コンサートに行けて良かった~

昨日はお天気悪かったけど、娘が行きたがっていたスピッツのコンサートは旦那様が来て会場まで乗せて行き終わるまで待っていてくれたお陰でストレス解消出来たみたいです。

娘は我が家に来てから風邪引きもあって体調悪いとずっと言っていたのでコンサートに行って大丈夫なのかと思っていましたが意外に元気に帰ってきました。

その間 孫の子守は私と主人・・・
母乳ばかりなので、ミルクは全く飲んでくれませんでした。
風邪薬も嫌いなようで、娘と飲ますのに大変でしたけどね。
ミルクは少しじゃないから飲ませること出来ませんでしたよ。
娘が帰って来てからすぐに母乳を飲ませ、コンサートの話どころじゃなかったわね。

昨夜はパパがいたので、私もゆっくり眠れました。face02

朝の開店と同時に娘夫婦が近くスーパーにベビー服などを見に出かけ
私は孫のオムツ替えをしていたら地震でした。 
ここは震度2でしたから大したことはなかったんですけどね

能登のほうかしら 震度6強って言ってましたよね。
被害もかなり出たんでしょうね 大変ですね。

その後 娘達は買い物をして戻り、楽させてもらって有難うと言って帰って行きました。

私は風邪がうつったのか、ノドがかなり痛くてトローチにのど飴・蜂蜜生姜湯と飲んではいるんですが
のどがイライラしているんですよね。

今日は夕飯 外でいただきでした。


  

主人はリブステーキとライス  牛嫌いと言いながら外ではステーキ食べるんですよ。

 

私はエビドリア・まいかのパプリカソースでした。

食事をしている時に娘から無事着いたと、世話になりましたとのメールが主人の携帯にicon66

娘は満足して帰ってくれたので良かったですけどね。
帰ったらまた大変な日々なんでしょうね。

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コンサートに行けて良かった~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/319

» ??????????????絎∽????祉?????????????у??ョ?榊??(???純?潟?潟?х┝??腥倶サ???号?)~のトラックバック

?????違???<???????荀???絨?????с???с????????????絎∽????祉?????????????с??膺???鐚?筝???????ャ?????純?潟?喝??綽???????????????若?????????с???障???????????号??ャ?????ャ?????????с????篋榊??紊с?????????????????????????? 続きを読む

» 絽??????ら??莢(絽??????ら??莢????)~のトラックバック

絽??????ら??莢????≪???????宴????罅????с?? 続きを読む

コメント(14)

コンサート、よかったですねぇ~~
・・・ゆずじゃなくて、スピッツでしたか。(;^。^A アセアセ・・
どこがどうして間違えたんだか??

かわいいお孫ちゃん帰っちゃったんですね~
帰ったら帰ったで、また泣いてるのかな?って心配でしょうね?
またすぐに会えるといいですね?(^-^)フフ

生活のペースが乱れてしかも風邪もひいて
体調悪そう・・・。
早くよくなりますように。お大事に~~~

paa_ms :

こんばんは
メチコさんも旦那様もお疲れ様でした・・・
娘さんストレス解消して帰られて良かったですね!

メチコさん大丈夫ですか?
風邪なかなか治りにくいようですよ~
ほっとして寝込まないでくださいね・・

ステーキが美味しそうです・・
何年もステーキ食べてない気がする(^_^;)
もともと手のかかった料理より、素材そのものを味わう料理が好きなんです。
ステーキとかお刺身とかね~
ものぐさなんですねぇ~~

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、お疲れ様<(_ _)>
娘さんもコンサートでリフレッシュ出来て良かったですね\(^o^)/
家に戻って、親の有り難味を実感していると思いますよ!

メチコさんは、疲れが出て寝込まないで下さいね。
数日はゆっくり過ごされた方がいいですよ(^。^)

ステーキ・・・すごいですね(^_^;)
私もお肉ダメな方だから 「うぅ」 て感じです。
メチコさんは、本当にイカが好きですね。
まいか、軟らかそうです。
美味しいものいっぱい食べて早く元気になって下さいね。
お大事に・・・(^_^)/~ 

こんばんは(^0^)/
お嬢さんはストレス解消になったでしょう。
初めての子を1人っきりで育児というのは、すごく大変ですものね。
お母さんというのは本当にありがたいものですわん。

思えば父が一回目の脳溢血で倒れて、母はつききりだったので
娘のときはお産も退院してからも1人で育児
息子の時は母は既に亡くなっていましたので
子供の世話をしてもらった記憶は数えるほどしかないですねぇ。
うらやましい限りですわん(^ー^* )フフ♪
お風邪お大事にねメチコさん。
お疲れ様でした~~。
☆☆☆

みるく :

ほんとにね~お疲れ様でした。
わー私にもし孫ができたら、世話できるかなぁ・・・不安^^
自分の体でさえ、自分でどうこうできなくなってきてるのになぁ~。
まだまだ先かなぁ~。結婚もまだだし。。。ふぅー(はよ、してくれ)
スピッツコンサートに行けて、娘さんご機嫌で帰って行ったのね^^。
今度はいつでしょうね~。そのころには、お孫さん一段と大きくなっておられるんでしょうね~。
メチコさん、どっと気が抜けて寝込まないように。風邪お大事にね!

nao :

おはようございます♪今朝はホッとした反面チョッピリ寂しいですね・・
私も孫が帰った後は考えると泣けてくるので片ずける事だけを考えるようにしています。
まるで遠距離の恋人が帰った後のような喪失感(大げさ?)です。
メチコさんもお掃除もいつも熱心にされてるようですが、体調に気を付けてお疲れが出ませんようにのんびりして下さいネ(^o^)v

ところで昨日「たらの野菜ロール」をっ作ってみたんですが
もうひとつ・・でした(>_<)・・とほほ
メチコさんは毎日沢山のお料理写真をアップされて素晴らしいです☆☆
拝見してると、とても美味しそうなので私も真似してみようと
自分もそのままできそうな気持ちになってしまって・・・(-_-;)アセアセ
これからも色々教えて下さいネ♪

メチコ :

らいぐーさん  スピッツの熱狂的ファンの娘、具合悪いとずっと言っていたんですけど、行って元気になったみたいですね。
ストレスが大分あったんだと思うわ。
私達交代でみていても大変だって思ったからね。
主人も自分の好きなタバコは外へ行ってのんだり、ギターも弾けずにかなり我慢したって言ってたわ。(〃^▽^〃)
私も昨日までは風邪で寝込むんじゃないかしらと思ったけど
お風呂に入って蜂蜜生姜湯を飲んで寝たら体調良くなりました。
心配してもらい有難うございます。

メチコ :

paa_ms さん こんにちは。
娘はかなり元気になって帰って行きました。
肩こりも大分よくなり1週間楽させてもらってと感謝してかえりました。
私も風邪で寝込むかと心配してたんですけど、風邪薬や蜂蜜生姜湯を飲んで寝たらよくなりましたね。
昨日の夕食は外食でしたので、夜はのんびり過ごせました。
paa_ms さんは外食多そうですけど、和食や中華のほうが多いんでしょうね。(o^―^o)v

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんにちは。
娘の大変さはつくづく感じました。男の子のように暴れる力がすごいこと
娘はもともと体が弱いほうだからかなり辛いと思いましたよ。
私、昨夜はお風呂に入り蜂蜜入りの生姜湯を飲んで、ぐっすり寝たら
体力快復しました。ご心配有難うございます。

主人外で食べる牛肉は好きなようです。
私には牛より豚がいいと言ってますから
私の作り方が下手で美味しくないんでしょうね。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

メチコ :

ばんびさん こんにちは。
おとなしい赤ちゃんならそれほど大変でもないんでしょうけど
娘は体力ないのに、母乳飲ませたら吐くし、立ち抱っこしないと泣くしで
大変な毎日だったと思いますけど
私は出産後 姑が面倒一週間くらいで自分のほうが倒れそうと放棄され舅を残して娘のところに行ってしまい、舅のご飯支度もしなきゃいけなくて大変でした。主人は朝出勤前にオムツを洗濯してでしたからね。
夫婦だけのほうがどんなに楽だったかと・・・
その当時から比べたら娘は甘えがあるとも思うんですけどね。
甘える人がいないと頑張るものですよね。
ばんびさんも、大変だったんですね。
風のほうは大分良くなりました。
ご心配ありがとうございます。

メチコ :

ばんびさん ゴメンなさい 風邪の字を間違えましたねヾ(;´▽`A``アセアセ

メチコ :

みるくさん こんにちは。
元気でなきゃ孫の世話は大変だわね。
娘はもう一人欲しいと言ってたけど、私はもう世話出来るかどうか
わからないわね。
コンサートだって、親だから行かせてあげたけど、姑さんなら
ほとんど家で具合悪いと寝ていて出かけたら、怒られたんじゃないかしら
主人もチラッとそんな事言ってたので、私は好きな事をすると元気が出るって事があるじゃないと(主人ならパとかね)って言ったら納得してたけどね。
風邪のほうはお蔭さんでかなり良くなりました。
心配いただき有難うございます。

AKIRA :

おひさしぶりです

大変そうだけど楽しい日々だったんですねぇ
私も毎日仕事ばっかりですけどヨガしたり美味しいもの食べて頑張ってます

風邪ひどくならないうちに早く治してくださいねー

メチコ :

AKIRA さん こんばんは。
大変でした。
皆、風邪引いているものですから、最後に私に来ましたよ。

ヨガもやっているんですね。
AKIRA さんは、美味しいものばかりで羨ましいわ
また素敵な、お料理眺めに伺います。

ご心配有難うございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年3月25日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豚肉の生姜焼き丼・チーズ入りコロッケ・いか刺し」です。

次のブログ記事は「鶏唐揚とホタテフライ・ほうれん草の胡麻和え・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0