エビのせポテト・豚肉のバルサミコ酢焼き・他

娘と孫が遊びに来てから4日目、 昨日はかなり疲れ娘も私も風邪気味 
孫までクシャミ、そのせいだったのか昨日は抱いても泣きわめき
私も疲れがピークに・・・
主人も風邪気味なんですが、昨夜は自分の部屋に連れて行き一緒に孫と寝てくれました。
いつ主人が面倒看きれないと連れてくるかと思い何度か目が覚めましたが
朝まで主人は孫と寝ていました。
一度しか起きなかったそうです。
主人が一晩面倒見てくれたお陰で私は疲れも快復しましたね。icon082

孫の咳と鼻水もひどくなり、昨日娘が行った内科に、孫を連れて行き診察してもらいました。
娘は問診表に女と記したそうですが、カルテには男になってたそうです。
やはり男の子にしか見えなかったんだねと少しショックみたいでしたね。

娘はスピッツのコンサートが大阪であるために楽しみにやってきましたが、土曜日いけるのでしょうかね。
土曜はパパも来るから娘のいない間は大丈夫でしょうけど、体調すぐれないので いけないかもしれませんね。
少しは楽させてあげたいと思っていたんですけどね。face04


夕食は・・・icon59


      

☆エビのせポテト・・・エビはバージンオイルで焼き塩コショウと白ワイン・ジャガイモは茹でてからバターで焼き塩を少し振りその上にピザソースをのせエビを上におきます。粉パセリ・粉チーズを振ってます。イチゴとパイン


      

☆豚肉のバルサミコ酢焼き・・・バージンオイルにすったニンニクを入れ焼き豚薄切り肉を入れて焼き、味付けは(塩コショウ・醤油・バルサミコ酢)です。


      

☆明太いわし


       

☆茹でアスパラ・・・ ソース(ケチャップとマヨネーズ)


夜中ゆっくり寝れるっていいですね。
主人が面倒見てくれてなかったら今日も憂鬱だったでしょうね。
孫が可愛いと思っても、あれほど泣かれると一日くらいでいいと思ってしまいますね。
娘の子供だから言える事ですけどね。icon082

今もぎゃんぎゃん泣いていますね。
娘があやしています。
私はのん気にブログ書いてますけどね。
ストレス解消で・・・face02

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: エビのせポテト・豚肉のバルサミコ酢焼き・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/322

» さんまのコメント・記事(さんま・サンマ・秋刀魚・sanma)~のトラックバック

美味いさんまについてのコメント・記事を拾ってみました。旬ではないとして少し古い記事が多いが色々と書かれているので、一読を。灰干さんまが市場で一番売れる時期は3月~5月です。開きは今が旬と言うことかな?しかし、開き(干物)の良さは、年中美味いと言うことです 続きを読む

コメント(16)

SATOKO :

メチコさんお孫さんのお世話も大変そうだね。
赤ちゃんは泣くのがお仕事なんてよく言ったものだけど近くで泣かれたら気になるよね。
元気元気^^


明太いわしって美味しいでしょう。私は市販の見つけたことあるの。
作っても簡単だけどね。
ご飯が進んでお変わり状態よ。

バルサミコ酢もからだにいいのよ、良く使うけどあれって高いね^^
でも香りも良いし、鶏と相性が良さそうだね。

nao :

こんばんは。お疲れ様です♪
お孫さん今夜はどうかしら・・・

思い出したんですが、昔ウチの次男も里帰りした時
父に『こんなに泣く子は初めてだァ!』とか言われてました・・・
その次男も今は2児の父親で、それも良い思いでになっています♪

どうか頑張ってください!
おチビちゃんは風邪気味なのが良くないのかしら・・・?
大人のみなさん共々どうかお大事に~(^o^)v

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
少しは憂鬱が解消してヨカッタ!!
赤ちゃんのお世話は、大変・・・でも、何か伝えているんですよね。
今日も大変な中、ちゃんとお料理作ってえらいです(^o^)丿
えびのせポテトは、盛り付けもちゃんとしてあって。

娘さんは、日ごろのストレス発散にコンサート行けるといいですね。
早くみんなの体調が良くなります様に\(^o^)/

paa_ms :

こんばんは~
今日の盛り付けを見せていただいて、少し楽だったんだなって思いました。
それにしても優しい旦那様!!
羨ましいわ~

土曜のコンサートきっといけますよ・・
ひとりで育児をしているとストレス溜りますよね。
そういう時間も大事!!
みんなそうやって大きくなるのに、ひとりで大きくなったような顔してね・・
私も自分が子供をもって、たいへんさがつくづくわかりました。

義理の母だけど、人の子を自分は育てられるかって自問自答しましたね
もっともっとと思えば不満もありますが、今はこちらもいい大人
出来るだけ親孝行しようと思っていますよ~
メチコさんも疲れない程度にね・・・

こんばんはメチコさん。
お孫ちゃん元気に泣いているご様子、ご苦労お察し致します。

お夕飯を見て、ちょっと余裕ができたのかなと感じます。
明太いわしは食べた事がないので、食べてみたいですね。
今晩はお孫ちゃんがゆっくり寝てくれるといいですね。
頑張ってメチコさん。
☆☆☆

みるく :

メチコさん、おつかれさま。
娘さんがこられてから・・・もう4日もたつの?
あら、早いわね~。この前まで・・・もうすぐなんて言ってたのにね。
あまりにも泣かれると、なんで~?どうして~?と思ってしまうでしょうが
頑張って~!としか言えない私を許して^^。
あと少しで泣くのも少なくなってくるはずだよね~。ファイト!

お疲れのご様子ですね。
子供が泣くのは本当に疲れますよね…。

みなさんお体気をつけて下さい。

ゆずのコンサート行けるといいですね・・・
楽しみにしてただろうし、そのくらいの息抜きは必要ですものね。
強壮剤でも飲んで・・・ってだめ??^_^;

エビのせポテト、おしゃれな前菜って感じ♪
昨日の洋風居酒屋さんより、メチコさんちの方が飲めるな・・・。
あ・・・飲みすぎて気持ちわるいんだった・・・ウッ! Σ(σ-σ;)゛

メチコ :

SATOKO さん こんばんは。
泣くのは、半端じゃないわね。
抱いていてもジッとしていないので
かなり疲れるわ。
おまけに皆風邪引いて、娘はかなり調子悪そうだしね。
明太いわし先日買ったら美味しかったので・・・
娘が帰るまで皆のブログにお邪魔出来そうもなく残念です。

メチコ :

nao さん こんばんは。
泣いてばかりいる子っているんですね。
泣くと手足バタバタすごいですよ。
今日は皆、休みでも結局面倒みるのは私ですね。
主人はほとんど自分の趣味に出かけていなかったんですよ。
可愛いくて早く来て欲しいって思ってたのはどこに行ったのやら?(^^;)
ご心配有難うございます。

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、こんばんは。
夜泣きが一回でしたので助かりましたけど
今日は吐くほうが多くて大変でした。
娘の風邪もよくならないしで、結局お守りは私になってますね。
コンサート絶対行くと言ってますがどうなんでしょうか?
席はいい場所らしいですよ、気晴らしさせたいんですけどね。
ご心配ありがとうございます。

メチコ :

paa_msさん こんばんは。
昨日は主人のお陰で少し楽出来たんですが、
もう主人放棄ですよ。
今日は休みなので面倒看てくれるかと思っていたら
さっさと出かけて行きましたよ。
赤ちゃんの世話するくらいなら仕事のほうが楽かなって思いましたね。
義理のお母さんも大変な思いしたのかもしれませんよね。
色々と有難うございます。

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
昨日は少し余裕がありましたね。
二晩続けて主人にみてと頼みましたが、もう無理って放棄されました。
また泣かれたらと思いましたが、泣いたのは一度だけで抱っこしたら寝てくれたので助かりました。
今日は母乳飲んだのを吐いて大変でしたね。
吐くやら泣くやらで、にぎやかな孫ですね。

応援有難うございます。

メチコ :

みるくさん こんばんは。
抱かなきゃ泣くんで、ほとんど抱いていますよ。
今ちょうど眠ったところなので、のん気にブログ書いてるけどね。
主人 最初だけで・・・もう好きな場所に出かけてストレス発散ですって
あともう少しだからね 私は大丈夫です ありがとうね。

メチコ :

ゾウの妻さん 孫の泣くには、まいりましたね。
娘は 大変だなぁってつくづく思いました。

ご心配有難うございます。

メチコ :

らいぐーさん コンサート無理しても行くって娘は言ってるけどね
どうかな? 
微熱もあるようだし、寝込んで帰れなくなったら私も困るしね。(笑)
飲み過ぎなの? 私も飲んで寝ようと思ってビール買ってあるけど孫の世話しているうちに忘れて寝てしまったわ。
今眠ってくれているのでホッとですよ。
でもすぐ目覚めるだろうね。(^^;)

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年3月20日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「孫の泣くには参りました。」です。

次のブログ記事は「孫の世話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0