鶏ささみのマヨネーズ焼き・マグロとサーモン・他

| | コメント(14)

昨日より機嫌がいい孫。
午後から娘の友人が我が家に遊びに・・・
娘が此方に勤めていた頃の仕事仲間 娘より一回りも上の方なんですが
勤めていた頃は親切にして頂いていたそうです。
孫におもちゃのお土産をいただき、遊んでもらって孫も機嫌が良かったのかな?

  
       

主人も早めに出張先から帰宅 孫の服を買ってきたので着替えさせ


       

主人「この服、上だけでも4000円したんだぞ~」 私の服より高いんだよね。face03ベビー服って結構高いですよね。

主人歯医者に行って来ると出かけたけど帰ってこないわね。
孫のお守りあてにしてたのに・・・face04


夕食は・・・icon59


      

☆鶏ささみのマヨネーズ焼き・・・ささ身を観音開きにして塩コショウをして小麦粉つけてサラダ油で焼きます。(マヨネーズ・レモン汁・醤油・白いりゴマ・青ねぎ)を合わせて焼いたささみの上にのせてパプリカ振ってフライパンに戻してふたをしてさっと焼きます。


      

☆マグロとサーモン


      

☆ホタテの生姜焼き・・・ホタテをサラダ油で焼き(醤油・味醂・砂糖・生姜)で味付けてます。


      

☆かぼちゃスープ・・・かぼちゃはブイヨンを入れて煮て、牛乳と一緒にミキサーにかけてます。
お鍋に入れて塩コショウで味をととのえてます。
生クリームが無かったのでつかいませんでしたが、味はまあまあでしたね。


かぼちゃスープは娘が食べたいと言っていたので作ったんですけどね。

コメント(14)

キャ~、かわいい~♪
やっぱり赤ちゃんの澄んだ瞳は、とろけるね~~
足の指のぎゅっとしたとこなんか、
も~、たまらな~~~い!!!
いつもこうならいいのにd(^-^)ネ!
鶏ささみのマヨネーズ焼き、これ、きっと私の好きなメニュー!
ささみって味が淡白でもそもそするけど
マヨと一緒なら絶対グ~!!
かぼちゃスープも、美味しそう~
βカロチンたっぷりね♪

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
昨日はコメント出来なくてごめんなさいね<(_ _)>
突然、我が家のパソコンの画面が映らなくて
父ちゃんはいないしどうしようと・・・(;_;)
でも、今日父ちゃんに電話して色々説明をしながら
触っている内に 画面が映りました(ヨカッタ!!)

今日のお孫ちゃんは、ご機嫌さんですね(^^)v
ご主人の買ってきた服を着て嬉しそう。
可愛い~♪

かぼちゃのスープ・・・美味しそうです。
私もかぼちゃのスープ大好きなんですよね(^_-)-☆

nao :

こんばんは。お孫さんとってもも可愛いですね♪
おめめパッチリで本当に賢そう!
おばあちゃまのお家に慣れてきたのかしら・・
もうすぐ帰らなくちゃならないなんてホッとする反面チョッと寂しいかも・・!
まさに「孫は来てよし!帰ってよし!」デスネ(^_^メ)!
ご主人もお洋服買ってきたりされて仕事中もお孫さんの事ばかり考えているんでしょうね。やさしいですね♪

鶏マヨネーズとても美味しそうです!
主人はマヨ好きなんで今度真似してみようかしら・・
ホタテもおいしそーー(*_*)w

みるく :

あら~♪
今日は、ご機嫌ね^^。可愛い~!
髪の毛、セットしてもらったの~~^^?可愛い・・・
ほんと、泣くのも可愛いけど、こんなふうに機嫌のいい方が、やっぱいいね♪

かぼちゃスープ大好き!おいしそう~。甘いスープが好きだわ~。
栗とか、さつまいもとか、かぼちゃとか・・・すき!
家で作ると殆どわたしが飲んでしまいます^^。
今日は、スピッツのコンサートね~。どんなだったか感想きかせてほしいわ。娘さんに。

あら、お髪を綺麗にして、可愛いわ~。
お孫ちゃんのためなら、4000円のお洋服だって買っちゃいますよ。
少しメチコさんも余裕が出てきたのかしら。
お料理も充実していますね、すごく美味しそうです。
ホタテも生姜焼きにできるんですね、初めて見ました。
☆☆☆

毎日お疲れ様ですm(__)m

子供って泣かなければこれほど可愛いものはないと思っています…。
まだ母親にはなれない発言ですね(*_*)

お写真拝見するととっても可愛いらしいお孫さんですね♪男の子には見えないですよ!どうして間違えられるのかなぁ(+_+)

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
いつもこうなら助かる孫なんですけどね。
ヘトヘトです。
夕方からはとくに機嫌も悪くて、今は主人があやしているけど
泣いてます。
鶏ささみは娘、気に入ったみたいで帰ったら作るって言ってましたね。
娘も明日には帰るので私達はホッとですが、娘は楽した分大変でしょうね。

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
私のほうこそコメント毎日頂いているのに、父ちゃんのブログも
なかなか見にいけずで申し訳なくてゴメンなさい。
昨日は機嫌いい孫でしたが、今日のお天気と同じで今も大泣きしてます。
かぼちゃのスープは娘のリクエストで作りました。
刺身にスープって変な組み合わせになってしまいましたよ。

メチコ :

nao さん こんばんは。
来てよし、帰ってよしは 納得ですが
来るのは一日くらいでいいですね。
くたくたです。sd
孫の面倒みるなら働きに行ったほうがいいくらい。(^^;)
主人も私が面倒みている間は可愛いからいつまでもいて欲しいと
思っていたみたいですが、夜も熟睡出来ずとなると話は別ですね。

鶏ささ身は皆が美味しいと言っているので美味しいんでしょうね。
レモン汁と醤油は少々です 簡単ですよ。

メチコ :

みるくさん ご機嫌はほんの少しで、今日は駄目だわね。
娘は体調悪いと言いながら、旦那の車で送ってもらって出かけました。
少しでも日頃のストレス発散できるといいけれど、帰ってからどうなんでしょうか?
とにかく大変な孫です。

メチコ :

ゾウの妻さん、 こんばんは。
笑ってる時はつかの間で、泣く激しさについつい抱っこ、娘 帰ったら大変だと思います。
家ではかなり楽してましたからね。
私と主人は明日で帰ると思うとホットです。

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
余裕が出てきたと思ったら今日は機嫌悪くて
私も風邪気味 娘達が帰ったらホッとしますね。
娘は反対に帰ったら、かなり大変だと思うわ
我が家でかなり楽した生活してましたからね。

有難うございます。

がべ :

お久しぶりですー(^-^)
お孫ちゃん可愛いーーー可愛いーーきゃあぁぁ
あんまり可愛いので大騒ぎしてしまいました 笑
家は今夜ささみを酒蒸しにして
ドレッシングで食べました
マヨネーズ焼だとボリューム出て
良いですね メモメモ

メチコ :

がべさん こんばんは。
お世辞でもそう言って頂き有難うございます。

ささみを酒蒸しは あっさりして美味しそうですね。
私は肉類一切食べれませんけど
息子が好みそうなので、今度作ってみようかしら。
かけるドレッシングによって、美味しさも違うんでしょうね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年3月23日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大変な一日」です。

次のブログ記事は「豚肉の生姜焼き丼・チーズ入りコロッケ・いか刺し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0