孫の世話

娘と孫が遊びに来たら、ベビーカーに乗せて散歩でもしようと思っていたんですが
ベビーカー使わずに終わりそうです。
二人とも風邪で孫に母乳あげては体調悪い娘は寝ているんですよ。
昨夜も孫は誰と寝るで、今日は主人が休みなので期待してましたが、疲れているのでと寝てはくれませんでしたface07
結局娘の横に孫を寝せましたが、泣くと気がかりで・・・
夜中に一度大泣き、私が抱いたら寝てくれたので助かりました。
今日は結構母乳を吐いてましたね 最近あまり吐かなくなったと言ってましたが体調悪いんでしょうか
機嫌が良かったり悪かったりです。
主人は息抜きにと朝から出かけて、午後から孫の面倒みるといってましたが ちょっと抱くだけでしたよ。face09

夕食は主人のおごりになりましたけどね。

外食に行くのに、孫は私が見てるから三人で食べに行っておいでと言ったのですが、娘は体調悪いから自分が家にいるのでお弁当でも買ってきてくれればと・・・

私達は回転寿司行くから何がいいと聞くと、娘はマグロとサーモンのわさび抜き

     

久々に回転寿司で茶碗蒸しを食べたのですが、かにとエビが入っていて美味しかったですね。


     

夕飯支度しなくて楽できました。icon22

今夜も泣かないでくれればいいですけどね。

     

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 孫の世話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/317

» ベビーカークリーニング(おすすめ)~のトラックバック

チャイルドシートとベビーカー 続きを読む

コメント(16)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
お孫ちゃん、泣いてますねぇ~(T_T)
娘さんは、体調が悪そうだけどコンサート行けるのかな?
息抜きにはなるけれど、これ以上体調が悪くなったら
自宅に帰ってから寝込んでしまいそう(>_<)

今日は、お料理作らずに済みましたね(^_-)-☆
でも、みんなで食べに行けなくて残念ですね・・・折角なのに!

お孫ちゃん、今日は泣かずに眠ってくれる事を祈ってます(^.^)

お疲れ様。
ご主人もかわいいのは3日まで・・とか??(笑)
男の人にはもう少し大きくなって、つれて歩けるようにならないと
ダメかもね~
娘さん、まだ風邪治らない?
精神的にも疲れが出てるのかな?
ホッとすると出るっていうでしょ?
何とか気合いでコンサートは行って欲しいですね~

お孫ちゃん、早く大きくなっておしゃべりしてね。
そうしたら、どうして泣いてたのか教えてね。

paa_ms :

こんばんは~
お孫ちゃまのお世話もたいへんなんですねぇ・・・
こんな事を言ったら失礼ですけど、お孫ちゃまに振り回されている
メチコさんと旦那様が可愛くておかしいです・・・

娘さんも気が緩んでなかなか体調が良くならないのでは?

私は帰る家がなかったので(ーー;)、年子の様な子供達をひとりで
必死に育てましたよ~  だからいつになるかわかりませんけど
娘や息子が帰る居場所だけはとっておいてやりたいと思っていますよ・・

今日ほうれん草のピーナツ和えを作りました。
胡麻和えより美味しいですね~
お返事なんか要りませんから、お孫ちゃまをみてあげてくださいね~
そのうち大きくなったら泣いてばかりいる子だったと笑い話になりますよ!

みるく :

あらら~今日も思いっきり泣いてるぅ~。
手足が、可愛いね♪
旦那さん・・・気晴らしに行ったのね^^。
メチコさんも、また落ち着いたら気晴らしに行くんだろうな^^
娘さん、お大事に。

泣いてる泣いてる~♪
ラブリーだわ~~~~。なんて、面倒見てる人は大変なのよね・・・・。
私も、子供が寝てる間に、びくびくしながら用事すませて、ちょっとお茶でも・・なんて思ったらビエ~~ン!と泣かれてぐったり・・・の毎日でしたもの。
今が一番大変な時期かもですね。
娘さん、早く元気になるといいですね。がんばれ~!

れいれい :

こんにちは♪

お孫さん泣いてますね~。
赤ちゃんは泣くのが仕事だから暫くは辛抱するしかないですね。
本当に可愛い手足・・・赤ちゃんらしい赤ちゃんだわ。
近所だったら抱かせてほしいな!・・・赤ちゃんを抱いた感触が大好きなんです。

お嬢さん実家に帰られて今までの育児の疲れが出ちゃったのかな?
早く体調が戻ってコンサートに行けると、これからの育児の励みになるのにね。
お大事にしてください。

こんにちは~♪
元気に泣いていますね。
どこもお父さんは最後には逃げますよね。
うちの夫も、息子が夜泣きしても一回も起きた事はなかったですわん。
頑張ってメチコさん。
そのうちに泣かなくなりますから。。。
姪も1才になった頃から、逆に泣かない子になりましたよ。
☆☆☆

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
孫は今も泣いています。
抱っこしているのも限界がありますよね。
娘はだいぶいいようですが、手首が痛くてあまり抱っこ出来ずです。
今少し泣かせておこうとしてたんですが、結局抱いている娘です。
抱いていても暴れるので腰や肩も痛くなってくるんですよね。
娘帰ったら一人で面倒 ほんと大変だと思いますね。

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
私達の方が泣きたくなりますよ。
抱っこにも限界があるわね。
暴れなきゃいいけど、暴れるので腰の負担もあって大変。
少し泣かせておきなって言っても、娘は泣かせておくほうがストレスになるって・
今も娘がおくと大泣き、座って抱くのも駄目なんだよね。
ため息です。
風邪の方はだいぶいいようです。

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
こんなに泣く子初めて見ました。
とにかく抱いて揺らしてないと泣くし、立って抱いていてもジッとしていないし
腕も肩も腰もガタガタって感じです。

娘と二人でこっちの方が泣きたいよねって話してました。

メチコ :

みるくさん こんばんは。
孫の泣き方 暴れてボタンを、はずすくらいなんだよ。
抱かなきゃ泣くの繰り返しなのでほっておいたら、あまりの泣きで
ほっとけない状況に・引きつけでも起こすんじゃないかしらと思うくらいでした。
私はもう少しの辛抱だけど、娘は大変だわね。

メチコ :

くまままさん、こんばんは。
ちょっと寝ていても音に敏感で、すぐ起きるし、泣くから抱くとジッとしてないしで
娘も手首が腱鞘炎気味 私も肩や腰が痛いですね。
働きに行っているほうが楽ですね。
こんなに暴れる赤ちゃんは初めてですね。
ありがとうございます。

メチコ :

れいれいさん こんばんは。
私も赤ちゃんは泣くのが仕事と思ってましたが
力強くて抱いていてもジッとしていないんですよ。
手足バタバタに体も動かすので、もう大変です。
おんぶ紐でもあればいいんですけどね。
娘も風邪に腕が腱鞘炎気味で痛いと言うしで
コンサートはどうなんでしょうか?
孫の世話するよりコンサートに行ったほうが元気出るかもしれませんね。
ご心配有難うございます。

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
泣くだけならいいんですけどね。
とにかくジッとしていない子なので、疲れますね。
娘一人で大丈夫なのかと心配になりましたね。
力がある子で、抱っこしていてもボンボン 跳ねるんですよ。
私こんな赤ちゃん見たことないですね。
あと数日なので私はホッとしますが、娘は体力無い子なので心配ですね。

皆さんに弱音ばかりで・・・

有難うございます。

・・・かんのむしって知ってます??
「夜鳴き、かんのむしに宇津救命丸」
今でもあるのかなぁ~?
お孫ちゃんがそうかは分からないけど
試す価値あり?
だって、これじゃ母子ともにつぶれちゃうわ。
うちの息子もかんが強くて、むし封じのお寺さんに行きました。
おでこに墨でちょんと印をつけてお払い。
不思議に夜寝るようになりました。
なんだか心配で・・・・・おせっかいでした。(^^ゞ

メチコ :

らいぐーさん こんばんは
宇津救命丸昔はあったよね。
多分かんのむしが強いんだと思うわ。
むし封じのお寺さんってあるのね。
娘に今話したら、それでよくなるなら行きたいって言ってました。
今息子が帰ってきて抱っこしてくれてますよ。
誰でもいいから抱っこの人がいればいいんです。
色々とアドバイス有難う
おせっかいどころか 助かりました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年3月21日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エビのせポテト・豚肉のバルサミコ酢焼き・他」です。

次のブログ記事は「大変な一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0