ガーリックチキンソテー・りんごサラダ・他

私はあまり化粧品にはメーカーこだわらずですが、50代からの化粧品ってどこのメーカーもあるんですね。
久し振りに化粧品売り場に・・・
化粧水がなくなり買いに行ったのですが、50代からの化粧品と書いてあると気になるものですね。
どこにしようかと迷いながら、こだわりのない私は安いほうでいいわなんて割引になっている化粧水と下地クリームを買ってきました。icon082
母や姑は高い化粧品使ってましたけどね。
どう違うのか でも母も姑も顔にシミはなかったわね。
私はシミだらけ 若い頃から手入れもせずもあるでしょうけど。face02

夕食は・・・icon59


       

☆ガーリックチキンソテー・・・鶏もも肉に塩コショウをしておく オリーブオイルでニンニクスライスを焼いてからニンニクを取り出し、鶏もも肉をその油で焼きます。焼いたら鶏をお皿に取り出します。そこへ玉ねぎとりんごのすりおろしをじっくりと炒めあめ色になったら(味醂・醤油・蜂蜜・酒)を入れサッと煮て鶏肉を戻しまた少し煮ます。キャベツをザクザク切った上に鶏肉をのせニンニクチップをのせます。 ネットで見つけて作ってみました。


       

☆りんごサラダ・・・きゅうりとりんごの簡単なサラダでマヨネーズです。きゅうりは刻んで塩を振りサッと洗ってから使ってます。ハム・トマト・グレープフルーツ・ゆで卵


       

☆インゲンと人参のピーナツ味噌和え・・・インゲンと人参は一緒に茹でてます。ピーナツを砕き砂糖と味噌で和えます。


       

☆ちくわとこんにゃくの田楽・・・ちくわとこんにゃくは昆布ダシで煮てます。(味噌・酒・砂糖・味醂)


       

☆焼きタラ・・・甘塩しているのを買ってきたので、そのまま焼きました。魚は私だけですね。

今日は姑から電話、私が孫の写真を送ったので届いたと言う電話ですけどね。
元気そうで安心しました。
姑に風邪声だねと言われ、声は治ったと思っていたんですがまだのようでした。
でも私も元気なんですよ。icon70

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ガーリックチキンソテー・りんごサラダ・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/394

» ?梧?巡査???≪??????????ャ??????????(鐚?鐚??ャ?э?鐚?罩活?ヨ????梧?順?絎壕?)~のトラックバック

???????膓咲????????????????ャ???????????????????????篁?????蕭?蕁???莖?????????????????? ?????????祉?祉?????с??矯藝??????????????宴???????????с???? ???梧?巡査???≪??????????ャ???????????????????c?????????????障??????鐚? ??????????????????????膓咲????????????ゃ?障?с???ャ????????????????? 腱??????????c?????????с??????絎??????梧?醇柑?????????帥????????喝?????????臂??羈?????ぇ????????????с????????????????????????臂??羈??????????鴻?????????с???? 絎????????絎????祉????????コ?с??羂??ャ???????????с???????? 篁??????梧?醇柑????茵???腱????ャ?c??臂??羈????≧???у???????????障???? 続きを読む

コメント(14)

こんばんわ。
化粧品メーカーにこだわらない、さすらいです!(笑)
ガーリックチキンソテー…これはビールのアテには最高の一品かとおみますね。
最近ちょっと疲れが残るようになったので、ニンニクでも食べて元気を回復しなければなりませんわ。

メチコ :

さすらいさん こんばんは。
今 男性でも化粧品いいの使ってますよね。
さすらいさんもこだわらない (o^-^o) ウフッ

今日のチキンは気に入ってもらえましたよ。V(。^□^。)V
気に入った二人はアルコール全く駄目ですからね。
ビールの話が出てきたら飲みたくなりました。□\(^_^
春先は皆さん疲れているようですね。
さすらいさんのニンニク料理期待してますよ。

SATOKO :

ガーリックチキンソテー、夕食済んでるのにまたお腹すいてくるわ^^
ガーリックって食欲そそるわね。
たっぷりキャベツの上にのってて、お野菜とも一緒にたっぷりと。

キャベツはわざとざく切り、豪快な感じでこんなきり方も良いね。

お化粧品私もあまり気にしてないのよ。
高いのってどこがいいのかな?その値段のような効果があるのか分からないわ。
何万っていう栄養クリーム塗ってる人知ってるけどそこそこ年齢にしか見えないのよね^^

メチコ :

SATOKO さん こんばんは。
キャベツと一緒にチキン 主人も息子も気に入ってたわね。
今日ネット見つけて作ったのよ。
蜂蜜とりんごで甘みがあって嫌がるかなと思っていたら
意外と喜んでくれてたわね。
ガーリックが良かったのかもね。

SATOKO さんも化粧品 あまり気にしないほうなんだ~
高いの使ってそこそこじゃ使わないとどうなるの?ニャハハ(*^▽^*)

みるく :

ひひひ~
お化粧品にこだわられてる みるく です^^。
インゲンのピーナツ味噌和えに人参が加わって、どうでした~?
ながくピーナツ和えしてないわぁ~。また、しようっと!
りんごサラダのハムの巻き方きれい~♪
焼きタラ・・・白身がポロっときれいにとれそうで美味しそう~!
焼くのがむずかしそうだぁ・・・

nao :

こんばんは。
ガーリックチキンソテーはワインにも合いそうですね♪
リンゴと玉ねぎのソースはシャンピニオンステーキ風ですかね・・?
甘酸っぱい感じかな~♪美味しそうです・・(^^)v
主人は今日またラムステーキをしたんですが
ナイフで小さく切って食べてましたからきっとこれも食べられると思います。
喜ぶと思いますので今度挑戦してみます♪

化粧品は高級品を使っても元が元ですからね・・・
そこそこ人並みな物しか使ったことはありません。
エステとか何万もかける人もいるみたいですけど私は気が小さいので
(ケチとも言う?)まだ経験ありません・・・

paa_ms :

こんばんは~
ガーリックチキンソテー メモメモです・・
鶏の皮ごと焼くのですよね?  私も実は鶏の皮のぶつぶつが苦手なんですよ~  かわなしだと仕上がりが違うでしょうしね・・
思案のしどころですわ・・・

化粧品ねぇ~  高いといいような気がしますけどね、何をつかっても
差がないなら私は普通で充分だわ・・
綺麗になりたいとは思いますけどね・
何でも良いほうがいいに決まってるけど、分相応って事がありますものね。今日はこれからもういっぱい飲みたい気分です。
メチコさんのお料理があんまり美味しそうなので・・・・

こんばんは~♪
春らしいお料理ですね、りんごサラダのハムがバラみたいで綺麗です。
田楽も美味しそうですね。
化粧品は値段より肌に合うものが一番ですね。
しょっちゅう変えるのはあまり良くないみたいですよん。
☆☆☆

メチコ :

みるくさん こんばんは。
みるくさんはいい化粧品使っているんだ~
お肌にシミなんぞないんでしょうね。(^_^)v
インゲンと人参でも美味しいよ。
タラ好きなので2枚焼いたので2枚とも食べてしまいました。
タラの粕漬けも好きなんだけどね。
関西には売ってないから残念!

メチコ :

nao さん こんばんは。
チキン ワインに合うと思いますね。
りんごと蜂蜜で甘みはあると思います。
ご主人の歯 大丈夫ですか?
小さくすると食べれるかもしれませんね。

化粧品の高いのは、それなりにお肌にいいんでしょうけど
昔から化粧には関心なかったものですから、シミが出来てから
化粧して隠すように・・もう手遅れ状態なので50代からの使っても効果ないでしょうけど・・(^^;)
エステに行ける奥様羨ましいわ。〈(^▽゜)〉

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
私も皮が気持ち悪いんです。
唐揚もほとんどササミを使っているんです。
もも肉で唐揚は皮を捨ててますね。
ももの照り焼きなど、一枚で焼く時だけは皮ついたままですけどね。
やはり仕上がり考えると皮ついたほうがいいと思うので・・・

分相応 確かにそうですよね。
シミがなくなる化粧品があるならチョッと高くても買ってしまいそうですけどね。(^ー^* )フフ

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
ハムは適当に巻いてるだけですから誰でもこうなりますね。

化粧品の事なら、ばんびさんに聞いたほうが早かったですね。
やはり肌に合うものがいいんでしょうね。
私 何でもあっているみたい(▼-▼*) エヘ
高い化粧品は使った事ないですけどね。
しょっちゅう変えるのは駄目なんですね。
私無くなるたび毎度違うメーカーでした。
資生堂使ったりコーセーだったり
何でもいいかなと思っていたんです。
気をつけます。

有難うございます。

AKIRA :

こんにちはー

私はしみよりそばかすが気になります・・・
どうにかならないかなあ

化粧品は色々試しましたけど高いのは使ってませんねえ
高いのってほんと高いですよね
買えません
ガーリックチキンソテーおいしそう♪
今度まねしてみます

メチコ :

AKIRA  こんばんは。
私も若い頃はそばかすだったんです。
そばかすよりシミのほうがかなり気になりますよ。

AKIRA さんは高級化粧品使っていそうですけどね。
私の使う化粧品よりかなり高いでしょうけどね。ニャハハ(*^▽^*)

チキンソテー 二人とも美味しいって食べてましたから
作ってみてください。(v'ー^)v☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年3月31日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スペイン風オムレツ・鶏ささみのチーズ入りパン粉焼き・他」です。

次のブログ記事は「エビフライ丼・長いもの甘酢梅和え・ほうれん草のお浸し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0