ヒレカツ・茹でアスパラ・スパゲティ・大根の梅酢和え

日帰り出張と言ってた主人 朝6時に出かけて行きましたが、
10時頃に私がおトイレ(恥ずかしい~)icon082に入っていたら、誰か入ってきたのです。
ドアにいつも鍵などかけていない私 誰かしらと恐る恐る覗いてみたら主人でした。icon082
風邪気味の主人 一応会社に出てから出張に行くつもりだったらしいんですが 体の調子が悪くて帰ってきたんですよ。

昨晩から体調悪いとは言っていたんですが
まさか帰ってくるとは思いませんでしたから、かなり怖かったですね。icon10

やはりドアの鍵は掛けたほうがいいって反省の私でした。face03

ずっと夕方まで寝ていたので、大分いいようですけどね。


夕食は・・・icon59


       


☆ヒレカツ・・・ヒレカツ・かぼちゃ天・揚げポテト(出来合え) キャベツ千切り・グレープフルーツicon43


       

☆茹でアスパラ・・・国産アスパラでしたので久し振りに買ってきました。茹でて粉南蛮・マヨネーズ・糸かつおです。


       

☆きのこスパゲティ・・・バージンオイルに(エリンギ・しめじ・はたけしめじ・マッシュルーム・アスパラ)を炒め赤唐辛子の輪切り・にんにくみじん切り・塩コショウをサッとして炒め 茹でたスパゲティを入れ(塩・コショウ・醤油)で味をととのえます盛り付けてから粉パセリをかけてます。 スパゲティは私だけです。


       

☆大根の梅酢和え・・・大根はスライスして塩をし、しんなりしたらサッと洗って絞り(酢・砂糖・梅肉)で和えます。
さっぱりして美味しいんですよ。


灯油切れた事を主人に話したら、買ってくるって・・・
いいとは言ったんですけどね。
思いたったらすぐの人なので、icon082
いつまで寒さ続くのでしょうかね。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヒレカツ・茹でアスパラ・スパゲティ・大根の梅酢和え

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/374

» ???純?潟?潟???篋冴???違?倶???ф?????鐚?鐚?筝???腮若???号?(?違?倶???ф?????鐚?鐚?筝???)~のトラックバック

菴???篆?荐弱??喝????泣???若??篁???鐚??ャ?э?鐚?筝?????????腮若???障???? 続きを読む

コメント(16)

わかるわかる・・
私も、家のかぎ閉めないので、2階にいて
誰もいないはずなのに玄関が開く音がしてがして
ビクッ!ってことあります。
「誰!!」
・・・つれ夫です。「ただいま」くらい言え!!!(ーー;)

今日のバラがきれいに咲いてますね~
バラを作らせたら、右に出るものいませんね。
お見事です!!
私もきのこスパがいいなぁ~~

みるく :

ほんとに・・・メチコさんは折り紙が上手じゃないのかしら?
って思ってしまいます。
昔は・・・実家にいるころは鍵なんてかけませんでしたね。
なんだか古~い木戸だったし・・・そんな近代的な鍵などは
ついてもなかったですね。
出かける時は、なんか・・・クギ1本で止めてたように思う^^。
きのこスパゲティ・・・やっぱメチコさんは盛りつけもキレイだね。
茹でアスパラの「粉南蛮」ってなぁ~に?おせーて。

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
ご主人、大丈夫ですか?
この間の風邪がまだしっかり治ってないんですね(*_*;
お孫さんにうつったら大変!!
しっかり治して元気になってもらわないとね。

メチコさん、バラきれ~い。
お箸を付けるの勿体無いですよ。
ちゃんと色までつけて さすがメチコさん(^_^)v
きのこスパゲティ・・・美味しそう、夕食早かったからお腹空いてきた(>_<)
食べたいなぁ~

灯油、心配してた方じゃなくて足りなくなりましたね。
あずきも寒くなったので、電気ストーブの前から動きません(ーー;)

トイレで身動き取れないときに、玄関が開く音・・・。ドキドキしちゃいますね。
我が家は、リビングが2階なので、誰かが入ってきてもわからないんです。怖いから、ドアが開いたら大きな音楽が流れるようにしました。
こぐまたちは、玄関開けたら大きな声で「ただいまー!」って叫んでくれるんだけど、たまに声が聞こえないと、2階から、「だれー!?」って叫んじゃいます・・・・。泥棒も私の声が怖くて逃げるかも。

粉南蛮、私も知らない~。香辛料ですか?

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
10階で、そんな変な人 入ってはこないよね。(〃⌒ー⌒〃)
らいぐーさんの家のほうが危ないよね。

大根と梅入り酢の物美味しいよ。(*^ー゜)v
きのこのスパは作り過ぎでこの倍作ってしまったのよ。
でも息子が食べたので助かったわ。
きのこ安売りでたくさん買ったのよね。(^^;)

メチコ :

みるくさん、こんばんは。
折り紙好きだったわ 折り紙の本もってたものね。(^^)
私も実家にいた時は鍵かけたことなかったよ。
いまだに掛けてないけどね。
でも最近は物騒だから何処も鍵かけてるみたいだよ。
主人時々間違えて真下の9階のお宅に・・・でも鍵掛けているので間違えに気づくみたい 私のところみたいに鍵掛かってなかったらそのまま入っていったら奥さん驚くだろうね。
粉南蛮 粉の唐辛子だったわ 間違えました。(n^。^)/

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
風邪治ってなかったんでしょうね。
でも静かで いいですね。
こんな事言ったら怒られそうですけど・・・(笑)

梅干し 買ってもあまり食べないので、大根の酢の物 塩の代わりに梅で作ったら美味しかったですね。
きのこも安売りで結構買ってしまったんです。
それでスパにしたんですよ。
寒さはいつまでなのか、 灯油また買ってもらいました。
あずきちゃんも寒がりですものね。ストーブから離れないのは私と同じですね。('-'*)フフ

メチコ :

くまままさん、こんばんは。
おトイレに入ってる時に 主人も息子も会社行ったのにドア開いて
誰か入ってきたと思ったら怖いですよね。
鍵かけてないから、なおさらだったんですけどね。
夜はいつも 誰って私も言ってます。
だいたい主人ですけどね。(笑)

粉南蛮って言わないんですね。
一味唐辛子の事なんです。
昔から粉南蛮って言っているのでついつい (^^;)

AKIRA :

こんにちは

かぎかけてないんですねー
危ないですよー

アスパラおいしそうですね
春っぽくて
私は昨日空豆や筍食べました

旦那様大丈夫ですかー

れいれい :

こんにちは♪

“大根の梅酢和え”見事なバラが咲きましたね~。
バラは咲かせられないけど、私もサッパリするので脂っこい料理の時は良く作ります。
“きのこスパゲティ”ヘルシーで良いですね~。
20日に主人の会社で健康診断があるので、今なるべく肉を控えるようにしています。
魚料理も飽きて来たようなので何を作ろうかと思っていました。
良い料理が見つかったわ。  今夜のメニューにさせて貰いますね。   

ご主人体調が悪くても灯油を買いに行ってくださったんですね。
いつもいつも優しさに感心します。
お孫さんが来られるまでに治ると良いですね。

ばんび :

こんにちは♪
今仕事中です♪
今日は最近になく暇!なんです。
遊びにきました。
わ~、美味しそうなスパゲティーですね。
お昼食べてないんです。
お腹すいたな~。
また来ますね~(^0^)
☆☆☆

メチコ :

AKIRAさん こんばんは。
かぎはかけてませんね。
掛けたほうがいいと思いながら面倒で・・・(^^;)
アスパラ美味しかったですよ。
空豆、筍もおいしいですよね。(^▽^)/

主人昨日、一日寝ていたので、今日は大丈夫だったみたいです。
でも少し具合悪いくらいの方が静かでいいなんて思いました。(笑)

メチコ :

れいれいさん こんばんは。
大根と梅はさっぱりで美味しかったです。
健康診断となると、やはり誰でも食事は控えますよね。
ご主人いい結果だといいですね。(v^∇^)v

風邪引いて寝込んでいるのに灯油買いに行くなんて
エッと思いますよね。┐(-_- )┌
今日も寒かったので、助かりましたけどね。
優しい人ですが短気で困る時もあるんですよ。(;´▽`A``
孫来るまでに治って欲しいですけどね。

メチコ :

ばんびさん、こんばんは。
お仕事先から、コメント有難うございます。
お昼食べずにお仕事してたんですね。
私はお昼抜きは駄目だわ。
お昼一番食べてますからね。
ご飯のほかにおやつもパクパクですから、
ダイエットは、もうあきらめですね。(〃^▽^〃)

応援有難うございます。

SATOKO :

 メチコさん、大根が綺麗だ~とっても。
梅で色ついてるんだね、サッパリとして美味しそうだわ。
大根作ってる人から貰っててこれ作りたいな~

シメジとアスパラのパスタも私好み^^
サッパリとしてそう。キノコのパスタって和風味で美味しいね。

メチコ :

SATOKO さん こんばんは。
大根と梅はさっぱりしてるから作ってみてください。
パスタにも結構合うわ。
きのこ類 昨日安売りで結構買ったから
傷む前に食べなきゃね。(〃^▽^〃)oあははっ

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年3月13日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かにとホタテのちらし寿司・ふろふき大根・五目きんぴら・他」です。

次のブログ記事は「鶏つくねのあんかけ・焼きいわし明太入り・あんかけ豆腐・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0