鶏唐揚とホタテフライ・ほうれん草の胡麻和え・他

| | コメント(18)

今日はお天気で良かったわ。
洗濯物が山に・・・
客用のタオルケットや布団カバー シーツ類 すべて洗濯したら干す場所がなく
折りたたんでベランダ干し、風が結構あったので夕方にはすべて干せましたけどね。
明日は布団干しと思っていたのですが雨予報face07
午前中は私の風邪も大分いいと思ってましたが、今度は鼻水に咳も少しついてきました。
元気なんですけどね。
主人も帰宅後すぐに布団ひいてくれと・・・体の節々が痛いらしいので、風邪がすっかり治ってないんですね。

自宅に戻った娘は、また大変な生活に戻って孫に手を焼いているんでしょうね。

夕食は・・・icon59


       

鶏唐揚とホタテフライ・・・かぼちゃとインゲンの天ぷら、キャベツ千切り、トマト


      

ほうれん草の胡麻和え・・・サラダほうれん草なので柔らかで美味しいですね。


      

☆あおやぎ貝のからし酢味噌和え


       

☆ナスのピリ辛味噌いため・・・コメント頂いているらいぐーさんのブログ24日にこのお料理をみかけたんですが、ピーマンは入ってませんでした。違う感じになってしまいましたが人参を入れると美味しかったですね。ゴマも入れていたかもしれませんが、らいぐーさんのはかなり美味しそうでした。


孫の写真の出来上がり 結構撮ってたんですね。
娘のところと姑、姉のところに数枚送ってあげようと思ってます。icon12


      

コメント(18)

paa_ms :

こんばんは~
お孫ちゃまも娘さんも可愛い!!

そうなんですよ~ 私も一週間前で治ったと思った風邪がなんかいまいち
治りきってない感じなんです。みんなそういってましたよ・・
旦那様大事にしてあげてくださいね~

今日はとってもメチコさんらしい綺麗なお料理ばかりで
またまたうっとりだわぁ~
先日酢味噌和えに挑戦したら、好評だったんです。
そうそう・・ ピーナツ和えも真似させてもらいましたよ・・
あれこれたくさんの品数があって、羨ましい限りですね♪♪

みるく :

え?メチコさんの娘さん?
あら~べっぴんしゃん!!キレイな顔立ちしてらっしゃるわ~。
メチコさん似?旦那さん似?うふ、頭も良さそうね♪
お孫ちゃん。笑ってるぅ~^^。
私、勝手にお孫さんはメチコさんの旦那さんに似てるんじゃないのかなぁとか
想像しています^^。

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
いつものメチコさんに戻りましたね(^^)v
でも、お二人とも(ご主人も)、体調が良くない様で大丈夫ですか?
今の風邪はなかなか治らないらしいですよ・・・早く治して下さいね!

娘さん、キレイな方ですね(^_-)-☆
やっぱりお母さんに抱っこされてるから、ご機嫌さん\(^o^)/
娘さんは、今頃また頑張っているのかなぁ~
今度、来る時はまたお孫ちゃん大きくなっていますね。

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
娘の画像載せてあとから怒られそうです。

主人の風邪もいつになったら治ることやら(ー。ー)フゥ
病院行った方がいいって言っても行かずにいますよ。
私にはうるさく行って来いって言うくせに、
お陰で私まで風邪もらってしまいました。

料理は毎度同じものばかりなのに誉めて頂きありがとうございます。

メチコ :

みるくさん こんばんは。
娘は主人似です。
画像載せて多分怒ると思うけどね。
美人じゃないわよ でも小さな頃は可愛かったのよ。
大人になるにしたがって?
孫は娘婿にそっくりなの 見たらあらホントって思うわ。

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
主人の風邪もなかなか治りませんね。
私も、うがいなどで注意してましたが、娘と孫も風邪で病院行ってましたからね。
私は主人ほど体調悪くはないので助かってますけどね。
娘はキレイではないですけど、並でしょうかね。
孫の世話はかなり大変だと思いますが、何とか今まで頑張ってきたので
辛くても頑張ると思います。
娘、意外と根性だけはあるんで・・・
今度来た時はさらにパワーアップして大変かもしれませんね。(〃⌒∇⌒)ゞ

nao :

こんばんは。今日はあと片ずけで大変でしたネ。
お疲れが出ませんように・・

娘さんとお孫さんお2人ともかわいらしいですネ♪
ご主人も可愛くてしょうがないでしょうね・・
うちは女の子がいないので羨ましいです!
女の子は大人になってもやっぱりかわいらしいですネ♪

メチコさんもご主人も風邪気味のご様子ですがどうかお大事に~(^o^)v

おはようございます。
台風が去ったあとの静けさを楽しまれているのでしょうか?
それともドッと疲れが出たとか?
でも帰られたあとは寂しさもあるんでしょうね。
しばらくゆっくりして下さいませね。
サラダほうれん草使われてましたね。
わたくしも初めて買いましたが美味しかったですよ。
またこれから気合の入ったレシピ楽しみにしております。

おはよう~!
あはは・・・リンクで紹介していただきありがとね。
でも、メチコさんのほうがキレイで美味しそうよ。
キレイといえば・・・
娘さん??
メチコさんのプロフィールの似顔絵に似てる??
ね???似てるよね???
やっぱり、どこか母と娘、似てるのよ。

AKIRA :

こんにちは

私も娘さんがメチコさんの似顔絵に似ててびっくりしました
似てるんですねえ
私も母親に似てます
そしてかわいいですねえ娘さん
私もそれくらいに髪を切りたいと思ってでも思いとどまってます

しばらくはゆっくりできるといいですねー

ばんび :

こんにちは♪
今勤務中です。
パソコンで資料を作っている途中ですが、ちょっと休憩。
遊びに来ました。
娘さん可愛いですね、お孫ちゃんもよく笑って可愛いこと。
寂しくてしかたないんじゃないですか=*^-^*=
ああ、お腹すいたです。お昼はお饅頭でした。
お風邪お大事にねメチコさん。
☆☆☆

SATOKO :

お母さんと一緒にニコニコじゃない、安心なのかしらね、良くなくって思えない笑顔だよ。
コンサートも気分転換になって帰ってこれたんだ。
これから子育て続くしたまに息抜きだ。

茄子もピリ辛って大好き、材料は残り物なんでも良いよね。
ご飯にあいそう^^

メチコ :

nao さん こんばんは。
娘達が帰ったら何もせずに、ゆっくりと思ってたんですけどね。('-'*)フフ
可愛かったのは小さな時だけですよ。(〃⌒∇⌒)ゞ

主人の風邪は長引いていますね。
私は大したことはないんですよ。
ご心配有難うございます。

メチコ :

さすらいさん こんばんは。
そうです 台風の去った後のように静かですね。(;^◇^;)ゝ
寂しさはないんですよ ホッとしてますね。
サラダほうれん草は美味しいですよね。
私は普通のほうれん草より好きです。
気合入れても、さすらいさんには負けますよ。
頑張ります。(v^∇^)v

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
なにをおっしゃいます らいぐーさんの茄子のキレイな出来上がり
ホント美味しそうだったわ。
私と娘は似てないけどプロフィールの似顔絵っぽいね。(≡^∇^≡)ニャハハ
娘は主人似で息子は私に似てるって言われるわ。
実際に見たら私と娘は目・鼻・口が全く違うんだよ。("<_"*)ノ

メチコ :

AKIRA さん こんばんは。
プロフィールの似顔絵 家族にはお母さんにソックリな出来って言われてますが、娘と私は全く違うんですよ。
画像では娘の目が似顔絵のように見えますが
実際には、まん丸なんです。
ですから孫も娘に似てくれるといいと思っていたんですけどね。
こんなこと書いたら怒られそう( ̄ー ̄; ヒヤリ
娘は背が小さいから長い髪が似合わないんです。
AKIRA さんのように背が高いとどんな髪でも似合うからいいじゃありませんか。(*^ー゜)v

メチコ :

ばんびさん、こんばんは。
大人ばかりの静かな生活でしたので、
孫の泣き声には まいりました。(〃´o`)=3 フゥ
主人も孫は可愛いけれど、あまり泣かれてきつかったみたいですよ。
今は寂しさよりホッとしてますね。
お昼はお饅頭だけならお腹空きますよね。
私は、ばんびさんの何倍食べていることやら(〃^▽^〃)oあははっ

有難うございます。

メチコ :

SATOKO さん こんばんは。
娘もストレスかなりだったんでしょうね。
コンサートで一気に発散してスッキリしたみたいだわ。
立ち抱っこしないと ほとんど泣いているので親泣かせな子だわ。
これからが大変でしょうけどね。

茄子のピリ辛は、ご飯も進むわね。(^v^)V

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年3月26日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンサートに行けて良かった~」です。

次のブログ記事は「豚肉とひじき入りご飯・卵豆腐のかにあんかけ・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0