしょうね、こちらもうらやましいわ。
☆☆☆

おかずが多くて怒られるなんて・・・・。私も一度でいいから怒られてみたいわ~。幸せなご主人ですね♪
なす嫌いな方って多いですね。くまぱぱは大好きですけど、前の職場でよく
一緒に食事をしたおじさんが、やっぱりナスがダメでした。揚げびたしとか美味しいのにね。

AKIRA :

メチコさんってお茶目ですよねー

おかずが多くて怒るって面白いですね
少なくて文句言うならまだしも
私はよく品数より1個1個の量が多くて指摘されたことがありました

「誰が食べるんだよ、こんなに」

って
でも歴代の彼はみんないい人だったので頑張って食べてくれました
結果みんな付き合う前より太ってました
エヘヘ

メチコ :

ばんびさん こんにちは。
昨日は最高のお天気でしたが、今日はまさに春の嵐ですね。
風も強く、時折強い雨ですよ。
息子さん5時起きということは試験でしょうか?
大変ですね ブログは朝早くからやってたんですね。(^o^)v
たこ焼き 美味しかったですよ。
今日は、お好み焼き買ってきました。(〃⌒∇⌒)ゞ

有難うございます。

SATOKO :

たこ焼き機って持ってる?うちにあるのよ、電気で作れるの。
でも最近作ってないよ。
買って食べた方が柔らかくておいしいよね。

お野菜の酢揚げに大根おろし、これは最高。
ポン酢でも良いけどしょうがも食欲そそられるわね。

メチコ :

くまままさん こんにちは。
茄子 主人は以前ならまったく食べませんでした。
野菜ほとんど嫌いで、酢の物だって食べなかったんですよ。
最近は年のせいかしらね 仕方なく食べていますね。(笑)
くまぱぱさんは、好き嫌いはないのかな?

メチコ :

AKIRA さん こんにちは。
おかずが多いより量が多いかも・・・
いつも量が多いんだよって言われてます。σ(^_^;)アセアセ...

AKIRA さんは 彼の為ならお料理沢山作ってあげるほうなのね(o^∇^o)ノ

メチコ :

SATOKO さん こんにちは。
電気のたこ焼き機があるのね。
私は鉄で出来たのをもっているんだけど、
面倒だし買ったほうが、やはり美味しいわ。

茄子と大根おろしにポン酢もいいわね。
今度ポン酢で食べてみます。(*゚▽゚)ノ

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年3月 4日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひな寿司・ちらし寿司・鶏ひき肉の寄せ揚げ・他」です。

次のブログ記事は「太巻き寿司・ひき肉入り玉子焼き・ほうれん草の胡麻和え・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0