裏じろ椎茸パン粉揚げ・豚肉と大根の煮物・他

3日間、寒さ続いたせいか 主人 とうとう風邪引いたみたい
くしゃみが・・・face08
今の時期、杉花粉でくしゃみしている人は沢山いるでしょうけど
主人のくしゃみは寒気もするって言ってますし、鼻炎じゃないから、やっぱり風邪なんでしょうね。
今年はまだ誰も風邪引かないでと思っていたのに、face07
次は私の番だよきっと・・・icon083
いつも主人が引いたあとに私なんですよねicon082

娘達が17日に来るのに嫌な予感  気をつけなくちゃ・・・


夕食は・・・・icon59

      
       

☆裏じろ椎茸パン粉揚げ・・・エビをミンチにして(ネギ・卵・小麦粉・塩コショウ・椎茸の芯のみじん切り)を混ぜ合わせ、椎茸の裏にのせて小麦粉・卵・パン粉をつけて揚げます。キャベツ千切り・トマト・キウイ レモンを振りかけソースでいただきです。


       

☆豚肉と大根の煮物・・・大根と豚肉に(醤油・砂糖・味醂・酒)で煮付けてます。豚ばら肉のほうが美味しいんでしょうが、ばら肉嫌がるので、豚薄切り肉を使いました。


       

☆卵豆腐のかにあんかけ・・・卵豆腐 今回は、ふじや食品の「玉やっこ」を使いました。ついていたタレ利用であんかけ作りかにの上からかけてます。

トラックバック(6)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 裏じろ椎茸パン粉揚げ・豚肉と大根の煮物・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/404

» ?亥??羃紫???????????亥????????х?眼????????????????(?亥??羃紫???????????亥????????х?眼????????????????)~のトラックバック

???ゃ???潟?<?潟???祉???????紫?娯????潟??????????眼?????????????????障??鐚? ?亥??羃紫??navi鐚?RYO?с???? -------?援??????膀?????????帥???亥????????????????????????障???? 続きを読む

» ?≧?? ??? ?>信罩 ?糸?(蕋?涯???????潟??AV??奨羇誌?鐚?)~のトラックバック

蕋?涯???????潟??AV??奨羇誌?鐚? 続きを読む

» ?≧?? ??? ?>信罩 ?糸?(???≪?祉???c?障?潟???????≪?主?>信罩g?糸????肴?鐚?)~のトラックバック

???≪?祉???c?障?潟???????≪?主?>信罩g?糸????肴?鐚? 続きを読む

» ?≧?? ??? ?>信罩 ?糸?(?????????若?祉?鴻???≪?若?冴??筝後??筝祉???糸?????鐚?)~のトラックバック

?????????若?祉?鴻???≪?若?冴??筝後??筝祉???糸?????鐚? 続きを読む

» ?≧?? ??? ?>信罩 ?糸?(?九?絋鴻?? 紊沿肩筝??? 絋鴻??????? ????鐚?)~のトラックバック

?九?絋鴻?? 紊沿肩筝??? 絋鴻??????? ????鐚? 続きを読む

» 美容液エコレーヌ(美容液エコレーヌ)~のトラックバック

45分で10歳の若返りを実感!驚きの美容液エコレーヌが遂に発売! 続きを読む

コメント(18)

くしゃみが続くようなら、花粉症かもよ。
1回、いいうわさ
2回、悪いうわさ
3回 風邪
4回以上 花粉症   あはは~~~(^。^)

寒気がするなら風邪かな。
ご主人疲れもあるのね、きっと。
メチコさんも気をつけてね。
お孫ちゃんが来れなくなったらショックだものね。

裏じろしいたけっていうのがるんですか?
しいたけってどれも裏は白いと思うけど??(^-^)フフ
ひき肉で作っても美味しそうね。
お肉のダメなメチコさんならではの海老ミンチですね。
海老の方が断然高級~~~♪

SATOKO :

裏じろ椎茸パン粉揚げってすごいな~
かなり手が込んでるよね。
メチコさんはかなり時間のかかるものがきちっと作れてて感心しちゃいます。

卵豆腐も一手間かけてるわね。
見習わないと^^

paa_ms :

こんばんは~
↑私も裏白しいたけって何?って思いましたよ・・
初めて聞くわ∠( ゚д゚)/

同じフライでもメチコさんのおうちのは何とも綺麗だわ!
形もいいし、私のとはまるでちがうんだよねぇ~~

うちのオヤジ<`ヘ´>もずっと風邪が治らなくてお医者に行きましたよ・
隣でいつもぐずぐずやっているので、うつすな・うつすな・飛んでけ・飛んでけってひとりで言ってました。まだうつっていないですけどね。
風邪がうつる時ってなんか"やられたぁ!"
って気がしませんか?  外で歩いててもクシャクシャしてる人の風邪がうつる時ってやられたぁ!って気がするんですよね・・・

そうそうお孫ちゃまが来られるのに気をつけてくださいね~

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
寒さが続いて、灯油しっかり使えましたね(^^)v
ご主人大丈夫ですか?
気候が安定しないから風邪引きさん、多いみたいですよ!
メチコさんも気をつけて・・・折角娘さんが来るのに
体調が悪くては (>_<)

裏じろ椎茸、初めて聞きました。
私の好きなえびのミンチで食べたいなぁ~\(^o^)/
・・・て自分で作ればいいんですけどね。
メチコさんの作るお料理は、美味しそうだから食べたいです。

ご主人、お大事に<(_ _)>

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
多分風邪だと思うわ もう早々と寝ましたよ。
娘は私が風邪引いても絶対来るだろうね。
今回の目的は娘の大好きなスピッツのコンサートが
大阪であるのでくるんですよ。(⌒▽⌒)アハハ!
裏じろ、 ネットで見つけたレシピなんですよ。(^^;)
私の頭じゃこんな名前、思い浮かびませんよ。(〃´―`〃)

メチコ :

SATOKO さん お誕生日おめでとうございます。

椎茸とえびのはネットで見つけたんです。
何かないかなって探したら、この面白い名前 ニャハハ(*^▽^*)
SATOKO さんの方が手間掛かるもの作っていると思うけどね。
習い事しながらお弁当からおやつ 私には出来ないな~
いつも感心してるわよ。(*^ー゜)v

メチコ :

paa_msさん こんばんは。
ブログに一言書けばよかったわ
裏じろ椎茸のレシピはネットで見つけて作ってみたんです。
椎茸・えびもあるから何作ろうかと思いながらネットで検索したら
このお料理でした。(*'ー'*)ふふっ
揚げ物は皆同じですよ。(^^;)

ご主人も風邪ひいているのね。
そのうちやられるかもね(´^`;)
私は毎年主人からもらってますよ。
私もうつすな・飛んでけって唱えようかしら (笑)
お互いうつらないように気をつけなきゃね。(v^∇^)v

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
灯油ほんとよかったわ。
主人夜の散歩で急に寒くなったせいもあるんでしょうね。
娘 楽できると思って来るのに、私が風邪引いたら大変ですよね。

裏じろ椎茸 皆さんの所に書きましたが私も初めて聞いたレシピです。
ネット検索して見つけたレシピなんです。
その事を書くの忘れてました。(^^;)
美味しそうは見た目だけじゃ・・・皆さんのお料理のほうが美味しいかもしれませんよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ご心配有難うございます。

みるく :

大根煮は久しぶりじゃ?美味しそう~!
きれいな色に煮てるわ~。
裏じろ椎茸パン粉揚げ・・・えびが大好きだから、これ食べてみたいなぁ。
えびをミンチにする時は・・・包丁でたたくのかな?
あっさりして、さっぱりした感じでしょうね。ソースで食べるのね?
わたし、ゆずポン酢が好きだから・・・ゆずポンでもいけそう~!
ここに飾ってる葉っぱは?なんて葉っぱなのかなぁ?

おはようございま~す。
そちらは寒いのですね。
こちらは一時よりは気温が下がりましたが、まだ暖かいのでしょう。
ご主人お風邪お大事に。

メチコさんのお料理は、盛り付け方が本当に参考になります。
四角いお皿に花のようで、すごく綺麗です。
椎茸のパン粉揚げも、美味しそうです~(=v=)
☆☆☆

AKIRA :

おはようございます

豚ばら肉は脂が多いから嫌がられるんですか?
豚キムチにはいつも豚ばら肉使ってます

昨日はお仕事で遅くなったので自炊しました
と言ってもありあわせのものでしたけどねー
疲れちゃって外食する気にもなれなくて
おうちに帰ってメチコさんのお料理があったら感激なのになあ

メチコ :

みるくさん こんにちは。
大きな大根買ったので、久し振りに・・・
エビミンチにするマジックブレットっていうのでしたんですよ。
以前に息子に買ってもらった、ミキサーのようなもの
これ便利だわ 以前は包丁でたたいてたんだけどね。
エビと椎茸だから、だいたい想像通りの味だと思うわ。
葉はラデッシュです。
ベランダ菜園してても実がならないから、葉を毎度利用してるわね。(^▽^)/

メチコ :

ばんびさん こんにちは。
昨日までは冬に逆戻りかなと思うくらい寒かったですが
今日は少し気温上がりましたね。
ですから散歩に行ってきました。
主人の風邪 寒い夜の散歩で風邪引いたんだと思うんですよ。
まだ熱が出てないようなので軽いと思います。

私の適当な盛り付けで参考になっているんでしょうか?(*^-^*)>"
でも 誉めてもらうと頑張りが出ますね。
ありがとうございます。

メチコ :

AKIRA さん こんにちは。
息子脂身あると嫌がるんですよね。
ですからカツ作るときも豚ロースよりヒレ肉ばかり使ってますね。
AKIRA さんは外食でいつも美味しい食事ばかりだからね。
たまにはありあわせでいいと思うわ。(*^ー゜)v
あら 私のお料理で満足 どうかな?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

nao :

こんにちは~♪
裏じろ椎茸パン粉揚げ←おいしそうです!どなたかもコメントされてたけどエビをミンチにしてってとこがイイ。私もエビ大好きなんですョ。
大根も面取りまでされてさすが!。私は面倒なんでなんの料理でも面取りなんてしたことありません・・・
玉子豆腐もおいしそうだし・・メチコさんにウチに来てお料理して欲しいです。

娘さん&お孫さん来るの楽しみですね。きっとご主人もワクワクですね♪
風邪は心配ですね。ウチでも初孫の時、私が風邪ひいて「1ヶ月間来ちゃダメ」とか言ってた時がありました。まだ生後すぐだったので気を使いました。
今は孫の方がずうっと元気ありそうですけど・・
メチコさんも今のうちにゆっくりして体力を温存しておいた方がいいですよ!

kana :

ご主人、風邪ひいてるんですね~。
私も、ピークは過ぎましたけど、ズルズルとひいてます。
昨日も、薬がきれたので医者に行ってきました。
治りがけの時に、薬やめると怖いですよね・・・(ーー;)

そうなの、家族の誰が風邪ひいても困りますよね~。
インフルエンザなんて言ったら大変・・・
うつりたくな~い! メチコさん、今年はうつらない様に頑張って!

卵豆腐のかにあんかけおいしそう~♪
料亭みたいだわ~。

ああ・・・どれも食べたい・・・(いつもながらしつこい私・・・)

メチコ :

nao さん こんばんは。
大根の面取り適当にしているのに、よくわかりましたね。(〃^^〃)ゞ
卵豆腐は先日 nao さんのほうがきれいな盛り付けで・・・(*^ー゜)v
主人の風邪はたいしたことなさそうです。
薬を早めに飲んだので大分いいようですよ。
娘の目的はスピッツのコンサートがこちらで行われるのでくるんですよ。
たまに息抜きしたいんでしょうね。
主人は孫が来るのが楽しみにしているようですね。
私が風邪引いたら大変ですよね。
今のうち体力つけておかなくてはね。(^□^)゛゛

メチコ :

kana さん こんばんは。
風邪 どうですか?
kana さんのブログに何度かお邪魔しましたが更新されてなかったので
風邪で寝込んでいるのかしらと思っていたんですよ。
病院へ行くほどですから、大変な目にあったようですね。
お大事にしてくださいね。

主人の風邪はたいしたことなかったみたいなので
良かったですよ。
いつも主人に うつされるので安心は出来ませんけどね。(笑)
卵豆腐は市販ですからね かにを少しのせてあんかけだけで・・・(^^;)
すべて手作りじゃないので、料亭と言われると恥ずかしいですよ。

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年3月 8日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハンバーグ・焼き紅鮭・茄子とイカチリ・他」です。

次のブログ記事は「鶏ときのこのソテー・バルサミコソース、ペンネのシチリア風・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0