大変な一日

今日も孫の泣き方はすご過ぎicon121
娘は手首が腱鞘炎気味で痛いと言うし・・・face07
私も協力して暇な時間帯は抱いてあげているんですが、肩もバンバン 黙って抱かさっているならいいんですけどね。
じっとしていないんですよ。上下に動き体はイナバウアーですからね。
手足バタバタで、7ヶ月でこんなに動くものでしょうかね。
抱かなきゃ大泣きで、カバーオールのスナップをはずしてしまい足が出てくるんですよ。
あまり泣くから鼻水ジュルジュルです。

      

上の器具で鼻水を取るんですが、孫の鼻に一方を差込 一方は私が吸って・・・
主人や息子の方が吸う力があると思うのですが嫌がってしないですしね。
娘は風邪引いていて喉も痛いですから出来ないし結局私だけ・・・icon082

今日は主人一泊出張で留守ですけどね。
電話掛けてきて孫の洋服買ってやったぞって言ってました。

私は毎度愚痴ばかり言ってますね。
泣いて暴れなきゃ可愛いんですけどね。

       


夕食は・・・


       

☆鮭丼・・・紅鮭・三つ葉・白炒りゴマ・酒・海苔

        

☆すいとん汁・・・材料(白菜・ごぼう・人参・大根・椎茸・キヌサヤ・長ネギ・玉ねぎ・糸こんにゃく・豚薄切り肉・すいとん粉) 調味料(醤油・塩・ダシ・サラダ油)


        

☆野菜サラダ・・・材料(水菜・大根・人参・レタス・イチゴ・パイン)

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大変な一日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/320

» 絎????糸?綽????????違?祉?≪???c?????ゃ??????篌?罐?????潟?<?潟??篁????с????(??羃弱????ゃ?潟??????????????違?≪???c?????ゃ????腟?絅ョ奨??莇???茖?鐚?紊ч??荵≪?≪???c?????ゃ??)~のトラックバック

????????????????違?祉?≪???c?????ゃ????賢?с????????荀???????????????????潟???????鴻???水勝荀с?????c??????????? 続きを読む

コメント(12)

みるく :

うふ♪今日は機嫌よさそう~。やんちゃさんみたいな顔してる^^。
昨日のらいぐーさんのコメントで、そんなのがあるって初めてしったわ。
むし封じ・・・?へ~
近くに、そんな感じのお寺さんがあったら・・・試してみる価値ありですね~。
しかし、らいぐーさんって・・・動く大辞典??^^なんでも知ってるぅ。

野菜サラダめちゃめちゃ美味しそうね♪

paa_ms :

こんばんは
今日は笑ってる・・  可愛いですねぇ~~

女の子なのにそんなによく泣いて手のかかるお子ちゃまって
あんまり聞かないですよね~
絶対将来は大物だぁ!

そういえば、うちの息子もベビーカーに乗せただけでおお泣きしたましたっけ・
抱っこすれば泣き止むんですけど、近所の人じゃだめで
わたしいつもおぶっていましたよ・・
ほうっておいたら、吐くまでないてましたっけ・・
きっとたいへんなのは、いまだけですよ~

旦那様はまめですねぇ~
おひとりで洋服選んだんですかね?  想像しただけでクスッとなってしまいますわぁ・・・・

お孫ちゃん、笑うと超可愛いじゃないですかぁ~。
お座りしてる、うちの娘もこんな時があったのね。。。
哺乳瓶でミルク飲ませたっけ。
あの頃に戻りたいなぁ、ただただ愛しかった娘。。。
大人になっても、それなりに可愛いですが
やっぱり赤ちゃんの時は違いますよね。

水菜と大根とパインとイチゴ…野菜サラダの取り合わせに
オオーw(*゚o゚*)w
上にかかっているのは何のドレッシングですか?
目からウロコですわ。
☆☆☆

おはようございます。
珍しく泣き顔ではなくて^^v
「鮭丼」…もちろんこれに食いついてしまいますわ。
鮭も焼くだけではなくて、ちょっと一工夫すれば、見違えるように美味しさもUPしますよね。
やっぱり料理は手抜きは禁物だと改めて知らされました。

動く大辞典のらいぐーです♪
(*^-^*)> ぽりぽり てれるぞ・・
って、認めてるのか!!!

本当、こうしてるともう可愛くって可愛くっていつまでもそばにいて~って感じですよね~
でも、イナバウアー・・・わかる!!!
それは疲れるわ・・・もし落としでもしたら大変だから力が入るしね。
娘さん小柄みたいだから、しんどいだろうなぁ~
メチコさんも小柄か~・・・

お!久しぶりに鮭どん!!
いつもならが美味しそう~~♪

SATOKO :

メチコさん可愛いけど正直お疲れなのかな~
お料理で栄養とってガンバ!!笑

やっぱり赤ちゃんはニコニコしてるばかりじゃないね。
うん、懐かしいような、我が家も出来たらこんな風になるのかなって思って読んでいます。

メチコ :

みるくさん こんばんは。
毎日大変と思っていたら、もう少しですよ。
らいぐーさん 色々知っているよね。
今もようやく寝てたのに電話で目が覚めてしまったわ。
みるくさん、怪我大丈夫?
痛みって後から来るからね。
痛い思いしているのにコメント有難うね。
お大事にね。

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
昼間 機嫌よかったんですが、また泣いてます。
夜は機嫌悪くて大変です。
でも もう少しだと思うと最初の時よりは苦になってませんね。
paa_ms さんも子育て大変だったんですね。

主人は営業でデパートめぐりしてますからね。
買い物はへっちゃらなんですよ。

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
笑っているより泣いているほうが多くて・・・
今日は少し機嫌良かったですけどね。
赤ちゃんの世話は日中だけでいいですね。

サラダのドレッシングは市販のなんですよ。(^^;)

有難うございます。

メチコ :

さすらいさん こんばんは。
孫の世話の方が大変ですよ。
料理を作っている方が楽ですね。
鮭丼は娘かなり喜んで食べていましたね。
今はメニュー考える余裕もあまりないですね。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
昨日は色々教えてもらって有難う。
今日は少し機嫌よかったですね。
でも夜は、やはり泣いて今息子が抱いてあやしてます。
私は小柄じゃないけど、娘は体が小さいので大変
腰も痛いらしく泣けばどうしても抱くのは私になっちゃうのよね。
でも息子や主人が帰宅すると少しは楽できます。

鮭丼は娘喜んで食べてましたね。

メチコ :

SATOKO さん こんばんは。
うちの孫はかなりの泣き虫だわね。
抱いても泣かれると、可愛さよりイライラもするもんだわね。

たまの一日みるくらいがいいわね。(〃´o`)=3 フゥ

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年3月22日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「孫の世話」です。

次のブログ記事は「鶏ささみのマヨネーズ焼き・マグロとサーモン・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0