豚肉の生姜焼き丼・チーズ入りコロッケ・いか刺し

孫も昨日はかなり機嫌も良かったんですが 今日は泣いてばかりですね。
昨夜は主人が孫と寝てくれましたが、出張から帰ったばかりで疲れもあったんでしょうね。
朝5時頃起きてきて私にブツブツface09
出張から帰ってきて疲れているのになどと・・・
主人が一緒に寝ると言ったのにと、私は切れ気味でした。
私が主人の部屋で面倒みるからいいと言うと、俺がみると無理やり私を追い出し・・・
それなら私が寝ている時に、ブツブツ言わないで欲しいものですよねface09

私は、娘に一週間は休養して欲しいから協力し、主人も同じ気持ちだったんではと言うと「俺が悪かった」って言ってましたたけどね。

娘も体調悪いと毎日言い続けてましたが、コンサートに旦那様の車に乗せてもらい出かけました。
娘のストレスも少しでも解消されるといいんですけどね。

孫に振り回されて主人と私もくたくたですね。

娘は帰ったら、楽した分大変だと思います。
孫も我が家で抱き癖ついてしまったと思いますからね。icon082


夕食は・・・icon59


      

☆豚肉の生姜焼き丼


      

☆チーズ入りコロッケ


       

☆いか刺し

今日の夕食は何か寂しいわね。icon082


いつも母乳の孫ですが、娘がいないので、久し振りにミルクをあげますね。
母乳育ちの孫はミルクを飲むんでしょうか?
これからあげるところです。

ブログ書いている間は主人が面倒みてくれているので、この時間は少し楽ですね。icon082

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 豚肉の生姜焼き丼・チーズ入りコロッケ・いか刺し

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/266

» 函館は 当然寿司は旨い 半端ではありません(北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介)~のトラックバック

今年は、まだ函館へは行っていません。毎年、寿司を食べにいっています。札幌から函館寿司のためなら近いかもしれません。札幌から、函館までは、250キロ弱、車で行くと、5時間位はかかると思います。飛ばすともう少し時間は短縮されますが、運転はきをつけましょう。私は、寿司を食べに行くだけで、車で日帰りをしてきます。JRで行くと、今は振り子特急もありますから時間的にはかなり近くなりました。函館の一番の寿司はやはり、私は、いかです。それも、年初めからゴールデンウィークまでの間しか水揚げがさ... 続きを読む

コメント(14)

娘さん、「ゆずコン」行けたんですね~
よかったぁ~~楽しんでるといいですね♪
今まできっと気の休まる時が無かったと思いますよ。
よくやってました。
7ヶ月でしたよね?フォローアップミルクってあげてない??
完全母乳だと、どうしても足りない栄養素があるから
確かフォローアップっていうのがあったような・・・
これからは、どんどん他のものも食べるようになって
娘さん(ママ)も、メチコさんにたのんで息抜きできるといいですね~

ご主人、「俺が悪かった」って、なかなか言えないですよ~
うちは完璧ないな・・・・
それこそ、そんなこと言ったら、天変地異~~~!!驚天動地~~~!
(^。^ゞ

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
今日は、夕方からすごい雨(>_<)
娘さんコンサートに出掛けたけれど、大丈夫かなぁ~?
でも、ストレス発散が出来て良かったですね。
今まですごく頑張ってきたから、息抜きですね(^^)v

お孫ちゃん、ミルク飲みました?
ご主人もメチコさんも そろそろ限界ですね。
疲れてくると、しなくてもいい口喧嘩してしまいますよね。
でも、「悪かった!」 と言ってくれるご主人は優しいです(^.^)
あと少し頑張って下さいね(娘さんも感謝してますよ)

チーズ入りコロッケ・・・お孫ちゃんが分かるようになれば、「可愛い~」て
言ってくれそうですね(^_-)-☆

paa_ms :

こんばんは
娘さん・コンサートに行けてよかったです♪
メチコさんも旦那様もお疲れ様です~
私は子育てしてる時(年子に近い)、可愛いとは思いましたけど
やっぱり嫌になることありましたね・・ 誰にも頼れないし頼りたくもなかったし・・  娘や息子には安心して帰れる居場所だけはとっておいてあげたいですね~

ホント優しい旦那様ですよね!
大事にしなくちゃぁ~~

それにちっとも寂しい食卓じゃないですよ・・
寂しいと言えば今日のうちの食卓ですわ・・ 買ってきた小僧寿しですからね・
いいんですよ~  足りない分は笑顔でごまかせば  わはは

みるく :

ミルク飲んだのかしら・・・??
コンサートどうだったのかしら?
あれ?スピッツじゃなかったっけ?(ゆずでもいいけど^^)
盛り上がったのかなぁ~?そっちにも興味あるな。
旦那さん、素直なのね~。メチコさんがコンコンと言ったのかしら?
でも、男の人ってあんまり「俺が悪かった」とか言わないもんね。
えらいよ、旦那さん。でも、自分が面倒見るって言ってメチコさんを
追い出したんじゃ、そりゃメチコさんに言われても仕方ないね^^。
旦那さん、早く謝ってくれたからケンカしないで済んでよかったですぅ~♪

nao :

おはようございます。お疲れ様です~♪
ご主人とやっちゃったんですか・・?ありますよ。そういう時って・・
たまの里帰りなんだからゆっくりさせてあげたい気持ちわかります。
近かったらちょくちょく子守してあげるのに~って思いますよね。
でもそれが結構シンドイんで・・・こたえますよね・・心身ともに。
私もここだけの話、息子達が1週間もいると2キロくらいやせます。
ダイエットになって丁度いいんですけどね!

まあ・・あまりがんばりすぎないよう・・・ムリでしょうけど・・

チーズ入りコロッケ・・可愛いですねー☆
お孫さんが大きくなったら喜びそうー(*^^)v

こんにちは♪
お孫ちゃんはミルクをいっぱい飲みましたか?
お孫ちゃんをあやしながらのお食事の仕度、大変ですね。
でも毎日大きくなりますから、次に会うときは驚くほど育っていますわん。
頑張って下さいね~~。
☆☆☆

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
コンサート行ってストレス解消したせいか
元気になったみたいです。
私の方が風邪うつされて、体調不調です。
フォローアップミルクは、あげてないみたいですよ。
ミルク飲ませてと、おいていったけど
母乳なのでミルクは結局 嫌がって飲みませんでしたね。
主人謝るのも早いけど、切れるのも早くて子供達が びびるほど怖いんだけどね。┐( ̄ヘ ̄)┌

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
娘は疲れとストレスがコンサートでとんだみたいで
帰ってきたら元気になってました。
ミルクはまったく飲みませんでしたね。
母乳だけで育てていたので嫌がって出してしまいましたね。
娘が帰ってきてすぐに母乳あげました。
主人最初はもう一週間くらい、いてもいいような話してたんですけどね。
自分で面倒みて大変ってわかったようですよ。
娘はかなり疲れがとれて助かったと言って帰りました。
チーズ入りコロッケ娘が食べたいと言うので作ったんですよ。ヾ(´ε`*)ゝ

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
コンサート行けたせいか元気になったみたいです。
精神的なこともあったんでしょうね。
今の子供達は親に甘えられて羨ましいですよね。
私が子育ての頃は同居で実家に行くのも遠慮でした。
息子の赤ちゃんの頃は転勤で遠くに離れてしまい
親に甘えるなんて出来ませんでしたよ。
paa_msさんも子育てには苦労されたみたいですね。
うちの子達は孫ほど大変ではなかったですけどね。(゚∇^*)

小僧寿し懐かしいですね。
札幌に住んでいた頃はよく食べてました。
関西に来てからは見かけたことありませんね。

メチコ :

みるくさん こんばんは。
スピッツです。(*'ー'*)ふふっ♪
いい場所だったらしいけど、娘も体調悪くて行ったので心配で端のほうで聴いたらしいよ。
意外と元気に帰ってきたんです。
ストレスだいぶ解消され気分もよくなったんでしょうね。
ミルクは飲みませんでしたね。
母乳育ちだと今回のような時は大変だけど
一回くらい飲まなくても死ぬわけじゃないしね。≧(´▽`)≦アハハハ
主人にはコンコンと言いました。
うちの主人怒るのも早いけどなおるのも早いんですよ。
娘は満足して帰りました。(*^ー゜)v

SATOKO :

ミルク飲んでくれましたか~
お世話も大変ですよね、明日はわが身なんてね。
でもきっとべたべたしてしまうかも笑

丸いコロッケ可愛いよね、私も良く作ります。
チーズ入りなんて、中からトロットと溶けたチーズがでてきておいしそう。
ピザ用のチーズが入ってるのかな~
中に入れるのも手間だけど食べるときのこと考えたら美味しいよね。

メチコ :

nao さん こんばんは。
主人も短気ですからね。
孫の世話がどれほど大変かわかったようですよ。
やはり夜泣きされるとイライラ誰でもするからわかるんですけどね。
私は、反対に太ってしまいました。
ずっと立って抱っこしてたのに何故なんでしょうかね。( ´△`)アァ-

チーズコロッケ娘が食べたいと言ってましたのでコンサートから帰って来てから揚げてやりました。娘も旦那様も画像+3個 美味しいって言ってくれましたね。(o^∇^o)ノ

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
ミルクは飲みませんでしたね。
舌で全部押し出して受つけず、
仕方ないからそのまま主人と交互に抱っこでしたね。
でも母乳飲ませても夕方はいつもご機嫌悪くて抱っこしてないと
泣いていましたからね。
次に会う時はなおさら大変かもしれませんね。(〃 ̄∇ ̄)ノ

有難うございます。

メチコ :

SATOKO さん ミルクは全く受けつけませんでした。
赤ちゃんも神経質だと大変
どんなに静かに戸を開け閉めしても起きてしまうのよ。
その度抱いても立たないと大泣きで・・・
SATOKO さんところは、まだまだ先だよね。

チーズは安いベビーチーズを入れたのよ。
それでもトロトロで美味しかったらしいわ。(⌒o⌒)v

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年3月24日 19:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鶏ささみのマヨネーズ焼き・マグロとサーモン・他」です。

次のブログ記事は「コンサートに行けて良かった~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0