スペイン風オムレツ・鶏ささみのチーズ入りパン粉焼き・他

| | コメント(14)

此方も桜が咲き始めました。
満開に咲くのも、もう少しですね。

お昼を食べているとicon29
またセールスかしらと電話を取ると、私の古い友人でした。
彼女は独身時代の仕事仲間 ほとんど年賀だけの付き合いになっていたので
彼女「誰だかわかる」 私「スーでしょう」 彼女「杉 元気だった?」お互い旧姓の呼び名icon082
私の子供達と同じ年齢の二人の子供は、まだ結婚もしてないと・・・

お互いの近況を話しながら、彼女は自分のお母さんの面倒を看ていて大変そう。
痴呆だけど可愛いおばあちゃんになってと言ってました。
そこで娘さんの話が出てきて、娘は働いたお給料 全部家に入れて 必要なお金だけお小遣いとしてもらっていると聞き今時珍しいですよね。
私の娘時代はそうでしたが、今は生活費も入れない子もいると聞きますからね
彼女も兄や姉もいるのに、自分のお母さんの面倒を看てるなんてえらいと思いました。
親の姿を見て子は育つといいますが、その通りかなって思いましたね。
懐かしく色々話をしました。face02


夕食は・・・icon59


       

☆スペイン風オムレツ・・・材料(ジャガイモ・玉ねぎ・トマト・ハム・ピーマン・マッシュルーム・卵) 調味料(サラダ油・ニンニク・塩コショウ)ジャガイモはさいの目に切って水にさらしておきます。サラダ油にニンニクスライスを炒め次にジャガイモの水を切ってじっくり炒め塩コショウします。ジャガイモを取り出したフライパンで残りの材料を炒めて塩コショウ 卵を溶いた中にすべての材料を入れて焼いてます。


       

☆鶏ささみのチーズ入りパン粉焼き・・・鶏ささみにチーズを挟みハーブ入りパン粉をつけてサラダ油で焼いてます。


      

☆まぐろの照り焼き・・・まぐろをサラダ油で焼き(生姜汁・醤油・砂糖・味醂)をいれ照りが出るまで焼き盛り付けたら針生姜をのせます。


       

☆たこときゅうりのキムチ和え・・・きゅうりは切れ目をいれて塩を振りしんなりしたらサッと洗って絞り適当に切ります。たこと市販のキムチの素で混ぜてます。


私の風邪も大分よくなりました。
主人は相変わらず体調悪いと言ってますけどね。
今日は残業で遅くなると電話してきました。
明日も仕事らしいので、チョッと大変かな?

コメント(14)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
岡崎は随分桜が咲いてきましたよ(^^)v
屋台がすぐ近くなので、イカ焼きの匂いとか焼きとうもろこしの匂いがぁ~
「たまりませ~ん!!」

スペイン風オムレツ、ボリュームがあって美味しそうです。
ピザのように切ってあって トマトも入っているんですね。
いつもながらきゅうりの切り方とか いちご・ウインナーの技が
光ってます(^_-)-☆
メチコさん、ウインナーも食べないんですか?
まぐろの照り焼きは、メチコさんの分かな。

風邪も良くなってるみたいで良かった(^.^)
でも、ご主人がまだ心配ですね。
お大事にしてください<(_ _)>
明日からまた東京です。
行ってきま~す(^o^)丿

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、こんばんは。
屋台が近くで楽しそうですよね。
終わる頃には屋台の人とも仲良くなるとか聞きましたが
すぐ馴染める母ちゃんが羨ましいわ。
イカ焼き美味しそう~  食べたくなりますよね。

私ウインナーも駄目なんです。(;´Д`)トホホ
まぐろは皆食べるので・・・皆のぶんもありました。

主人仕事でも色々あり大変らしいです。ストレスもあって体調悪いのかもしれません。ご心配有難うございます。
明日は父ちゃんの所ですね 桜見物あちらでは満開でしょうから楽しんできてくださいね。
父ちゃんにも宜しく!

paa_ms :

こんばんは~
風邪が良くなって良かったです。でも油断は禁物
みんな長引くって言ってましたよ~

今日もまあなんてごちそうなのかしら!
たこときゅうりのキムチ合え  すぐに出来そうだけど
きゅうりの切り方がさすがメチコさんだわ~

キャベツの千切りだって、私のとはまるで違う(^_^;)
いつもけっこう意識しながらきってるんですけどね・・・

今どき給料を全部家にいれてくれるお嬢さんなんているんですねぇ~
うちも三万円食費として入れてくれていますが・・
4月から娘の名義で積み立てしようと思っていますよ・もちろん全部じゃないですけどね・ 娘の名義にしないと使っちゃいそうで^m^

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
主人は長引いていますね。
ホント油断は禁物ですね。

キャベツの千切りいいところばかり使っているからですよ。
芯に近いほうは味噌汁に入れているんです。(〃⌒∇⌒)ゞ

友人の娘さん珍しいですよね。
我が家も3万入れてもらってます。
子供の名義にしてないと使ってしまいますね。
私名義の預金に入れてたら、
ついつい使ってなかなかたまりません。・・・(゚_゚i)タラー・・・

みるく :

スペイン風オムレツ・・・これはかなり大きいのかな~?大きくみえるけど・・・
私だったら、ひっくりかえせそうもない~^^
今日もイチゴがきれいに切れてますね~。

旧友っていいですよね~。懐かしくって色んな話ではずんでしまうよね。
でも、メチコさんはけっこう昔の友達とも長くお付き合いしてるのね~。
私は昔働いていた時の友達は・・・1人くらいかなぁ・・・。

こんばんは~♪
お風邪が良くなって良かったですね(^0^)
メチコさん復活ですね。
ボリューム満点のオムレツですね。
ご飯の代わりになりそうです。
うちの育ち盛りに食べさせてやりたいですね。
材料をメモして作ってみますわん。
☆☆

SATOKO :

メチコさんなんて綺麗なオムレツ^^
スペイン風って言うことで分が沢山入ってるのよね。
マッシュルームは欠かせないかな。
味はケチャップでしょうか。
それともお手製のドレッシング?
最近作ってなかったことも出だしたわ。
これで焼きたてパンに紅茶なんてね^^

しかもボリュームがあって良いわね。
綺麗に焼けてる~~

メチコ :

みるくさん おはよう。
オムレツは普通のフライパンくらいの大きさです。
ひっくり返すのはフライパンのふたを使いました。
それでなきゃ私も出来なかったわ。

独身時代の仕事仲間で本当に親しく話しているのは、私も一人ですけどね。
ほとんど年賀だけでのお付き合いになってます。
昨日の友達も若いときは旅行一緒に行ったりしてたけど
彼女とは数年に一度くらい話す程度になってました。
でも懐かしくてお互い旧姓での呼び合いでしたね。(*^-^)ニコ

メチコ :

ばんびさん おはようございます。
お陰さまで今日はかなり良くなって声も元通りになりました。
オムレツは主人普通のほうがいいですって・・・(〃⌒∇⌒)ゞ
息子に聞いたら普通? 面倒なのでもう作らないかもヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
せっかくばんびさん 作ってあげようかしらって言ってくれたのにイマイチじゃね。(;´Д`A ```

有難うございます。

メチコ :

SATOKO さん おはよう。
喉の痛みは良くなったのかしら?
私はもう大分良くなって良かったわ。

オムレツ息子はケチャップ掛けて食べてたわね。
私はハムが入っているので食べてないから「どう?」って聞いたら
主人はいつものオムレツの方が美味しいって・・・
もう作りません。( ̄_ ̄|||) どよ~ん (笑)

AKIRA :

こんにちはー

風邪よくなってよかったですね

お友達の娘さんえらいですね
生活費入れないには耳が痛いです
私実家暮らしだったときずっと働いたお金=お小遣いでしたから・・・
そろそろ親孝行しないとなあ

メチコ :

AKIRAさん こんばんは。
お陰さまでよくなりました。

今時 生活費を全部、親に渡す人はいないですよね。
AKIRA さんは、実家暮らしの時には食費も入れずだったのかしら?
娘が元気で暮らしてくれてる事が親孝行だと思うわ。
私も自分の親には、何もしなかったけど電話だけはまめにしてましたね。
親はそれだけで嬉しがってましたね。

AKIRA :

えへへ
食費も入れてませんでした
ごめんなさい・・・
その代わり親の誕生日、結婚記念日、クリスマス、父の日、母の日はちゃんとプレゼントしてましたよって言い訳

今からその分返せるようにがんばりまーす

メチコ :

AKIRA さん 食費入れなくても文句の言わないご両親だったのね。
私は多分入れないと文句言ってるかも\(*`∧´)/ ムッキー!!
優しいご両親ですこと・・・

うちの子達も誕生日や父の日 母の日プレゼントくれてますよ。(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

でも私の友人は、いまだに独身で親に食べさせてもらってます。
AKIRA さんは、独立して立派に生活しているんですから、十分親孝行ですよ。v(。・・。)vイエイ♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年3月30日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハンバーグ・卵とかにかまサラダ・まぐろ漬け丼」です。

次のブログ記事は「ガーリックチキンソテー・りんごサラダ・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0