エビフライ丼・長いもの甘酢梅和え・ほうれん草のお浸し

| | コメント(15)

AM1時過ぎに寝ようと思って布団に入った途端すごい音 雷でした。icon05
あまりの音で息子も部屋から出てきましたね。
何処かに雷 落ちたんじゃないかと思うくらいでした。
息子は自分の車心配してましたけどね。icon082

朝起きて新聞見たら、近畿で落雷 8万戸、停電と出てましたね。
兵庫県のほうだったらしいけど、私のところもすごい音で怖かったですよ。

今日はブログ書く時間が遅くなりましたね。
テレビで大食い女王戦 今までやっていたのでそれを見ていたんです。
皆さんスマートなのに、よくあれほどお腹に入るなって驚きです。
チャンピオンになった女性は以前にも男性と一緒に大食いに参加してた若い女性
彼女はもう有名人ですね。


夕食は・・・icon59

       

☆エビフライ丼・・・エビはフライにして玉ねぎ(だし汁・醤油・砂糖・酒)で煮てエビフライをのせて卵でとじます。


       

☆長いもの甘酢梅和え・・・長いもを刻み梅を細かく切って(酢・砂糖)で、合わせます。大葉は千切りにして上にかけます。


      

☆ほうれん草のお浸し


私は早食いに大食いだと思ってましたが、今日の大食い選手権をみたら小食いかもって思っちゃいました。icon082

コメント(15)

SATOKO :

メチコさん、エビフライ丼。うわ~おおきな海老もったいないような笑
私フライのままタルタルソースかけたい。
丼に^^ 大きな海老だ。

大食いは困るわね。満腹感がなくなるのでどんどん食べてしまって太りやすいでしょう。
ゆっくりといただいて消化良く、でも私も少し早いかも。
歩くのも早いらしい笑

paa_ms :

こんばんは~
美味しそうですね・
これって鎌倉では"鎌倉丼"っていうんですよ!
私もエビフライ丼っておもいましたけどね・

そんなにひどい天気だったんですか・・
うちのほうは昼間は良い天気で花見日和でした。

私は食べるの遅いんです。
食べるのだけでなく全てなんですけど・・
早くやらなきゃ・早くしなくちゃって思うとストレスなんですよ~
ただの愚図なんです・・・

メチコ :

SATOKO さん こんばんは。
海老大きくて食べ応えありました。
安かったからね。ヽ(*^^*)ノ

私の大食いは可愛いものだわね。(笑)
今日の大食いの女性から比べるとね。

うちは皆食べるの早いのよ。
娘だけ遅いわね。
何処へ食べに行ってもすぐ食べ終わって 出てくるからお店にとってはいい客ね。(^∇^)アハハハハ!
ゆっくり食べると満腹感を感じるって言うものね。
それが出来ないからデブなんです。

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
鎌倉丼ですか?
呼び名は色々あるんでしょうね。
札幌住まいの頃は、海老重って言ってましたね。
だからなんて書こうかと迷いました。

此方も昼間は良いお天気になりました。
夜中に急にドーンとすごい音の雷だったんですよ。
それと同時に雨も降ってましたね。

paa_ms さんは食べるの遅いんですか?
でもゆっくり食べれる人のほうがいいですよ。
味わって食べてるわけですからね。
私はほとんど噛まずに飲み込んでいると姑にも言われましたね。
paa_ms が愚図なんて思えません。
本当は何でもテキパキのほうじゃないですか。(*^-^)ニコ

みるく :

友達が言ってたんだけど、大食いの人が食べてる時に
レントゲン(?)みたいなものを、とったら・・・
食べたもの全部が胃に止まらず通過して下に落ちていってるらしいんだって~
びっくりだけど、、、あら!いいわね^^。

昨日のコメントの事ですが・・・
私はノーメイクですのよ。化粧が似合わない・・・の・・・
お化粧して醜くなるなんて・・・私くらいなんじゃないの^^?
どうしてもしなきゃならない時は(最近は、そういうのもないけど)
¥100均の化粧品です~。

メチコ :

みるくさん こんばんは。
大食いの人は胃を通過という事は、食べた物がすぐ出てしまうの?
私も食べたらすぐ通過してるみたいだけど、栄養分だけはしっかり残っている? だから太ってしまうんだろうかΣ( ̄ε ̄;|||・・・
主人や姑に、食べたらすぐおトイレなのに何で太るのか分からないって言われてたのよ。(^^;) 汚い話でゴメンなさい。

みるくさん ノーメイクだったんだ~ 紫外線対策はどうしているの?
私も化粧は結婚式とか、何かごとでもない限りしてなかったけど、
顔のシミがすごくなってからは化粧せずに外に出れなくなったわね。
それこそ醜くて・・・ε-(ーдー)ハァ

みるく :

メチコさん、再び失礼します(^。^;)
紫外線対策なんちゅうもんは、特に今まで考えたこともありませんでした。。。
今回は怪我をしてしまい、紫外線あたると、それがシミになると教えてもらったので
年も年だし、、、醜い顔がもっと醜くなったら困ると思ったので
日中の散歩は帽子をかぶって紫外線を防止してました(帽子で、防止)
食べて、すぐトイレ~うらやましい~~!

おはようございま~す。
夕べの大食い女王戦スゴかったですね~。
みなさん一般の女性よりずっと痩せているのに
食べるっこと食べること・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
ただただ、びっくりでした。
☆☆☆

ranQのバナーをポチするとエラーになります(汗)
後でもう一度きま~す。
ranQの不具合かな?

nao :

こんにちは♪
エビフライ丼・・美味しそうです(@_@)☆☆
今お昼前でおなかがすいてるので特にこの映像はこたえます・・・

でもエビフライ丼ってまだ食べた事ありません・・
美味しそう~☆  
丼物にする前にエビフライの段階で食べちゃってるんで~
今度やってみま~す~*^_^*v

AKIRA :

こんにちはー

いいなあ
エビ!!

雷すごかったんですね
昔犬飼ってたときは雷が鳴ると震えていたのを思い出しました
怖いですよねえ

大食い選手権って見てると面白いですよねえ
私は最近の食べ過ぎのせいかさっき胃に激痛が・・・
気をつけないといけませんねえ

メチコ :

みるくさん シミないのね。
羨ましいわ。
怪我の傷はまだ残っているんでしょうね。
顔の傷って嫌だよね。
帽子で紫外線カットね。私も今年は帽子かぶって歩こうかな。(^▽^)/

食べてすぐトイレ 行き過ぎなんで・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
大食いの女性達 どうして太らないのか不思議ですよね。
私なら食べたらお腹パンパンになりますけど、
彼女達は見た目も変わらずですよね。

ばんびさん いつもポチしてもらっているのに
ranQ押ささらないのに、わざわざいいですよ。
忙しいのに、有難うございます。

メチコ :

naoさん こんばんは。
エビフライ丼って見かけませんね。
此方でもスーパーで売っているのはカツ丼だけで
エビ天丼より好きなんです。
北海道にいた頃はスーパーで売ってましたから、お昼はよく買って食べてました。
カツ丼と同じようなものですけどね。(o^∇^o)ノ

メチコ :

AKIRAさん こんばんは。
大きなエビが安売りしてたので、作りました。
雷は怖いですよね。
我が家でも犬飼ってたときは、雷なると小屋で震えていました。
犬は音には敏感だから、なお更怖いでしょうね。
AKIRA さんも大食い見てたんですか。
普通の人は、あれほど食べれませんよね。
美味しいものの食べすぎで胃痛ですか?/(´ヘ`;)\コマッタナァー
気をつけてくださいね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年4月 1日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガーリックチキンソテー・りんごサラダ・他」です。

次のブログ記事は「お花見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0